離婚を決意しました。夫に伝えるべき言葉をおしえてください。

レス303

saki

男女

sakiと申します。
別居中の夫に愛想が尽き離婚を決意しました。

離婚の理由は以下の通りです。
(私)
お金を出し渋る。姑の味方をする。帰りが遅い。家族の為に時間を使わない。出来る範囲の家事しかしない。収入が少ない。私にパートしろと命令する。勝手に家を出た。子供の前で私に冷たい態度を取る。

(夫)
私の言葉がきつくて傷付いた。

慰謝料は私の実家が裕福なこともあり100万程度しか取れないと思いますがそれでいいと思っています。
親権はまだ就学前の女の子2人なので間違いなく私です。離婚後は実家に戻って子育てをするつもりです。両親も賛成してくれています。

離婚後生活には困らないとはいえ、私の戸籍を汚し子供達をひとり親にする夫に強い憎しみを持っています。
親権を欲しがっていますが無理だということも分かっているみたいで、せめて面会を約束してくれと言われていますが、もう関わりたくありません。養育費は一人3万を払うつもりらしく公正証書を残すことを約束しました。

私をここまで不幸にした夫が一生反省と後悔をしながら生きていくように、そして再婚して幸せになる資格なんてないことを思い知らせたい。私達にも一切関わる資格がないことを理解させたいのです。

ここで大人しく引き下がると一生後悔し先に進めないと思います。
簡潔で一番堪える言葉や、言ってすっきりした言葉を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス