• ホーム
  • 男女
  • 女性男性の皆様 簡単で良いので御回答下さい。6頭身男性のファッション

女性男性の皆様 簡単で良いので御回答下さい。6頭身男性のファッション

レス23
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

ABC

●自己紹介
・性別    男性(社会人、多趣味、現在健康管理でジムに通っています。)
・年齢    22歳
・身長    163cm
・体重    57kg
※頭と顔   逆三角形、おでこがさまぁ〜ず三村みたいな形でM字(髪を伸ばせば隠せます)、細長い、顔が前に出ている感じ
・似ている人 inspiの大倉智之さん、ドリカムの中村正人さん、高田延彦さん、中田英寿さんなど人柄が良さそうな顔をしているらしいです。

●本題
つまり、顔と頭が大きく見えて、見た目が六頭身並みもしくは以下なんです(ちょうどダチョウ倶楽部の上島竜兵さんみたいで、顔が前に出ている感じ武田鉄矢さん等々みたいな)。外見は努力できるところは努力して、変えられない容姿のことは運命と思い、自分に言い聞かせています。ただ、最近はこんなバランスが悪い自分が愛らしくなってきました。しかし、周りが気になってしまうんです。どう見ているか

●質問(簡単で良いので御回答下さい。長く答えて頂ける方はもちろん大歓迎です。)
1.どんなファッション(アメカジ、カワイイ系等)や髪型(短髪等)が似合うと思いますか?
2.六頭身並みもしくは以下の人を見たときに、現代では恋愛対象になるのは難しいと思いますが、それよりも可哀想だなと思いますか?変なの、と思いますか?正直周りからの目が気になるんです。

以上のこと皆様のご教示のほどよろしくお願い致します。

●補足
以前は下記のような質問をさせて頂きました。その度の方はまことにお世話になりました。ただ、今回も同じような質問をしてしまい申し訳ありません。
・コンプレックス解消まであと一歩+他質問
・見た目6頭身男性のファッションについて

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 個人の好みが大部入ってしまうと思いますが

私は、そういうタイプの人は、短髪アメカジ系の方が
    いいと思います。本当に失礼ながら、どのみちキャラ系の
    魅力勝負になると思うので、あんまり可愛い格好だと
    作り過ぎのような?

あと、すみません。他トピを読んでいないのですが
    163センチ6頭身でも、性格次第で恋愛対象にする女性って
    いっぱいいると思うんですが…。

もちろん、どうしても背が高い8頭身でなきゃ嫌って
    女の子も多いでしょうし、合コンでは不利でしょう。
    でも私の友人の20代前半〜30代前半くらいの女性達の
    半分くらいは、そこまで容姿にこだわってませんよ。

実際、先日結婚した25歳の男の子、大差ないと思うけどな。

彼は、人の話に理解力が高くて、リーダーシップもあり
    なかなかカッコいい性格だったのです。案の定、不特定多数に
    チヤホヤされるのとは違うけど、同時に3人の女の子に
    本命視されて、大変だったようですよ。うち2人は私も
    知ってますが、本当に本気だったと思います。結局、前からの
    彼女一筋で結婚して、ますます男を上げてましたが。

狙い目はスポーツ系より文科系の女の子かも。
    高身長を求めないタイプの率が上がるような?

• なるほど

私はおばさんですが… 様

ご返答ありがとうございます。やはり、短髪アメカジ系が無難そうですね。狙い目はスポーツ系より文科系の女性ですか。逆かと思っていました。

• チビッコは無理しない方が良い

何をやっても、五尺そこそこのチビッコではねえ・・・

身長163cm以下の情報は所謂「蛇足」と言うものですね。

お金を稼げば、違った道も開けるかも知れません。
    ヒデヨシだってチビッコだったのだからね!

• 無題

スポーツタイプだと、確にアメカジ系が多いかも。
    チェックシャツ+Tシャツ+ジーパン みたいな。

私も大変失礼ながらですが、どれかが特別似合うわけじゃないなら 形さえ決まればモノにできると思います。
    ACIDMANメンバーの服装はオシャレで幅もあり好きです。
    アメカジっぽかったり、モノトーンな感じだったり。ブランドだったら、X-LARGEかっこよくて好きです。
    トピ主さんがいいなって思う服装のジャンルを見付けて追求してけば良いんじゃないかなぁ。
    髪型も然り。服装か髪かどっちか変えれば、色々やりたくなってきますよ!

