離婚を決意しました。夫に伝えるべき言葉をおしえてください。

レス303
お気に入り2,360
トピ主のみ9

saki

男女

このトピのレス

レス数303

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 最後です

    ただ素直に非を認めてバスケを辞めて帰ってくれば人生終わらずにすむのに、私をここまで不幸にしておいて許されるなんて身の程知らずって怖いですね。
    ここまでいろんなケースに対応できる知恵がついたのは小町のみなさんが教えてくれたからですよ。どこまで本気で夫に同情してるのか知りませんが、本気なら夫が帰ってくるようにアドバイスした方が夫の為ですよ。

    このまま戻ってこないなら私は生涯かけて夫を不幸にします。バスケを辞めて反省して戻ってくるなら日々の残業で遅くなる分には我慢してもいいです。ただし土日やそれ以外の時間は必ず家族の為に時間を使ってもらいます。
    今まで散々自分だけの趣味で家族の時間を削ってきたのだから子供達が就学し自分の時間を持てるくらい成長するまでは犠牲になってもらいます。
    10年後ならバスケでも釣りでもなんでもすればいい。

    私は自分の為に夫に我慢しろと言ってるわけじゃないんです。私一人の時はバスケも応援してましたから。子供を作ったのは夫の意思でもあるんだから以前と違う生活になるのは当然です。結婚し子供を作るということの重みを理解してなかったのなら夫が責められるべきです!

    ユーザーID:0178868646

  • ひとつ教えてあげます

    因果応報ってのはそんな短期の間に結果でませんよ。

    あなたの両親がこの世から去り、子供も分別がつく大人になった
    数十年後、あなたの体の自由が利かなくなったころに
    突き落とされるほうがダメージでかいことくらい誰だって
    わかります。

    ”神様が背中を押してくれてる”?

    神様ナメてない?
    いまもあなたを上から見ていますよ。

    ユーザーID:0566175726

  • 続きです

    夫が再婚するなら絶対に引き取りません。血のつながらない娘二人と毎週来る元妻。
    後妻が逃げ出すのも時間の問題です。いろいろと調べた結果それが一番の復讐だと決めました。
    表向きには「収入がなくて子供を父親に取られたけど毎週末会いに行く健気な母親」に見えるでしょう。

    離婚時に夫が子供を拒否したら職場の上司に相談します。
    私が今の状況で引き取れないのをわかってて離婚を要求してくるのに子供を引き取らないと言っていると。
    人間らしい感情がある人なら離婚を止めるか子供を引き取るように夫に言うはずです。
    仕事を辞めればいいと皆さんは言うかもしれませんが、このご時世で転職を繰り返すことがどれだけ大変か、針のむしろで今の職場を続けるのもリスク覚悟で無職になるのも復讐になります。
    逃げでも調査会社に探してもらうし、夫の実家は賃貸なので無職では暮らしていけませんから見つかるでしょう。
    ホームレスになるなら復讐として最高ですね。

    ユーザーID:0178868646

  • sakiです

    「姑の入院で生活が大変ならその期間帰ってくれば?」と夫にメールしたら「大丈夫、ありがとう」と返信がありました。
    向こうがそういう態度なら私も一切手伝わないことに決めました。
    今の時期は夫は深夜の帰宅だと思いますが(去年の2、3月は最悪でした)不衛生で病気になっても栄養失調になっても同情しません。

    私の計画ですがただ離婚しないだけで終わると思ったら大間違いです。
    出来るだけ引き延ばしますが、やむを得ず離婚になった時は娘達を夫に任せます。もちろん毎週末面会します。絶対に私と縁を切ることができないと思い知らせます。
    あ、突っ込まれそうなので先に言います。事務のアルバイトはある意味婚活なので収入は数万程度です。それで採算された養育費は払います。数千円でしょうけど(笑)面会を拒否されない為です。
    結婚したら専業主婦になるので養育費はなくなりますね。でも面会は続けます。新しい主人と共に!!でも夫を許すまで引き取りません。仕事と育児で苦しめばいい!

