医師の妻になりたいです。

レス451
トピ主のみ3

くま

男女

このトピのレス

• 料理も洗濯も外注出来る此のご時勢、それは魅力にならず。

医師の妻のステータスをどうしても得たいのですよね。頑張ってください。

年齢的にも経験としても「努力しても手に入らないものがある」のは
    お分かりだと思いますので、悔いのないよう。

• もっと活動したら

病院内の売店や食堂で働くとか、医者が出入りするようなお店をリサーチするとか、医者の集まるお見合いパーティにめげずに通いまくり、医者が集まるところの情報収集とするとか…。年齢の上限はお幾つですか…?一緒にいて安らぐ相手とかは眼中にないんですよね。あくまでも医者狙いだと?

• 勘違いが多い

>30代後半くらいからお見合いや合コンも
    >拒否されるようになってしまいました。
    それが現実です。受け止めてください。

>年齢的に出産もギリギリです。
    それはご自分を甘く評価しているだけで、
    相手からしたら「もしかしたら望めるかもしれないが
    期待はしないほうが良い」という年齢だと思います。

たとえば、相手の医師がバツイチで子連れでも大丈夫ですか?
    そういう条件の悪い人なら可能だと思います。
    結婚相談所などで見つからなければ
    医療機関で働くように転職するなどして
    必然的に知り合いをつくるしかないでしょう。

それに今どきは四大卒の若い看護士などゴロゴロいます。
    医師や医師の家族からしたら四大卒の年増よりも、
    高卒・短大卒の若い女性の方が結婚の条件としてはずっと上です。

トピ主さんの条件は残念ながら全く良くありません。
    現実を見ないとキツイです。

もちろん一般的なことなので、
    確実に結婚できないとはいいませんが

まずその勘違いをなんとかしてください。
    自分を知ることから始めないと
    どうにもなりません。

• 教えて下さい

思い込みなら仕方ないと思いますが、何故医師じゃないといけないのかが知りたいです
    http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=21534&from=knavr
    ゆずれる条件次第で視野が広がった方が幸せじゃないですか?

• 友人の話。

決して美男ではありません、禿げてます、デブです、×1の前妻もかなりの美形でしたがマザコンで追い出してます。

合コンでは若い女性にモテモテです 以上。

• 50〜60代なら

けっこういます、奥様に先立たれたり浮気されて離婚されたドクターたちが。40代なら、50〜60代が年齢的にも釣り合いが取れていてとても良いと思います。トピ主さんの年齢層の紹介所もありますので活用されてはいかがでしょうか?

私はいわば田舎の医大におりましたので、ちょっと変わった性格の持ち主で(でも結構一途です!)独身のドクターを友人に持っています。ほとんどの方が30代半ばで結婚されてしまうため、トピ主さんに合う方は多くないのです。

私も50〜60代の方なら紹介差し上げたいぐらいです。一方40代だと、30代の人と、30代だと遊び人ということもありますし、20代ギリギリの女性医師、看護師、薬剤師のいずれからも引く手あまたなので30代を望んでも、困難を極めます。

プライドがお強いようですが、もし潤沢な資金をお持ちなら、いまからでも看護学校を受けることをお勧めします。

• 年齢的に言って・・・

以前、某雑誌に載っていたのですが、婚活するたいていの男性は
    女性に自分の子供を産んでもらおうと考えますので、
    子供を産める女性が対象者となり、40歳以外はありえないそう
    ですよ。

二人は欲しいとおもう人が多いので、35歳が限界でしょうか。
    男性なら子供を考えるのに年齢は関係ないのだけど。
    これが現実です。

40歳すぎた女性は50歳(子供がいらないと思う年齢)以上の
    男性を対象にしないと結婚は無理だそうです。

自分の考えを貫き通して一生独身でいるつもりですか??

• 出会いはあるよ

小町で、横の広告バナーの所に「○歳医師、本気で相手を探してます」みたいなコピーの結婚相談所?が出てましたよね〜。
    最近見てない気がしますが。

トピ主さん、そこ行って見ました?
    諦めるのはまだ早い!

