医師の妻になりたいです。

レス451
トピ主のみ3

くま

男女

このトピのレス

• あのね〜。

>それに調べてみたら看護師って独身率高いじゃないですか…。有り得ません。
    トピ主さんがまさに、そのまんまそうじゃないですか。すでに有り得てます。

>医師と出会うためだけにがっついている感じが見え見えで私には無理です。
    まさかまさか、ご自分が一切がっついていないと思ってますか?トピ主さん以上にがっついている人って小町でもそんなにいませんでしたよ。

• 閃いた!

最近のニュースを見ていいこと思いつきました。

戸田菜穂さんがスピード婚で医師と婚約って出ていましたよね?
    実はその他にも、鈴木杏樹さんとか、酒井美紀さんとか、そして大御所泉ピン子さんとかの旦那様ってお医者様だったはず。

JJのモデルもされていたというくまさんですので、ご自分の容姿には自信があるんじゃないですか??
    なら、そう、ずばり女優を目指す!というのは如何でしょうか?

今更ナースや医師を目指すのは時間が掛かり過ぎます。今すぐにでも芸能プロダクションの門をたたきましょうよ!きっとバラ色の未来がそこにあるはずです!

あ、でも、お医者さんよりも素敵な肩書きの人と出会っちゃって、そちらに目が向いちゃうかもねっ。

• すなわちこの問題は

顔とかで選り好みしすぎたのでは?

贅沢言ってはいけません。

• もう答えは出てるのでは?

>30代後半くらいからお見合いや合コンも拒否されるようになってしまいました。
    ご自身でこう書いてるじゃないですか。
    よ〜く、自分の置かれた状況は認識してると思いますよ。
    で、なぜ、出てくる結論が真反対?(汗)

>医局秘書というのもだいぶ昔に既に考えましたが収入面・待遇面共に悪過ぎて医師と出会うためだけに
    >がっついている感じが見え見えで私には無理です。
    え〜、自分の立てたトピ&自分の書いたレスを読み返して下さいな。
    その上で、自分が「がっついている感じ」をしていないっていうなら、誰も何もできないと思いますよ。

どうしても医師というなら、他の方も仰るように、50代、60代の方にあたって下さい。

最初から不思議だったんですけど
    >学生時代から医師と結婚することを夢見て料理や洗濯の勉強をしてきました。
    料理の勉強はまだいいとして、洗濯の勉強って一体なに?
    和服の洗い張りとか、チェーン店のクリーニング店に負けないドライクリーニングの仕方とかですか?
    たぶん、見当違いの努力をされたんだと思いますよ。

• トピ主の望んでおられるアドバイスを

皆さん熱心に説得されておりますが、トピ主様が求めておられるアドバイスは、
    >問題はどこで出会うかです。
    >どうかアドバイスお願いします。

です。
    トピ主様個人の条件面などは、申し分ないという内容なのですから、もったいぶらずにご希望のアドバイスを提示して差し上げましょう。

一例として・・・。
    横浜市内になりますが、将来開業を目指す若いドクター達が、夜な夜な集まる沖縄料理屋さんがあります。
    トピ主様のお住まいがどこなのかわかりませんが、もし通える範囲なら、このお店の常連になることも、一つの手段だと思います。

1年半ほど前、この店の事を従姉妹(30代中盤)に教えてあげたのですが、この店で知り合ったお医者様を連れて、先月結婚の報告に来ましたよ。
    来春には、私が経営する医療モールにて、開業する事も決まりそうです。
    私からも、お祝いとして多少の資金援助を申し出ました。
    めでたいめでたい。

トピ主様も、頑張ってください。

• 40代って…

医者がどうこうではなく、結婚自体が厳しい年齢。
    まず「結婚ができるのか」を考えましょう。

• 結婚って

トピ主さんよりたぶん少し上の年齢の既婚のおばさんです。
    わたしは
    「結婚とは掛け値なしに一緒にいる価値のある相手とするもの」
    と思っていました。
    そういう相手とめぐり合いたいと思ったし、
    自分も相手にとってそういう存在でありたいと思いました。
    そうでなければ困ったときに助け合うことなどできないし、
    年をとっても愛おしさを持って一緒に暮らすことなどできないと思ったからです。
    今もそう思い続けています。

トピ主さんにとっての「結婚」って一体何なんですか?

