• ホーム
  • 男女
  • 35歳独身 みじめで辛いです。幸せの方法教えてください。

35歳独身 みじめで辛いです。幸せの方法教えてください。

レス103
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

ミルクチョコ

35歳独身女性、会社員です。
他の方からも何度もあるような質問・悩みですが、思いが募り書かせていただきます。

数年前、当時の彼と別れてから出会いを求めて動いていますが、未だ実りありません。
好きな人はいるのですがうまくいかず、幸せな結婚や出産はあきらめるべきではと思い始めています。

そんな中、大学時代の友人(既婚・子持ち)が独立し(士業)、自身のHPを持ち、実名でブログを持ち、生き生きとしている様子をネットで見てしまいました。
お互いに近況報告をしているももの彼女の活躍ぶりはあまり知らず、休日の夕方にネットでの出会いを探していた私はとても自分がみじめに思い、この状況が耐えられませんでした。

仕事は人並みにしていますが(同年代の女性よりは少し多いかも)、
彼女の地位や仕事内容、そして私にない幸せを持っているのかと思うと本当にみじめでみじめでどうしていいのかわからなくなりました。

仕事も好きですが、プライベートでの幸せがない分、どこか自暴自棄で投げやりで、頑張りたいのに頑張れないという気分で、気力なく生活しています。

「あなたなんてまだ大丈夫、私なんて・・」という優しさの励ましをいただいても、
どうしても彼女のことや他の幸せそうな人を思い、気持ちが強くなれないのです。
今頑張らないとこの先もこのままだとわかっているので、何とか頑張っていますが、もう疲れました。

幸せになれる方法ってあるのでしょうか?
おおよそ子供みたいな質問ですが、子供みたいな質問をしてしまう程疲れているようです。

幸せになれるなら、そのきっかけや、皆さんの経験談などをいただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 幸せ

幸せって何ですか?「幸せになれるでしょうか」の「幸せ」の部分を何かに置き換えてみては?具体的にですよ。「○○になれるでしょうか」と考えてみてください。そうすれば答えが出ます。

• 幸せは目の前にある

私も三十代独身なので、
    そういう気持ちは理解できます。
    けれど、だから何?と思ってしまいました。
    あなたの人生は、士業の彼女と比べながら歩んでいくものではないし、彼女は彼女で大変なことがたくさんあるはず。
    惨めさを感じるよりも、
    ごく当り前の幸せを改めて考えてみてほしいです。
    毎日ご飯が食べられることや仕事を持っていることや健康でいられること…等。青い鳥じゃないけれど、幸せというのは結局自分次第なんじゃないのかな。

• 幸せを掴むコツ 辛口ですが心から応援

他人と自分の生き方を比較しない。
    比較した時点で惨めになって当然です。大学時代の友人は自分で自分の道を開拓したのです。その影の努力をみないで、自分と比較するのはおかしい。又、「同世代の女性より多い」=「私は多くの女性より優秀なのよ」で比較してますでしょ。でも仕事を多くこなす事と人の幸せ関係ないですよね?
    人と自分を比較することでしか自分を確認できないんじゃ、幸せになれないよ。

自分が動く!
    会社以外で何をされてるのでしょう?プライベートでの幸せがないと書かれてる所から、日頃趣味を通じて交友を広げるといった積極的な活動してないでしょう?自暴自棄も投げやりも全部自分に起因するんです。それを認めたがらない人にかぎって、人が羨ましいになるんです。

もっと精神的に独立しましょう。
    そしたら自ずと道は開拓できます。

• 他の方にも書いてるけど

他の方にも書いてるけど、自分をほめてあげようよ。
    働いて自立してるんでしょ?

ここに、39歳で、職を失って、もちろん恋人もいなくて、ネットで出会いを探している女がいますよ!
    この私をみて「この人よりマシ」って思ってもいいです。

あなたの幸せって何ですか?
    結婚して、誰か素敵な夫に愛されて、子供に恵まれて、暖かな家庭を築いて・・・ですか?

