医師の妻になりたいです。

レス451
トピ主のみ3

くま

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
211240 / 451
次へ 最後尾へ
  • えー!

何故外科と脳外科というかなり大変な科のDrが良いのですか?大抵勤務医ですから、お給料はいうほどはないですし、365日24時間病院から呼ばれるので常に片手には携帯を離さず持っているし、夏休みの数日間以外は病院から離れた所にはなかなか行けません。この生活を支えてあげるためにはトピ主さんも今までの生活を我慢しないと難しいかもしれません。外科系は浮気をする方も多いですし。
    一般的なイメージの医師妻を目指すなら、開業医の先生の方が良いと思います。

• どうしても気になる

現在40代との事ですが、いくつになったら医師との結婚を諦めるのでしょう?まさか、50代になっても離婚歴のない30〜40代の医者狙いですか?相手を初婚年下医師に限定しない婚活なら、いくつになってもアリだとは思いますが。

元JJモデルならともかく読者モデルだなんて…ちっぽけな過去の栄光にすがり、プライドと自己評価が異常に高すぎるトピ主さん。ご家族や友人はこの状況をどう思ってるんでしょうかね?もっと冷静かつ客観的に自分を見つめ直した方がいいと思いますよ。

それでも考えが変わらないなら、外科や脳外科の医師を狙うより、あなたに相応しい科を「受診」した方がいいのでは?

• 思うところは多々ありますが (年下の(脳)外科医かぁ)

>問題はどこで出会うかです。
     ってことだけ、私の例(人はどこで私と出会えたか)を書いておきますね。
     その1はなんといっても職場です。どなたかが挙げていた栄養士とも毎日のように顔を合わせます。もっとも、これは以前勤めていた病院ではなかったことなので、今勤めている病院の特色なのか、今時はどこの病院でもそうなのかは判りませんけれど。
     その2は飲食店です。独身の頃は気に入ったビストロには週1〜2回通っていましたし、いわゆる「家庭料理」とか「おふくろの味」とかの暖簾のかかった飲み屋にはほぼ毎日通ってました。そこで、いろんな業種の方達と知り合いになりました。今でも付き合いのある人が何人かいます。ただし、そのようにして知り合った医者はそう多くありません。3〜4人といったところです。医者も人によって、スナックやバーが好きな人とか、B級グルメ専門で食べ歩いている人とかイロイロいますから。
     その3はサークルです。合唱をしています。団には他にも医者が1人、医学生が2〜3人います。
     (・・・我ながら随分と暇そうな医者だこと。)

最後に公正を期すために、私は女性医師と結婚したことを付記しておきます。

• 久しぶりに顎が外れそうだった

最新レス。すごいですね。

学生時代メンズノ○ノの読者モデルだった現在40代中年脳外科医。花嫁募集中。
    希望はものすごく年下の高学歴良家の美人20代女性!

小町でそんな男性医師が相談してもアホかと一蹴されると思いますよ。
    世の中そんなもんだと思います。
    これが男女逆だともっと不利です。

今の40代は若いつもりでいる方が多いです・・・。
    小町でも40代女性が一回り年下男性との恋愛トピはありますが痛々しい内容ばかりです。
    どれだけ自分が美人で若く見えるかというのが人生最大のことのようなものばかり。
    トピ主さんもあと数年で50代です。
    50代独身女性、相手は医師のみ。しかも30代限定の婚活トピ。
    トピ主さん、客観的に見てどう思いますか?
    孫も生まれる世代ですよ?
    ありえないと思いませんか?
    一刻も早く目を覚まして下さい。

• 本気じゃないですよね。

真面目なトピじゃないですよね。段々エスカレートしてきた感じで「ふざけてる?」と聞きたくなりました。突っ込みません。
    貴女が聡明で美しく知性がある20代、30代でしたらいいのに。かなり痛いです。

• 息子には

医学生の2人の息子には、医者の妻の座目当ての女には
    絶対手を出すな、スキを作るなと言い聞かせています。
    勉強材料にさせて頂きます

• トピ主さんが養う

給与が低いために、アルバイトして収入を補っているお医者さんもいらっしゃるようなので、そういった方をターゲットにしたらどうでしょう?
    トピ主さんは高収入だそうですので、私と結婚したらアルバイトなんかしなくていいのよ!ということをアピールしたらいかが?
    もしくは、開業したいけど、親が開業医でないし、資金も足りないという医者に、私が開業資金を出すわ!って言えば、食いついてくる医者もいるのでは。
    億単位のお金になるので普通の40代女性では到底無理ですが、幸いトピ主さんは高収入だそうですので。

