• ホーム
  • 男女
  • 彼女に結婚できない、もう好きじゃないと言われました

彼女に結婚できない、もう好きじゃないと言われました

レス13
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

コッキー

女性の皆様、どうか相談に乗ってください。
私は30歳男です、彼女も30歳で、
9年間交際していました、彼女は以前から30歳になるまでは
結婚はしないと豪語しており、私自身もそのつもりでした、
去年彼女も30歳になり、私は4月にプロポーズしようと
用意をしていました、ところが先日彼女から、
「もう好きという気持ちが無くなった、いろいろ悩んだけど
 私が結婚を考えたとき、この人じゃないのかもと思った」
と言われ、別れてほしいと伝えられました。
「あなたのことは本当に大事な人だと思う、
 自分でもまだ、よく分からないけど、違うのかなと思うの」
とも言われまして、
この件は私のわがままで本当に申し訳ないと謝られました。
どうやら、決意は固いようなのです。
正直、自分自身混乱もしました、
ああ、他に気になる人でもできたのかな?とか
考えてみたのですが、彼女はそれは無い、と言います。
彼女の性格からして、私もそうならそうと言うと思いますし・・・
そして、一週間空けてまた話をすることにしました。
私は自分の思いを全て伝えましたが、やはり答えは
同じようなものでした。
もう決めたことだからとか、悪いからとか、
しがらみを無くして、純粋にもう一度考えて欲しい。
今返事はいいから、ゆっくり考えて結論を出して欲しいと伝え、
友達関係に戻ろうと思っています、
自分の思いをちゃんと全部伝えたことで、
自分自身、妙に納得したのかもしれません。

相談している時点で、まだ未練はあるのですが(笑)
このような心理に女性はなるものなのでしょうか?
また、彼女はまたこちらを向いてくれる可能性はあるのでしょうか?
どなたかアドバイスを、お願いします。
長文失礼しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• この人とは結婚できない理由

男性より、ミモフタモ無いのですが。

ざっと考えつく所で

お金に関する問題
    低収入、仕事が不安定、貯金なし、借金、ケチ、浪費癖、金にルーズ

親族に関する問題
    両親との折り合い、近親者の借金、近親者の病気、遺伝病

結婚生活
    子供嫌い、家事出来ない、だらしない、支配的、優柔不断

と言ったところでしょうか。

「僕のどこが不満なの?」と聞いても「あなたのそういうところが嫌」と返されるでしょう。
    教えてはくれないと思います

• お察しします

男性からのコメントで失礼します。
    同じような境遇の人が居るものだと思い、妙に納得してしまいました。

コッキーさんの場合は、彼女ときちんと話しが出来て良かったと思います。
    私の場合は、訳もなく一方的に別れを告げられ、結局、理由はいまだにわかりません。

9年間もの長いお付き合いの末、わがままで別れるって、一見不誠実そうですが、気持ちがないのにお付き合いを続けられても惨めです。
    でも、人の気持ちは変わりますので、一時的な感情なのかもしれません。彼女がまたこちらを向いてくれる可能性はあると思います。

このような心理に男女の違いはないと思います。
    恋愛は片方に気持ちがなくなった時点で終わり、とよく言われますが、もし可能であれば、今は彼女の気持ちを尊重して、待ってみるのも良いのではないでしょうか。(コッキーさんの心に余裕があれば)

私は、自分でも不思議なくらいに気持ちの整理に時間がかかりましたが、後戻りはせずに先に進むことにしました。

• 私も周りの友人達もそうですが…

女が決断した場合、100%変わることはありませんでした。
    友人達の恋愛も沢山見てきて、友人側から別れを決意して別れたパターンも結構見てきましが
    私自身も含め、特に長い春の末に恋愛感情がなくなったのが原因だとかなり復縁は難しいと思います。

女性って、一度気持ちが切れると無理というか、心と体が直結しているので、友人のように一定の距離感はよくても、恋人同士のように心も体も一つに…は無理かなと。
    かなり厳しい道のりかもしれません。
    決して無理強いや縋るようなことはせず、大人の対応で頑張って下さい。

• 同じような境遇です

自分達は彼女と自分が29歳同士、付き合った期間は半年くらいですが、
    ほぼ同じような事を言われて、別れようとしています。
    嫌いじゃないし尊敬もできる。でもこのまま付き合っても優しくできない。
    ということを言われました。

私の彼女の場合は、明らかに条件重視なのに、
    収入も少なく肩書きもない(容姿だけは自信あります)私と付き合ったからでしょうが。

結局私の彼女の場合は陰でお見合いしてましたよ。
    どうやら条件的にいい相手を見つけたみたいであっさり振られそうです。

あまり参考にはならないでしょうかね。

• なります

お話読みました。

このような心理に女性はなるものなのでしょうか?
    →なります。

また、彼女はまたこちらを向いてくれる可能性はあるのでしょうか?
    →人間関係ですから、全く可能性がないとはいえません。でもそれは何年も経ってから別の機会で出会ってまた好きになるかもということで、今現在のタイミングでの可能性はないと思います。

同じ経験を持つ同じ年代の女性として、誠実に待っていてくれた相手に、分かれてから4年経った今でも申し訳なく思います。ごめんなさい。
    他の方と早く幸せになって欲しいと心から願っています。

9年は長いです。少なくとも5年以上付き合ってはいけませんね。結婚するなら、早い方がいいということが、身にしみてよく分かりました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • こういう女性に固執しないこと!