だけどお見合いもしてるんですよねぇ。
    それだけの大和撫子ぶりなのに、どうして結婚に至らなかったんでしょう?
    トピ主さんからお断りされたんですか?
    その辺お聞かせいただければ、みなさんから親身なアドバイスももらえると思いますよ。

• 諦めないで。

40歳にしては少し考え方がユニークにも感じますが、人それぞれですのでめげないで!
    私は大学医学部でアルバイトをしています。
    別に医師目的では無く大学の専攻が生物学だったので実験補助として働いています。
    秘書さん方は皆綺麗に着飾り、たまに露出もして頑張っています。
    秘書さんは怖い人が多いです。
    医師をGetするのが目的ですが、それを悟られないように演じています。
    女性は全員ライバルだと思っていて女性には本当に厳しい。
    人間の汚い一面を毎日見せられています。
    私のバイト先には46歳と50歳で結婚歴が無い男性医師が2名います。
    後は離婚歴ある人が数名います。
    2人とも少し(?)変わっていますが、根は悪い人ではありません。
    それと医師の妻は大変だと書き込みがありましたが病院と診療科によります。
    花形の診療科は当然早くなんか帰れません。皆さん帰宅は夜中です。
    仕事だと偽って愛人と会っている先生も沢山知っています。
    44歳で出産された方もいますし、勤務医は思われているよりもお金は無いので家政婦さんは雇えないとは思いますが、
    生んでしまえば育てるしかないので何とかなりそうじゃないですか。

• ご、ごめんなさい

ちょっと笑いが止まらなくて・・・・

本当に40代ですか?マジで??
    医者のお嫁さんになるには 家事が必要???

それって うちの親が私が幼稚園の頃「お嫁さんになりたかったら おうちのお仕事できなきゃだめよ」って言ってたノリと同じですよね。

うぅーん 高校生だってさ
    お医者様にお近づきになりたかったら 患者か女性看護師?薬剤師?とか考えるよねー
    それがお見合いパーティだなんて
    婚活ってそのことですよねぇ?まさかいまさら看護学校へ通ってるとか 医療事務講座へ通ってるとか言いませんよね?(大笑)

40代でその中身 残念としか言いようがありません。
    多分物心(結婚を意識して)ついてからずっとそのままいらしたんでしょうね。

40代で結婚するなら 子供は諦める(できたらいいね)位の方が多いのでは?そして勝手な思い込みですが医師の子供はやはり医師を目指すということで お母さん大変ですよ?医師目指さなくたって子供の教育は大変なんですから。

ま 懲りずに頑張って運命のドクターをお探し下さい

意外といるかもしれませんよ?偏屈な医者とか

• 紹介したい物件あります!

トピ主さんが叩かれすぎてかわいそう…。

確かに世の中の医師たちは、若いお嬢さんやコメディカル、女性医師と結婚する方が多いかも。
    でも、「変わり者」が多いのも医師の世界ならでわ。
    うちの職場の38歳医師は、顔はソコソコ、それなりにモテるのに独身です。
    なんで独身なのか聞いてみたところ、「熟女好き・デブ専」とのこと。
    言い寄ってくる若いナースや、同僚医師には興味ないんだそう。

トピ主さん、諦めないで!
    肝心な出会いですが、洗濯が得意だそうなので、院内のシーツやパジャマ、白衣の洗濯を請け負う会社に転職なんかはどうでしょう。

• そうそう!

ナースになりましょうよ。
    医師と結婚する人は多いですよ!

• 横ですがrumiさまへ

うちの旦那様は、麻酔科医ですが、
    平日は8時くらいには帰ってきて一緒に晩御飯を食べますし、
    土日も休みのことが多いです。
    菌をもって帰ってきたことも記憶にある限りはないです。

トピ主にあきらめさせようと書いたのかもしれませんけど
    医者の結婚生活は悲惨・・って
    ひとくくりにしすぎやなとおもいます。

• 鼻息荒いと

逃げ出しそうで…ドクターが(笑)

そこまでして 医者を狙う執念がわかりません。
    ご自分が医師や看護婦薬剤師などになればよかったのでは?洗濯や料理の勉強をするよりも…

正直 バツ一のドクターくらいならあきがあるんじゃないですかね?
    でも魅力のある人は既に誰かのものだと思いますので…

無理に結婚しないという人生もありでは?いまさら会社員なんてダメなんでしょう???

よーーーーーく 今の自分の事みてから相手を探しましょうね。
    もしあなたが医者だとして お見合いパーティに自分がいたら選びますか?
    年齢が行ってる分 もっと何か魅力的に思えることをしないとダメなんじゃないでしょうか?

