医師の妻になりたいです。

レス451
トピ主のみ3

くま

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
181210 / 451
次へ 最後尾へ
  • 今まではどうだったんですか?

過去に医師の参加される合コンやパーティには参加されていた
    とのことですが、その中に素敵な方はいらっしゃらなかったのでしょうか。
    相応の収入があって、過去に読者モデルをされていたような方ですから、
    さぞやたくさんの声をかけられていたのではないかと思うのですが、
    くさまんの好みに合う方がいなくて断っていたのでしょうか。

そうすると「医師」というのが問題ではなくて、
    「+α」のところが問題ですよね。
    例えば「外見も素敵な方」「素敵なデートコースを演出してくれる方」「都内一等地に住居のある方」「相手方のご両親とは関わりたくない」などの、
    ご要望がおありだったとか?
    そういうところを少し妥協することは難しいでしょうか。

まさか「医師であればどんな方でもOKだったのに振られました」とか
    そんなことはないですよね。

• かの道端ジェシカさんですらこう言いました

きれいな人なんていくらでもいる。
    かわいい人なんて、その1000倍以上いる。

あの完璧ボディ、美貌にその謙虚さが加わって、
    彼女の今の成功があるんだと思います。

自分が医師の妻にふさわしいと思う心は、誰も止めることは
    できません。その権利もありません。
    ただ、お相手がそう思うかは別問題です。

で、なぜ今独身なのですか?

• 年齢に相応しい自分のプロデュース方法を

意地悪なレスが多いですね。

私は30代で同い年の主人(医師)と結婚しているので人のことは言えませんが、主さんは確かに若くないです。
    しかし、今時都心部では独身アラフォーは珍しくありません。
    私の主人の周りで、年上の女性を追っている男性医師、40歳ぐらいの女性と結婚した医師は実際にいました。

ただ、主さんの美貌が、むしろ邪魔してるかも知れないですよ。
    私の友人がJJのモデル(読者ではなく本物の)と婚約した時、400万の指輪を買ったと言う話を主人にしたら、「僕の周りにはそういう派手な話は殆どいないなあ。」と言っていました。
    医師と言っても硬派な理系君が多いので、朴訥としたタイプが多いように見えます。
    そういう人たちが、モデルタイプを好むでしょうか?

派手好きなチャラい医師もいますが、それなら余計に若い人を好みそうなもんです。
    ですから、いまさらJJモデルや花嫁修業を前面に押し出すのではなく、年齢相応の自分作りをされたほうがよろしいかと。

私自身は、見た目も地味ですが、職業は会計士です(今日はお休み)。ますます地味でしょう?参考になれば嬉しいです。

• まずは現実を見ることから

>医師に相応しいか相応しくないかで言ったら完全に前者でしょう。

って、思うのは自由ですが、相応しくないからその年までご縁がなかったのでは?

実現したい夢や目標があるなら、まずは現実・現状をしっかり認識しましょう。
    他の方のレスにもありましたが、「料理や洗濯の勉強」って、意味不明ですよ。そういうレスを受け止めて改善していくのが一番いい方法だとは思われませんか?

• 結婚相談所以外で見つける

いとこが20代半ばで医師と結婚していました。親関係のお見合いです。結婚相談所はどうしても競争になるので(他の女性のことがわからないので、競争感覚が無いと思いますが)、親関係のお見合いとか利用されてはいかがでしょうか?私自身はサラリーマン希望の30代半ばですが、それでも40代半ばの×1の医師のお見合い話とか親関係で回ってきます。

あとはやはり恋愛結婚でしょうか。そのためには医師の知り合いを作る必要があると思うので、医療関係に勤める以外に、医師が多そうな趣味に顔を出してみるとか、結婚相談所以外での出会いを作っていけばいいのではないでしょうか?

