医師の妻になりたいです。

レス451
トピ主のみ3

くま

男女

このトピのレス

• 私は無理だと思いますが

皆無ではないと思いますよ。
    この掲示板を読んでいる医師で是非「お会いしたい」と思えるような
    魅力があるかもしれませんし。

けれども、JJ読者モデル・・そんなこと恥ずかしいので
    自慢しないでくださいね。
    私は友人に勧誘されましたが興味がありませんでした。
    正直ブランド物たくさんもっていたらだれでもなれますよ。
    それに、かわいくないのに勘違いしていい気になっている人も多いって
    美容師さんやヘアメイク、編集の子の噂になってますよ。

あと、奥さんに「それなりの収入」を希望する人や魅力的に感じる人は
    医師には少ないんじゃないですか?だって自分もある程度稼げますから。

あなたが自慢に思う「売り」は、
    たかろうとする男性にはぴったりですが、
    社会的地位のある男性にとってはむしろマイナスかも。

それに看護師や医局秘書をバカにするあなたの根性にも
    うんざり、げんなりです。

ま、私は女性ですが、
    男性のほうが勘違い女はカンベンっていう人が多いので、
    お気をつけてくださいね。

• 「もう年齢も年齢なので」って

意味不明です。
    若い頃から「医師妻になる」と宣言してきたから「今更会社員とは結婚できない」ってことですか?
    まあいいですけど。
    私も趣味の世界での出会いを推奨します。
    でも20年も前から医師妻を目指してきたなら、医師の好きそうな趣味のリサーチなんかはお済なんでしょうけど、趣味の世界でも出会えなかったんですか?
    学歴があるってことは頭良かったんですよね?
    なら医師か薬剤師になればよかったのに。
    まあこれからも婚活頑張ってください。

• 不思議〜

いつも思うのですが、何故そんなにお医者様と結婚したいのでしょうか?
    私も婚活中で応援したいのですが、医師と限定されるのはお医者様も嫌だと思います。私も昔、職業のみで目の色変えて来た男性にはすごく嫌な思いしました。
    >年齢的が多少不安要素ですが学歴があるので、コメディカルと結婚するよりだいぶ良い条件だとは思います。

質問なのですがトピ主さんは家庭環境、ご家族のお仕事とかはどうなんでしょう??
    そこ重要ですよ。それなりならばあちらから舞い込んでくるはずです!
    それが来ないとなればご自分より20は上の方がよろしいかと・・。

>大学時代には読者モデルとしてJJに出ていた時期
    でもこれは過去、その頃の体形と容姿を今でも維持しているわけではないと思うので。

医局秘書はがっついてるの?トピ主さんはがっついてないの??
    この区別が分かりません。

• 大丈夫!

医局秘書になっても、がっついてるとは思われませんよ!!
    安心してください。

トピ主さんが医師との結婚を望んでるなんて、周囲もゆめゆめ思いませんって(笑)!!

考え過ぎ〜〜〜。

あまり考え過ぎると人生棒に振っちゃうぞっ!

• 医師はボランティアで結婚するのではありません。

> 私はどうしたら医師と結婚できますか?

40代で「それなりの職・それなりの収入」があると豪語する人が、こんなことを
    恥ずかしげもなく聞けちゃうんですね。

もちろん、医師なら相手の学歴は気になるでしょうが、それは子供を医師にしたいと
    考えるときにハンデにならないように…というだけのことで、それ以前の問題(出産
    自体の可能性が低い・長いこと見当違いの努力しかできない)がある人を結婚相手に
    したいとは思わないでしょう。

> 医師に相応しいか相応しくないかで言ったら完全に前者

あはは。完全に後者です。
    医師はボランティアで結婚するのではありません。
    その年齢が「無駄に」重なったものだとばれた時点で終了です。

> 医局秘書

今まさに「医師と出会うためだけにがっついている」ではないですか。
    「医師妻」という肩書きを得るためなら、手段は選ばなくたっていいのに。
    美人だったんでしょう?がっつかなくても1人くらいは♪

でもこんな人、相手の職業に関係なく嫌ですよね…。
    「医師妻」を目指して果てしなく突き進んでいってくださいな〜。

• お見合い斡旋センターは?