    ユーザーID:0178868646

  • 幸せってなんだっけ・・・2

    それに、ご自分を「美人だ」と断言されるくらい素晴らしい容姿をされているのなら、
    ハゲていなくて休日に一緒に過ごしてくれて、
    リッチでイケメンな男性といくらでもお知り合いになれるのではないですか?
    ご主人をあっさり「捨てて」、
    ご自分を更に幸せな状況に置くことくらいたやすいでしょう。
    でも残念なことに、外見がどんなに良くても、
    物質的にどんなに恵まれていても、
    思いやりと謙虚さが大きく欠落している人は愛されないんです。
    あなたが持っている財産を愛してくれる人はたくさんいるでしょうけども。

    あなたは周りの状況を自分に合わせようとネチネチと目論むばかりで、
    自分を周りに合わせようとする努力はされていないようですね。
    世間ではそのような振る舞いを「自己中心的」という言葉で例えます。
    長年に渡って培われてきたそのお人柄なのでしょうから、
    周りにどんなに諭されても無駄かも知れませんね。
    無駄を承知で投稿させていただきました。
    過去のあなたのトピやレスを拝読し、
    あなたのような女性にならないように、
    常に思いやりを持って生きようと、
    人として当たり前な心構えなのですが、改めて思った次第です。

    ユーザーID:0727777223

  • 幸せってなんだっけ・・・1

    人を呪わば穴二つという言葉があるように、
    ご主人の不幸を喜ぶあなたが幸せになれるとは思えません。

    あなたは愛する男が自分から離れて行く事が悔しくて仕方ないだけなのでしょう?
    あなたの高いプライドが許さないのでしょう?
    嫌われていることを認めたくない。
    自分は完璧でまったく非はない。
    こんなに愛しているのに。
    でもあなたがご主人を不幸にしようと執念深くまとわり付けば付くほど、
    あなたは醜態を晒し続けることになるわけです。

    今はあの手この手でお子さんを手なずけて、
    自分の味方につけたおつもりでしょうが、
    子供は大人が思っている以上に敏感で鋭い観察眼を持っているものです。
    近い将来、なぜ父親と母親が一緒にいないのか疑問を抱く時が来るでしょう。
    吐いてしまう程あなたに嫌悪感を抱くようになってしまったご主人ですが、
    お子さんにとっては子供思いの優しい父親です。
    あなたがどんなに被害者面をしても、
    母親のことだけしか心配しないような子にはならない筈です。
    ・・・続きます。

    ユーザーID:0727777223

  • 運転免許は…

    やめておいたほうがいいと思います。
    sakiさんは運転手を雇えばいいんです。

    あなたが運転したら、「私が右折しようとしてるのになんで直進してくるのよ!譲りなさいよ!」「そこの歩行者!私が通るのに横断歩道をわたるんじゃないわよ!私の車が行ってから渡りなさいよ!」…ってな感じで、優先順位を無視しまくりそうです。

    自分!自分!で、自分が何よりも優先されなければ気が済まない人に、車の運転は向いてません。


    あ、あと、美人についてですが、
    まあいいんじゃないですか?ご本人がそうおっしゃるんですから(笑)

    ユーザーID:5431951885

  • 尻尾を追いかける猫?

    …の姿を連想してしまいました。

    追いかけても追いかけても追いかけても、逃げる逃げる自分の尻尾。
    ピョコピョコ動き、気になってしかたがない。でもそれは自分の尻尾。
    手を伸ばしても、届きそうで届かない自分の尻尾。
    あなたが捕まえてねじ伏せ、葬り去りたくている復讐の相手は、実は自分の尻尾なのです。
    小町の言葉は猫ジャラシ。ピクピクと挑発し動きが止まるとつまらない。
    ピクリとしたらもう目が離せない。終っちゃうとまたトピを立てて「催促」する。

    本人はそれなりに愉快なのかもしれません。
    尻尾に向ってふんぞり返り、猫ジャラシに向って優位に立った気になるだけで、たまに「ふん!」といって毛繕い。そして時々毛玉を吐き出しまた尻尾を追いかけてグルグルグル。

    でもね、sakiさんを追い詰める人はもう誰もいないのです。
    あなたはそうやって、猫のまま一生を終えるのですか?
    今闘っている相手が、自分の憎しみという見えない尻尾…実在しない妄想だということに、そろそろ気づきませんか?

    人であることを思い出してください。
    可愛い子猫達、いえ、子供達を健やかに育てるために……。

    ユーザーID:5120220579

  • 離婚しかない

    今すぐにでも離婚するべきです。

    貴女の為だから

    子会社の人達の仲良くね。

    ユーザーID:5329434634

  • 美人って・・・

    100歩譲って、トピ主の顔だちが 人並みに整ったほうだとしても・・・

    心根の醜さは そんなもの すべて吹き飛ばしてしまうほどに 強烈です。

    ユーザーID:7526705134

  • もはやコメディ

    >あと、私は美人ですよ

    でも、ご主人には嘔吐されたんですよね、触れた時に。
    すごいなあ。
    コントみたいですね(笑)

    夫に吐かれる美人と、夫に吐かれない不美人だったら、不美人でいいや、私は(笑)

    ユーザーID:5012543638

  • だから!