• トピ主さんと同じ意見 その1

トピ主さんと全く同じ考えの39歳独身女です。

私は医師と結婚したくて4年前より大学病院で秘書のバイトをしています。
    前職は大手総合商社の総合職で大学院を卒業し就職しました。
    当時、女子の院卒は少なく出世コースでしたが、どうしても医師と結婚したく転職しました。
    年収は7分の1になりました。

私はプライドが高く「医師の妻よ」と見栄を張りたい一心でした。トピ主さんのように医師の妻を見ると嫉妬に狂っていました。
    皆に自慢できる地位、名誉、財産が欲しくて仕方ありませんでした。

2名の医師と付き合いプロポーズもされ願いどおりでしたが、二股が発覚し破局しました。
    もう1名は10歳年下で彼のご両親、ご親族に「高齢出産で子供が可哀想」「息子には将来がある」「年増が図々しい。普通は遠慮するものだ」と言われ破局しました。

今3人目とお付き合いしていますが純粋に私を愛してくれている彼を見ると、願ったとおりの流れなのですが、自分がいかにちっぽけで汚い人間だったか思い知らされます。

• トピ主さんと同じ意見 その2

その1の続きです。

素晴らしい方なのに私は肩書きで選んでいる。彼は私の内面を見てくれているのに私は彼を自分の見栄を満足させるための材料にしていると思うと申し訳ない思いで一杯になりました。

もう1度真剣に彼と向き合ってみようと思っています。医師としての彼ではなく一人の男性としての彼とです。
    私の汚い心を全て話して捨てられたら、それはそれで本望だと今は思います。

一流校院卒、大手企業勤務、医師と結婚、地位、名誉、財産と見栄っ張りでプライドばかり高い私でしたが39歳になりようやく気が付きました。
    39にもならないと気がつけなかった私は本当は大馬鹿で低レベルなんだと思います。
    大馬鹿だからこの歳まで結婚願望があるのに独身で、出産も出来ない状況になったのだと思います。

トピ主様、皆様言われていますが今が気が付くときですよ。トピ主様と私は大変に似ているように感じます。
    どうか見栄や外聞では無く何が大切なのか今一度考えてみてください。

• やっぱりレスします

スルーしようと思っていたんですがやっぱりレスします。

トピ主さんは何をしたいのですか?
    医師と結婚するだけが目的でその理由は

虎の威を借る狐になりたいのでしょうか?

• かなり真面目なアドバイス

前回のレスでも書きましたが、医師を専門としている結婚相談所があるので、そこに入会した方がいろんな意味で話が早いと思います。

とりあえず、行ってみたらいかがですか?

• 本気とは思えない

このトピ自体、本気で書かれていると思えなくなってきました。最初から架空のお話なのかも。様々な反響、反論を逆にトピ主さんはニヤニヤしながら楽しんでるかもね。
    辛口レスがたくさんついても、全く動じず、
    「離婚歴のある人は望まず、相手の年齢も20代から30代、同い年でギリギリセーフ」だなんて、もし、本気でそう思っているなら、あさまし過ぎます。トピ主さんは余程オツムが足りないか、正常な社会通念の持ち主とは思えません。

• ええー!

診療科まで指定なんですか?で年下希望?さすがに20代は厳しくないですか?初婚で若い医師なら尚更競争率高そう。話がなかなか来ないのは当たり前ですよ。ほとんどは40代前に結婚してるから。トピ主さんに紹介できる人がいないのが現状じゃないんでしょうか?男性だって好みがあるから、年上は嫌と言われたら紹介しないだろうしね〜。やっぱり医師専門の結婚相談所に入会するのが一番ベストではないですか?

• 誰が行き遅れたおばさんと結婚するの(笑)

医者だったら高齢出産の現実も知っていますし、
    そもそも何でそんなおばあちゃんと結婚せにゃならんの。

• ちょっとこわい

四大卒の女も、家事ができる女も、読者モデルをやったことのある女も、世の中にはゴマンといるでしょう。しかも読者モデルって一体いつの話でしょう。相手がそれを求めていなければ意味がないと思いますよ。

私が思うに、あなたが男性に敬遠されるのはその性格では?スペックだけを求めて結婚相手を探してる四十女…男性から見たらとても怖いですよ。あなたがどんな価値観でも自由ですが、男性の前であまり正直にそういう話をしないほうが無難かもしれません。

