医師の妻になりたいです。

レス451
トピ主のみ3

くま

男女

このトピのレス

• 医師が多い結婚相談所

に登録して、ターゲットをばついち子持ちで年上で探してみたらいかがでしょうか。

ネットで探すと一つありましたよ。

医師なら誰でもいいなら、必ず見つかりますよ。

でもそこまでして医師の妻になるのが何がいいんでしょう?

医師ってかなりわがままで自己中で浪費家だそうですよ。結婚には不向きだと思うのだけど。

若い時から探して見つからないのに、その歳で見つかるか普通の結婚も難しいのにね。と周りから思われていると思いますよ。

• 学歴があるならば!

ご自分の書かれた文章を読み返せば答えは出ます。

簡単じゃないですか。

>医師の参加するお見合いパーティーや合コンには積極的に参加し自分から動いてきたつもりです。
    なのに〜、
    >しかしまだ結婚には至っていません。

がしかし!
    >コメディカルとの結婚が多いと知り……
    >勤務先が一緒というだけであっという間に医師妻になれるなんて。
    という現実。

よって、
    >問題はどこで出会うかです。
    の答えは、
    今から医療系の仕事に就くか、
    何かの理由をつけて病院に通えばいいと思います。

あと…
    ネットでの婚活はいかがでしょうか?
    あるじゃないですか、お医者さんの多いらしいところ・・・。

• 出会いは映画館

医師の夫と知り合ったのは映画館です。

お互い独りで映画を見に行き、偶然隣に座りました。
    途中私が間違えて彼のコーヒーを飲んでしまって、謝ったのがきっかけです。
    映画の後、間違って飲んだからコーヒーをご馳走させて下さいって言ってカフェに行き、2時間語り合ってしまってから付き合いが始まり、3年後結婚しました。

• 貴方は無駄に年齢を重ねている方ですね。

貴方はご自分が医師の妻にふさわしい理由として「学歴は4大を出ていますので高い方です」とおっしゃっていますが、4年制大学と一口に言ってもランクはピンからキリまであるということはご存知ですよね?

結婚は両者のランクが釣り合っていなければ、それは夫婦間のトラブルの原因になりますし、ランクの低い女性がランクの高い男性と結婚することによってこれまでの負け組人生をリセットするという考え方は許されません。

よって、貴方がいわゆる一流大学を出ていらっしゃるのであれば、医師との結婚を望む権利もあるかもしれませんが、貴方が今まで学校のお勉強でご苦労なさって、偏差値の低い大学にしか行けなかったというお方であれば、貴方のお望みは分不相応を通り越して不遜にも程があります。

貴方がどの程度の大学を出られたのかということは明示されていませんが、「学生時代から医師と結婚することを夢見て料理や洗濯の勉強をしてきた」という妄想癖のありそうな貴方ですから、「医師の妻になりたい」という生臭い情熱以外何も持たない熟女(失礼!)でいらっしゃるのであろうことは容易に想像がつきます。

• 知り合いのケース

知り合いに50代の外科医師がいますが、40代の女性と結婚しましたよ。
    お互い初婚だそうです。

その男性は若いころから仕事仕事仕事...
    気がついたらこの年齢になっていたんだそうです。
    50歳を過ぎて20代の若い女性を追いかける気はさらさらなく、同じ病院で働いていた40代の看護師さんと結婚しました。(同僚として仲がよかったらしいです)

トピ主さんも、若いころから医療関係の道に進んでいたらよかったのに。

というか、医者が結婚する相手として、高学歴というのは条件としてどのくらいいいものなのか、いまいちわかりませんが。

ま、頑張ってください。

• 理由は?

なぜ医師の妻になりたいのですか?
    その理由をトピに書かれた方が良いと思いますが。

どうしても!というなら・・・

「当たって砕けろ」?!
    「数打ちゃ当たる」?!

の精神で頑張れば医師妻になれるのではないですか?

• 正攻法で探す気なら

>年齢的が多少不安要素ですが学歴があるので、コメディカルと結婚するよりだいぶ良い条件だとは思います。
    問題はどこで出会うかです。

そうですか、“コ・メディカル”などと聞きかじった情報を書かれている辺り、どこか軽い印象の方だなと感じたのですが実際にその場に行って見てみるといいかもしれません。1度きりの人生ですからね。
    >どこで出会うか・・
    は私が経験した限り書かせて頂きますと
    普通の結婚相談所で医師の方とお会いしました。
    ただ、形式はお見合いパーティなど当人同士ではなくて最初は親同士が顔合わせ忙しいご子息の代わりに見合い相手を吟味します。そして親というフィルターをクリアした女性のみ息子へ紹介。