    入院した人や大変な思いをしている人の事笑うんだ。
    誰かの不幸をあざ笑う人にはそれ相応の事が在るって言ってるでしょ!?
    因果応報っていうのは、例えばあなたが心から幸せに家族楽しく笑い合って生きていけない
    「これから」にあなたや子供が感ずる事を言うのです。

    母親が父親の幸せを阻み、不幸を願い、呪って過ごす毎日を、
    子供は一体どうやって幸福に感じられます?
    どうぞ、さよならって書いた後それでも心配?や関心や野次馬根性で見に来たけど、
    こんなに強い馬鹿初めて見た。

    じゃあ、人も自分も不幸にしながら楽しくもなく生きていって下さいな、美人さん。

    ユーザーID:6885480309

  • 質問の件ですが

    >チャイルドシート2つ乗せてなおかつ運転しやすい車って何でしょうか?
    ご存知の方おられますか?

    知ってるけど、
    あなたに教える気はない。

    台車にでも乗れば?

    ユーザーID:9996980302

  • ん〜

    「私は美人ですよ」なら

    おいらは、イケメンの×1娘持ちですよ。

    ユーザーID:4641966651

  • 最近笑ったのいつですか?

    幸せになった者勝ちだよ。

    今のsakiさんじゃ勝ち目はないね。

    逆に旦那さんに「あいつ、前とは大違いじゃないか!新しい旦那と幸せになりやがって。仕事も成功したみたいだし、子供もあんなに笑って家族みんな幸せそうじゃないか!逃がした魚は大きかった。悔しい!」って、離婚を後悔させてみませんか?

    (ま、その頃のsakiさんは旦那さんのことなんか1ミリも興味がなくなってると思いますが。)

    毎日笑って過ごせるようになったらsakiさんの勝利です。

    幸せになれる方法はたくさんありますよ。


    時は金なりです。

    「10年後のsakiさん」が、「今のsakiさん」を後悔しないように、若いうちに新しい彼氏や生きがいの仕事を旦那より先に見つけちゃいましょうよ!

    応援してます。



    ちなみに車は軽自動車の方が楽だし経済的にも良いと思います!

    ユーザーID:2067063536

  • のどから血を噴き出してる

    なんて悲しい話でしょう。私には「旦那さんに愛されたい」と叫んでいるようにしか思えません。
    このままでは、まわりにいる人すべてが不幸になってしまいます。働く事で、少しずつ冷静になり、ほんとうの意味でおとなになり、子供たちを幸せにしてあげてほしいです。

    ユーザーID:7523057986

  • このうえ車の購入相談?

    あのー、ご実家が裕福なんですよね。
    美人しか取り柄がない戻ってきた娘を事務で雇わせることのできる余裕のある子会社のある会社をお持ちなんでしょ?

    どうしてパパに一緒に来てもらってディーラーに行かないの?
    ここで聞くよりずっとよくしてもらえますよ。

    >運転に慣れるまでは母がマンションまで迎えに来てくれ、助手席で道案内しながら私が運転し実家へ、その後徒歩で子会社に行き、夕方実家で食事をして母同行でマンションへ帰宅、母が帰る、という流れで頑張ります。
    保育園は考えていません。母に預けます。

    これじゃ頑張るのはあなたのお母様です。
    あなたは食事付運転手付お手伝いさん付でバイトしてお小遣い稼ぎしてるだけなのに働いた気になってるだけ。(会社でも腫れ物扱い決定ですよ。)

    こんな風にご両親と今のご主人の脛をかじりつくした後どうするつもりですか?

    早くパパに頼んで弁護士手配してもらって全て清算して下さい。
    次に倒れるのはあなたのお母様とお父様です。

    ユーザーID:3222836107

  • トピ主さんは

    親離れしていないのはその母親のせいでしょうね。

    実の母親が亡くなったら生きていけませんね。

    ユーザーID:2227292676

  • わぁ、すごい美人なんでしょうね

    近寄られただけで、ご主人が吐いてしまうほどの美人。

    まさに絶世ですね。

    どうかその鼻息で、病院へ。お母さんもご一緒に。

    ユーザーID:9175059197

  • 美人?