• 医師、そんなによいかな…。

私の義父も医師で義母とは大学時代に知り合ってます。義母もコメディカルスタッフで今も働いています。もう定年過ぎた年齢ですけど、辞めないでと懇願されてて辞められないみたいです。従兄弟達も医師なので大変さは垣間見えます。お相手はやはり、病院スタッフ。医師とスタッフ以外の結婚はあまり聞きません。
    私もコメディカルの端くれですけど、ドクターの中にはセクハラまがいのことを平気でしてきたりとんでもない人もいます。私も被害に遭いました。そういう人も結婚していたりするので医師ブランドってすごいです。私は自分の夫がこんな事をしていたらと思うと医師だろうが事務員だろうが耐えきれません。もちろん、大抵の方はごくふつうのまともな人なんですけどね。
    やはり近道は医師に近い職場に潜り込む事です。看護助手とか介護系、病院の清掃スタッフでも出会えます。あとは医師を惹き付けられるかが問題です。整形でも豊胸でも何でもして、おおっと思われる容姿になれば望みはあるかも知れません。トピ主さんの年齢だと50代後半〜60代位の医師がおすすめです。このくらいの年代だと親の反対にもあわないですよ。

• 何故

何故そんなに医師にこだわるのでしょうか?
    給料でないなら肩書きですか?

学生時代から頑張ってきたと書いてありますが料理や洗濯を勉強するよりは、医大とは言いませんが薬学や看護大学に受験、再受験するべきだったのではないでしょうか。
    合コンより出会いは確実に多くなりますよね。
    頑張る方向性を間違えていたのではないでしょうか。

あと、失礼な言い方ですがよほどの美人で性格が良くないと、わざわざ出産リスクを負い40という若いとは言えない方よりは、毎年入ってくる若くて綺麗な看護師さん女性医師さんを結婚対象に選ぶと思います。

50〜60代の独身か×子持ちの医師なら望みはありそうですが。

• 姉の例ですが

参考までに

姉は43歳でお医者さんと結婚しました。
    お相手は14歳年上で、×1、子持ちの方です。

お子さんは皆さん独立されているので
    問題はなく、姉をとても優しく迎えてくれました。

姉は持病があり、子供を諦めておりますが
    お相手の方もお子さんが既にいらっしゃったので
    条件的にも良かったようです。

ちなみに、姉は結婚相談所で知り合いました。
    入会して、3カ月ほどで、今の旦那さんと知り合い
    すぐに退会しました。

あきらめずに頑張ってください。

• あの・・

会社員とは結婚できないと仰られていますが、
    40代の女性なんて会社員のほうからお断りだと思いますけど・・。
    医者だって同じです。
    普段からモテるであろう職業の男性が、あえて若くてきれいな女性をスルーして40代女性とお付き合いすると思いますか?
    もうちょっと身の程を知ったほうがいいかと思います。

• あなたは男を職業で見てるけど、男はあなたの事を年齢で見てる

医師という職業と結婚されたいようですが、浅はかすぎます。年齢的には相当難しいでしょう。男性医師の結婚相手として人気が高いのは、女性医師です。
    考え直さないと、残りの人生はトピ主さんひとりのままで終わってしまいますよ。何が自分の結婚にとって一番大切なのかじっくり考えてみてください。

良縁に恵まれたいと思うのならば、まずは与えられた環境のなかで、ひとつひとつのことを努力して、周りの人への気遣いを忘れないようにしたらどうでしょうか。人間的な成長がなければ、どんな人に出会ってもそれは縁にはなりえません。