四大出でて家事全般出来る 40代の女性 珍しくないと思いますが…
    結婚相手は医師と粘り続けるとぴ主さんに感服いたしました

思いが遂げられたらご報告お願いいたします

• 申し訳ありませんが・・

元気な赤ちゃんを産む体力、育てる気力はありますか?
    医師と結婚できても開業医の場合後継ぎを産む必要に迫られる方もいますよ。
    それも優秀なお子さんを・・・
    子供を医者にするのはものすごくエネルギーがいるそうです。
    知り合いの医師も若い女性を中心に婚活しているのが現状です。

料理、洗濯できれば医師の妻になれると思っていらっしゃるのは笑止千万。
    結婚後の生活を現実的に考えたことがありますか?
    親、親戚、夫の仲間との付き合い、近所付き合い、もし母親になれたとしたら子供の友達の親との付き合い。 かなりハイレベルな付き合いになるでしょう。(金銭的なことではなく教養としてのレベルです)

でも、その悔しさをバネにして頑張ってみるのも人生の醍醐味ですかね。

• 私の先輩ナース

同じ職場の先輩であるナース(41歳)はバツ2で現在3人目の夫がいますが最初の旦那さんだけが会社員であとの2人は医師です。3人目の旦那さんと結婚したのが昨年の事なので先輩が40代に入ってからです。
    不思議なのは先輩は特に美人でも気の利くタイプでもないのにとにかくモテること。今の旦那さんも前の旦那さんも先輩に対するアプローチが凄かったですし、他の医師や若い患者さんも「○○さんていいよね〜」なんて話していました。
    これは男性にしかわからない魅力だと思うのですがそういう例もあるので頑張ってください。

• 理解不能

是非教えて欲しい。

>彼女達は勤務先が一緒というだけであっという間に医師妻になれるなんて。

医師が勤務先が一緒と言うだけで彼女達を妻として認めていると考える根拠は?

>学歴があるので、コメディカルと結婚するよりだいぶ良い条件だとは思います。

その学歴を持っているという条件だけで「コメディカルと結婚するよりだいぶ良い」と評価される学歴って?

>今まで何十年も医師の妻になる準備をしてきたのですから会社員と結婚するわけにはいきません

何十年も費やしてきた医師の妻になる準備とはどのようなものなのでしょうか?
    会社員の妻になる準備との差は?

いずれも私の想像の粋を超えてしまっており、大変興味があります。
    是非、お答え下さい。

• 疑問

医者と結婚したいのは何のためでしょうか。

大半の人は、よくある収入目当てか?と思うのですが
    レスの中に「給料の問題ではないです!」と書かれているので
    収入が目的ではないということですよね。

だとしたら、余計わからなくなります。
    なぜそこまで拘るんですか。

• では

医療事務、大学の医局事務等で働いたらどうでしょうか?

開業医は跡継ぎを必ず望まれるでしょうから
    年齢的に難しいかもしれません。
    勤務医に絞るか、×1狙いでがんばってください。

健闘を祈ります!

• 理由は?

なぜそんなに医師の奥さんになりたいのですか?

• 医師の友人いっぱいいますよ…でも

学部は違いますが、同じ大学卒の医師の友人が10人ぐらいいます。
    国立大卒の医師なので、イマイチな外見でもそれはもうモテます。
    友人と結婚した女性は…

1、実家にそれなりの資産がある
    (ゆくゆくの開業資金??)
    2、有名お嬢様大学卒・一流企業勤務
    (一目見て育ちのいい女性だと分かる)
    3、親同士・院長先生の紹介で見合い

の最低どれか1つをクリアしている人ばかりでした。

現在独身の友人医師の条件は
    1、子供が産める年代(跡取り必須)
    2、自分と同学歴程度の教養(話が合わないと困る)
    3、自活経験がある(贅沢ばかり夢見られると困る)
    4、誰からも好かれる外見・中身

特別に美人じゃなくても可、ゆくゆくは祖父・父から受け継いだ
    病院を継ぐ身なので病院で働くスタッフに好かれる器量が必須。
    医療知識はなくてOK、むしろない方がいい(家でも同じ会話は嫌との事)。