ほかには、医者が出入りしている高級クラブのホステスになれば、医者とたくさん出会えますね。
    医者の妻には案外元ホステスがいたりすると聞いたことがあります。
    トピ主さんの容姿を生かせる仕事ですし。

• あぁ、我慢できない

すみません。ひとつだけいらぬことを書かせてください。
    多くの医者と共通する価値観って、もしかして「年下好き」ですか?

みごとなオチをありがとうございました。

• 感服します。

決して、嫌味ではありません。
    そう、断言してしまえるところが、すごいなと思いました。
    なかなか、思っていても言える事ではありません。

でも、こればかりは、アドバイスの仕様がないのです。
    唯一、「医者の出入りの多いところへ、自分の身を置いてください」としか言えないかな。

なぜなら、紹介とかは、間に人が入ってしまうので、
    どうしても年齢が引っかかり、なかなか紹介しにくいところがあります。
    人づてならなおさら。
    だって、すぐ結婚の話になりそうだから、相手も怖がります。
    (これは30代でも同じかも)

いろいろな好みをもった人は(医者もただの人間なので)いると思います。
    漠然とした「医者に好まれる自分」ではなく、
    自分の強みを持った人生を送る中で、よき出会いがあることをお祈りします。
    その強みが、読者モデルどまりなら、とても残念ですが。

くまさんのレスの節々に、もう少し違う言い方をすれば、
    今よりは好印象なのに、と思うところがあります。
    そういうところから、直されると良いと思います。

もっと、謙虚に。
    もっと、慎ましく。

• 諦めたほうが幸せに近い

医師の何がいいのかな。。
    何人か外科医、歯科医、精神科医等お付き合いした事がありますけど
    お給料だって会社員でもっと稼いでいる人はいるし
    勤務時間も自分と合わなかったり忙しかったり
    特別いいことなんてそんなに無かったですよ、、?
    人間性だって色々だしどちらかというと偏っている人も多いし。。
    今時「うちの主人、医者なの」ということが
    ステイタスになるとも思えないですし。。
    医者でも医者じゃなくても20代から(学生からでしょ?)
    40になるまでずっと婚活が実らなかったのでしたら
    この先も望みは薄いと思うので守備範囲は広げた方がいいと思うんですよね。。

• 理想の結婚相手がなんで脳外科医?

あんまりびっくりなトピなので、本当なのかと疑ってます。しかし、人間性を疑う発言があったので、許せません。ひとことだけいわせてください。

>以前は外科医か脳外科医を条件にしていましたが年齢も年齢なので
    >内科や細かい科にも目を向けてみようかと思っています。

年取った→女の商品価値下がった→ターゲットのレベルダウンまたは範囲の拡大も要検討ですか。
    内科医と“細かい科”の先生に大変失礼ですよ!

• ご縁があるか

・・・どうかだと思います。
    ご縁は向こうからやってくるものだと思うので、医師に拘るのはおやめになった方がよいのではないでしょうか。
    今までもご縁でくまさんに近づいてきた方もいらっしゃったことでしょう。
    でも、医師ではないからとご縁を切り捨ててきたのが目に見えています。

医師に拘るのは同じような価値観を持った方が多いのを知っているから、とのことですが
    どのような価値観でしょうか?価値観は医師それぞれで違いますし、
    仕事の内容も理解してそのようにおっしゃっているのですか?
    私は数年前まで、総合病院の外科の看護師でした。(現在は専業主婦)
    脳外科医と外科医はとっても忙しいです。なぜ、そんな多忙な診療科の医師に拘るのかわかりません。
    肉体的にも精神的にも支えられる自信があって敢えておっしゃってるのか・・・。
    肩書き欲しさに考えてほしくないです。多忙な医師には価値観がどうの語っている暇はありません。
    これからは内科や細かい科にも目を向けて、って
    ・・・なんだか、はぁ〜って感じです。

もう少し、現実的になってください。

• 大丈夫です。

無理だから

どうしても寝言にしか聞こえないし

• えー…ちょっと…

医師の妻をアクセサリーか何かとお間違えですか?ステイタスを得るための手段ですか?医師の妻の生活が豪華で優雅と思っているのですか?