お急ぎのようですので、パーティーとかではなく結婚を前提としたお見合い斡旋会社への登録はいかがですか?
    都内に医師限定のお見合い会社が何社かありますよ。
    入会には数十万かかるそうですが、あちらも結婚したい医師のみですし、高い買い物ではないと思います。

離婚したが、寂しいので再び伴侶が欲しい、という医師は結構いるもんですよ。
    五十代あたりのバツイチ医師なんかがそれにあたるのでは。
    条件を高くしなければいけると思います。

頑張ってください。

• 価値観が判りませんが。

27歳医師に結婚を申し込まれている39歳女性です。
    私は国立大学の教員で昨年4月より医学部の授業を持つことになり医師と知り合いました。
    以前にも高校の同窓会で偶然再会した医師とお付き合いしていました。
    トピ主さんは、ハイレベルなようなので同窓会に行けば医師がいるはずです。
    その医師達に紹介してもらうのが一番現実的だと思います。

余談ですが、私はブスでデブなのに胸はAAカップで姿勢も悪くゴッツイ眼鏡で色黒で典型的な不細工女です。
    教え子に「も○いまさコング」と命名されました。
    も○いまさこさんより不細工なのでコングが付いてるそうです。まぁ失礼ね!
    今までお付き合いした男性の2名が医師で2名が科学者です。
    4名とも相手からお付き合いを申し込まれています。
    医師とのお付き合いに容姿は無関係。よって相応しいと言う概念は捨ててください。
    こんな話をするとトピ主さんは「不細工なくせに医師と付き合って悔しい」と思われるのでしょうか?

私は女性が男性に気に入られようと必死になるのではなくて、
    男性に追いかけられて、どれにしようか選べるくらい素敵な女性になってください。

• 再婚相手は?

病院に必要なスキルを身につけて、再婚相手として頑張ってみては?

年齢を考えると初婚は難しそうですし、お子さんのいらっしゃる方だったら確率が高いかと…
    もちろん、相手の方の年齢は問わないという条件で。

• 有りだと思います

私は20代半ばの看護師で夫は8才上の医師です。職業柄いつも職場で出会って結婚したと思わがちですが、実際は私が高校を卒業してすぐに結婚(卒業式の二週間後が結婚式でした)、数年後に看護学校に進学しました。
    夫の同僚や私の勤務先の医師を見ていると年上の奥さんがいる先生がとにかく多いんです。中には一回り以上も上の奥さんと結婚された方もいました。
    なので40代美人キャリアウーマンという条件はなかなか良いと思います。

• 夢を追い続けてほしい☆

人間、夢を追い求めることは素敵な事です!
    貴方はこの20数年間、ただひたすら医師との結婚を夢みて努力されてきたのですね!
    せっかく医師との結婚をする為に、今まで貫き通したのですから、誰が何と言おうとも夢に向かって突き進むべきです!
    この先、年齢的にも厳しいかと思いますし、出逢いの確立も低いでしょう。でも今更後戻りはできません!50歳、60歳、70歳になっても医師との結婚を夢見てる・・・
    それが貴方の人生、後悔はないはず
    一生涯、医師との結婚を夢見ていた、そんな人生もアリだと思います。
    医師と結婚するより、ひとつの夢を追い続けた人生の方が価値があると思いますよ。
    80歳になって『わたしゃ、今でもお医者さんと一緒になるのが夢じゃ』なんてお婆ちゃんステキ

• うふふ

>医師と出会うためだけにがっついている感じが見え見えで私には無理です

主、おもしろ過ぎ〜!大丈夫ですよ。こんなトピ立ててずっと医師獲得の為
    に料理と洗濯の勉強してきたんでしょ?誰よりもガッツいてるじゃない・・
    自分で言ってるじゃない・・。じゅうぶんガッツいてますから心配しなさんな・・本当おもしろいね、あなた。
    それなりの職とそれなりの収入← この文章にふさわしい内容公正を
    お願いしますよ優秀なんでしょ?

• ただ単に、出会いの場所を変えれば良いと思いますけど・・・。

>私はそれなりの職に就いていますし、それなりの収入もあります

私(36歳)は大学卒業と同時に医師(45歳)と結婚した者ですが
    私の主人の医師仲間は独身の方が多いです。

最近、結婚した方もいらっしゃいますが、お相手は30代後半ばかり
    相手は、医師、弁護士、電力総合職の方など、充分な収入と職がある方ばかり

男性だけでなく、女性側にもそれなりのステイタスが必要な
    会員制の紹介所で出会ったそうです。

トピ主さんがそれなりと仰る職業が何か分かりませんが、
    登録されている場所を間違われているだけのようなが気がしますけど・・・。

必ずしも若い女性狙いって事は無いです。
    私のように社会人経験が無い女性より、
    同じ職業人として生きている人を結婚相手に選ぶ医師も沢山いらっしゃいますよ。
    実際、そういう人を見ているので