職業上、激務という事もあってか、親から子へ。
    というパターンが定着している様に思います。
    つまりトピ主さんのように医師との結婚を望む女性側から申し込み、男性側の親主導という昔ながらのお見合いですが、探せばありますよ。

私は医師との結婚は断念しましたがトピ主様が本気なら、家族ぐるみで取り組まれた方が出会いの場は増えるのではないでしょうか。

• 医者なんて良くないですよ。

医師妻です。
    医師の妻です。(主人の 実家の父(義父)は歯科医です)
    実家の両親、兄も医者です。(開業医(病院)です。)

医者なんてトピ主さんが思っているほど、いい職業ではないですよ。
    私の両親世代(60歳半ば)の医者達はいい思いをしたと思います。それは、通常勤務・当直しても給料等は良く、医師としての扱い等も良かったと思います(今は些細な事で訴訟になったりします)それに、患者がお医者様に診てもらうという時代だったみたいですが、今は、患者様が医者に診てもらう、ちょっとでも治療に関して納得いかなかったら、訴訟に発展してしまったりと、リスクが高いようです。給料も下がっています。

あとは、昔と違って今は、うちの主人のように、医者でない家庭の方(サラリーマン、自営業等)が医者になったりしますので、医者の価値も落ちたと言われているみたいです。医者でない家庭の方が医者になると、資産家や開業医のお嬢さんと結婚したがるのも事実です。
    医者も自分の将来を考えているからだと思います。うちの主人も私と結婚した条件の一つには、将来うちの実家の病院で働けると思っているのもあると思いますよ・笑

• 続き読みました。給料じゃないって・・・

医師妻希望の理由が、給料じゃないって???じゃあ何なんですか?それにもよるのでは?
    ステイタスでしょうか。何故医師限定なのでしょうか。弁護士やパイロットや芸能人ではダメな理由は何ですか。
    「4大卒40才女性」がピンキリなように、「医師免許を持つ独身の男性」にしたってピンキリなはずです。
    その中の、カスのカスでも良いのですか?医師であるというだけで。

私の夫も医師ですが・・・まぁよくご存知とは思いますが悲惨ですよ、結婚生活。
    平日はまず会えないし休日もいない。つまりいつもいない。でも人命を救うためなどと大義名分?があるから
    文句ひとつ言えません。医局に属している一般勤務医ならば数年おきの転勤生活です。それも大変です。
    さらにありとあらゆる菌を病院から持ってきてくれて子供たちは軒並み感染しますので看病も大変。
    この生活で年収1千万かもう少し、というところが平均かと思いますが、割に合わないと思いますよ。
    それでも一緒にいるのは、ただ愛しているから。それだけです。もし医師やめてくれたら万々歳ですが(笑)

• 高齢者が狙い目

奥様を亡くされた、六十歳代以上の開業医を探してはどうでしょう?

喜んでもらっていただけるのでは?

• 勘違い

びっくり!!いまだにこんな幻想を抱いていらっしゃる方が。。。
    私はNSをしています。
    旦那は医者です。
    周りの医者を見ても医者にも数種類います。

代々医者の家→これはだいたい女性医師と結婚します。家重視!親がそこらへんのちょっと料理上手で洗濯できる女なんて許さないでしょう。
    自力で医者になった→こちらはそんなにうるさくない。うちの旦那も一般家庭なのでそこまで。。。ただ、親としては医者にした!っていうプライドは高いですよ。親が医者ではないので開業なんてだいぶ先だし、忙しい、それに給料だってすごくいいわけではないんですよ。それこそ時給にしたらコンビニ級!!病院によってでしょうが、その人を支えようと真剣に思わずブランド、ラベルで選んでる方に憤りを覚えます。

• 医者狙い女性への警告かな?

私はこのトピをそういう風に読みました。

皆さんが、無理だとレスするのを笑ってみているような・・・

トピ主さんに向けられてる言葉は、そのまんま医者と結婚したくて必死な女性にあてはまる言葉だと思います。

「私は若いから」、「私は高学歴だから」とか自分は除外だとか思ってませんか?

医者と結婚したいなら、女性医師になるのが一番ですよ。
    容姿がそこそこあれば、医者にもてまくります。

相手とうまくいかなければ、離婚できます。
    稼ぎがあるので、夫に頼らなくても一人で生きていけるので。

私は医者と結婚する資格があると思い込んでる女性の中に、高学歴をあげる方がいますが、医師の価値観として学歴を重視する人は女性医師を選びます。
    一般人女性から妻を選ぶ場合、学歴より、顔とスタイルと若さです。
    学歴はあればいいという程度です。
    ですから、私は○○大学出てるから、というのは何の戦力にもなりません。

幸せの青い鳥は身近な所にいるんだと思います。

• いいのでは?