従兄二人が開業医していますが、病院の経営が軌道に乗るまでとても大変でした。
    保険の点数とかその他色々…(詳しくは割愛)

近所に住んでいた勤務医の人は「コンビニ」(365日24時間仕事があって普通)状態の仕事を続けて体を壊しました。
    勤務時代、忙しい時期は本当に「母子家庭」だったそうです。

ステイタスのためだけに医師と結婚したいって…何か違います。
    私もあなたと同年代の独身なので、大きな事を言うことは出来ないけど…
    「医師だから結婚」ではなくて「この人だから結婚」では?

• いっそのこと

日本国内にはくまさんの魅力や努力を理解してくれる独身医師がいないみたいですから、
    開発途上国の難民キャンプとか紛争地帯とかで
    活躍されている医師との出会いを目指して日本を離れてみては?
    日本人女性は若く見られてモテますよ。
    医師であることと年齢が大事なんですから、お相手の国籍・人種にはこだわらないんでしょう?

>>給料の問題ではないです!

ともお書きになってますし、価値観が同じであることにこだわってらっしゃるみたいですから、
    崇高な理想をお持ちの医師ならほぼ無償でもいいんですよね?

• う〜ん

難しそうな条件ですが、

世の中、何が起こるか分かりません。

あのリーマンでさえ倒産したのですから。

諦めないで婚活し続けて下さい。

こうなったら100才まで頑張りましょ。

あと、持参金1億くらいあればどうにかなるかも知れません。

資金繰りにあえいでいる開業医が狙い目です。

• 厳しいですね・・・

トピ主さんを応援したいのですが、ずいぶん厳しいレスが続いてますね・・・。
    これは、トピ主さんが結婚相手が医者じゃなければならない理由を説明できていないからだと思います。
    例えば、弁護士さんじゃだめなんですか?。

• 希望を貫いて

見栄のため、お金のため、動機はあまり良いとは言えませんが、
    目標を持って強く行動するのは、現代の世の中で成功する条件
    でもあります。男女ともに出世したり、勝ち抜いたりするする
    のは他人の意見も大事ですが、まずはあなたがどうしたいか?
    ですよ。他人は嫉妬と妬みで、ネガティブなことを意見してい
    ますが、そんなの気にしないで頑張ったら良いと思います。
    私も出世するのに、相当他人に嫌味を言われながら、そういう人に
    頭を下げながら、多くの人に嫌われながらですが、実績を残して
    出世しました。人の批判はもちろん気にしますし、ショックで
    眠れず真夜中に起きて職場に行くこともしばしばです。
    正直に言えば、女性は、どれだけ見栄の張れる男性と結婚できる
    かが、女性としての価値なんです。(人間としての価値はまた別)
    そして男性は、どれだけ見てくれの良い女性と結婚できるか、
    なんですよ。

• あきれる

相手だって選ぶ権利があるでしょう?
    だれが40の勘違い女と結婚したいの?

そういうこと気づかなかったから、結婚出来ずに40歳になっちゃったんじゃないの?

• 見え見えでがっついてるのはどっちぃ〜!?

あなた、色々と、アイタタタ…です(笑)

すごい自信ですねえ。読者モデルですか、容姿はそれなりなのに売れ残っちゃったんですね〜。わかります。

どうぞつっ走って下さい!ゴーイング・マイ・ウェイ!!

• イシイシファミリーのイシじゃない人を探せ

両親開業医、他の兄弟姉妹みんな医師のイシイシファミリーの長男独身36歳、次男独身34歳。
    ・・・のイトコです私。
    法事などで親族が集まればイシイシイシイシとごったがえします。
    女の子なら薬剤師でもセーフ。でも私はフツーのサラリーマン、肩身が狭いです。

医師は開業すると子どもに病院を継がせるパターンが多いせいもあり、尻を叩いて勉強させ医学部に入れるため、親族が医師だらけになる傾向があります。
    でも私のように医師ではない者も親族に少しは混じっています。
    私の存在はトピ主さんから見ると箸にも棒にも引っかかりませんが、あなどってはいけません。

まず私のようなイシイシファミリーの一員を探すのです。男でも女でもいいんです。
    そして従兄弟を紹介してもらいなさい。

地方都市なら、その町にある個人病院名と同じ苗字の人を、しらみつぶしに当たるのが早いかもしれません。

• これ実話?