• 本当にいじわるなレスが多いですね

どうしてここまで意地悪なレスが多いのか疑問です。トピ主さんは誰の悪口を言ったわけでもなくご自身の希望を述べているだけなのに。私は40代でも結婚は可能だと思うのです。今までお見合いパーティーなど行っても見つからなかったと書いてありましたがもう少し違った方法で探してみたらいかがですか?たとえばチャットを使うなど。私は以前よくチャットしていましたがお医者さんだと名乗る方から何回か話かけられました。もしくはそうですね、頻繁に病院に通ってみる、知り合いに紹介してもらう。。。。とにかくそれほど強い意志があるならあきらめずに頑張って下さいね。

• おかしいね

医師という職業の方とは価値観があう
    かつ
    医師にふさわしい条件も持ち合わせている
    のにも関わらず!

なぜ今まで結婚しなかったのか逆に教えてください。
    40年も生きてて医者に会わずに生活するほうが難しいですよね。しかも特別医師という存在を意識して生きてきたんでしょう?

洗濯の勉強(なんだそれ)より先にそっちを考えたほうがいいです。
    出会う出会わないの問題じゃないでしょ、たぶん

• すいませんが・・・

キツイ事を言わせて頂きます。  貴方プライド高すぎです。 まぁそれなりの学歴は持っているから、何とも言えないですが・・・。 今になって年下で未婚の医者ですか?? ハッキリ言ってあり得ないです。 モデル?・・・何時の話ですか?もう20年前ですよね?? 貴方が妥協しない限り無理ですよ。

• コメディカルと言うよりコメディ

ですかこのトピは? だとしたら納得行くんですが。

そもそもトピ文から「学生時代から医師と結婚することを夢見て料理や洗濯の勉強をしてきました」と強烈なパンチ。あんまり洗濯は勉強しないだろう、という怒濤のようなツッコミが聞こえてくるようです。
    「年齢的が多少不安要素ですが」とまたパンチ。多少じゃないと思う(笑)。
    「医局秘書というのもだいぶ昔に既に考えましたが収入面・待遇面共に悪過ぎて医師と出会うためだけにがっついている感じが見え見えで私には無理です」と顰蹙を買い、「離婚歴のある医師は望んでいませんし相手の年齢もできれば20代〜30代、同い年でギリギリセーフかどうかというところ」とノックアウトパンチ。完璧です。やられました。

もし、お友だちに相談されたらトピ主さんは「無理」と答えませんか。小町の賢者様たちも、そのようにしか答えられないと思いますよ。

• 妥協は無用。行くところまで行きましょう〜

> お見合いや「合コン」は親類の者を頼ったり友人に企画してもらう

40代で本気で合コンに行く女性って、聞いたことがないのですが…。
    親戚や友人に重荷を課している自覚とか、ないですよね。
    独身男性医師の知り合いがいたとしても「これが相手では気の毒すぎて」
    紹介するに至らないのかもしれませんけどね。

↑このような可能性の薄いことをメインにしているあたり「医師がゲット
    できなかった場合の言い訳」は既に構築済みなのではないですか?
    というのは邪推かな?

> 相手の年齢もできれば20代〜30代、同い年でギリギリセーフかどうか

バブリーなJJモデルだった頃に幼児だったあたりもターゲットですか!
    でも、どうせ身の程知らずなら、行くところまで行ってもいいのかも。
    四半世紀?も続けてきた趣味(トピ主にとってはもはや趣味の域でしょう、
    やめたら生きていけなくなるわけでなし)、ここで妥協してはいけません。

どなたかのレスにあった「医師との結婚を目標に婚活60年!」とかを
    目指すのも一興。
    新聞に載るかもしれないし、そしたら出会いもあるかもね(笑)。

• 現実を見よ!