六頭身の男性がOKか?
    私は自分の好み重視なので(少なからず皆そうだと思う。)
    そこからはずれたらそれで終りです。それが後天的な理由から覆ったことは今までありません。
    でも、色んな女性がいますから。

• ん〜

>どんなファッション(アメカジ、カワイイ系等)や髪型(短髪等)が似合うと思いますか?

可愛い系は難しいぞぉー!!アメカジねぇ・・トピ主さんの年齢なら許す!
    個人的にアメカジがあまり好きではないんです、すみません。
    どんな格好でもだらしなくしているよりはきちんと清潔感のある服装がどの世代、どの場所でもマルでしょう!

>六頭身並みもしくは以下の人を見たときに、現代では恋愛対象になるのは難しいと思いますが、それよりも可哀想だなと思いますか?変なの、と思いますか?正直周りからの目が気になるんです。

思わないので安心してね!ルックス重視の人もいるけど、人間は中身だから
    そんなに気にしなくても平気!気にしてうじうじされると「何だこのマイナスオーラ出した人・・近寄るのはやめよーとっ!」ってなります。
    自信を持っている人の方が「かっこいい!」って思えます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 全然いけます!!

トピ主さんけっこう好みかも!
    ちなみにうちの旦那様も、測ったことないけど6等身位だと思います。なかなか愛らしい体型ですよ♪
    (違うのはトピ主さんより5センチ程身長が高くて体重が15キロ程多いことですが笑)
    頭髪の感じや、顔が前に出ている感じも旦那と一緒ですね。
    私は見た目に人柄の良さがにじんででてきているような愛らしいルックスの男性が好みなので、一般的なルックスの良さは関係ないです。
    そんな女性もいるってことで!

髪型は短髪でツンツンさせるのがいいと思います。
    服はアメカジっぽいのがいいけど、もう社会人になる年齢だと思うのであまりヤンチャすぎるのは嫌かな。
    細身のパーカーに綺麗目なカーゴパンツ(ハードすぎるのはダメ)、カラフルなスニーカー・・とか好きです。
    ブランドではトゥモローランドとかマーガレットハウエルがいいな。

是非是非、見た目も中身も磨いてイイ男になって、街ですれ違ったとき私をときめかせてください♪

• 私も短髪アメカジ系に一票!

さまぁ〜ずの三村さんやダウンタウンの浜田さんや所ジョージさん
    みたいな格好、いいと思います。

あまり背が高くない方が、明るめの色使いが似合うと思います。

好みもあると思いますが、かわいい系のファッションの方が親しみやすいし話しやすい気がします。

6頭身くらいの人をみても別に気になりません。
    変とも可哀そうとも思わないです。
    私も違う理由で(ファッションセンスが無いことが気になって気になって)周りの目が気になってたことあるんですが、
    本当に、自分が思ってるほど周りの人は自分のこと見てないです。
    気になるのは俳優さん並みに美形だったりする人です。男女共に。
    そんなもんです。

• 私も髪は短髪に一票

とりあえずヘアはうんと短いほうがいいと・・・例えば、イチローサンとか、似ている人に挙げられていた中田英寿さんのような感じが素敵だと思います。ファッションもアメリカの少年風のcuteな感じのカジュアル系か、やはり中田氏のようなスポーティで、かつストリート系が混じっているようなゆる〜い感じもお似合いになるのでは?その他、例えばエグザイルのメンバーのようなHipHopダンサー風もラインはゆるいので体型カバーもしてくれるでしょうし、イメージ的にもイケてるように見せてくれると思いますが。すご〜く個人的な趣味で済みませんが・・・とりあえずご参考まで、とうことで。私も、女ですが5〜6等身ぐらいですのでファッションのお悩み非常に共感いたします。