あ、女性の資産は問いませんが借金があるような家は不可でした。

最後に…
    医師目当て合コンに来るような女性は絶対NGだそうです。
    がっつき過ぎでむしずが走るとか。。

• どこで出会うか

>問題はどこで出会うか
    とのご質問ですね
    これまでの経験です
    130歳、健康診断の補助をしていました(バイトです)。その時に内科のお医者さんと付き合いプロポーズされましたが結婚は考えられず破局
    232歳位、喘息の発作で近所の病院へ。診察してくれた医師に私から一目惚れして次回の診察時にメアドを渡しました。返事が来て何度か食事に行き結婚の話も出ましたが価値観のズレが気になり別れました
    335歳位、都内某所で友人がバーを開店しました。その開店パーティーで医師の方と知り合いました。当時はもう婚約者がいたので独身の女友達を紹介します、と連絡先を交換しましたが「結婚前に自分のこともみてほしい、自分の方が絶対幸せにできる」とかなりしつこく、自信過剰な男だなぁと・・・

以上です。私に医師との結婚願望はありませんでした。職業なんかより、心から尊敬できる優しい人がいいと思っていました。
    3人とも共通して「医師というだけで目をぎらつかせる女性は怖い」「雑誌のモテ特集そのままを鵜呑みにしている人とは話していても楽しくない」と言っていましたね。

• 完全に出遅れです

友人たちの例を挙げます。
    医師一族の娘。大学時代に見合いで。                        
    自分のバックグラウンドに不安があればトップクラスの進学校に入る。

成績優秀な男子又は医師の息子に接近。                
    医学部受験を洗脳。                         
    彼の医大に至近の大学へ。                      
    これでもだめなら理系の学生と付き合い、医学部へ再受験させる。            
    ぜんぶ本当の話です。   
    皆様現在開業医の奥様です。                     
    彼女達の努力によるものでしょう。

• 年齢半分、有名大卒なら

年齢半分で、有名大卒なら、医局員との結婚に希望がありますね。
     その年齢では、申し訳ありませんが終戦でしょう。私の友人は医局員の頃28歳で、4歳年下の保母さんと結婚しました。
     ちゃんと、自分で誇れる仕事していますか?

• 料理の勉強したなら

病院で栄養士したらいいじゃないですか!!
    きっと出会いありますって。
    入院してるとき、栄養士さんが病棟にいらっしゃって
    患者さんからヒアリングしてました。
    病棟に立ち入れると言うことは医師との接触があるということですよ!!

ちなみに私、料理も洗濯も掃除もできますが、
    主人は医師ではないです。

• 院内スタッフとか患者から奥さんへ

ありきたりな方法では無理でしょう
    ここはひとつ搦め手で行きましょう

たとえば、院内のコンビニ店員とか食堂で料理作るとか理髪店で接客とかとにかく接触するチャンスを増やしましょう
    あるいは患者として入院するっていうのはどうでしょうか
    あとは既成事実を作ってしまえばこっちのものです

• 厳しい…

目標もって頑張ってるのはいいと思いますが、普通の会社員からも除外される年齢だと思うのでもうあきらめたほうがいいかも。。
    相談所とかで50歳か60歳くらいの人ならいけるかもしれませんね。

• 医師の妻になるより

トピ主様の場合、「医師の妻」になるより、「医師」になるほうがまだ可能性は高いと思います。
    「学歴は4大を出ていますので高い方です。」とおっしゃっているくらいなので、学力には自信がおありなんでしょう?

医師の妻になるには相手の意思も必要ですが、自分が医師になるには自分の意思だけでいいのですから。

• 33歳までがリミット

年齢的に無理でしょう。
    医者は若い子が大好きですから。

• 奥の手

最初にお詫びしておきます。
    本当に苦しまれて悩まれてる方にはお叱りを受けると思いますが、どうかお許しください。

主さん。
    非難を承知で提案させて頂きます。
    医師の方と接点をお望みなら「患者」さんになれば、もしかしたら、万に一つの可能性で医師とお近づきになれるかもしれませんよ。
    何系の医師でも良いなら、歯医者さんや耳鼻科さん、皮膚科さん等に通院されてみては?

これ以上は、本来医師(医療)を必要とされてる方に申し訳なくて書けません。
    加療中の方、近しい方が加療せざるをえない方々、こんな不躾で心無いレスで申し訳ございません。
    決して悪意はございませんのでお許しください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