それだったらネットでもお見合いパーティでもお見合いでも、あるいは職場にいい男性がいたらガツガツすることです。ガツガツっていったら変だけど、要するに自分からアクション起こさないとダメ。
    自分から、あなたがいいと思うから、お付き合いしてください、っていうしかないです。

自分から言ったって、付き合ってみて違ったらゴメンナサイしたらいいじゃないですか。
    断られて傷ついても、「じゃあ次」っていかないとダメ。

偉そうに書いていますが、私はその根性がありませんでした。
    そのままだと、私みたいになるほかないです。
    (それでもあなたは私に比べたら、仕事があるだけましですけどね。)

• 動く事

出会いを求めて動いている と書かれていましたが
    結婚相談所とかはどうですか?
    一番 早くにお相手が見つかるかと思いますが。

行動を重さなきゃ 出会いなんて ありません。
    あたなは御自分で「動いてる」と書かれてますが
    みなさんは あなたが思ってる以上に動いてます。

待っててもダメ。
    とにかく、行動を起こすことです。
    頑張ってください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • う〜ん

寂しい=みじめ
    とは限らないんだけどなー。

寂しい=誰にもわずらわされない、自由がある。
    とも言えますよ。

結婚して子供がいて起業している友人には、自由な自分の時間なんてありません。
    自分の時間がないっていうのも、結構ストレスなもんなんですよ。
    人は皆、多かれ少なかれないものねだりなんです。
    ベストな状況なんてものはないんです。
    皆それぞれの立場で違った悩みがあるのです。

• ブログを鵜呑みにしない

ブログに私こんなに充実していて幸せなんです! って書いている人ほど
    意外とそうじゃなかったりするものだと思いますよ。
    私がそうでしたから。充実して忙しかったらネットにつらつら書いている暇ないですから。
     ブログで幸せをアピールする人ほど実は誰にも言えない悩みを抱えていてああ、なんて自分は不幸せ、、、。こんなことはブログに書けないって人もいるんですよ。

• 他人と自分を比べない、手に入れているものに感謝する

>幸せになれる方法ってあるのでしょうか?

いろいろ、ありますよ〜〜
    トピ主さんの場合は、まず他人と自分を比べて一喜一憂しないことですね。
    人は人、自分は自分。

幸せって、うれしいとか楽しいとか腹が立つとかっていうのと同じ「感情」の一つでしょ?
    こういう環境なら幸せで、そうじゃないなら不幸とかいうもんではないと思う。
    恵まれた環境にいることと幸せを感じることはイコールではないのに、それをごっちゃにして捉えている人があまりにも多すぎ。

幸せってすご〜く主観的なものなんですよ。
    どんな状況でも幸せを感じることは可能です。その人の感性や発想次第で。
    発想の転換で、幸せ上手さんになってくださいな。

それから、もうひとつ、私にはこれもないあれもないと嘆くのではなく、今手にいれているものに感謝すること。

それがまずトピ主さんにとっての幸せ上手の第一歩だと思います。

• これからこれから

他人と自分を比較する必要は全くありませんょ

そこからがそもそもの間違いです。
    誰にも長所はあります。
    貴女にも沢山長所があると思います。
    その長所をもっともっと
    伸ばしていく事にエネルギー注入した方が建設的です。

比較癖を直して
    貴女には貴女にしかない魅力や良さがあるんです

肩の力が本当に抜けた時
    良い方向へ流れが変わってくるのではないでしょうか。

気持ちにゆとりがないと
    表情も硬くなってしまいがち。メンタルを前向きに設定し顔を上げてくださいね。
    下を向いてたら訪れる
    チャンス見逃してしまいますよ。

常にポジティブ思考でいれば自ずと道は開けます

ポジティブな人には同じタイプの人が…
    そうでない人にはそれなりの人が集まります。

人生これからですよ
    背筋を伸ばして胸張っていきまッショイ!

• 好きなことして、自分磨きしてれば・・・

ミルクチョコさま

人間って、色んな感情持ち合わせていますよねっ
    ミルクチョコさまが、他の人 うらやましく思ってても もしかしたら、その人
    もしくは、違う人が ミルクチョコさまのこと うらやましく思う。
    なんてことも あると思うんです。他人さまの事 あー幸せそうって思えたら、
    ミルクチョコさまに、幸せが訪れたとき、今の気持ち忘れないで、何十倍の幸せ おとずれるように 私も一緒に 自分磨き しましょうよっ
     実は、3ヶ月前に、彼女に 他好きで 振られたんですよ
    それでも今は、前を向こうって がんばっていますょ!
    ちなみに、41歳です。 お近くなら、飲みにいこぉーっ なんて、言えるんですがねっ(笑)  一人じゃないよー  ガンバ

