この人と結婚したほうがいいの?

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みーな

はじめまして30代の女です。

私は今40代半ばの人と付き合っています。知り合って2ヶ月で同棲。同棲して1ヶ月ちょっとです

彼はお金持ち、不動産なども持っていて年収もよく、物は買ってくれます。生活に困ることはないと思います。まぁ。金で釣られたわけですが。

はっきりいってみためが全然タイプじゃないんです。

私は今まで音楽業界にいたため、友達は40代でも見た目は若いし、かっこいいし。今まで付き合ってきた彼氏は、ほとんど年下ですが、やっぱり可愛いし、かっこいいし、楽しいし。こんな感じです。

一緒に買い物に出かけた時、ショーウィンドーに写る2人の姿を見て、「あたしなんでこんなおっさんと一緒にあるいているんだろう・・・」とおもってしまったり、

絶対友達に見られたくない。とも思います。

みためは百歩譲ろうとがんばっているのですが、

なぜだか一緒にいるととんでもなくイライラします。

夜は夜でいびきがうるさくて、とてもじゃないけど一緒に寝れないし、寝相は悪い。

あとキュンキュンいって甘えてくるのですが、おっさんだし可愛くないんだから甘えられても気持ちが悪いだけです。

と、とにかくイライラしてしまうんです。

こんなのが彼氏じゃやだな。という気持ちでいっぱいになります。

改造しようと色々口出ししてますが、一向に変わる気配もなし。

まぁ。コレだけ文句言ってるなら別れればいいじゃん!と思うのですが、

母が珍しく乗り気で、「こんないい条件の人2度と現れない」というのです。

私もそろそろ結婚しないといけないし、結婚と考えたら、確かに条件はいいのかもしれません。(お金の面では)

ここまでのお金持ちに見込まれる事ももうないのかもなーって思いと、別れてまた他探そうって気持ちで葛藤の毎日です。

皆さんはどう思いますか。
ご意見お聞かせください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お金は自分で稼げばよろし。

一緒にいるとイライラするとのことですが、結婚生活はずーっと続くんですよ?そんな生活送ってたら何倍速にも老け込みそう。

友だちにもずっと旦那を隠し続けるんですか?勇気を出して紹介したところで「きっとブサイクとかその辺のオッサンやん!とか思ってるんでしょ・・・」って自己暗示にかかりそう。

確かに愛でお腹は満たされないし、貧乏だと要らぬケンカもするでしょうけど、だったらご自分で稼げばいいだけの話。
    なんで依存しようとしますかね。私だったら自分で稼いでその金で極上の男を逆に釣りたいですけどね。

人生一度きりだから妥協とか我慢とかしたくないな〜。

• 美女と野獣

私結婚2年め主婦です。
    先日、ある新婚夫婦と知り合ったのですが、奥様は「美少女モデル」のような風貌、で旦那様はハゲでぬぼ〜っとした冴えない風貌でした。
    ですが、その二人の仲の良いこと! すっかり二人のファンになってしまいました。それに言いにくいですが、奥様は元々綺麗な方ですが、ブサイク男に優しく接している姿が、より一層女神か天使のように見えるのです!

ただ、トピ主様は彼氏さんの中身も好きじゃないみたいなので、このような夫婦になるのは難しいかもしれませんね

• 割り切れるか

私も同じような経験があり、頑張ったけど結局別れました〜

今金持ちだからといって、一生金持ちな訳ではありません(資産家なら別ですが)
    病気や経営悪化など、何かあった時、トピ主さんはその人を支えられますか?