• アメカジかなー

初めまして。40代女性です。可愛い格好〜というとどんな感じ?でしょうか。韓国ドラマでは男性がよくピンクのトラッド系シャツ着てますが(これって盲点で私はアリだと思います)。
    それはともかく、アメカジにしても可愛い系にしても気をつけて欲しい事。それは襟元と袖口です。折角格好良く決めてるのに、何処かテレビの芸能人のようにならない〜と感じたことありませんか?。それはですね〜殆ど『糊のきいたパリッとした服』を着てるから(新品)、です。新品はこのご時世きついので、単純ですがセッセとクリーニング屋さんのお世話になりましょう。
    アメカジの様なカジュアルタイプ程『清潔感』って大事ですよ。小学生かよ〜と言われそうですがアイロンがけした皺の無いハンカチを持ち、味わいのある手(よく仕事をしてるな〜と感じる手)もしくは、きちんと爪をいつも切っている男性に弱い女性は多いですよ。
    トピ主様は文章が上手いので、深みがある温かいお話し上手な男性だと思います。自分だけを見て愛情を注いでくれる素敵な女性が必ずいますよ。

• そうですね

1については、
    ダウンタウンの浜田さんのようなのはどうでしょうか?アメカジっていうんですかね、あんな感じのがいいかも。。
    カッコつけすぎより、好感が持てそうです。

2ですが、人柄がよければお友達になりたいですねぇ。
    恋愛対象かどうかは、顔がどのくらい大きいかわからないので、ちょっと何とも言えませんが、
    清潔感があれば大丈夫だと思います。

• 重ね着男子

ちょっとお洒落なTシャツにカーディガンの男子を何と言うか分かりませんが…
    メンズノンノに載ってるような男子が好きです。

お買い求めやすいところでは、フェリシモって言う通販カタログの中のハコ(メンズ)に載っている服を着ている感じの男子がいい感じ。
    お洒落な帽子をかぶってたりするとなお良いです。

女子より、男子の方が少しの努力で「お洒落さん」になれると思うので、頑張って下さい。

• 夫じまん

ご参考までに…

身長、体重、特徴などが主人と同じです。

髪はいつも短く、白髪は染めません、散髪は毎月。
    眼鏡は紫のフレームなど変わったモノを選びます。

プライベートではトミーヒルフィガー、ラルフローレン、ルコックなど
    色合いが明るいモノを着せています。

ゴルフではうさぎがキャラクターのメーカー…胸に大きくうさぎさん…

ビジネスではスーツではなく、柄の上着、ベスト、派手目のネクタイ、ピーコート。

体が大きくない人が着ると、嫌味じゃないんですよ。
    女性ウケが良いそうで、上司、同僚の奥様、女子社員、彼の妹や伯母…などから褒められるそう。

そして、なにより神経質なくらいに清潔な人で、口臭も体臭もありません。
    しょっちゅう、私が鼻毛チェックしています。

外見ではなく、彼の堂々とした明るい性格、自信のある発言、周囲からの信頼、そして、他の男性にはない清潔感に惚れました。
    15年前、私がトピさんと同じ歳の時です。

主人は今年50歳の可愛いオジさまです。

オシャレより大切な部分を忘れないでね。

• 私の周りにも!

20代女性です。そんなに見た目気にしなくても、内面を磨いていれば「素敵な方だな」という印象を受けると思いますよ。
    私の兄は身長162cm 体重60kgはあったと思いますが、外見はお笑いのフォーリンラブの「はじめさん」タイプです。外国の(ブロンドの年下女性)方と恋愛結婚しました。女優さんのようなとても綺麗な方でした。今もなかよく暮らしてますよ。
    ということで、外見を気にしない方もたくさんいらっしゃると思います。
    ファッションについてですが、爽やかな短髪が良いと思います。服装もラフな感じが良いんじゃないでしょうか。
    トピ主様に素敵な彼女ができますように!
    あまり参考のならなかったらごめんなさい…

• うん、中身勝負で

私はおばさんですがさんと同意見です。HNも似せてしまいました。すみません。

私の職場の若い男性でも、背の高い男性を差し置いて6頭身男性が、職場のアイドル的存在のかわいい子を
    さらっていってしまいました。

仕事も一生懸命で誠実。プライベートな部分はわかりませんが、きっと男らしい一面もあるのだと思います。
    服装も清潔で姿勢がよく、振る舞いが颯爽としていてさわやかです。
    職場の年配の女性たちにかわいがられています。その性格のよさからだと思います。

ファッションも大事ですが、やはり中身あってこそファッションも生きてくると思います。
    細かく描写されていてもやはり文章では伝わりづらいので、具体的にはアドバイスしづらいですね。
    自分がどんな服が着たいのか、どんな色がすきなのかということも重要ですので、
    好きなブランドショップやセレクトショップなどで販売員などにアドバイスを受けたほうが確実かと思います。
    似合わないと思ってた服が意外と着てみると、という驚きもありますよ。
    いかに自分に似合うファッションを知り、着こなすかでかっこよさって決まるかと。
    がんばって!

