• ホーム
  • 話題
  • 占いに行って消化不良で帰ってくる私(駄)

占いに行って消化不良で帰ってくる私(駄)

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

遠慮の塊

私の性格について全く違うことを言われ、
「ん〜そうでもないと思うんですけどね・・・」と小さな抵抗はしてみるもののハッキリ違うとは言えず・・・
次の件について占ってもらっても、その性格が前提で話が進んでいき・・・
早く終わらないかなぁと思うほどに消化不良。

何について占いたい?と聞かれ、就職に関して違う職種の数社で迷い、何がやりたいのかわからなくなったと伝えたら
「就職できるかどうかね。」とちょっと違う感じに話をまとめられ・・・
○か×かみたいな聞き方じゃないとダメなのかと思い、「何が向いてるかを知りたい」と聞き直すと
「まずは就職できるかどうかね。」と占い師も譲らず、まぁそりゃそうなんだけど・・・と消化不良。

結婚できますか?的な未来の事をタロットで見てもらったら
「あなたはこう思ってますねー。」「こうしたいんですねー。」と
私の今の気持ちを代弁するかのような言葉ばかりで(当たってはいるけど)
誠実で働き者の男性らしきカードが出たらしく、結婚運はあるんですね!と喜んでいたら
「誠実で働き者の男性がいい、と強く思ってますねー」と言われ、で結局結婚できるの?どーなのよ、と聞く気力さえ失って消化不良。

相性のいい占い師に会えないほどに運気が悪いのか、と思ってしまう今日この頃。
ひとり言のようなトピ立ててすみません。
皆さんは占いに行って、相性ワルッて感じたことありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 玉石混交

ありますよ。

・婦人科系の持病を相談したら、特定の商品名をあげてその
    薬を買うようにすすめ、時間制の占いなのに長々と売っている場所などを話された。が、文句をいえない威圧的な感じの中高年女性占い師でした。
    もう無抵抗にはいはいと言ってました。

・恋愛相談をしたら、自分で細かく相手を思い描くことが大事だと言いだし、時間制の占いなのに長々と紙に表を作って、容姿や性格などを書いていく説明をされた。この人も怖かったので無抵抗。

なんか、一種のテクニックなんでしょうかね。自分の独断場に持ち込む話法って。