医師の妻になりたいです。

レス451
トピ主のみ3

くま

男女

このトピのレス

• 無理かも

失礼を承知で…
    お医者様を狙っている女性はたくさんいます。お医者様からするとその中から自分の条件に合った女性を選びたいですよね?若く綺麗で聡明な女性もその中にいると思います。若さは武器になります。全てではありませんが…。
    お医者様との結婚は諦めて、自分に見合った会社員の男性を見つけてください。素敵な方はお医者様でなくてもたくさんおられます。それともお金目当てですか?医者に選ばれたと自慢したいだけですか?それならなにも言いません。頑張って見つけてください。

• 大いに良いことです

ただ、あなたの条件はどうですか?
    それに尽きると思います。
    選ばれる立場なんです。

• まず根本的に間違っている

洗濯って勉強するもんですか?出来て当然じゃないですか・・・?!
    料理もしかり・・・。シェフ目指してるなら話は別ですけど、ある程度は将来一人で生きようが、嫁になろうが出来て当然だと思います。私はトピ主さんの半分ほどしか生きていませんが、当たり前のように彼氏に食べてもらえる程度のものは作れます。
    それに、お見合いパーティーに積極的に参加するのは結構ですけど、お医者さんとお付合いしたいのが最終目的なら間違ってましたよね。パーティで頑張るよりも、自分が医者になるか、看護師になるとか、そういう方向で頑張るべきだったと思います。
    もう40代で、まだ昔の夢を追っかけるのは無謀だと思います。
    医者以外の人間と結婚できないって言うのなら、一生一人で居る覚悟が必要だと思いますよ。

でもなんで医者がいいんですか?
    お金ですか?

• あきらめないで!

学生時代から四十代になるまで料理と洗濯の勉強、お疲れさまです。

あと二十年がんばれば、きっとふりむいてくれる医師が表れるはずです。

ここであきらめたら負け犬です。料理と洗濯の勉強とやらに二十年費やしても何の疑問も抱かなかったあなたなら大丈夫です。

さらなる勉強に励んでください。

• 興味があります。

トピ主様に質問です。

「洗濯の勉強」って、何ですか?

お見合い等で、「洗濯のお勉強をして参りました。」などと言うことが、アピールポイントになるのでしょうか?

私は開業医ですが、そのようなことを自身満々に言われると、正直「イタイ女」だと、ひきますね。

医者と結婚したうちの妻が、決定的に貴方と違うのは、このような醜い思考で医者漁りをしてないということですね。

同じ職場で恋愛関係になって結婚に至るほうが、貴方のような「医者であれば誰でもいい」という人と結婚するよりも、余程健全で当たり前ですね。

• ×1なら

30代半ばで結婚相談所で活動していたとき、医師の方数人から申し込みがありました。
    でも、全員×1で年上の方でした。

トピ主さんの条件がわからないのですが、×1の方でもよければいるかもしれません。
    ちなみに結婚相談所は、医師が多い所とかではなく、普通の所です。

初婚じゃないと・・・とかだと難しいですけど。
    お見合いパーティーとかの方が難しいと思いますよ。
    男性に方は本気でないし、女性陣の気合が半端でないので
    付け入る隙がありません。

私も一度いったことがありますが、疲れました。
    結婚相談所の方が、あっちがプロフィールを見て気に入ったから申し込んでくるので、確率が高いと思います。

• どうして医師にこだわるの?

医師と限定することで、結婚が遠のくと思います。結婚に年齢は関係ないと思いますが、40代ということであれば、医師でなくとも結婚は難しくなってきていると思います。私は子供がいませんが、結婚することで子供がほしいと考える男性がほとんどだと思います。40代であるということは、その点でも不利ではないでしょうか?

医師といわず、会社員の方でもお誘いがあればお付き合いしてみてはどうですか?医師にこだわっていると、生涯独身ということにもなりかねませんよ。
    それにしても医師ってやっぱりもてるんですねえ。私はコメディカルでしたが、医師もいろいろ。なぜこの医師が結婚できるの?て思える変な医師もいましたよー。昼夜関係なく忙しいし、いつ家族サービスしてるんだろって思える医師ばかりで、家族気の毒ーって思ってました。家族よりスタッフといる時間の方が長いですよ。職場にもよると思うけれど。トピ主さんにとっては、医師と結婚できればいいのかな?