40代で、20代30代の医師がいい?
    現実を見なさいよ。
    お見合いにも合コンも拒否される人が、そんな若い医師に狙いを定めるなんて、自分をわかっていないんじゃないの?
    20代30代の医師は、自分より若い女を捜すでしょ。

それに、医師は「医師と結婚したい!!」
    と思っている女性を嫌います。
    医師と結婚したいと思っている女性は、
    がっついてるオーラがひしひしと伝わってきて絶対避けると言っていますよ。

医局秘書よりトピ主の方が「がっついてる」印象を受けますよ。
    これがいつまで経っても、医師と縁がない理由でしょう。

自分は綺麗でお料理も得意なパーフェクトな女性と思っていらっしゃるけど、その間違ったプライドを捨てないと、
    いつまでも願った幸せはないと思う。

せめて、他人を見下した思考は変えないとね。

• トピ主さんに同情します・・・。

トピ主さん 現段階では周囲の方々から
    いわゆる「負け犬」に見られてるんでしょうね。

だから、見返すために
    何がなんでも医者と結婚しなくちゃ収まらないんだろうなぁ。

同情しちゃう。

現実を見れてないバブル世代って
    痛々しいよねー

ん十年前 読者モデルだった とか
    ん十年前 4大出た とか 

今の自分のスペックは?って尋ねられてるのに
    そんな回答しちゃうなんて。

40過ぎても「人間的に成長してないです」って
    言ってるようなものだもん。

人に自慢できるような看板ばっかり探してるうちに
    お肌も体型も衰えて、
    なおかつ人間的にも幼いから 貰い手なし。

時代のせいとはいえ、本当にざんねんだよね。

• 先輩ですが

当時付き合ってた遠距離恋愛中の彼と上手くいかず、何となく電話した
    テレクラで繋がった方が研修医さんでした。最初は先輩も彼も偽名だった
    そうです。紆余曲折ありましたが、結婚に至りました。
    チョコチョコ遊んでいるようですが(先輩談)家庭を壊す程ではない
    ようで「様子見」とのことです。

どこに話は転がってるかわかりませんよ。

がーんーばーれーーー

• たぶん

無理に結婚せず自然過ごす方が良いと思います。自然に貴女が理想のする医師が現れて貴女と結婚したいと言う方と巡り合えれば、て゛も確率は低い。普通40代3代の男性は貴女が思うと同じ若いか同い年と人を選ぶと思います。

• 理由が良くわかりませんが

>自分と同じような価値観を持った方が医師という職業に多い

それだけの理由では、医師にこだわる理由が納得できないですねぇ。

病院に行って36時間後に帰ってきた夫の疲れを優しく癒してあげたい。
    とか、
    家族で海外旅行へ行くために空港に入った時、緊急電話が入ったので、夫だけ病院に戻って緊急手術をし、患者さんの様態が安定した後で家族を追いかけて旅行に途中参加することになっても、医師は患者さん第一なのでそれも仕方ないと思うとか。

家族を犠牲にしても、患者さんのことを一番に考える「医師」を心からサポートしたい。といった気持ちで「医師と結婚したい」と思っているなら、応援したいです。

腕が良くて、そんな素晴らしい奥様をお持ちの外科医や脳外科医なら、安心して手術してもらえます。

• ご参考までに

こんなトピもありますよ

幸せな結婚のための女性選び
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1026/271476.htm?o=1&p=0

こちらのトピ主さんはお医者さんだったそうです。

くまさんのようなタイプは絶対イヤだそうです。

• なんか感心

わたしにない意思の強さを持ってるなーと
    うらやましくも尊敬もしませんが、なんか妙に感心しました。

40代のトピ主さんが、
    >医師に拘るのは自分と同じような価値観を持った方が医師という職業に多いのを知っているから
    という理由で、20代から30代の外科医か脳外科医を条件に?
    そのこだわりの価値観とやらをぜひ教えていただきたいですね〜。

でも他の科の医師も視野に入れるとのことですが
    いくら価値観のぴったり合う20代から30代の医師でも
    肛門科や泌尿器科の医師は嫌〜とか言いそうですね(笑)

• 痛々しい。

アラフォーでしょ?もう諦めなさいな。出産のタイムリミットだし、妊娠しても、赤ちゃんの性別なんて言ってられる時間もない。いくら優秀だったにせよ、相手にしてくれる奇特なお医者さんいるかなぁ?それでなくても、より取り見取りのモテモテ職業なのに、若くてピチピチした女子を好むって!

