離婚を決意しました。夫に伝えるべき言葉をおしえてください。

レス303
トピ主のみ9

saki

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
301303 / 303
  • 続きです

夫が再婚するなら絶対に引き取りません。血のつながらない娘二人と毎週来る元妻。
    後妻が逃げ出すのも時間の問題です。いろいろと調べた結果それが一番の復讐だと決めました。
    表向きには「収入がなくて子供を父親に取られたけど毎週末会いに行く健気な母親」に見えるでしょう。

離婚時に夫が子供を拒否したら職場の上司に相談します。
    私が今の状況で引き取れないのをわかってて離婚を要求してくるのに子供を引き取らないと言っていると。
    人間らしい感情がある人なら離婚を止めるか子供を引き取るように夫に言うはずです。
    仕事を辞めればいいと皆さんは言うかもしれませんが、このご時世で転職を繰り返すことがどれだけ大変か、針のむしろで今の職場を続けるのもリスク覚悟で無職になるのも復讐になります。
    逃げでも調査会社に探してもらうし、夫の実家は賃貸なので無職では暮らしていけませんから見つかるでしょう。
    ホームレスになるなら復讐として最高ですね。

• ひとつ教えてあげます

因果応報ってのはそんな短期の間に結果でませんよ。

あなたの両親がこの世から去り、子供も分別がつく大人になった
    数十年後、あなたの体の自由が利かなくなったころに
    突き落とされるほうがダメージでかいことくらい誰だって
    わかります。

”神様が背中を押してくれてる”?

神様ナメてない?
    いまもあなたを上から見ていますよ。

• 最後です

ただ素直に非を認めてバスケを辞めて帰ってくれば人生終わらずにすむのに、私をここまで不幸にしておいて許されるなんて身の程知らずって怖いですね。
    ここまでいろんなケースに対応できる知恵がついたのは小町のみなさんが教えてくれたからですよ。どこまで本気で夫に同情してるのか知りませんが、本気なら夫が帰ってくるようにアドバイスした方が夫の為ですよ。

このまま戻ってこないなら私は生涯かけて夫を不幸にします。バスケを辞めて反省して戻ってくるなら日々の残業で遅くなる分には我慢してもいいです。ただし土日やそれ以外の時間は必ず家族の為に時間を使ってもらいます。
    今まで散々自分だけの趣味で家族の時間を削ってきたのだから子供達が就学し自分の時間を持てるくらい成長するまでは犠牲になってもらいます。
    10年後ならバスケでも釣りでもなんでもすればいい。

私は自分の為に夫に我慢しろと言ってるわけじゃないんです。私一人の時はバスケも応援してましたから。子供を作ったのは夫の意思でもあるんだから以前と違う生活になるのは当然です。結婚し子供を作るということの重みを理解してなかったのなら夫が責められるべきです!

先頭へ 前へ
301303 / 303

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