男の方だって40代より30代、の方がいいんです。トピ主さんは男を職業で見てるけど、男はあなたの事、年齢で見てるって事、気付いてください。

• トピ主です

厳しいご意見ありがとうございます。
    私はそれなりの職に就いていますし、それなりの収入もあります。大学時代には読者モデルとしてJJに出ていた時期もありました。医師に相応しいか相応しくないかで言ったら完全に前者でしょう。
    医師に拘るのは自分と同じような価値観を持った方が医師という職業に多いのを知っているからです。

看護師になれば?との意見ですが、40代での貴重な数年間を学生生活に費やす余裕などありません。それに調べてみたら看護師って独身率高いじゃないですか…。有り得ません。
    医局秘書というのもだいぶ昔に既に考えましたが収入面・待遇面共に悪過ぎて医師と出会うためだけにがっついている感じが見え見えで私には無理です。

• 夢見る夢子

もしトピ主さんが医者と結婚しても
    下のトピ主のようになると思いますよ。

夫は私を恥ずかしいと思っているのでしょうか?
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0203/292268.htm?o=0&p=0

医者の妻になるための努力って具体的に何してきたんですか??
    料理や洗濯じゃ医者と関係ないでしょ

• 出産は「ギリギリ」アウト

失礼ながら40代ですと、ギリギリですが「アウト」です。
    もちろん、無理じゃないし世の中には沢山の40歳代出産例はありますが、あくまで少数派であり、例外的なものです。ギャンブルに賭けるようなものです。
    従いまして「子供が出来ないこと」を前提にアプローチした方が、まだ分かりやすいとおもいます。皆様が書かれているような「やもめ医師の後妻」というのが一番かと。

• まあ多分

相手男性が医師である事以外にもあれこれふるいをかけた結果なんでしょう。
    そしてこれからも医師である事以外にもあれこれ条件をつけてふるいにかけ続けるのでしょう。

「医師ならどんな人でもいい」と言えるなら結婚出来るかもしれません。
    しかし「マザコンはいや」「おじさんは嫌」「容姿が悪いのは嫌」「×1は嫌」と言うなら
    この先も医師と結婚できる可能性はほぼ0に近いかと。

いわゆる条件のいい医師はわざわざトピ主さんのような条件の人を
    もう相手にはしないでしょうから。

• 近所の居酒屋

医者をやっています.

> 年齢的が多少不安要素ですが学歴があるので、
    > コメディカルと結婚するよりだいぶ良い条件だとは思います。

お気の毒ですが,医者は一般に,自分に学歴があるので伴侶にそれほど高い学歴を求めません.それよりは,まず年齢ですね.これは医者に限らず男全般に通じる話だと思います.やっぱり若い方がいい.

アドバイスですが,私の周りに,行き付けの居酒屋でバイトしていた女性と結ばれた同僚が2人います.これで一般化するのは無理ですが,病院の近くにある居酒屋でバイトしてみてはどうですか?

• 医師ってそんなにいいもの?過度の期待は禁物。

私は女性医師です。男は医者なら2割増し。と言われています。
    そんなにいいでしょうか?

これからは医療費の削減、医師数の増加により、一人当たりの医師の収入は確実に減ります。医者はお金持ちというのは常識ではなくなるでしょう。 勤務医は会社員(役職あり)並みの収入ですよ。
    学力低下、医学部定員増で 医師=優秀というのも あまり言えないと思います。(偏差値の高い大学は存在します。)

それから、退職金というのが会社員ほどないのですよ。
    医師は経済的に豊かという時代は終わりつつあります。

浮気はしたい放題ですしね!

過度の期待は禁物ですね。

• 或る医者の実態

お時間がありましたら,ちょっとご覧ください。
    http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=21534&from=navlc

• 医師がそんなに良いですか?