• この方法がいいかも

そこまで粘って頑張ってもう40代なのに報われないなんて可哀相すぎます。
    では、いっそのこと自分が医師になってしまいましょう。

再び婚活市場に赴けば、主夫希望のかわいい男の子たちが諸手を挙げてあなたを歓迎してくれます。

• こういう

先に条件ありきの結婚希望のトピを読むたびに思うのですが、私にはまったく理解できません。
    どうして人物が先にこないで、「医師であること」が先にくるんでしょう?
    そんなことをすることで多分、多くの素晴らしい男性たちに気が付かずに年だけどんどん取ってしまったということもあると思います。

まあ、私がとやかく言わなくても、そんなこと言ってるとどうなるかは、主さんご自身が嫌という程身にしみてわかってらっしゃいますよね?今のご自身の状況を見れば・・。

• あの〜

何故医師限定なのですか?
    年収絡みですか?
    勤務医だとそんなにないですよね。
    人の価値観は其々ですが・・・
    小町にトビを立てておられる以上レスさせて頂きますが・・・
    そんな風に結婚相手を選ばれるのはど〜かな〜?と。
    失礼承知でお聞きしますが、出産とかはお考えにならないのですか?
    医師の方だと、お相手の御両親になられる方も跡取りを!って
    願望が強い場合が多いと思いますよ!
    もう少し視野を広げて、婚活頑張って下さい!

• うわっ。これまた、叩かれそうなトピですね

>もう年齢も年齢なので今更会社員の男性とも結婚できません。

え?その逆で、「もう年齢も年齢なので、医者じゃなくても良いので誰か良い人と結婚したいです」じゃないんですか???

何故に医者じゃないとダメなんでしょうか?40代だったら、尚更「医者以外」にも婚活のターゲットを広げた方が良いのでは、と思いますが。

• 無理だと思います

あの〜、料理はともかく洗濯の勉強ってなんですか?
    クリーニング屋になれるほどプロ的なことでも学んだんでしょうか?

• 夢???

40代に突入するまで頑張ってこられたんですねー。大変な道のりだったと思います。色々勉強されてきたみたいですけど、役に立っていないようですね。

>私は何年も粘ってきたのに彼女達は勤務先が一緒というだけであっという間に医師妻になれるなんて。

「勤務先が一緒」だけが理由じゃありませーん!一緒に仕事をしながら人間性をお互い知りあえる環境にいるから結婚されたと思いますけど??貴女のように「医師の妻」という目先の事にしか見えない人に、旦那さんを幸せにしてあげる度量はあるのでしょうか?

↑のような考えを持っている限り、誰とも結婚出来ないでしょ??自分の事ばっかりが大事なんだね〜。もっと、違う事を「勉強」してくださいな。

婚活、頑張ってください♪

• あたなにとって結婚は何ですか?

40代の方ですか。

失礼を承知で申し上げますが・・・
    トピ主さんの年齢では、
    医師どころか、“会社員の男性”でさえ厳しいですよ。

医師の妻!医師の妻!!ってガツガツ感全開だし。
    引きます、正直。

逆にお尋ねしますが、何故そこまで“医師の妻”にこだわるんですか?
    医師妻の肩書き?それともお金ほしさ??とか思ってしまいます。
    自分の考えすぎでしょうか?

教えてくれませんか。

• 元医療従事者です。

なんだか努力する矛先が間違っている気がするのは私だけでしょうか…?

そんなに昔から医師と結婚したかったのなら、
    看護師や医療従事者を目指すなどできたのでは?
    まあ、そんな中途半端な気持ちで医療の仕事をされてはたまったものではないですが。

ところでなぜそんなに医師との結婚を夢見ているのですか?
    地位や名誉やお金が目当てですか?
    だとしたら、並大抵の精神力などがなくては医師の奥様など無理です。

私が知る限り、医師の奥様は本当に大変だと思います。
    それに皆様お相手は看護師もいますが、医師同士やお世話になってる医師の娘さんなど、
    それなりに医師という職業を理解している相手だと思います。
    それに医師と一口に言っても、皆様人間ですからいろんな人がいます。
    あなたは医師をひとくくりに見過ぎていませんか?