    美人なら、余計もったいない、若さという財産を時に奪われ、後に残るは卒塔婆小町
    本当に美人なら、そんな無駄な事しないでしょうね
    働くのはいい事です、お金を稼ぐのが如何に大変か思い知るべきです
    見識を広げて社会性を身に付け、子供さんにも社会との関わりを持たす必要性を感じ下さい

    ユーザーID:3426821421

  • 少し落ち着いて

    今までのあなたの書き込みを拝見しました。

    まずは、一呼吸おいてはいかがでしょうか。
    本当はご自身が一番分かっていませんか?誤った道に進んでいると。

    あなたの発言は、皆さんが書き込みされているように、自分勝手です。
    でも、あなたの気持ちも分かる部分もあります。

    インドアで働いたことがなくて、お友達も居ないと記載されていたので、どうしても、旦那様に視野が集中してしまうのだと思います。
    平日夜まで一人ぼっちでなんだから、土日くらいずっと一緒に居て!と思ってしまうのでしょう。

    就業経験がないとの事なので、ご理解が難しいかもしれないですが、仕事というのは利害関係・責任が絡むものです。
    ましてや旦那様は家族を養っていく責任もあります。
    1日くらい自分の時間が欲しいというのは当たり前の感情です。

    ここでお二人の意見の食い違いが出てしまうのだと思います。
    どちらの感情も決して間違えではないと思います。

    二人の妥協ポイントを話し合う事はできないのでしょうか?

    あなたの人生は憎しみだけでいいのですか?
    人生は一度きりです。

    少し深呼吸をしてみて、周りの意見にも耳を傾むけて下さいね。

    ユーザーID:1197833271

  • 相手にしちゃダメ!みんな!

    皆さん、真剣にレスをしちゃだめです。主にはここが『捌け口』なだけでアドバイスに噛みつくのを生き甲斐にしているかわいそうな方なんですから。昨年末からのトピをみてください〜(笑)

    しっかし『私は美人ですよ』ってここで言われてもね(笑)嘘っぽい(笑)。

    私も美人ですよ。

    ほら平気で言えた(笑)。

    ユーザーID:2319618073

  • うわあ・・

    こんな場で「私は美人ですよ」と言われても・・

    あなたの容姿なんてどーーーでもいいのです。
    顔が見えないこういう場ではいくらでも言えますしね。

    ユーザーID:5038527167

  • 余計なお世話(笑)

    触られただけで吐いちゃうくらい気持ち悪い人の手助けなんて要りません(呆)

    病院は完全看護ですし、独り暮らしなんて、あなたと関わるくらいなら、まだまだ快適でしょう

    車はきちんと免許とってから考えてください
    ご両親も乗せてお出掛けになるでしょうから、ボックスワゴンなんかいかが?(笑)
    広くて快適ですよ

    あ。そうそう。
    あまりお母様に頼りすぎると、今度はあなたのお母様がもっと悲惨なことになりますから、社会に出ても育児はぬかりなく。
    近所にお友だちもいないんじゃ、お子さんのストレスはすべてお母様が受けなくてはなりませんからね

    金があるなら保育園の方が楽だし、お子さんも社会性を身に付けのびのび遊べるのに、あなたはどんどん周りに迷惑な方を選ぶんですね

    まあ、あなたに天罰が下るのもそう遠くないですよ
    また認めないと思いますが

    ユーザーID:5592656785

  • 賢い方が辛抱する

    我が一族では代々受け継がれてきた「賢い方が辛抱する」という言葉。
    慰めでも、労わりでもでもないそのまんまの言葉です。
    あなたに教えてあげます。

    私のあまりよろしくない頭の知識ですが、
    別居7年で離婚と判断される。
    行方不明7年で死亡届が受理される。
    「いつまでもあると思うな親と金」
    というのを披露いたします。

    夫への憎しみの表現として離婚しないと頑張ってても、
    今度あなたに出会いがあったら、ご自分の不幸のはじまりになりますよ。
    逆に元夫が離婚しないといい始めたらどうするんですか?
    くわばらくわばら・・・
    私の知り合いに元夫を呪い、離婚せずにいたら生活保護の申請ができずに児童手当も貰えず、地獄の釜の蓋を開けた人生を送った人がいました。
    もちろん元夫が行方不明で元夫の年金の証明とその後同棲してた男の年金も両方もらえずに(男の介護はしていたのに)バカな人生を送った人をし知っています。今は手足が不自由で障害手当てを貰って生活しています。

    人生は自分で切り開いたほうがいいですよ。

    ユーザーID:5627407869

  • 因果応報?