• 趣味の世界での出会いを推奨

医師と結婚した友人は趣味であるマリンスポーツを通じて知り合ってました。
    トピ主さんは何かご趣味はありますか?
    ある程度の年齢を経てから新しく人と知り合うには、利害関係の少ない趣味の世界もいいかと思うのでご一考くださいませ。
    楽しみながら婚活もできるでしょうし、がっつき具合も悟られず、一石二鳥ですよ。

ただ。。。

>医師に拘るのは自分と同じような価値観を持った方が医師という職業に多いのを知っているからです。

ご自分と近い価値観のお知り合い医師が多くいらっしゃるようなので、その中の方からご紹介いただくことが一番の近道のような気もします。
    (医師に多い価値観ってなんだろうと気になりますが。。。)

• 別トピで

少し前に女性医師の友人に医師の紹介お願いしたトピがありましたけど、トピ主さんと同じ位の年齢だったような?確かこのトピ主さんは、医師紹介してくれる結婚相談所に入会したようでしたが。トピ主さんもそういう所に入会すれば?別に医局秘書とか医師に近い人全てが医師と結婚してるわけじゃないし、必ず独身の医師がいるとは限らないし、やっぱり一番効率的なのは医師限定の結婚相談所だと思いますが。私の友人に医師の妻が二人いますが、どっちも普通顔。どちらかと言えば地味なタイプ。ただしどちらも20代での結婚でしたが。美人が有利とは限らないような?まあ人それぞれだとは思いますけどね。

• 医師の妻は医師が多いです

当方、40歳女性内科医です。
    夫は外科医、医大生のころからの付き合いです。
    はっきり申し上げますと、医師がナースや医局秘書、事務の方と結婚するケースはレアケースです。大体がコネです。(教授の親族、先輩医師からの紹介など)
    私の同期生も7割は大学の同期または、先輩後輩との結婚です。学生結婚も数人います。医師は卒業する時点で30歳くらいの人多く(大体の医学生は大学院までいきます)、卒業すると研修で地方へ修行にいかされるのでそれを機会に結婚する人が多いです。

私もいろんな大学病院を回りましたが、夫婦で医師でないカップルは2.3組しか見たことがありません。
    やはり専門は違っても、ちょっとした相談ごとに乗ってもらえたり、現状を教えてもらえたり、専門家を紹介してもらったり、伴侶が同業者でいいことはあっても悪いことはないですからね。
    つまり、完全フリーの人はほとんどいないということです。

新しい人生を模索したほうがよさそうです。

• トピ主さんへ

>医局秘書(中略)収入面・待遇面共に悪過ぎて医師と出会うためだけにがっついている感じが見え見えで私には無理です。

皆さん全てを承知で20代半ばくらいで秘書になっています。
    大半は大手企業出身で美人です。たまに教授のご親族とかいらっしゃいますが。
    今からガッ付かずカッコ良く医師と結婚は無理です。無理だから今現在なのよ。

元JJモデルで知性もあり医師に相応しいのならとっくに結婚しているはず。でも出来ていないのはどうして?
    今はプライドを捨てて必死に振り構わずガツガツするしかないです。
    それと医師と同じ価値観ってどんな価値観ですか?同業者として大変興味あります。

同僚の奥様は不倫され冷め切った家庭ですが、「夫は医師」と自慢げです。
    派手な身なりで自信満々。医師との結婚が目的なので不倫はどうでもいいそうです。
    他の方のご意見にもありましたが職業や肩書きでは無く心から一緒にいたいと思う方を選ぶのが正しいと思いますが、どうしてもとおっしゃるならプライドを捨ててください。

私達40代はいくら昔モデル級でもそれは過去の栄光、20代30代には勝てません。

• うん?

>医師に相応しいか相応しくないかで言ったら完全に前者でしょう。

完全に前者なのに、いまだ医師妻になれないのはなぜですのん?

トピ主さんレスを全部医者である夫に見せたら

涙流して笑ってましたけど・・・・

• わたしは

前夫、現夫共に医師です。

参考までに。。
    前夫とは、医学部主催のパーティーで知り合い、24歳で結婚しました。
    現夫とは、カフェで大学院の勉強をしているときに、偶然同じテーブルに座ることになって、付き合いだしました。
    すぐに結婚話になりましたが、当時29歳×1で、ぎりぎりというところでしたよ。夫は当時31歳。

料理や洗濯の勉強をしていた、って。。。。そんなこと、誰でもできるでしょ。それに、トピ主さんが期待する高給取りの医師なら、料理や洗濯や掃除はお手伝いさんにも頼めるわけだし。

トピ主さんをそんなことの為だけに使いたい男と結婚したいですか?何の為に4大を出て、その年まで人生経験を積まれたのですか?

