見ず知らずの人達に笑われました。

レス16
(トピ主3

心や体の悩み

のん

先日、縁結びで有名な神社に行ってきました。(30代焦ってます・・。)
一人で行ってきたのですが、私が手を清めているとシーンとした
境内で笑い声が聞こえたので振り返ると、こちらを見て笑っている
20代と思われる女性4人のグループがいました。

気にしないふりをして参拝していると、また笑い声がしたので見ると
やはりこちらを見て何かコソコソと言い笑っていました。
なので、明らかに私の事を笑っていると思われます。
たしかに私は、体格もよく顔も普通以下ですが、それを笑われていたのか
と思うと尚ショックです。

一気に嫌な気分になり、せっかく楽しみに来た参拝なのに帰り道も
腹が立って仕方ありませんでした。
他人から見たら、くだらない出来事かもしれませんが、今もまだ
怒りが納まらず、小町に投稿してしまいました。

皆さん、怒りが納まらない時は、どう対処してますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんな神聖な場所で

人を見て笑うとは、いつか罰が下りますぜ。ここを何処と心得る!
    と、私が神様なら言いますけどね。
    そこの神様もきっとそう思ってますよ。
    良いご縁がありますように。

• 私も、やられやすいです。

私も、今は、太っていて体格もよく、顔も普通以下であり、やられやすい、いじめやすいと言われます。

昔の、痩せている頃(167cm 47kg程度)もそうでした。
    太っても痩せても、貧相で大人しい、不美人顔は、変わりません。

その相手の容姿を知らないから、そんなに美人なのか、美形なのか、知らないのですが、嫌ですよね。
    それも、自分で分かっている事で笑われる事。
    容姿なんて運のような物だから、余計に悔しい気持ちになります。
    私なんて日常茶飯事ですが、とにかく、嫌な気配を感じたら、逃げる事をお勧めします。
    逃げて、なかった事にする。

道を替えるとか、その場所にはこれからは行かないとか。
    悪い思い出がある場所や、凶角と見える場所には、用事がない限りは、近寄らないのがいいでしょう。

• 気持ちは分かります 俺もどちらかと言えば冴えない方だから…。

俺なら…普段、車で動くんだけど運転中覚えてるJポップを全て大声で歌うと思うなぁ 或いは部屋でビールとか飲みながら映画DVDを観るのって結構物事を忘れられるヨ

• 被害妄想では?

>やはりこちらを見て何かコソコソと言い笑っていました。

貴女は「自分が笑われている」と解釈したようですが、実際にその人たちの会話を聞いたわけじゃないんですよね。
    つまり、「友達同士で会話して笑ってた。たまたまあなたのほうに体が向いていた」だけってことも十分にあるんじゃないですか?

って言うか、普通は

「私のほうを向いて笑っている=私を笑っている」

とは直結しないんじゃないでしょうか。

もしかしたら、なんでもかんでも腹を立ててるから良縁が近寄ってこないのかもしれませんよ。

• 失礼だなぁ

その4人組、きっとご利益ないですよ。
    神様の前で、他人を笑うなんてダメでしょ。

神社とかって、グループでぞろぞろ出向くよりも
    1人で真摯な気持ちでお願いしたほうがいいと思います。

主さんも、そんなに自分を卑下しないで堂々と明るくね。

イライラしてたらせっかくの参拝も台無しです。

イライラの対処法じゃなくて申し訳ないですが
    コイツラご利益ないなって思って忘れましょう。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • あ〜

あ〜、やっぱりそうゆう人っているんですね。
    私もつい最近同じような経験をしました。

夫と焼肉屋さんに行ったときのことです。
    隣のテーブルにいた50代くらいの柄の悪そうな夫婦の奥さんの方が私のことをじろじろ見て、
    ご主人に私の方を見ながらひそひそ耳打ちしているのです。

私のテーブルの隣には他のお客さんには誰もいませんでしたらから間違いなく私だったと思います。
    お店をでてから、私の夫も、隣の人が私の事をやたらじろじろ見ていたよ。感じ悪いね。と言っていました。