なんで40代女性だとそんなに厳しく言われるのでしょうか?

子どもを積極的に望まない50代以上のバツ一やシングルファーザー、探せばいっぱい独身医師いますよ。
    ただ初婚、子どもがほしい、40歳前後、同居ナシなど条件をつけたらないに等しいでしょうね・・・。

私の叔父(勤務医)60代シングルファーザーも子どもはもう30代。
    一人で育て上げて今は自分の幸せを探していますよ。
    40代女性がお嫁さんに来てくれたら喜ぶでしょうね。

かなーり年上でも大丈夫なら医者くらい楽勝でしょう。

• あのね

40代の独身男性がグラビアアイドルと結婚したい!と言っているようなものですよ。

一刻も早くシンデレラ症候群から抜け出しましょう。

• ハタチ

トピ主さんの年齢半分(場合によっては親娘ほど)の女性もライバルになるので、今更難しいでしょうね。

• あの〜

「学歴があるので、コメディカルと結婚するよりだいぶ良い条件」と思い込んでるようですが、本当にそうでしょうか?

人にもよるでしょうが、何が何でも医者と結婚することだけを目標にがつがつしている女性と、きちんと自分の仕事を持ち活き活きと働いている女性、どちらが素敵かな?少なくとも、人と自分の学歴を比べて、相手を見下すような女性は・・・ね?

• どうして「今まで」上手くいかなかったのか

これがわからないと何とも言えないですが。ま、それは問わないとしたら。

現在のトピ主さんは「ものすごい資産家の娘」とか「女優も顔負けの美人」とかそういうアピールポイントはありますか?
    正直、学歴なんかどうでもいいですよ。今のトピ主さんなら。

• 勇気があれば

私は日本最高峰の大学を卒業し同医局に入局しています。

父と教授が古い友人なので妹(資産家令嬢)は医局秘書として腰掛けで働いています。妹は惚れた医師の当直中に既成事実を作り上げもうすぐ結婚します。私も二人の事や二人の新しい命を心から祝福しています。

もしトピ主さんに勇気があるなら医局秘書になられては如何でしょう?大事なのは少しの勇気です。

• 頑張って

40歳からでも可能性はゼロではありませんよ。
    医学部がある大学の秘書になるとか医者に近寄ればいいんです。
    ただ医学部にはあなたと同じ考えの若い女の子が沢山います。
    皆綺麗に着飾り一見よい性格の子(中身は腹黒?)ばかりと聞いています。
    ライバルを蹴落としてあなたが勝利できるかどうかはあなた次第。
    医者なら誰でもいいのなら必ずいると思います。
    ちなみにパーティー等に来る医者は偽者かもしくは相当もてなく人として魅力の無い方です。
    結婚しなくて良かったのでは?
    だって医者は放っておいてもモテマス。あなたも実感しているはず。
    にも関わらずパーティーに来るっておかしくないですか??
    まずは転職してコメディカルに近寄ることをお勧めします。
    頑張って信念貫いて!

• いや〜

料理の勉強とは、専門学校とかに行ったのですかね?
    洗濯の勉強って、どんなのですか?

あなたが医師と釣り合う、誇れるモノは何ですか?
    もう『若さ』は、ありませんね。『子供を沢山産む』事もできませんね。料理は、どの程度の腕前なのでしょうか?

あなたのお仕事は何ですか?
    「奥様のご職業は何でしたの?」とパーティーとかで他の医師やその妻から聞かれても、恥ずかしくないようなお仕事でしょうか。

私が40代以上の医師でも、40代とは、結婚しません。
    よほど、仕事に輝いている、尊敬出来る相手でないと。
    暖かい家庭が欲しいなら、もっと若い人にします。

• 落ち着いて、人間そのものを見てみる

私は40歳の独身女です。トピ主さんとは年齢が近いかな。
    どうしてそこまでお医者さんにこだわるのかわかりませんが、その、
    「何が何でも医者がいい!!!!!!」
    と、言うのが相手に伝わってしまっているのでは?
    確かに男性は、医者だの弁護士だの職業を武器に女性に近寄ってくると思います。
    でも男性も人間です。最終的には自分自身を見てもらいたいのではないのでしょうか?
    「このヒト、僕が医者でなくなってもそばに居てくれるかしら…」
    と、不安に思ってしまいます。
    肩書きだけでなく、その人自身を見れるようになると良いのでは?
    相手が医者であっても、
    「この人が医者でなくなっても、私は彼を愛せるか?」
    とか、まずは人間そのものを見るようにした方がいいかもしれませんね。

• ご自分のスペックは?

