悪いと思うけど、仕返しします。

レス40
(トピ主5

生活・身近な話題

いちご

レス

• 私の場合は...

パブロフの犬さんの方法(?)で天井をおもいっきり....「ズボンプレッサー」で突き上げたら
    天井に大穴が開きました。

その日は静かになりましたが、翌日からはまた元に... 修理代15万円...ちょっぴりトイレで泣きました。

天井に対しての攻撃は、やはり平たいものがお勧めです。

• 仕返しだけど仕返しとは言わずに

私も1階の子供がピアノを弾くのでストレスを抱えております。
    木造アパートでピアノなんか弾くなって思うし、始めはズタバタ歩いたり掃除機を乱暴にかけたりしてましたが、ケンカって疲れますよね。
    そこで、ピアノが始まったら掃除機タイム!って決めたんです。乱暴に掃除機をかける訳でなく普通に。
    仕返しだけど全然ストレスの度合いが変わりましたよ。
    前のアパートは上からの騒音でほぼ1日中でしたので図書館などに避難していました。
    引っ越しが一番なんですよね。でも私もすぐには出来ない状態です。決して我慢をする必要は全くありません。あとは少しだけ自分自身を変えることも必要かも知れませんね。
    お互い頑張りましょう!!

• トピ主です

みなさん、本当にレスありがとうございます。
    ちいこさんまで読ませていただきました。

仕返ししたくてやってるわけじゃないので、やるがわもすっごーーーーくストレスなんです。こんなことしたくないのに・・・。仕返しして、ものすごい罪悪感と、なんともいえない、いやーーーーな気分になり、でも、うるさいし、ほんとに、嫌な悪循環です。

早く引越ししたい。本音ですが。下に住んでいる方とかかわらずに生活したい。いろいろと、今後のことを考えると今すぐには、無理なんですよね・・・。

うるさくしたら、今日は、超そうじき攻撃で反撃します。

悪い方に考えると、ぐるぐるいろーーーいろ考えがとまらなくなります。下に住んでいる方の子供も、クソガキ、と思ってしまいます。

あーー、いやな私。

皆様、本当にレスありがとうございます。近隣への騒音も考えて行動してます。

• 仕返しやっちゃえ!

小町のトピ主って騒音に困っていても、泣き寝入りしてる人が多いなぁって(自分含む)
    思いながら読んでいましたが頼もしいです!!
    ナンバーズあたらなくて残念  ですけど、トピ主さんの
    直球的なところが、なにか応援したくなります。
    子供だからってうるさいもんはうるさいわい!
    体調の悪い日が多いもので、頭痛やら吐き気がひどいときには
    騒音はもはや犯罪です。あぁもっと丈夫に生まれていたらなぁ。。。
    ナンバーズあきらめないでくださいね

• やっちゃえ!我が家もしたよ〜

騒音主なんて、常識的な事を言って分かってくれると思わない方が良いですよ。

我が家は上下と左隣のサンドイッチ状態で騒音が酷くて。。。
    もちろん管理会社からの苦情文も投函してもらって、張り紙もしてもらってまったく効果なし!どころか逆に酷い騒音を出されるようになって。

3年気が狂うほど我慢して昨年より猛攻撃に出ました!

我が家は上下隣が対象だった為、引き戸や扉全般を壊れるかってくらい力いっぱい閉めたり天井を連打しまくったり、ソファに座ってかかとをドンドン床に打ちつけたり。

やっと静かになりましたよ。

仕返しが怖くて。。。なんて考えていた3年がアホらしいくらい(笑)

結局、騒音主も騒音に悩まされない限り治らないんですよね。

義理兄も上階の家族の騒音にやり返して今現在平穏に暮らせているらしいです。

ちなみに我が家の騒音主家族内容は上階(夫婦+成人娘、時々息子家族孫つき)下階(老夫婦+成人息子+犬)隣(夫婦+幼児、しょっちゅうママ友3〜4人+幼児3〜8人)です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ふと思ったんですが

隣がうるさいときにうるさくしても向こうは、自分たちのことでいっぱいで気付かない、気にしないんじゃないでしょうか?
    あまり仕返しにならない気がします…。

• トピ主です

みなさん、レスありがとうございます。匿名さんまでよませていただきました。

ここ最近、2〜3日は仕返ししてません。
    なんか、仕返しと思ってやってることに疲れてきました。

もちろん、こっちからはやってません。下の方がうるさくなってきてからやってました。

結果、静かになるどころか、わざとやってる?くらいうるさいです。仕返し失敗でしょうか???

こっちなんか、頭痛と、動悸がでてきます。こりゃーー、やばいね。私。

はやく、ナンバーズあてないと。ナンバーズ4だけど、なかなか当たりませんね。

あと数ヶ月を目標に引越しします!
    うーーん、耐えられるだろうか・・・。

• 仕返しになってるかどうかは問題じゃないんです(笑)

騒音問題に対してのトピを読んでると、「助けて」とか「ストレスで体重激減」とか

悲壮感いっぱいの内容に「ど、ど、どうされました?」「そんなに思い悩まないで!」って思うことが

多々あります。ここのトピ主さんのように「床拭きシートで戦います。エイエイオー!」のように

私も負けてないよって感じがあると、問題は深刻なんですが、すでに半分解決されてるように思うんですよね。

要は被害者意識がどんだけあるかどうかなんです。そう思います。

• 仕返しがストレスに

「仕返しだけど仕返しと言わずに」を書いた、ちいこです。
    同じような体験をしているのでお気持ち分かります。つい最近まで、いちごさんと同じ状況&心境でした。ケンカになってしまうと余計ストレスになって相手次第では反撃され悪循環に陥ってしまいます。
    私が先週から行動しているのは、相手が騒音を立てた時だけ好きな音楽を書けること、そして以前のようにケンカ越しに反撃しないこと。悔しい気持ちも分かるけれど、相手とは考え方も環境も同レベルでないし数ヶ月を目安に引っ越すのであれば、かかわるだけ時間と体力の無駄と思うようにしました。
    外で変な人がいたら、かかわらずに避けますよね?それと同じです。
    私も夏には引っ越しがあるかもしれません。頑張りましょう!!

• トピ主です

ゆうじろうさん、ちいこさん、ありがとうございます。

はげみになりました。と、いっても、仕返しのはげみではないですよ。
    気持ちの持ち方、っていっていいのでしょうか、共感してもらえたり、なんか、とてもありがたいです。

仕返しは疲れますね。心が。よくありませんね。
    すさんでくるのが、わかります。

でも、仏様のように、なにごともなく、過ぎることはできませんが、おこりんぼは疲れるってよくわかりました。

本当に、お返事ありがとうございました。

ちなみに、ナンバーズは最近やっておりません。ひらめいたとき、買いたいと思います。