せっかく美味しいお肉の味も半減しました。
    でも、別に自分は変な事は決してしていませんし、もう二度と会うこともない人だから、いいたい人には言わせておけ、と思って水に流しました。
    世の中には、人のことが気になって気になって仕方がない、という人がいるのです。
    でも、そうゆう人に限って自分に自信がない人です。
    のんさんも、決して悪い事をしているわけでもなく、誰かに迷惑をかけているのではないのですから堂々としてください。

心の中で、可哀想な人なのね・・と思いましょう。
    人のことを言えば、自分も言われるのですから。

• 神様は見ておられるぞえ〜

私は過去、痔の話をしていて笑ったら
    その帰りの駅のベンチに腰掛けた瞬間
    冷たくて痔になりました…。
    (痔主の皆さんごめんなさい。未だに治りません。)
    神は見ていたのでしょう。

と言うわけです。

ま、あなたを見ていたかすら
    それも神のみぞ知る。

そういう場面では
    「神様が見てるのにのん気なものよのぅ」
    と思うが良いぞよ。
    (↑えらそう)

• サイテーです!

トピ主様を見て笑っていた20代4人の女性!!
    許せません!その方達は自分達の行為がいかに醜く汚いのか
    わかっていない大馬鹿者です。

どうか気にされませんように。
    せっかくのお参りがそのような醜い心根の方達に汚されるなんて
    もったいないですよ。

トピ主様に良いご縁があることをお祈りしています!

• 後ろ姿は・・・自分では分からない。

>笑い声が聞こえたので 振り返ると
    >顔も普通以下ですが、それを笑われていたのかと思うと尚ショックです。

自分自身に強いコンプレックスがあるから、そう感じたのかもしれませんが
    トピ主さんは「後ろ向き」だったんですよね。なので、顔で笑われる事は無いと思います。

恐らく・・自分では気が付かないハプニングがあったのではないでしょうか。

たとえば。風向きの位置が悪くて

下を向くと、髪の毛がビヨョ〜ンと立ったり 上を向くと、ヘロロ〜ンとおさまったり。
    再びビヨヨ〜ン&ヘロロ〜ンと。まるで妖気漂うキタロウ状態になっていたとか。

お尻に紅葉のような枯れ葉がくっついていて、蒙古斑のついた赤ちゃん状態になっていたとか。

こういう時、お友達がいれば教えてくれるけれども
    後姿は1人では気が付きませんし、教えてくれる人も少ないかもしれません。

それでも。どーしても、おさまらない時には
    「きっと相手の前世は、ゾウリムシかナメクジだったんだ!」と思いながら
    「あのゾウリムシ女〜!毛も飛んでケ〜!!」とバッティングセンターでガンガン打つのもいいかもしれません

• 私も

同じような経験をして非常に嫌な気分になったので、お気持ちお察しします。

私の場合は旅先で写真を撮ってもらっていたら、通りかかった団体旅行客と思われるなかの女の子2人に笑われました。
    初めは気のせいかもと思い歩き出しましたが、振り返って見てみるとまだこちらを見て笑っていました。

変なポーズをしていたわけでもないので、見た目について笑っていたのだと思います。
    バカにしたような笑いで、ほんとうに不快でした。

今でも思い出すと嫌な気分になりますが、「人をバカにして笑うような人間より、自分のほうが余程マシな人間だ」と思い、その出来事については気にしないようにしています。

のんさんも、そんな人たちのこと気にすることないですよ。
    心の中でバカヤローと叫んで、さっさと忘れちゃって、元気になってくださいね。

• チャンスです。

出会いは偶然ではなく必然。逢えないのも然り。
    宿命は変えられないが運命は未知だと私は思う。

貴女自身、あなたの容姿を気にしていたからこそ聞こえてきた笑い声。

喜:計画・視野を広げる
    怒:決意
    哀:転換・リラックス
    楽:継続

今の貴女の感情は「怒」なので何かを決意するのに向いている。
    チャンスに気づかないか気づくかが運命の分かれ道だと思う。

>どう対処してますか?
    もう1度、やり直す。この場合だと参拝しなおして楽しい帰りにする。
    この時に再び笑い声が聞こえたのなら「お知らせ」転換期だと思う。