20代ならともかく、40過ぎてまで、そんな事言ってる人いるんだなと疑問になりましたが、まぁ実話と思いましょう。

他の方もおっしゃってますが、かなり無理があると思います。
    しかも、初婚の方を希望なんですよね?
    ますます難しいと思いますよ。

それに、人って「縁」があると思います。
    長期間、医師の結婚相手を探しているのに見つからないという事は、縁が無いのでしょう。
    他を探せという事ではないでしょうか?

しかし、何故そんなに医師と結婚したいのですか?
    理由がとても気になります。

結婚生活ってそんなに甘くないですよ。

• 家族の反対が

私は、医者の家庭に生まれました。
    祖父母、親戚も皆医者です。
    ですから、医者の家族のことについては、
    良く分かっているつもりで、
    その立場から言わせていただきますが、
    トピ主さんのような方は、
    親もしくは親戚一同の反対にあうと思います。
    もし結婚できたとしても、一生嫌味を言われる覚悟も必要です。

医者の家族に生まれた子ども(特に男)は、
    たとえ開業していなくても、生まれたときから
    「この子は将来医者に・・」というプレッシャーのもと
    育ちますし、家族の期待を背負っています。
    ですから、結婚ともなると家族の同意なしにはありえません。
    医者の家庭に育っていなくとも、家族の期待の大きさは同じだと思います。

また仕事は皆さんが思っていらっしゃる以上に激務です。
    2-3日徹夜続きは当たり前。合コンなんてしている暇は
    ないので、出会いは職場のみ。
    職場での出会いがない場合は、お見合い率がとても高いです。
    出会いがない本人を心配して、周りが探してあげるからです。

正直言って、お見合いや紹介のお話がない時点で、
    かなり可能性が低いといわざるを得ません。

• 疑問

ところでトピ主様は「医師には私と似た価値観の方が多いから医師が良い」とおっしゃってますが…具体的にはどのような価値観なんでしょうか??(特に外科医ってどういう事なんでしょう?)数十人近くの外科医と話をしてみて感じたのですか?もしかして漫画やドラマ、ドキュメンタリーや著書での医師の姿に影響されてません??もしかしたら他の職種にも似た価値観の方はいるかも知れませんし、聞いてみたいです。
    あと、獣医さんも視野に入れられてはどうですか?(外科も内科もひっくるめてやってますし)
    もう血縁や友人では無理でしょうから、医師や弁護士などの方を専門にしてるお見合い業者頼みましょう!

• ところで…

開業と勤務の二択ならともかく、何故、『科』で決めるのかわかりません。理由を教えて頂けませんか?たゆまぬ努力をされてきた素敵な女性なら、医師でなく、お互いに尊重しあえる同業者を選んで欲しいのが、正直なところ。開業医にしろ、勤務医にしろ、環境が厳しくなってきています。開業医は、看護婦や事務員の給料や退職金&施設や検査機器の維持費(下手すると、億単位)&患者さんとのトラブルについてのリスク等々を含めた報酬なのに、どんどん削られていますし…田舎の勤務医は名ばかり管理職状態で手当てなく、報酬を時間で割ったら、一時間五百円というひともいるくらい。都会ではあり得ないと思われるかもしれませんが、下手すると、看護師(手術・夜勤等の手当フル)より給料が安いこともあります。年収の平均はあくまでも、平均…底辺のひともいるんですよ。稼いでらっしゃる方なら、こんなはずじゃなかったにならないためにも、医師との結婚は止めた方が身のため。〇億単位の貯金を持っていて、夫にはステータスしか求めないなら、良いですけど…と夫婦で開業している内科医が言ってみる(笑)。とりあえず、医師=金持ち=贅沢出来るは、厳禁。