• やる気があるからではなく、やる気は行動した後に出るもの。

私は恋人が居ない人生は耐えられないと思っていました。
    長く付き合っている彼氏は既婚者でしたが、六本木のレストランやクラブに行っても映える容姿とスマートな態度で、一緒にいて誇らしい人でした。
    唯一ニューヨークのタイムズスクエアで喧嘩した位でしょうか。
    それでも、嫌な空気が続く位なら謝ってしまう彼の性格で結局楽しく過ごせました。

6年付き合って、不倫という現実からようやく足を洗う決心が付きました。
    それから2年、全く彼氏なしです。

絶対無理だと思っていました。
    余り好きじゃない人とひと月だけ付き合ったりした事もあります。
    でも、独りでも結構楽しく暮らせるんです。
    そして今12歳下の人に恋しています。

心理学的に、やる気はやり始めないと出ないそうです。
    一旦、今手の中にないものを見るのを止め、手の中にある物を見る。
    仕事で今アシスタント的な立場なら、能動的になれる裁量の範囲で工夫してみたり。

少しうがった見方をすれば、ブログで悪い事は書きません。
    ツイッター等に登録して、主さんもいい事ばかり書いたらどうでしょう?
    書く為に色々行動しなくてはなりませんしね。

• 私なら

トピ主様の現状の方が羨ましいけどな。
    家事、育児、結婚生活で大変な思いしてる人達は、独身で自由で、ちゃんと生活できる仕事を持ってるトピ主様みたいな人が羨ましいんです。
    無い物ねだりですよね。
    トピ主様は、せっかくの自由な身なんですから、趣味や熱中できるものを見つけたり、自分磨きをしてイキイキと過ごしてると素敵な出会いもきっと訪れますよ!
    トピ主様の友達も表面的には幸せそうでも、結婚生活や子育てで悩んでたりするかもしれないし、何もかも手に入れて幸せな日々を続けてる人って意外に少ないものです。
    自分が幸せだと感じられる時が早く来るといいですね。

• ブログって悪いことは書かないのでは?

色々お辛いですね。

でも、まず私が思ったことを書かせてください。

お友達のブログを見てますますダメージを受けて
    いらっしゃるみたいですが、ブログっていうものは
    お化粧やアクセサリー、お出かけ用の服みたいな
    もので、悪い面、マイナスな面は載せないもの
    だと思います。「自分ってこういう人間です」と
    いう、自己主張の場ですから、全てが真実かと
    言うと、ちょっと違うような・・・

なので、そのお友達の(たぶん、ちょっと誇張した)
    素敵で幸せなブログを見て、自分と比較して
    落ち込む必要は無いと思います。

出会いについてですが、既婚のお友達のお母様に
    相談というのはいかがでしょうか?
    自分の娘が幸せに結婚・出産して、自身も孫に
    囲まれ幸せ・・・なのに娘の友達のなんとかちゃんは
    まだなんて!と、結構「おばさま世代」は「良い意味」
    でおせっかいを焼いてくれる場合がありますよ。
    (私の親友の母上がそうでした!)

• いやん

まだ35歳じゃないですか〜。
    しっかりした仕事もあるし。
    向上心ゆえの自暴自棄ですよね。あなたなら大丈夫!
    絶対に大丈夫。
    出会いを求めているようですが、ハードルを下げれば確実に出会いは有りますよ☆
    でも、今の表情ではだめかも知れません、笑顔で前向きに!
    何度も言いますがまだ35歳じゃないですか。

• 私も35歳・独身です

私もこないだ35歳になった、独身・女性です!
    記述を見ると、同じような状況かなぁと思いました。彼氏もいませんし、それどころか好きと思える相手さえ・・・
    仕事の内容は好きですが、あまりにハードで心が萎えることも多い日々を過ごしています。

幸せになるって、心が満たされる人生であるかどうか、ということなのでしょうか。
    だとしたら、私が幸せを感じるのは、尊敬できる人と話すことです。

ミルクチョコさんのまわりには、損得なしに尊敬できる人はいますか?
    大学の恩師、両親、芸能人、だれでもいいのですが、そういう人がいないのは、不幸だと思います。