• わたしもおばさんですが。。

私の夫も、6頭身です。(5頭身くらいかも〜!?)
    彼の大きい頭、広いおでこ、短い手足が愛おしくてたまりません!
    ありきたりな言い方ですが、
    男性は中身です!
    中身の良さが、年々外見としてにじみ出てきます。

あえていえば、
    夫は、”清潔感”をつねに心がけているそう。
    凝った格好はスタイルからして似合いませんが、
    清潔感のある、シンプルな格好をしています。
    妻の欲目かもしれませんが、とてもチャーミングです:)

• 応援します

私の夫は28歳で、165cm61kgです。
    髪の毛は豊富じゃないですし、顔も別にかっこよくないです。
    少しでも参考になれば、と思ったのでレスします。

●質問1について
    好きなジャンルの服を切ればいいと思いますよ。
    あと、小物に気を使うだけでも結構印象が変わると思います。
    あまり無理せず楽しんでオシャレしてほしいです。

●質問2について
    182cmの方とお付き合いしたことがありますが、「遠くから見つけやすい」「体が大きいから場所をとる」としか思いませんでした。
    夫に対しても「可哀想」なんてないです。
    トピ主さんは「この子は○頭身だから可哀想」とか思うんでしょうか。
    外見重視で女性を選ばれる方なんでしょうか。

確かに外見重視の女性はいます。
    高身長な私の友人は「自分より身長が低い人は無理!」って言ってます。
    でもトピ主さんって不特定多数の方にモテたいって訳じゃないですよね?

既にわかっていらっしゃると思うんですが大事なのって人間性です!!
    ちなみに夫は、コンプレックスの部分をネタにされるとそれで自ら笑いをとりにいく、空気の読める寛大な人です。
    ポジティブになってくださいー!!

• 沢山のご返答ありがとうございます。

●MAMA 様
    ヒデヨシですか、それも一つの方法かもしれませんね。

●うめお 様
    髪型も今試行錯誤中で、やはり短髪がよさそうです。

●28歳・女性 様
    すいませんがチェックシャツ+Tシャツ系無地等+ジーパンもアメカジの部類なんですかね?アメカジでも自分はユニクロ系のシンプルな感じが好きです。何かで自信を保てるといいんですけど。

●やこ 様
    短髪のツンツン良いですね。ご主人様が羨ましい〜。中身のあるイイ男になるぞー。

●凡美 様
    凡美様は何の理由でファッションセンスが無かったんですか?あまり周りを過度に意識しないようにします。

●poo 様
    平均よりなんらか外れると服装等難しくなりますよね。共感して下さりありがとうございます。

●ギザ耳 様
    襟元と袖口の情報すごくためになります。文章を褒めて下さりありがとうございます。自分への愛情が少し足りないのかな・・・

●ゆきんこ 様
    すいません自分もアメカジの定義が良くわかってないんですよね。清潔感大事ですよね。

• 沢山のご返答ありがとうございます。2

●花粉しょうこ 様
    フェリシモって言う通販カタログの中のハコ?ですか気になります。取り寄せてみようかな

●奥さま 様
    そうですね、オシャレより大切な部分が本来は大切なんですが、現代の、ルックスが良い人の方が得しやすい風潮に流されそうになっていたんです。

●なお 様
    ラフですか、自分はシンプルな服装が好きですアメカジでも、お兄さんに会ってご教示願いたいくらいです。ご返答参考になりましたよ。

●私もおばさんです 様
    男らしい一面、意外とどうすればいいのか難しいですね。男らしいとは本当の大人ということでしょうか?服はいろいろな人に聞いてみたいと思います。

●まる 様
    やはりシンプルな服装ですか。チャーミングなご主人様見習いたいです。

●26歳既婚 様
    確かに今までは6頭身で悩んでいた分、相対的に女性を外見で見ていたのかもしれません。今は自分を見つめなおしてから、今まで以上に全てを含めて女性を見ています。ただ、ここで今言っていることと本文でいっていることは矛盾しているかもしれません。決して今は外見重視ではありません。本心に迫る回答とてもありがたいです。