私の意見がすべてではないですが、あなたのスレを見ていると…
    厳しい言い方ですがちょっと夢を見過ぎてる気がします。

• トピ主です 続き

トピの本文を途中で送信してしまいました。

今まで何十年も医師の妻になる準備をしてきたのですから会社員と結婚するわけにはいきません。(給料の問題ではないです!)
    私はどうしたら医師と結婚できますか?
    30代後半くらいからお見合いや合コンも拒否されるようになってしまいました。年齢的に出産もギリギリです。
    学歴は4大を出ていますので高い方です。
    年齢的が多少不安要素ですが学歴があるので、コメディカルと結婚するよりだいぶ良い条件だとは思います。
    問題はどこで出会うかです。
    どうかアドバイスお願いします。

• 後妻狙いで。

40代なら初婚は無理じゃないですか??

以前とちがって、大卒看護師さんが登場してきたので・・・
    私の周りも大卒看護師さんと医師のカップルが多いですね。
    園ママでも。

エステにつぎ込んで、後妻狙いならいけるんじゃ・・・

• ナースになりましょう。

医師とぐっと距離が近くなります。
    もし、医師と結婚できずとも、一生1人で生きていけます。

今の時代、ナースが不足しているので、医療現場としては助かります。

準看からならさほど難しくもないです。
    その気がなくても始めたらやりがいも出てきます。

就職難なので、40代から目指す人も多いようです。

頑張ってください。

• お節介なようですが・・・

厳しいようですが、率直に書きます。

多分トピ主さんは医師とは結婚できないと思います。

まずはほとんどの医者は「医者」を売り物にしたお見合いパーティーには本気で参加しません。合コンもしかりです。
    ちゃんとしたご家庭のそれなりの医者はお見合い結婚です。
    もしくは恋愛だとしても、それなりの相手と結婚します。

コメディカル、特にナースと結婚することに関しては親に反対されて潰れるケースが多いです。
    親が医者以外な場合とか、出来ちゃった結婚とか、例外としてありますが。

あとは、トピ主さんの年齢も厳しいですね。
    若くて可愛い子が周りにいっぱいいますから、40代では勝負になりません。
    トピ主さんが年齢不相応の美貌と若さを保っておられるなら別ですが・・・。

もし狙うなら、ある程度の年齢の医師か、「×あり」「どヘンタイ」など訳ありの医師じゃないと最初から相手にしてもらえないと思います。

「医者なら誰でも良い」と言うならそれでも良いと思いますが、年齢を考えたらそれなりの相手を探した方が良いのではないでしょうか?

• 私も独身

私も10数年前からシングルでございます。私も貴女にご一緒させて貰おうかしら?只、年齢が貴女よりは少々上ですが。私の冗談おわかりに成りましたでしょうか?40代で今迄お医者とお付き合い出来たのでしょうか?医者と限定しないで会社員でもOKとして門を広げないと結婚なんてとても出来ませんよ。女一人で生きていくのも人生ですけれど…ね。

• 結構普通だと思います

職場内恋愛って、よくあることだと思いますよ?
    職場が同じだけ・・・というよりも、職場がある意味出会いの場でもあるんです。

トピ主さんも医療事務とかでも資格とって、病院へ勤務してみたらどうでしょう?

• 寂しい人生ですね。

医師という職業と結婚したいんですね。

でも医師も人間ですよ。目の前の女性が「医師という職業と結婚したい」と思ってるとわかると、引きますよ。それから、料理や洗濯がんばってこられたみたいですけど、できて当たり前でしょう。ちなみに洗濯の勉強って何を学んだんでしょう。そっちに興味あります。

なぜ、医師と結婚したいのでしょうか。そんなに職業にあこがれがあるなら、あなたがなればいいのに。

といっても酷でしょうから、一つ解決策を。

40代ということはもう子供を産まないと思ってらっしゃるとして考えますと、同年齢の医師(だいたい子供ほしい)はあなたは対照外です。
    ですから、対象年齢を50才〜60才くらいの医師に絞りましょう。そうすると、まだ結婚できる確率は高いんじゃないでしょうか。

ま、ただその年齢の医師が独りというのは、なにか問題がありそうですが、夢はかないますよ。

• どうして?

医師にこだわるのですか?
    私の兄は医師です。兄の友人たちに医師はたくさんいます。
    それを見て、私は絶対医師とは結婚したくないと思いました。
    男の子を産まなければいけない。頭の良い子じゃないとダメ(医師同士で子供の学歴を競ってます)
    上品じゃなければいけない。実家が裕福。
    もちろん、全員じゃないです。でも、好きだけで結婚して後で後悔している人をたくさん知ってます。

あなたが20代で高学歴で実家が裕福だったら可能性もあると思いますが・・・。
    すでに40代。出産もギリギリなのに医師にこだわらなくてもいいのでは?
    あと、勤務医はそんなに給料はよくないですよ。
    開業する為に奥さんの実家の援助が必要なんです。

• 料理や洗濯の勉強?