どうしても医師と結婚とのご希望ですが、医師は女性との出会いに恵まれているので、美貌や人間的な魅力がある方と結婚される確率が高く、学歴が高いことや、多少家事が出来る位は全く武器にはなりません。
    私も医療従事者でしたので医師と結婚している友人が多いのですが、皆容姿か人間的に魅力がある人ばかりです。
    以前に婚活する人達で、なかなか結婚できない人達に共通するところがあるとデータ分析や調査をされている人が言っていましたが、結婚をする相手を人間性で見るのではなく、条件で選び、なおかつ自分の希望を押し付ける…そのような人が多いので、お互いにコミュニケーションが上手くとれず恋愛にも至らないとのこと。
    結婚に何を求めておられるかはわかりませんが、医師でなくてはだめと思っているうちは婚期が遠のいていくと思います。

医師と結婚して善望を集めても、そんなことは一瞬で、心が満たされずに長い時間を「職業で選んだ人」と暮らすことは不幸だなと思います。
    医師でなくても一緒にいたいと思える人と結婚して、心が満たされている人の方が本当の意味で幸せでうらやましいと思いますが…

• 無理です!

トピ主さんがいくら学歴が高かろうが、年齢には勝てません。。
    哀しいかなこれが現実です。

他のみなさんもおっしゃっておられるようトピさんも女性医師になれば良かったのに。
    学歴が高いトピさんなら不可能ではなかったのではないですか?

でも、今更何を言っても遅すぎますね。
    20年間も婚活してきたのに何故もっと早く医師との結婚は無理だということに気がつかなったのか?!
    ほんとうに不思議です。

今更会社員とは結婚できないとか言っていますが、会社員とも結婚は無理でしょう。
    私も同じ40代ですが、もっと現実を見てください。
    一人で生きていく準備をしてください。

医師との結婚などあきらめて一人で生きていく覚悟ができたころきっと素敵な男性に巡り逢えると思います。

頑張って!!

• ??????

幸せになりたい、じゃなくて、医師の妻になりたい…わけですね?

不思議な思考回路ですね。今更会社員とは結婚できませんとな。
    たとえもし今更誰とも結婚できなくても、会社員とは結婚できないんですね?
    あ、トピ主さんの仰ることがうまく飲み込めてないので、日本語もおかしくなってしまいました。

弁護士の妻でもダメですか? 
    アメリカ人の外交官がくまさんを見初めて言い寄ってきてもダメですか? 
    その外交官氏が色の黒い方だったらやっぱりダメですか?或いは白い方だったら?

それでもやっぱりダメで、どうしてもどうしても「医師と結婚」にこだわるのであれば、まぁそれなりに頑張ってください。

・・・・・・・なんだかよくわからない人っているもんですね。
    理解不能です。

• ミクシイに入会する

SSNのミクシイに入会するとルグインするたびに「xx歳の医師、結婚相手を探しています」とか「医師で真剣に結婚相手を探しているんです」という宣伝が出てきますよ!

医師男性を対象にした婚活サイトなので登録してみては?

• 続きです

続きですが、社長令嬢の友人は続けさまに、3人の医師とお見合いをしたそうです。(結局は、会社の後継者候補になるような人と結婚しましたが)

お見合いをする医師にとっては、相手の女性の家庭や資産も決め手なのかな、と思った次第です。

トピ主さんは、医師と結婚することで、自分の社会的な地位や価値を上げたいと思っているのでしょうか?