4大を80年代に出ているより、短大を21世紀に出てるほうが男性にはうけるんじゃないですか?(医師だけじゃなくて)

熟年離婚した50代の医師を狙えば、なんとかいけるかもしれませんね。

• さいきん多いですね

読者モデルをしたことがある程の美貌なのに
    売れ残っている女性が

性格に難アリ?

• そんな事を言ってる場合ですか?

>医局秘書というのもだいぶ昔に既に考えましたが収入面・待遇面共に悪過ぎて医師と出会うためだけにがっついている感じが見え見えで私には無理です。

今、がっつかなくていつがっつくのですか?
    本当に医師と結婚したいなら手当たりしだいがむしゃらにならないと。

それか医師が多い結婚相談所に即入会するべきです。
    小町で憂さ晴らししてる場合じゃないよ。
    急げ!

• どうすれば望むものを手に入れられるのか

トピ主さんは医師でさえあれば誰でもいいのですか?

医師を狙っているのは、トピ主さんと価値観を持った方が医師という職業に多いからだとのことですが
    そうであれば、全ての職業の中からトピ主さんと価値観が同じ方を選んだほうが良くないですか?
    トピ主さんの言葉の裏を返せば医師でもトピ主さんと違う価値観の方もたくさんいらっしゃるのでしょうから
    医師にこだわるのは全くナンセンスだと思いますが。

あと、自分が医師だったらどのような女性と結婚したいかを考えればいいと思います。
    トピ主さんは「料理・洗濯」に結びついたようですが
    それは正解ではなかったのではないでしょうか。

例えばトピ主さんのご両親が資産家だとして
    「僕はどうしても資産家の娘と結婚したい「トピ主さんは僕の理想だ。ぜひ結婚してください」
    という男性と結婚したいですか?
    医師の男性だって同じだと思います。
    自分が医師でなくなれば離婚するかもしれない女性などではなく
    自分自身の中身を愛してくれる人と結婚したいでしょう。

一生は一度きりですし、刻一刻年を取ります。
    よーーく考えてみてはいかがでしょうか。

• がっついてるやん…

女性医師で医師の妻でもあります。
    主さんは学歴があり、それが医師と結婚するのに有利な条件のように思ってらっしゃいますが、私の周りの男性医師を見る限り、学歴や職種はまったく関係ありませんよ。
    うちは地方の大学ですので、都会の男性医師の感覚はわかりませんが、学歴よりも相性第一だと思います。

質問なんですが、「自分と同じような感覚を持った方が医師に多い」とありますが、具体的にどんな感覚なのでしょうか?
    そして、その医師とは合コンやお見合いパーティに来てた男性医師だけ見て言ってませんか?
    ああいうのって、サクラの男性医師も多いと聞きますが…。

それから、医師の参加する合コンやお見合いパーティに参加してる時点で、医局秘書より「医師と出会うためだけにがっついてる感じが見え見え」ですよ。
    医師を捕まえようとがっついてる女性は、普通の男性医師は逃げますし、そうでない男性医師からは遊ばれて終わりです。
    残念ながら主さんは遊ばれるには年齢がいってます。
    主さんが結婚できそうな医師…やっぱり年上×1で、仕事以外のことは深く考えきれないような人だと思います。
    まあ、がんばって。

• 同じ40代です

高校生と中学生の子がいる母です。私は最近ふと「日本人じゃなく、フランス人に生まれたかった!」と強烈に思いました。

トピ主さんの願望は、私よりは叶う可能性が高いと思います。是非、頑張って下さい。

• ふさわしい、とは

ん〜「それなりの職や収入」の「それなり」がどの程度かよくわかりませんが、読者モデルをしていた容姿とかが本当に「医師に相応しい」のでしょうか?