そんなの勉強のうちに入りませんわな。
    それを花嫁修業と言いますね、世間では。

医師と結婚したいのはなぜ?
    もっと他の視野で見ることは出来ませんか?
    私は医師の妻でもないので何とも言えませんが、一番手っ取り早いのは自分自身が医師になるのが良いと思いますけどね。

同じ職業だったら知り合う機会も多いし、何より相手の仕事に対しての理解力が違うと思います。ただ単に医者との結婚を夢見ている人にお医者様は恋愛感情を持ちやすいのだろうか。この辺をお医者先生のご意見をうかがってみたいところではあります。

医師を目指して(医師じゃなくてもいいけど)勉強する、というのが一般的に勉強と言われているものだと思いますが、その辺はどういうお考えか、あなたにぜひお聞きしたいです。

• 努力の方向が間違っていたんですね。

コメディカルや女性医師なればよかったのに。

何年努力しても、方向性が間違っていればどうしようもありません。

私の周囲の医師妻は、「医師(女性医師)で妻」も多いですよ。
    勤務先だけでなく、大学の医学部医学科と看護学科とか、大学からのお付き合いで結婚する人も多いです。

でも、そんなに夢をもたれるような生活ではないと思うのですが?
    何より、料揩ニ洗濯が人並以上にできても、それをどう活かすのかわかりません。

• 心から

応援します。

頑張ってください。

• また医師妻トピ・・・

> もう年齢も年齢なので今更会社員の男性とも結婚できません。
    これの意味がわからないんですが・・・

40代以上の医師は30代以下の若い奥様を探しますし、
    30代以下の医師は年上の奥様を探そうとはしません。

トピ主さんが選んできた道は、医師の妻というゴールには繋がっていない道だったのでしょう。
    結婚したいなら、相手を選ばず行動する。
    それが無理なら結婚は諦めるのが妥当でしょう。

• え??

何年粘っても医師との結婚ができないからこそ、もっと視野をひろげるべきなんじゃないですか?

40すぎるまで医師だけに的絞って婚活に励む人いるんですね・・・

• お気持ちはわかりますが

医師妻です。

医師妻。そんなにいいですか???
    結婚して20数年たちましたが、そんなにいいことばかりではなかったですよ?
    大変なこといろいろありました。
    詳しくは書きませんが。

もともと私は医師と特に結婚したかったわけではないですが、
    今思うに、まともな医師は、「医者だから結婚したい!」という女性を一番嫌うようです。
    これ、ホント、事実ですよ。
    そういうのが、カンでピンとわかるみたいです。

素の自分ではなくて、「医師妻」という名目だけ欲しいんでしょ?
    って思っているみたい。
    自分が医者じゃなくなったとき、素の自分を認めてもらえないのかな。。。という不安があるのかもしれませんね。

医師だって、所詮普通の人間。
    大したことないです・(笑)
    どうしても医者と! と思っている限り、いろんな意味で難しいと思います。
    結局は、医師に限らず?
    結婚って、縁とかタイミングとか。
    が全てでは? と思います。

• そうですか。

今更会社員との結婚は出来ないのですか。
    では、これからも頑張ってみてください。
    70歳、80歳になっても、婚活で医者を狙ってください。
    お相手は元医者、になっちゃうかもしれませんが。
    ただ、今まで頑張ってきたのに出会えないという事は、トピ主さんの頑張り方の方向性が、根本から間違っていたということであろうとは思います。
    料理や洗濯の勉強(洗濯の勉強がどんなものかわかりませんが)は、医者との結婚には関係なかったってことでしょう。
    医者はもっと違うものを結婚相手に求めていて、トピ主さんはそれを持っていないと見なされた、ということでしょう。
    医者が結婚相手に望むものって、何だと思いますか?
    それを考えながら、これからも頑張ってみてください。

40代だと、子供を求めている男性からはねられちゃうのは仕方がありません。
    子供は無くてもいいが結婚はしたいから見合いに来る医者、この方々の傾向を探り、自分の入り込む場所を作り出す事でしょうね。
    求められる物が、年齢的にもう無理と相手に思われてしまう場合もあるかもしれませんので(子供はこの最たる物)、年齢無関係なものを考えたほうが良いです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