どなたかも言われていましたが、トピ主さんが結婚を意識しだした時期(20年前位かな?)と今では、医師の方の立場も微妙に違ってきているのではないかと思います。

• 実例を知っています

40代で、持病で入院して知り合った年下の医師と結婚した
    知人がいます。彼女は、体にというか、容姿にもハンディの
    ある人で、一生結婚しないつもりでいたそうですが、
    共通の趣味(女性には愛好者は少ないと思われる)を
    きっかけに仲良くなり、長い交際の末に結ばれました。

彼女に医者をつかまえよう、結婚にこぎつけよう、なんていう
    気持ちがみじんもなかったことと、かなりマイナーな共通の趣味が
    あったことが、彼をひきつけた大きな要因だろうと思います。

医者が患者と結婚することは極めて稀だそうですし、
    非常に珍しい例でしょうが、ご参考まで。

• そういえば

そういえば以前、私の父母(医師)のもとに、「いい医師がいたら紹介してください」と来た40代の娘さんを持つお母さんがいました。

「ご紹介できる方はいません」とお断りをしたら、不誠実だとご立腹されたそう。

でも実際に、父母の職場には、20代独身か、30代・40代既婚医師しかいなかったようですし、いたとしても職場の人に結婚を勧めるような立場ではないし。困りますよね。

相手の母娘さんには鬼気迫るものがあって、なぜそこまでして医師に拘るのか不思議でした。
     開業医の一人娘さんとかなら解るのですが・・。(実際は非医師家庭の方)

但し、その方は薬剤師の資格を持ちで、たいそう美人だったみたいです。

• 特技を生かして

ずっと料理の勉強をしてきたのなら、相当なスキルでしょう。
    全国的に有名な料理の先生になって下さい。
    テレビに出られるレベルの。
    そうすると自ずと社会的ステータスも上がり、
    「家の弟医師ですのよ、お見合いしてみない?」等の機会に恵まれるでしょう。

または全国展開の洗濯屋さんチェーンを起業し、自らも洗濯得意の女社長になる。
    これも又ステータスが上がって良いご縁が舞い込んでくるでしょう。

がんばってカリスマ妻になって下さい。

• がんばって

私は薬剤師です。今は内科医の妻になっております。
    私も実家もそうですし、兄達も医師でしたのでご主人には同じような方をと望んできましたし結果そうなりました。
    トピ主様もそうなのでは?と思いましたが、どうなのでしょうか?

やはり環境が違えばスタートが違いますから、もし違えば同じような職場につくとかお見合いとかしかないような気がします。

お見合いにご登録されてみてはいかがでしょうか?

がんばって下さいね。

• 諦めたら?

何故、こんなトピ小町に立てるんでしょう。又、医師ネライの女性のトピですか。最近、異常に多いですねえ。どうせ、医師妻達(自称も含めて)の、自慢レス(妄想レスも含めて)がたくさんつきますよ。
    学生時代から医師を狙って婚活をされていて(すごいですね 笑)
    今や40代になって医師と結婚できない、ということは、医師から見てあなたが魅力がないことの実証ではないでしょうか。医師ネライのガツガツされている所が、医師の方にも伝わり嫌われるのかもしれません。あなたは、家、ルックス、人格、学歴等、ご自分が医師と釣り合いの取れる女性であると自信をお持ちなんでしょうか。もし、無職でしたら余計魅力に欠けると思います。年齢も年齢ですし、理想をもう少しお下げになっては如何でしょうか。それともお婆ちゃんになるまで医師を狙って婚活を続けます?

• 脱線ごめんなさい。「にゃ」さまへ。

もちろんマイナー科でおひまな先生もいらっしゃいますよね。そのくらい存じております。
    でも全体的には当然ながらひまな先生より忙しい先生の方が断然多いはずです。
    医師との結婚生活で語られることと言えば「うちはひまで〜土日もいます♪」って人よりも
    「子供の運動会も出られず、夏休みは学会について行ったホテルのみ・・」系のほうが断然多いですよね。
    それは職業柄、仕方ないことです。
    うちは外科です。忙しいです。そのことを書いたつもりです。よそのご家庭に興味はありません。
    トピ主さま、脱線失礼いたしました。
    結婚相手を選ばれる際には、一応、科も重視してくださいね(笑)。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