私は尊敬する人の話を聞いたり、尊敬しあえる仲間と話し合ったりすると、とても気持ちが前向きになって、幸せだと感じることができます。
    私も尊敬する人のようになりたい、その人といつまでも信頼関係を築いていたい、と思い、それに恥じない人生にしていきたいと思うのです。
    逆に周りがイマイチな人ばかりだと、どうせ私なんてね、こんな人たちと一緒にしないで〜〜、なんて思って、どんどんブサイクな女に。
    ハッ!まさに今、会社でそんな人間になっちゃっているかも!!やばいです。

• 最終手段として

もし日本で良いご縁がなかったら、外国人を狙うというのもありますよ。
    ただし中国や韓国、イスラム圏等は男性優位が強いので、欧米文化圏が良いかと思います。
    結構年上でも可なら北米。若い男性がよければ途上国。
    30代の日本人女子モテますよ〜。いくらでもチャンスあると思います。

あなたはひょっとすると、外国人男性と合うタイプだから日本人とご縁が少ないのかもしれないし。いかがですか?

• 幸せのカタチは人それぞれです。

人を羨んでばかりいたら疲れるでしょう?

35才で独身で彼氏がいないと惨めなの?
    トピ主さんには腕・足がちゃんと2本ずつ付いてますか?目・鼻・口は?
    五体満足で生まれて来ただけで幸せですよ。

先日、私は知的障害者の太鼓演奏を見て来ました。
    彼らは知的障害者でありながら、プロの和太鼓奏者です。
    世界中で活躍されてるみたいです。
    「希望し、努力し、感謝して生きる」が彼らの基本姿勢だとか。

彼らの演奏している姿は幸せそうでした。
    見ていると感動で涙が止まりませんでした。
    「本気で生きるってこういうことなんだ」と実感させられました。

幸せになれるもなれないも考え方次第です。
    幸せは待っていてもやって来ません。幸せは自分の手でつかみ取るものです。

他人の幸せになる方法を真似ても、本当の幸せとは程遠いものだと思います。

幸せになりたければ、世の為人の為に活動(ボランティア活動)してみては?
    そこから得られるものは多いはずです。

人生まだまだ長いです、いっぱい悩んで、いっぱい躓いて、そうやって人は幸せに近付いて行くんじゃないかな。

• なにか楽しみをみつけることです。

私は、46歳で、既婚で2歳年上の夫と20歳の娘がいます。
    結婚は23歳でしました。
    幸せそうに思いますか?
    そんなに幸せでないです、いろいろな悩みあり、時々落ち込みます。
    仕事は、パートで看護師です。
    やりがいはあり、いまの部署にも慣れてます、パートだけれど一番、古いんです。

考えても仕方ないことは、横においておきましょう。
    結婚も縁ですので、35歳だといい焦ってもいい結果でないです。

なにか習い事されるといいですよ。

私は、山登りしたけれど、ちょっとそれに疲れてきました。

だから、着物の着付け教室に通ってます。

そこで、またいろんな人みたりするのもいいものです。
    着付けもすると面白いですよ。

• …あなたにとって幸せって何ですか?

結婚、出産、仕事・・?

あなたが過ごしてきた時間は元には戻りません。

文面から「安定」を求めているのかな?と思いましたが・・。

安定を得るには結婚して家庭を持つしかないかと。

あなたが羨ましいと思っている彼女も陰で努力したり、いろいろあるんですよ。

夫と子供がいるってそれだけでいい事も苦労もあるんですよ。

うわべだけで見ないで。

自分をみじめで辛いって思ってる人に、果たして幸せって来るのかな?

• 三百六十五歩のマーチ(古!!)

月並みですが、気持ちが上向きになった事例として…

気分が凹んでいた時、おしゃれをして銀座や青山辺りをブラブラしました。

40女でもナンパされたりして「私もまだまだイケるかも」と妙な自信がつきました。
    ※暗い顔は禁物です。化粧である程度の難は隠せます。背筋を伸ばして歩きましょう。

すご〜く気分が凹んでいた時、一人旅をしました。グレードの高いホテルに宿泊し、美味しいものを食べて、観光して、お土産買って…。

そうこうするうちに「明日も頑張ろう!」って、いつしか気分が上向きに。
    ※かなり田舎まで足を延ばすと、地元の人との触れ合いがあったりして刺激になりますよ。料理屋さんのご主人とおしゃべりしたり。物おじせずに自分から話しかけることが大事です。

ところで…
    あなたにとっての「幸せ」って何?
    仕事?結婚?子供?
    他人と比較して、自分で自分をみじめにしてるだけでしょ?
    自己憐憫に浸っているうちは無理!
    「幸せ」がほしいなら掴み取りなさい!
    みんなそうしてる!あなたの羨むお友達もね!

