• ホーム
  • 男女
  • 男友達に「ブサイク」と言われました!!(愚痴トピ)

男友達に「ブサイク」と言われました!!(愚痴トピ)

レス18
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

mai

男友達に「ブサイク。」と言われました。
でもその後、告白されました。
気分が悪かったので断りました。
「ブサイク。」と言われるまでは好きだと思っていましたが、気持ちが冷めました。彼とは何度かデートをしました。(向こうからの誘いです)

彼は「その気があるようなそぶりをしていたのに振られた。俺はもてあそばれたんだ。」と周囲の友達に言いまわっています。

「自分のことをブサイクと思っている男と付き合いたくないと思ったから振った。」と周囲の友達に言いたいですが、わざわざ悪口を言って回るのも、自分のプライドが許しません。

周囲の友達に勘違いされてるのが辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• プライド

ブサイクのくせにプライド高いってどうなの?

• 微妙だなぁ…

どういう状況で『ブサイク』って言われたのかによりますよね。
    うちの男友達も『お前ぶっさいくな顔してるなー』とか言ってきますけど、あきらかに冗談なのが分かってるので『ありがとうございます。小野小町かクレオパトラかと間違えられっぱなしです』とか返しますよ。
    サークルの女性のお局様に酔った勢いで『うざいんだよ、ブス』と言われたときはカチンと来ましたけど。

…その彼とは両思いだったんですよね?
    なら、どういうつもりの発言なのか、きいてみたらよいのに。
    最も私なら冗談でもその後まわりにアホなこと吹聴する男、お断りですが。
    付き合わなくて正解っす(笑)

• 未熟者だね、その男

その男友達、計算違いしたんですね。

けなして落胆させた後に告白すればOK貰い易いと踏んだんですね。
    バカだあ!

本当にもてあそんだと信じる奴にはそう思わせておいても良いと思います。
    誰にでもなびく女じゃない、とハクがつきます。

• ありゃりゃん

その彼、ものすごいシャイなのではないですか?

可愛いとか好きとか言うコトバに異常に恥ずかしくて、ブサイクと言ってしまったのでは?
    その時の状況が詳しく書かれていないのでわかりませんが。
    ただそのあとで、二人だけの大切な話を人にしゃべって回ったのはダメダメですね。

もう相手にするのはやめましょう!

• 褒めてはいる、はず・・・

不細工だけど、他にいい部分があるから好きだよってことなんじゃないでしょーか?
    女の人だって「うちの彼氏は不細工だけどそんなの関係ない」とかいうでしょ。
    似たようなものかと。顔は関係ないってことを伝えたかったんだと思います。
    顔以外の部分に惚れられるとかある意味良いことだと思いますよ。
    面と向かって不細工言うのはちょっとその人もど直球投げすぎかもですけれど・・・。

まあ元気出しましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • プライド…

勘違いされたままでいいのですか?
    私ならそれこそプライドが許さないのですが…

彼はあることないこと言い触らす。
    あなたは本当のこと(悪口じゃありませんよ?)を言わない。
    友達がわかってくれてるならいいけど勘違い…辛いんですよね?

しかしムッカつくな〜その男。小学生かと。
    振ってよかったと思う。

• 嫌な感じがしたら、逸早く、逃げて下さい。

トピ主様の容姿を知らないから、これ以上のレスができませんが、客観的に見て、顔も地味だし、スタイルも良くないし・・と、ブサイクと言われても仕方ないと思う容姿であれば、「自分で分かっている事を言われたくない」と誰しも塞ぎこむだろうと思います。
    ですが周囲から見たら決してブスでもデブでもなく、美人できれいな方。
    もしそれだったら余計に気持ち悪くて、好きじゃないから、言ったのかなと思いますよね。
    でも、何で「告白」!?

もしかしたら、愛情の裏返しで、意地悪を言っただけなのだろうか。
    私も分からなくなってきました。

いずれにせよ、嫌な感じがしたら、逸早く、逃げて下さい。

自分はブスで、客観的に見ても、デブでブスです。
    さらに言われやすいタイプと言う二重苦、三重苦です。

「自分のことをブサイクと思っている男と付き合いたくないと思ったから振った。」
    トピ主様は、もうこれでいいと思います。
    トピ主様の容姿を知らないから、これ以上のレスができませんが、私だって、本当のブスだけども、「自分で分かっている事は言われたくない」と、同じ振り方をした事があります。

• 何で言えないのかな、悪口じゃないでしょ

>「自分のことをブサイクと思っている男と付き合いたくないと思ったから振った。」

言っても良いんじゃないですか?
    本当のことでしょう?
    聞かれもしないのに言いまわることも無いと思いますが、彼が言っていることが、貴女の耳に入るということは、貴女のいるところで話題が出ることがあるのですよね。
    その際に説明するのが悪いとは思いません。

プライベートなことを被害者顔して言いふらす男も、それを話題にする野次馬な周囲もどうかと思いますが、他人にしてみれば面白い話ですからね。(下品ですが)

何も言いたくないのなら、噂の内容がどうなろうと仕方ないと思いますよ。
    その場合は、本当に気にしないことです。

• あのね…

彼は言葉だけでなく態度を含めて上から目線でしたか?
    それでしたらトピ主さんに同情します。

でもね、普通ブサイクだと思っている人に告白しますか?
    照れ隠しだったかもしれないのに。
    「ぶさいく(だけどそんなこと関係ない)」と言いたかったということは考えられませんか?
    まあ、トピ主さんがそれで良いと思ってるなら別にいいです。

• 何故?