人命を預かるハードな職業である医師という立場の人を、心身共に援け、励まし、健康管理に気を配り、安らぎを与える。それができるのが本当に「相応しい妻」だと思いますが。

医局秘書を「医師と出会うためだけにがつがつしている」と決めつけているあなたも、じゅうぶん周りからそう思われてることに気づいて下さい。

同じ価値観を持つ相手を求めるのはわかりますが、あなたの価値観とやらは、どうも不可解です。

• 相手の男性の中身をみてください。

わたしは20代の女性医師です。
    今年の秋に一般サラリーマンと結婚します。

わたしはいろんな医学生や医師のかたとお付き合いをしてきましたが、中にはほんとうにいい人もいます。こんな人と生活できたら人生が豊かになるだろうな、と感じさせる人もいました。

ですが、医師という職業は時間も不規則、周りは若い女性がたくさん、飲み会や付き合いも頻繁、学会と称して出張することもしばしば、変な時間に携帯がなっても病院から、という理由・・・。

給料がいいように思われていますが、それは当直をしたりしているからで、時間あたりにしたらとても安価です。さらに医師というとてつもなく大きな責任を含めて考えるとほんとうに低いですよ。

トピ主さんが、医師の妻になって何を得たいのか、だんな様とどのような人生を送っていきたいかにもよりますが、その相手が医師かどうかは二の次だと思います。

どうぞ、幸せな人生を送られてください。

• 自分を知ること

40代になっても未だ伴侶が見つからない
    単に出会いが無いだけでしょうか?

JJ読者モデル・それなりの職・それなりの収入・・・
    男はほっとかないと思いますが何故でしょう?
    若かれし頃は散々男遊びをなさったんでしょうか?

自分で「医者に相応しい」なんて言えちゃうあたりは内面的に腐ってるんじゃないかと思ってしまいますが・・・

• ええっ?なぜ、なぜ?

>私はそれなりの職に就いていますし、それなりの収入もあります。大学時代には読者モデルとしてJJに出ていた時期もありました。

この条件が医者の妻に相応しいと考える理由は何ですか?

医者は性格や人間性では妻を選ばないとでも言いたいのですか?

>医師に拘るのは自分と同じような価値観を持った方が医師という職業に多いのを知っているからです。

トピ主さんが医者に多いと考えている価値観って、どんな価値観ですか?

なんか、根本的に医者という職業や医者になる人間の性質をトピ主さんが勘違いしているように思えるのは、私だけでしょうか?

それどころか、男というものを勘違いしてるのでは?

• 20年前に相談してたら

相談するのが遅すぎましたね。
    更年期間近な年齢だと自覚し、現実を見つめてください。

婚活への散財より老後に向けた貯蓄をおすすめします。

• 冷静に…

貴女の売りであるところの「4大卒・それなりの職・収入・大学時代には読者モデルとしてJJに出ていた」ですが…

いまどき4大卒の女性は珍しくないし、それなりの職について収入を得ている女性も、普通にいるようになりしたよね?

読者モデルであったのならそれ相応の外見だとは思いますが、それも20年ぐらい前の栄光ですよね?20年前のJJ読者モデルと付き合うなら、今読者モデルしている子を選ぶと思いますが…。

それから、医師を専門に扱った結婚紹介所もありますよ。そういう所へのご登録はなさいましたか?

>同じような価値観を持った方が医師という職業に多いのを知っているからです。

辛口ですが、トピ主が「同じ価値観をもっていない。」と判断されてしまったということも考えられますが…どうです?

他の方も書いてますが、医師の妻ってそんなに魅力ですか?

下手すれば母子家庭、子供がいなければ独身と変わらない暮らしになりますが…それに今は出世どころか、就職先を見つけるのも大変みたいな状況もあるわけなんですが…。

ドラマとか見過ぎてませんよね?

• 医師に出会うためだけ・・・

医師と出会うためだけにがっついているのはトピ主さんでしょ? 自分より有利な場所にいる同族への嫌悪ですか?
     そんな秘書ばっかでもないと思うし、トピ主さんほど年季の入った医師ハンターも少なそうですが。

趣味や職場で知り合って惹かれあうなら年齢は関係なく結婚する人はけっこういると思いますが、条件ありきで探す場合はもう遅いと思いますよ…。
     大学生〜卒業して数年の頃なら医師妻に相応しかったかもしれませんが、今となっては…。

コメディカルとの結婚率が高いのは、単に職場な事、共通言語が多くて楽な事、開業の時に協働できることなどメリットが多いからでしょう。それらを求めないなら、一般的には男性は若くて美人で優しい女性を好むのではないでしょうか。自分が人間性以外の条件にこだわるなら、相手の好みも尊重しましょうよ。

価値観が合うと言ったって、
     トピ主→私は医師妻にぴったり! 
     男性医師→ノーサンキュー!
     …合ってないじゃないですか〜。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