• 続きです

彼女はとても学生時代から優秀でした。
    少なくとも私よりは優秀で、何事も上手にこなしてきた印象があります。

大学も第一希望に、結婚も早々に決め、資格も思った以上に早く取得し、
    子供も作ろうと思い2か月ででき、今二人目がお腹の中にいるとのこと。
    もちろん努力して、辛いこともあったでしょうが、
    私からみるととても順風満帆なのです。

彼女に嫉妬している訳でなく、何だかうまくいかない自分の人生を嘆いているだけなのですが、自分でも本当にみじめになります。
    両親は健在、友達もそこそこ、仕事も順調、
    でも自分の思い描いていた人生になれないのは何か私に欠点があるんだ、
    35過ぎたら男性からは声がかからないし、子供も産めるかどうか、埋めても高齢出産だし。

みんな悩みがあるのは知っています。
    でもごめんなさい。今日はどうしても落ち込んでしまいました。

少しだけ幸せの方法を教えてください。

• あなたにとっての幸せって何ですか?

もしあなたが「結婚=幸せ」だと強く思うのなら、結婚相談所に行ってご自分の納得できるお相手をみつけてはどうでしょうか?しかしあなたのトピをみていると、お友達の幸せをうらやんでいるように思えます。ご自分が何をしている時が夢中になって幸せか、趣味か旅行か仕事か…。あなたはあなたの人生です。いつもお友達と比較していては、本当のあなたの幸せはみえてこない気がします。それでもあなたが友達よりも幸せでいなければ気がすまないと思うのであれば、お友達に自慢できるご主人をみつけ、ブログでご自分の幸せを人に披露してご満悦されてはどうでしょうか。それが本当にあなたの幸せであれば、の話ですが。

• ブログについて。

ブログとは、2つの機能をもっています。

1、相手に「私をこう見てもらいたい!」という姿を現すもの。自分の広告ともいえるし、理想の姿(=現実は異なる)とも言えます。
    (実名、あるいは匿名でも特定されやすいブログに多い)

仕事関係のブログは、いかにも自分は頼りがいがあって、自分の商売は流行っているフリをする事が多い。
    外国生活のブログは、「外国でおしゃれな生活をおくり、カッコいい仕事をしている私」のブログは、私の感触では90%が嘘/あるいは嘘に近い誇大表現です。

2、愚痴や不満など、実際の友達に言えない事を書く。ストレス発散、書く事による頭の整理などがある。
    (匿名のブログ)

お友達の場合は、完全に「1」でしょう。

お友達の「私をこういう風に見て!!という自己宣伝」を見て落ち込むって、アホらしいですよ。。。

• 結婚=幸せですか?

トピ主さんは結婚すればアガリ、幸せになれるとお思いですか?
    甘ちゃんですね、結婚=幸せじゃないですよ?
    私も甘ちゃんで20代で結婚したい、楽したいとギリギリ20代(30になる三日前)で結婚に逃げたクチですが
    結婚すればまた色々苦労も出てくるわけですよ。
    振り返ってみれば結婚に逃げないでもっと仕事に向き合えば良かったと反省しています。
    隣の芝生は青く見える、これ本当だとつくづく思います。
    トピ主さんもいじけてないで結婚したいならドンドンお見合いを重ね兼業主婦として大学時代のご友人に近づけるよう努力するべきだと思います。

• 他人は他人、自分は自分

ご友人と比較しているうちは何も変わらないのではないでしょうか?
    ご友人の幸せ=自分の幸せ
    となるとは思えません。

ミルクチョコさんにはミルクチョコさんの生き方があるはず。
    少し休んで、ちょっとでも興味をもったことはチャレンジしてみる。
    そこから新たなきっかけが生まれるかもしれませんよ〜