仮に資産家だったとして、あとはトピ主さんが「割り切れる」性格かどうかだと思います

でもよく60代の女性には「お金が大切よ〜」とアドバイスされますが…

• 2ヶ月で同棲…って

やめておいた方がいいと思います。
    主さんの思考回路が全然理解できないんですが、好みでもないのになんで同棲に至るんですか?
    相手の男性のことをぼろくそに書いてあるし、思いやりが一切感じられないし。高いものを買ってくれるのならそれなりに感謝するべきでしょう。

はっきりいって、享楽的で結婚には向いているとは思えません…。

結婚しても、年下の男と浮気して慰謝料請求ってことになりそうですね、主さんの場合。

• 無理

彼の長所は金持ちで金払いがいいところだけなのでしょ?
    彼がダサイおじさんでも、彼のことが好きならば、それなりに魅力的に見えるはずだと思います。
    一緒にいてイライラしたり、一緒にいるところを友達に見られたくないような人と結婚するのは無理だと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私も同じような体験あり

田舎にいましたので、土地収入が高い方多くて。
    数名とお見合いしました。
    トピ主さんと同じような思いを抱え
    年齢的にも選べない自分の立場を考えましたが
    最終的にはお断りしました。

母は「良い条件じゃないか」と言いましたが
    なんらかの事情で今の収入が無くなったとしたら?
    そこまで母は責任持てないじゃん。
    ・・・と当時の私は決断しました。

ちなみに今は生理的に大丈夫な主人と結婚しました。
    10歳違いのカップルに見られますが、平気です。
    おっさんですが、きゅんきゅん甘えられても平気です。
    お互いの親にも見せられないくらいのバカップルです。
    お金持ちではありませんが
    今のところ、平和に生活しております。

• お金と結婚する気なら

旦那さんはいらないんじゃない?どうやって追い出そうか。。

主さんの性格はお母さん譲りなんですね。

お金がなきゃ貧乏人や普通のひとじゃ満足できないだろうし。

数年後お金も顔も、の人が居たら別れてもらわなきゃ…悩む〜

付き合ってるうちにお金掛けてもらって、他探すのはどうでしょう?
    お金持ちでイケメン限定ね。したたかに急いで!

• 経済的安定が欲しいんでしょ?

自立できなくて、一人じゃ生活できないため、金持ちに嫁入りする話・・・世界各国、昔から幾らでも転がっていますよ。

同棲しているなら、生理的にどうしても嫌!というわけでもなさそうだし、お金で買われたと思って、我慢すれば?

• 親子そろって

お金目当てですか?
    確かに結婚するにあたって経済力はある程度必要ですが、そこまでしがみつくものではないと思います。自分で稼ぎましょう。彼の悪いことばかり書いてあるので、本当の愛情なんてないのでしょう。何かを買っていただいたなら、感謝するのが当たり前です。
    付き合って2ヶ月で同棲というのもどうかと思います。
    友達に見られるのが嫌?甘えられても気持ち悪い?もし本当だとしても彼が可哀そうです。これではただの金づるですね…
    外見、しぐさもろもろが生理的に無理なら考える余地はないと思いますが。

• 金を取るか見た目を取るか

そのかっこいい年下男性に、40歳男性と同じぐらい金銭面で幸せにしてもらえるかどうかですよね。

いくらかっこよくても金をもってなかったらやっぱり・・・と後悔するでしょう。

まぁそこまで嫌な相手だと思うのなら何年かかってでも自分の好みのかっこいい年下で金持ちを探せばよいと思います。
    今は若くてカッコ良くても結婚しいずれは歳をとります。
    その頃に「・・・あれ?この人こんなだっけ?」とその人の見た目が様変わりするかもですが(笑)
    まぁその人に今のあなたと同じように周りの若い女性との比較。見た目や年齢で判断されなきゃいいですね。
    金持ちは一生金持ちの可能性はないし、イケメンも歳をとればそうでなくなる可能性もありますよね。

• 大事なポイントは?

その彼が、人として誠実で思いやりがあるかどうか。

見極めるポイントはそこです。

お金はあったほうがいいです。

ただ、無くなる可能性も高い。

その彼が、仮に事業に失敗して貧乏になった時、支えてあげたいと思えるかどうか。

無くなる可能性の高いものを、頼って人生を預けるのは危険です。

逆に彼が誠実で思いやりのある人なら、思い切って結婚してみてはいかがでしょうか。

見た目は一番変えやすい。

それに、イビキだけじゃなく、加齢による身体的変化は誰と結婚しても、でてくる問題です。