告白してきた男友達に直接、
    自分のことをブサイクと思っている男と付き合いたくない
    と言わなかったのですか?

その時にそう言えば、「ブサイク」と言った男友達がどういうつもりで言ったのかも分かったでしょうに。

私は結婚してますが、ある男友達にたまーに会うと
    「おい、相変わらずぶさいくやな!」と言われます。
    まぁでも気にしませんし、
    私は「相変わらず男前やね!」と返してあげます。
    (実際男前です)
    軽い挨拶みたいなものです。

トピ主さんの男友達も冗談のつもりで言ったのではないですか?
    本当にブサイクで嫌だと思ってる人を好きになったりしませんよ!

• 状況がみえない

>わざわざ悪口を言って回るのも、自分のプライドが許しません。

本当のことを言って弁解するのなら、それは悪口じゃないと思いますよ。
    でも、告白の前段階でそんなこと言う彼、当人にしてみれば照れ隠しだったんじゃないですか?
    どのような状況で言われたのかわかりませんが、おそらくトピ主は、
    その言葉ばかりが頭の中で繰り返され、彼の話の内容をほとんど聞いてなかったんじゃないかと思います。

まあ、程度の低い男であることは間違いないので、つき合わなかったことは大正解ですね。

• トピ主です

私が言うプライドというのは、「あいつがブサイクって私に言ってきたのよ〜」と言って回れば、悪口を言って回ってる彼と同じレベルに下がってしまうのが嫌だということです。

友人に勘違いされてるのは辛いですが、人間として負けたくはないです。

彼は振り返るほど端整な顔立ちです。

そりゃ、あんたの端正さにはかなわないけど、そんなこと言わなくてもいいだろ!と思います。

言い方は冗談ぽいものではなく、淡々とした言い方でした。

好きな女性にそんな言葉を言うのが、全くもって理解不能です。

• ひねた男!

彼のブサイク発言、物凄く好意的に捉えれば照れ屋とか恋愛経験が乏しいとか…捉えることもできますけど。
    普通の女性の感覚で言ったら、付き合おうとは思えないですよね。付き合ったって理解しがたい言動に振り回されそう。あー想像しただけでめんどくさい。下手に付き合ったりする前に逃げられて良かったじゃない。

ひれくれてますよ、その男。
    周りに勝手なこと言われるのは不快ですけど、ここは堂々としてましょう!おかしいのはあっちなんですから。

• 男の子って、好きな子に、意地悪するよね

「ぶさいく」って、意地悪したかったから、そう言ったんじゃないのかしら。

で、どうして意地悪したかったかと言うと、好きだから。

男の子って、好きでもない女の子なんか相手にしないでしょう?

やっぱ彼はあなたが好きなのよ。

今度素直に、「わたし、本当に不細工?」って、目をじっと見つめて、言ってみてはどうでしょう。

彼の反応を見たい!!

• 彼の手口

あとのトピ主さんのレスを読むと見えてきましたね。

彼は自分に自信のあるプレイボーイなのです。トピ主さんは普通の容姿だと思います。それをブサイクとして「ブサイクなお前と付き合ってやるから感謝しろ。断る理由は無いだろう」という状態に持ち込みたかったのです。

>彼は「その気があるようなそぶりをしていたのに振られた。俺はもてあそばれたんだ。」と周囲の友達に言いまわっています。

まあ、これを読んだ時点でロクな男でないことは分かっていましたが。
    彼はイケメンで口も上手いので彼の言うことは信じてしまう人が多いでしょう。
    親友などには「ブサイクと言われたから断った」と言えばいいと思いますよ。それで気をおさめましょう。

• 彼の真意

トピ主さんの18:38のレスを見て、彼の考えがわかりました。
    「お前みたいな女と付き合ってやる俺に感謝しろ」って言いたかったんですよ。
    見下していた相手にふられたから、荒れているんでしょうね。
    ほとんど興味本位で告白して「飽き足らポイ」と考えていたのでしょう。
    そんなバカ男の毒牙にかからなくてラッキーでした。
    あなたを対等に扱ってくれる男性と幸せになりましょう。

• 誤解はきちんと正しましょうよ

同じレベルに成り下がる事??
    事実を告げる事が何故同じレベルに落ちると捉えてしまうのでしょうか。
    彼の非は「好意を寄せる女が傷つく言葉を吐き」「真実では無い事を吹聴している」所ですよね。
    トピ主さんが実際に彼を弄んだ自覚があるならば、このまま口をつぐみ静観すべきとは思いますが、
    そうで無いなら親しい友人くらいには彼から受けた事実を告げておきましょうよ。

トピ文でしかトピ主さんを知り得ない私ですら、誤解を受けて苦しんでいる貴女が
    気の毒でたまらないです。真実はこうだよと変わりに伝えてあげたいくらい。
    この告白劇で彼の人となりが判って本当に良かったとして言えませんが、自分の身は自分で守りましょう。
    大切なご友人との縁を無くされませんように。

• 若い頃は端正な顔立ちでも、、、

30代になると怠けていたところが表に出てくるので、この失礼な男の方は不細工なオッサンになると思われます。ああ禿げたオッサンになっている可能性もありますね。多分、今はノリノリ・イケイケ・ブイブイだろうから、怠けていて気がついたら不細工なオッサンになっていることでしょう。
    だから、
    そんなやつの言ったことなど忘れた方がいいですよ。無視、無視!

私は20代には食べることが大好きで30代〜樽な体型になりました。40代の今はやはり食べることが大好きです。
    これを参考に、今から自身を磨いて磨き続けて下され。

がんばれ!