    因果応報って、ご主人はおかげで家に帰れたんだから、あああの時sakiと手を切っておいて本当によかったと思うのではないの?
    どうせトピ主さんが何か手伝うわけもなし、手助けなんか何の期待もできないでしょう。

    頭が禿げたとかいうけど、それ…十分DVの証拠になるんじゃないんですか…。トピ主が慰謝料とられる根拠になりえますよ…。
    当然前の仲間とかとの写真とかだってあるでしょうに…。恐ろしい

    仕事を始めるのは結構ですが、それならもう振込をする必要はないね、と彼は安心して生活費の振込をやめられそうですね。親の医療費もかかるし。

    貯金とかも将来の養育費の前渡しのつもりでいればないものと思って構わない。より離婚に向けて前進できて、お互いにとっていい事ですね。

    ユーザーID:6870620058

  • ドラえもん

    の最終回のうわさみたい

    あなたがいろんな夢みていて
    じつは
    あなた(のび太)は
    治らない病で
    病床でみてる夢だったと

    そのほうが一番被害者の
    少ない
    ハッピーエンドなのに。              

    ユーザーID:1717409977

  • 別居してよかったと思っているんじゃないかな?

    >今頃夫は家事の大変さを思い知り、私の有難さも身にしみているでしょう。
    もし入院中の手助けを頼まれたらマンションに戻り夫婦としてやり直す努力をすることを条件にします。

    頼まないと思いますよ。というかこんな時に母のそばにいられてよかった、離婚を決意してよかった、と思ってるんじゃないですか?家事なんて一人分ならたかがしれていますし。

    >費用は当然家計から出します。夫にその旨を伝えましたが返事がないので同意したとみなしました
    みなすのは自由ですが離婚の際にはそれは財産分与として不利になる可能性は十分ありますね。というより、夫は5月以降以後あなたのお金に給与を振り込まないのでは。姑さんが入院しているのならなおさら入院費を出さないといけませんし。

    ユーザーID:9186871093

  • sakiさんさぁ〜〔2〕

    表現はアレですが、ご主人ってsakiさんの人質ですね。
    それにしても姑の入院を“因果応報”“爽快”って。
    どういう神経をしているんでしょう。仮にも、義理の母ですが。
    ま。その“爽快”と“因果応報”は、今にあなたにも返ってくると思いますけど。
    まさかsakiさんのおかあさんまで、「ビッグニュースよ!ビッグニュース♪」とか言って嬉しそうに報告したわけじゃないでしょうね?

    今の時代、男の人が帰宅後に家事をこなすって大変じゃないですよ。
    父の入院中に何ヶ月か留守にしましたが、夫はマメな性格じゃないのにちゃんとやってましたから。
    コンビニや夜遅くまで開いてるスーパーで弁当や惣菜も、レンジで2分温めるだけのパック入りご飯も売ってるし。
    洗濯は洗濯機がやってくれて部屋干しすれば朝までO.K.
    掃除も昼間お仕事だと散らからないし埃ぐらいじゃ死にません。

    sakiさんはどうしてもご主人に返ってきてほしいみたいですが、あなたが追えば追うほど逃げていくもんです。迷わず家事の方を選ぶでしょうね。

    お義母さまが一日も早く快方に向かいますよう、お祈りします。

    ユーザーID:3683294224

  • 続きです

    それから、父の紹介で父の会社の子会社に働きに出ようかと思っています。
    次女が5月で2歳になるのでそれを期に数時間だけ事務を手伝います。
    マンションを出るつもりはありませんのでこれから運転免許を取ります。
    費用は当然家計から出します。夫にその旨を伝えましたが返事がないので同意したとみなしました。

    運転に慣れるまでは母がマンションまで迎えに来てくれ、助手席で道案内しながら私が運転し実家へ、その後徒歩で子会社に行き、夕方実家で食事をして母同行でマンションへ帰宅、母が帰る、という流れで頑張ります。
    保育園は考えていません。母に預けます。

    運転に慣れたら車を買ってくれるそうです。
    チャイルドシート2つ乗せてなおかつ運転しやすい車って何でしょうか?
    ご存知の方おられますか?

    ユーザーID:0178868646

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