• 39歳女さんへ

このまま3人目の人と幸せになってしまってください。

幸せはとても脆いもの。大事に大事に育てているのだから、そのままかたちにして、いつかそれを笑って話せる時まで心にしまっておいてはいかがでしょう?

トピ主さんもその欲を心にしまっておいたほうが結ばれると思います。
    諦めきれないなら、何かを捨ててあがいてみたほうがいいと思います。
    すべてが自分の思い通りになることはないのですから。

• 医者ってそんなにいいかぁ

前の夫は医者でしたが、色々あり離婚しました。結婚中は、独りで生きていく勇気もなく彼に合わせてましたが、ノイローゼの一歩手前でした。医者は、不況にも強いし、社会的地位も高くて、憧れますよね?でも、医者だからって理由で結婚して、相手が医療ミス起こして、逮捕され、医師免剥奪されても、その相手を支えていく勇気はありますか?(知り合いの女性がそうでした)私は、今は医者じゃない男性と再婚し(医者より年収高いです。)、自分も仕事を続けながら、第二の人生をエンジョイしてます。もし主人に何かあったら全力で助けますし、守ります。トピ主さんは、まずは自立し、相手に依存しない強さと優しさを身に付けないと、素敵なお医者さんとの結婚は無理じゃないでしょうか?医者に限らず尊敬出来て、お互いに相思相愛になれる男性を探されたらいかが?まあ、私の友達にも貴女みたいな女性がいて、お医者さん、紹介してって言われますが、正直、そんな女性紹介出来ないです。容姿を磨かれるのも良いですが、自分の心も磨かれたら、医者に限らず素敵な男性に出会われるでしょう。

• 医師にだって人は選ぶさ

医師と言っても大きく二種に分類出来ます。勤務医と開業医です。
    また勤務医でも私立病院勤務、国立大学付属病院勤務で色々違います。

まず勤務医ですが死ぬほど激務です。勤務実態だけ考えたらそこら辺の悪質な企業なんて裸足で逃げ出します。ちなみに日本の医師は給与は高いですが時給換算すると唖然とする位低くなります
    そんなわけで奥さんには仕事に対する深い理解が求められます。ステータスとして医師を結婚相手に求める様な人は、勤務医からしたら勘弁して欲しい所でしょう。すぐに家庭崩壊しちゃうのが目に見えてますから。

次に開業医です。こちらは産婦人科、小児科を除けばそんなに激務でも無く、比較的楽な事が多いです。(それでも地域内の医院の数が少ない場合などはえらい事になります)ただ、こうした医院では狭い空間で数名の看護師と医師1人で働き続けているので、自然と看護師の方と結婚する事が多くなります。
    また開業医の多くは世襲でやっていますので、地元の繋がりのまま結婚、ようは高校の時の彼女とそのまま結婚とかとても多いです。

• トピ主さんは中途半端なのでは?

39歳女さんのレスを拝見しましたが、さすが一流校院卒で大手総合商社の総合職で仕事されていただけあって、徹底的に行動されてますよね。
    失敗した時のことを考えると、30代半ばで年収が7分の1それも身分保障の無いパートになる転職なんて普通はできません。

相手の親族から「高齢出産で子供が可哀想」「息子には将来がある」「年増が図々しい。普通は遠慮するものだ」なんて言われる場面を想像すると、修羅場に近いものがあったのではないでしょうか?

けれど、そこまで徹底的に行動されれば誰も何も言わないし、本人も何か見えてくるのでしょう。
    年齢なんか関係無く、そういうことに気がついたということは本当に大事だと思います。

その点、トピ主さんはまだまだ中途半端なのかもしれませんね。

39歳女さん、最近は40歳超えても出産されている方はたくさんいらっしゃいますし、一男性としての彼と真剣に向き合いそして一男性としての彼と結婚できることをお祈りしています。

先頭へ 前へ
181210 / 451
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