相手が嫌だというのに、説得してどうなるものでは無いですよ。

「30歳になるまでは結婚はしない」と言っていたことから察すると、
    恐らく彼女には結婚願望が無いか、極めて薄いのでしょう。

今その30歳になり、トピ主さんからプロポーズを受ける段階になって、
    改めて自分の意思を再確認したということではないでしょうか。

仕方ないでしょう。
    こういう女性と付き合ったのが、そもそも不運でした。

これ以上無駄な時間を過ごすことなく別の相手を見つけましょう。

男性も30歳ともなれば、ノンビリしている時間なんか無いのですよ。

• 結婚願望が無い女性では?

男ですが、それは女性の心理というよりも彼女に結婚願望があまり無いのでしょう。普通に相手が好きで結婚願望があれば「30歳になるまでは・・・」とは言わないでしょう。

若い頃は一人前に彼氏とか恋人が欲しかった。トピ主さんと付き合っていると楽しかった。けれどそれほど燃えることは無かったし、結婚して子供を産んでということは想像もできない。トピ主さんのプロポーズ(の予定)をきっかけに、このあたりでそれをはっきりと告げることにしたのでしょう。
    そういうことだと思います。

トピ主さんがどうしても彼女じゃないと駄目なら友人関係でも付き合いを続けたらいいです。でも彼女は結婚する気にはならないでしょうし、たとえ結婚しても友人のような夫婦になると思います。最初からHレスになるでしょう。それでいいなら追いかけたらいいです。

• 1年以内に

女性が交際相手にこのようなことを言う場合は、もう次の相手が決まっていることが多いです。
    まだ、交際はしていなくても、彼女の心は既にその人に向いています。
    取り戻すことは、無理だと思います。

あなたに不満があるのなら、9年も持たずにもっと前に別れていたでしょう。
    あなたより、もっといい人が現れただけのことです。

彼女の性格を知り尽くしているようなことを書かれていますが、今回の事態は予想できなかったのでしょ。
    心の中を見透かされるような、やわな女性は殆どいませんよ。

1年以内に彼女は別の男性と結婚していると思います。

• トピ主です

皆様本当にアドバイスありがとうございます。

私も9年間彼女と付き合ってきて、始めて感じるような頑なさでした。
    友達関係に戻るとは決めましたが、こちらからあまり連絡することは無いと思います。
    今はまだ複雑な心境なのですが、待っていたいと思う気持ちも無いと言えば嘘になります。どれが先になるかは分かりませんが、私に新たな出会いや、
    彼女に新たな出会いがあれば、その時は心から応援できるような人間になっていたいと思います。
    矛盾する事なのかもしれませんが、今はこのように考えています。

• 9年は長い

21から付き合って9年。これはまた長い春ですね。
    彼女の持論でいくと、30歳まで結婚はしないと。でも30になって答えはNO。
    男性側とすれば納得いかないでしょうね。

彼女、自分でも自分の策に落ちたのです。
    恐らく30までは自分の好きな事をたくさんして、吹っ切れたら結婚して、と。
    ではフタを開けてみれば「こんなんじゃない」プロポーズの相手は見飽きた恋人の顔。
    ぬるい風呂に長風呂していて風邪ひきそうなそんな関係になっていたと。
    彼女は夢を見過ぎたのかも。

リセットして彼女としっかり距離を置いた方が良いです。
    生々しいうちの中途半端な友人関係や未練はお互いの婚期をいたずらに遅らせます。

今度結婚を意識した相手とは、長くても3年ぐらいを目安にプロポーズしましょう。

• 付き合いが長いと

付き合いが長いから恋愛感情が無くなったんじゃないですか。
    人としては好きだけれど、異性としてはもう魅力を感じなくなったのでは。
    一緒に居て楽だけど、ときめかなくなったのかも。

• 皆様アドバイスありがとうございます。

長い間私についてきてくれて、どこか自分と同じ感覚で居てくれているのだと勝手に決め付けていた部分もあります。
    ゆえに、彼女の気持ちが無くなってしまった、という事実を受け入れられない部分があったのだと思います。
    少し時間がたった今、私は自分を高めていきたいと純粋に考えています、
    まずはダイエットですが(笑)
    彼女を振り向かせられるようにしたいのか、彼女を見返すような出会を求めて、なのかは今の自分では複雑なところですが。
    今はただ自分を磨き、その先に答えが有るような気もしているのです。
    無いとは思いますが、また何かあればこちらに書き込みたいと思います。

男性の方、女性の方、本当にさまざまなアドバイス、経験談、ありがとうございました。

皆様の幸せを心から願っています。

• まずは現状確認から

彼女が違うと感じた事例を、たくさん聞き出してみてください。

その一つ一つの事例について、あなたがどう思い、どう対応していくのか。

それを彼女にぶつけてみてください。

彼女の単なる誤解かもしれません。

いや、もしかしたら根本的な事の可能性もある。

ただ、もっと話し合うべきです。

誰でも、彼女のような心理になることはあります。

が、それは心理であって真理では無いことも。

でも、真理のこともあり。

言っていることではなく、本当のことを確認する。

それはとても大事なことなのです。