• 気に入った! ぜひ教えて欲しい

トピ主さまとそれ程年の変わらない主婦ですが。

どう暮らしていたらそんなに前向きになれるのか、理想を落とさず突き進めるのか?
    ぜひ教えてほしいです。

これから、50歳60歳と年を重ねる訳ですが、私なんぞ身の丈に合ったものや
    努力して手に入りそうなものしか求めてなかったようなので、見習う点はあるように思いました。

• 軌道修正しましょ

1)どこで出会うかが問題とのこと。

とにかく鉄砲撃つしかないのでは?(この点では手段を選ぶべきではないでしょ)お見合いパーティーから知り合いのつて、病院がらみの仕事(アルバイト)等。

2)本当の問題は「出会い」ではないと思いますが。学生時代からなら約20年も!がんばってきたのですよね?人生の半分をかけて達成できていないことを、今こそ達成できると思う根拠は?

申し訳ないですが、ご自分を客観的に見れていないようです。お医者さん以前に世の男性が結婚相手になにをもとめているかが把握できていないきがします。
    学歴は自分ではあると思っている(ごめんなさい独身の有名私大卒女性がどれだけ思っていますか?20代だけでも)かつては読者モデル(これも山ほどいますよ。女子大卒の私のまわりには)程度のルックスの若くはない女性としての謙虚さをもたれてはいかがでしょう?

世の中努力はどうにもならないこともあります。軌道修正してみては?あまり盲目的になると大切なものを失いますよ。

ところで医師だけがもちうる「自分と同じような価値観」が何かお伺いしたいものです。きっと勘違いですよ。

• 再び39歳女です。

私もトピ主さんがどこまで本気かわからなくなりました。

私はとにかく必死でした。
    30代半ばでの転職でしたが、今までのキャリアがあるので失敗しても他に転職できる自信がありました。
    なので思い切って秘書になりました。
    若い方の応募も多数あったそうですが即採用されました。
    トピ主さん、きちんとした企業にお勤めなら貯金があるはずですし、かなりまとまった額の退職金が出るはずです。
    なのに躊躇うのは秘書は誰にでも出来る簡単な仕事と馬鹿にされているのではありませんか?

あれは嫌、これも嫌ではトピ主さんは永遠に今のままだと思います。
    それにバツイチの何が嫌なのですか?
    なぜ皆様がバツイチを薦めると思います?
    それは年齢が年齢だからです。
    もう私たちは贅沢言える年齢ではありません。
    選ばれる相手も選ぶ相手もかなり限定されてきます。
    自分を見つめてください。

でもトピ主さん本当に本気ですか?
    選り好みの激しさから本当に切羽詰っているとは思えません。

匿名の方、
    応援ありがとうございます。
    人として未熟な駄目人間ですが今からは内面磨きにいそしみます。

• 応援しています。

医師の妻ですが…。

料理や洗濯の勉強だけでは医師の妻はつとまりません。
    夫の不在が多いので、大工仕事や簡単な家電の修理、力仕事、何でもできないと生活できません。子供の病気やけがでも家族のことは二の次です。(それが不満ということではありません)
    医師の妻には、精神力が一番大事だとしみじみ思います。

ちなみにわたしはコメディカルですが、私の知り合いの医師のほとんどは趣味を通じて知り合った銀行員や会社員、公務員の女性と恋愛結婚をしています。家庭では医療関係の話はしたくないそうです。
    また、大病院の跡取り息子でも両親が医師ではない男性でもあまり「お見合い」で結婚したという話は聞きません。
    医師に限らずどんな人でも「一緒にいたい」と思わせるような何かがないといくらがんばっても結婚はできないんじゃないかなと思います。

年齢のことは考えずに自分がしたいこと、魅力的に見えることをしていると素敵な男性が現れるのではと思います。
    その方は医師ではないかもしれませんが、長い人生を一緒に過ごすパートナーかもしれないので出会いを大切にしてくださいね。

• 無理です。きっぱり

医師限定のお見合い相談所ってそもそも40歳の人なんか入会資格ないと思うけど。
    外科医、脳外科医にしぼる理由もわからない。
    耳鼻科、眼科、とにかくなにであっても無理ですね。
    結婚自体厳しそう。

昔いくらJJでも、今は違いますよね。

先頭へ 前へ
211240 / 451
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