• まだ若いからまだ身長も伸びるでしょう。

きっと、165cm以下なのを、気にされておられるのでしょうか。
    大丈夫でしょう。まだ20代前半で、しかも男性。身長が30歳前後の女性に比べたら、伸びやすいです。
    あと、頭の大きい人の方が場合によっては、身長も高く見られる事もあります。特に面長で大人顔であればスっと背が高い印象となります。
    鳥なんこつなど、身長が大人でも伸びる可能性のある成分の入った、コラーゲンが入った食品を食べ、正座のまま後方へ倒れて、10分間同じ姿勢を続ける体操は、整体効果で、牽引をしているのと同じ効果ができ、太ももの裏と背中を直線的に伸ばす事に効果的です。
    それとシークレットシューズやバッシュで、「かさ」上げすれば、見た目170cmの男性のできあがりです。
    私も面長で大人顔(老け顔)で、トピ主様と同じ163cmだった中学1年生の頃、素足でも、165cmとか167cmに見られていました。
    それは、小5か小6から、既に160cm前後の身長がありましてその頃からでした。
    結局その後も伸びて、今は170cmありますが、足は長くないけれども、実際より高く見られる事は多いです。

• つまり

トピの趣旨は彼女欲しいで合ってます?

以下、上の趣旨で話を進めます。

唯の彼女欲しい君には振り向く女性は少ないかもですね。

女性は基本メンクイなんじゃない?男も。

ファッションセンスイイ男性が良い?
    いやいや、清潔でマナー重視ではないかな。

容姿は生まれついてのもの。
    ですが、女性からみて、または男性からみてコンプレックスを持ってる人は敬遠されます。コンプレックスを持ってる事自体小さい人ですから。

私は最近めっきり髪の毛が寂しくなってきてますが、自然な事。抜けて生えてこないのは仕方ない。(年相応なのでコンプレックスには思ってない)

あと、ファッションに凝る男性もどうなんでしょうか、見た目にとらわれ過ぎて肝心な中身を疎かにしているようでは彼女もできないのではないですか。

今22歳だからとタカを括るっていると、あっとゆうまに30ですよ。
    小町に来る暇があったら資格の勉強をされたほうがよいのでは?

• ご返答ありがとうございます。

I.C 様
    とりあえず今はジムに通って、背が微妙な分体格を良くして少しでも体格のバランスが良くなるよう頑張っています。

3児のパパ 様
    ジムに通うなど時間は持て余しておりませんし、仕事も精一杯頑張っておりますが、外見だけでなく中身はそれ以上に伴うようにしたいです。

• 見た目も重要です!!!

私は中身も大事だけど外見もとても大事だと思います。トピ主さんの容姿ですが、はっきりいって私の好み。ど真ん中かも。

個人的嗜好になりますが、

1.シンプルで品の良いアメカジ?がいいと思います。ざっくりめのセーターやカーディガンを着ていると抱きしめられたくなります。濃いめのジーンズの上に無地のシャツやTシャツも似合うと思います。

2.いえいえ、本当にタイプなんです。

背が高い八頭身には性的な魅力を全く感じません。ただし私の好みは少数派のようです。

筋肉は、服を着ていてもわかり男らしく見えていいと思います。あと髭なんかどうでしょう?今お付き合いしている方は30代前半ですが、身長はトピ主さんと同じ、体重はもう少しあるかな?品の良いアメカジで清潔感があり、髪は短くはなくフサフサな感じ、内面はとても知的な方ですが、髭が生えていて筋肉がついていて、優しくセクシーな人です。顔は、良く言えば(笑)大森南朋さん似。

私の見た目はキレイなお姉さん系(失礼)で、よく「美女と野獣」と言われます。参考になるかな?世の中、意外とそんなものですよ。自信を持って。

• mimi 様 ご返答ありがとうございます。

1.シンプルで品の良いアメカジ良いですよね、ざっくりめのセーターですか?大きめということですかね???、ファッションについては無知に等しいのですいません。とりあえずシンプルに着こなした方が良いみたいですね。

2.タイプと言って頂きありがとうございます。

文章を読むと優しそうな彼のようですね、彼氏さんがうらやましいです。
    ご返答ありがとうございました。