普通の人間ならだれでもできる料理や洗濯をわざわざ勉強したこと、それにお見合いパーティーや合コンに参加してきたことは分かりました。

それで、肝心のトピ主さんの具体的なスペックは?

まさか、箸にも棒にもかからないスペックでも、目につく機会が多ければ拾われるなんて妄想は持ってませんよね?

• 複数の結婚相談所に登録してみては?

お金はかかりますが、大手3〜4社と複数契約して「医師限定」の条件に絞って紹介してもらうのはどうでしょう?(既にお済みでしたらごめんなさい)
    地域や年齢を含め条件を細かくつけなければ、複数人紹介可な医師がいると思うのですが…。

契約前に、何人ぐらい紹介できるかデータベースを調べてくれますから、それをちゃんと確認してくださいね。

辛口のレスがつくとは思いますが、全然無理、という話しではないと思います。
    がんばってくださいね。

• 寂しいですね

40代にもなって、肩書きや条件でしか結婚相手を探せないなんて寂しいですね。
    その人を覆う殻なんて関係なく、ただひたむきに誰かを愛し、また愛された経験はありますか?

深い愛情を知っている40代の女性って、若い子には到底かなわないような魅力があるものなんですけどね。
    それは経験から溢れ出す優しさだったり女の香りだったりするのですが。

おそらくトピ主様には全くそれがないのでしょう。年齢だけ重ねた女性というか。
    底の浅い、欲深い根性が本文から滲み出ていますから。

妬みも女を醜くする大きな要因のひとつです。
    ご注意を・・・

• 鏡を見ましょう。

医師の参加するお見合いパーティーや合コンには積極的に参加し自分から動いてきて、もはや40代、未だ独身。
    もっと早く諦めるか、医大に進学して自らが医師になるべきでしたね。
    鏡に写る自分をしっかりと見てみましょう。
    あなたは、はかない夢を追いすぎて、人生を棒に振ってしまったのかもしれません。

• ええ・・???勉強??

現在40代、学生の頃から、料理や洗濯の勉強?
    じゃあ、、約20年間料理や洗濯の勉強?

お料理屋さんかクリーニング屋さんになった方がいいのでは?

• なぜですか?

はじめまして。
    質問がたくさんあるのですが。

1.なぜ医師と結婚したいんですか?
    2.なぜ、年も年だと会社員の男性とは結婚できないんでしょうか?
    3.コメディカルへの転職はお考えにならないんですか?

とはいえ、妻=コメディカルはそれほど多いとは思いません。
    知り合いのお医者さんはいい家庭環境のお嬢さん(お見合い)や、学生時代の恋人と結婚されています。

余談ですが、料理や洗濯はわざわざ勉強するものでしょうか???
    私は学校の家庭科でしか勉強はしていませんが、あとは母から受け継いだり自分で本を読んでたいていのものは作れます。
    料理や洗濯が完璧だと医師と結婚できるという発想も突飛な気がしますが・・・そうなんですか?初めて聞きました。

違う視点で婚活がんばってくださいね。
    医師との結婚だけが幸せではないですよ〜。

• では、あなたの商品価値を言ってみてください。

たぶん、あなたは経済的にゆとりのあるから医者と結婚したいということですよね。医者は、それになるために小さいころから教育にお金と時間をかけています。あなたは、その努力に見合った相手ですか?
    もうすでに40代で容姿にも衰えが出始めているでしょう。
    学歴やお育ちはいかがですか?
    せめて彼らの手助けになれるように薬剤師や看護婦の免許をお持ちですか?
    厳しいようですが、ご自分のアピールポイントが相手の要求と合致してこそ関係は始まるのです。
    高望みはやめましょう。

• 無理、無理、絶対無理。

>もう年齢も年齢なので今更会社員の男性とも結婚できません

医者側にとっても同じことが言えます。
    これから結婚しても子どもを持つことが厳しくなりますよね?
    勤務医ならまだしも、開業医なら跡取りは必須ですし、
    第一、男性側の御両親が反対されることが予想できます。

結婚って、職業で決めるものですか?
    医者と結婚したから必ず幸せになれるわけではないのですよ。

• あなたがコメディカルになればいいのでは

40才はかなり厳しいですよね。私は同年代ですが、妊娠・出産の壁もありますし。

知り合いと親族に医師がいますが、医師がコメディカルと一緒になる確率が高いのは、伴侶として医療業界の知識や経験が少なからず必要だからだと言っていました。
    もしくは開業を手助けしてくれる資産家の娘とか。

なので、くまさんが資産家の娘さんでないなら、今からでもコメディカルになればいいのでは。
    専門学校や大学で一緒に学べば、将来の医師と結ばれる可能性もあると思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