• じっと見つめ返します。

せっかくの良縁祈願ですのにそんな風に見られたり笑われたりすると、ケチをつけられたようで腹立たしいですな。

まあ、そんな風に見られていると感じたら、逆に穴が開くほど見つめ返すというのも1つの手だと思います。
    それも目に力をこめてカッ!とね。
    悪いことしているなという自覚が先方にあれば、そのうちスッと目を逸らしますので心の中でガッツポーズをしながら「勝った!勝ったど〜!」と一人勝利の雄たけびをあげてください。
    先方に悪気がなくても興味本位で見られる場合もありますので、そんな時にもジッと見つめ続けます。
    怪しい人だわ!と思われてそれ以上何もしてきませんから。

おばさんも若いときには凹んでいましたが、この方法を身に着けてからは他人様を笑ったり、じろじろ見る人が非常識!と逆に見つめ返しています。
    忙しいときは「暇で可哀想な人だな〜」とやり過ごしております。

• 皆様、ありがとうございます。

Pina様
    私も、こんな場所であんな人達がいるんだ。と思いました。
    でもいつまでもクヨクヨ、イライラしていると、良い縁も
    遠のいてしまいそうなので、明るく前向きに行こうと思います。

IC様
    私は子供の頃から、体格が良く、顔も不細工なのかと自己嫌悪
    でした。
    今は、自分を変えたいと思い、毎日ダイエットに励み、今後良い
    出会いもあったらいいなぁと心機一転、参拝に行った矢先の
    出来事だったので、余計に悔しかったのです。
    今は、少し腹だ立しさも収まってきたので気持ちを切り替え
    また頑張ろうと思います。

アキヒコ様
    私も頭にくる事があると、よく車の運転中に大声で歌を歌ったり
    します。結構スッキリしますよね。

モム様
    私としては、あの時明らかに馬鹿にしたように笑い、こちらを
    何度も見ていたので、そう感じたのですが、会話を聞いた訳では
    ないので、もしかしたら違っていたのかもしれませんね。
    ご指摘の通り、割とすぐに腹を立てるほうなので、ご縁が寄って
    来ないと言うのも「あぁ、そうかもなぁ」と納得してしまいました。

ぴょんぴょん様
    私も、なんでこんな場所で人の事を笑うんだろう?と思いました。
    せっかく来たのに、その事ばかりが思い出に残ってしまって・・。
    でも、いつまでも怒っていては運も悪くなりそうなので、気持ちを
    切り替えて明るく、前向きに行こうと思います。

こなつ様
    世の中どこにでも同じような人間はいますよね。
    そういう人のせいで楽しい気分が台無しになってしまうのは
    腹立たしいですよね!!
    でも、こなつさんの言う通り、もう二度と会わないだろうし、
    私も水に流したいと思います。

パトリシア1972様
    偶然かどうかわかりませんが、そういう事もあるんですね!

ちーず様
    せっかくの参拝で、こういう人達に出会ってしまい、運が悪かった
    としか言いようがありませんでした。
    でも気にせず、前向きに明るくしていれば、いい縁も近寄ってくる
    かなと思ってます。

ギャル男様
    確かに、容姿に強いコンプレックスがあります。
    でも、いつまでも過ぎてしまった事で怒りの気持ちを
    持っていては精神的に良くないので、モヤモヤを発散しに
    バッティングって言うのもいいですね。
    近くにあるので、今度行ってみようと思います。

那々様
    どこにでも同じような人っていますよね。
    でも、いつまでもこんな人達の為に、ムカムカしてては
    時間の無駄ですね。
    早く忘れたいと思います。

極上ぷりん様
    常に容姿に関してはコンプレックスに思っているので、笑い声に
    対しては、かなり敏感になっているのかもしれません。
    去年からもっと自分に自信を付ける為に、ダイエットを決意し
    内面も大事ですが、今はとにかく外面を磨こうと努力と我慢の
    毎日です。
    参拝ですが、嫌な出来事で終わってしまったので、再度行く
    つもりでいます。

あみの様
    実は帰り際にまた、そのグループとすれ違ったので、カッと見たら
    そのうちの一人が振り返っていたので4人のうちの一人が、少し
    難有りの人だったのかもしれません。

• 最悪です!

俺もよく見知らぬ人達から笑われます。特に対向車の人などが多いですね。しかも笑いながらこっちをずっと見てるのでかなり最悪ですよ!なんか対人恐怖症になりそうです。