• がんばれ

似たような立場なんで何となくわからないでもないですが、
    お友達と自分を比較するのなんて止めたほうがいいですよ。

お友達は資格を取るためにものすごく努力してきたのだろうし、
    見えないところで苦労もしているはず。
    HP見ただけで生き生きして羨ましいって、なんか薄っぺらいです。

文章を読んでいると、あなたにとっての「幸せ」って、結局恋愛や
    結婚の相手を見つけることでしか得られないように思いました。
    相手さえ見つかれば、士業のお友達を羨むこともなくなるのでは。

周りは気にせず、パートナー探しにがんばって邁進してください。

• 人を羨まない事だと思います

29歳既婚・子持ちの主婦です。
    タイトルの通り、人のおいしい所だけを見て羨ましいと思わない事だと思います。
    結婚し子供を持つという事は幸せもあるだろうし、手に入れたゆえの苦しみも必ず存在しますよ。
    もちろん他の事にも当てはまると思います。

私は20代を全て家事や育児に費やしてきました。
    私が育児に奮闘している時、友人は仕事に合コン、趣味など充実した人生に楽しそう。
    でも私は夫が稼いでくれたお金をやりくりし、浮いたお金は子供の将来のために貯金し
    子供が病弱で仕事に就けず、私には自由に使えるお金がない(あっても申し訳ない気がして使えなかったり)。
    そりゃもう周りの友人が羨ましかったし、惨めでした(笑)。

ただ結局選んだのは私自身だし、選んだから感じられる幸せも気づいてないだけでたくさんありました。
    日々感謝し、毎日やれる事を頑張っています。
    人と比べる必要なんかないですよ。
    トピ主さんにはトピ主さんの素敵なところがきっとあると思います。

• 自分の中にある無自覚な依存心を改めること

他人と比べている限り、どんな言葉も、解決法も貴方の問題を解決できませんよ。
     何故か解りますか?   他人と比べるということは、他人の評価を求めているということ、即ち、他人の中に自分の居場所を求めているということであり、悪く言い換えれば依存性があるってことなんですよ。 趣味や生き甲斐で自分という世界を持ち確立している人は、他人の目なんか気にしないし、幸せそうでしょう?
     他人の中に自分の居場所を求めない人は、自分のことを決して「惨め」なんて、表現しないんですよ。

• 私はたった一日で不幸のどん底から幸せになった

タイトル通りです。
    私はずっと不幸でした。生まれた時からずっとずっと、ある日まで不幸でした。
    自分の思い通りに生きられず不幸だった少女時代。
    社会人時代、恋人もいて仕事もあったのに常に何かしらの不満を抱え、
    自分より恵まれている人をうらやみ妬んでは自分の境遇を憐れんでいて、やはり不幸でした。
    結婚後は不妊治療で不幸だったし、やっと子宝に恵まれたら今度は育児ノイローゼで不幸、
    転勤で不幸、産後うつ病で不幸、旦那にむかつき不幸、ママ友トラブルで不幸、
    子供3人に恵まれたのに毎日いらいらして不幸、金のやりくりで苦労して不幸・・・

こう並べるだけでも我ながらすごい不幸の数ですね。
    ある日、ふと聖書を読んで私は実は不幸だったんじゃなくて、
    私の考え方が不幸しか感じられないようになっていたのだと気がついたのでした。
    今は幸せだと堂々と言えるようになりました。

自由な時間も少ないし、お金も余裕はないけれど飢えることなく毎日食べられるし
    ぼろくて古いけど雨風しのげる持ち家もある。
    自分に今ある物だけで十分じゃないかと思った日から私は幸せになりました。

• 人と比べる時点で何か違う

幸せって人と比べるものではないと思います。
    35歳で独身で、仕事がない人もいます。
    しまし、既婚で子供もいるけれど、
    家庭内暴力を受けている人もいます。
    そうやって、目に見えるものを人と比べても
    価値も意味もないと思います。
    感謝の気持ちが足りないのでは?
    仕事に恵まれているだけで、今の時代幸せだと思います。
    何か自分にご褒美をあげてください。
    高価な指輪でも時計でも、豪華ランチでも・・・。
    自分の時間を楽しめる人になってください。
    人と比べた幸せなんて、価値がないんですよ。
    貴方の心の中にあるんです。