医師の妻になりたいです。

レス451
トピ主のみ3

くま

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
241270 / 451
次へ 最後尾へ
  • なんか、トピ主と

似たような人が前にいたの、思い出しました。

その人は、
    「以前顔見知りだった三十代男性が、どこかの大学の助教授になったと風の噂で聞いた。
    今じぶんは四十になろうとしているが、その人とじっ懇になって、あわよくば結婚したい。
    アドバイス求む」
    とかいう、じつに都合の良い思考の持ち主でした。

トピ主みたいな女性が、独身のまま燻り続け、
    五十、六十になって東大かどっかの男子学生から英語なんか習ったりするんだろうなぁ・・・

• トピ主さんにお尋ねしたい!

トピ主さんが同時に2人からプロポーズされました。

・45歳バツイチの大学病院勤務の外科医
    ・35歳未婚のやり手の弁護士

どちらも価値観はトピ主さんと同じ。
    外科医は浮気癖あり、弁護士は真面目で家庭第一。
    それでもトピ主さんは50歳外科医を選びますか?

• 医師の将来は危ういですよ

実は医師の数自体は増え続けています
    しかし今の研修制度のせいで配置のバランスが悪くなり(研修先を医師が自由に選べるようになったので)
    大病院では医師が足りなくなり
    今だけもてはやされているのですよ
    現に内科医は都内ではすでに飽和状態です
    かといって外科や産科医はきつい勤務状態ですし
    開業はリスクが高くて難しいですし
    このまま医師の数が増え続ければ
    今のように研修先や勤務先をえり好みできなくなります
    将来は歯科医のようになるでしょう
    医師は開業が難しいから激務で安く人から使われる分
    開業しやすい歯科医の方がまだマシかもですね
    そんなこと考えれば予想がつきますが
    それでも医師がいいんですか

• ねぼけてる?

不惑過ぎて20代30代の初婚医師と結婚したい?!

もう朝ですよーおふとんから出なさい!

というわけで目を醒ましてください…条件つけてる場合ではないです!

• いっしょに頑張りましょうか

30代後半の外科医です。
    でも女です。ごめんなさい。
    手術・当直・外来・病棟・研究その他業務に必死の10数年でした。どこかで出会いが降ってくると信じ、気がつけば男の同級生は30過ぎまでに全て結婚、コメディカルも皆既婚、赤い糸は院内のどこかにあると信じて過ぎた10数年でもありました。
    同級生たちは、学生時代に知り合った女性や、知り合えなかった人は院内で出会った医師やコメディカルの人たちと結婚しました。外科医などをしていると外で出会いを作る時間がなかなかありません。
    でももうそんな言い訳はしていられません。私は院外へ出会いを探し、トピ主さんは院内へ出会いを探しに行こうではありませんか。

• 2つの条件満たせばアリ

若い美人女性医師に魅力で勝つ自信がある。

不細工な医師でもオーケー。

なら可能です。
    最近の女性医師は
    医師であるお父様の頭脳とお母さまの美貌をうけついでかなり手強いですよ。

イケメン医師は医学生のうちに同級生の美人医学生がガッチリキャッチ。
    もしくは医師になってから同期の美人女性医師が落としてます。

男性医師もDNAの偉大さを職業柄わかってますし(美と脳みそに関して)

嫁の実家の裕福さはさらに魅力的ですしね。

せめて10年前の美人女性医師が希少な時代だったら、トピ主さんはイケメン医師をゲットできたでしょう。

不細工なら余ってます。医師のお見合いパーティーに行きましょう。

• ・・・・

あの・・・普通のサラリーマンでも、10歳以上も年上の女性と結婚したいと思わないと思います・・
    よっぽど大恋愛とかなら別ですが・・

特に医師ならばなおの事・・・自分からガッつかなくても若くて可愛い子は寄ってきます。

トビ主様が何故、医師と結婚したいのかわかりませんが・・・
    本当に結婚したいならハードルをあと10は下げないとムリだと思いますよ。
    せめて。50歳まで、再婚でも再々婚でもOK位じゃないと・・・
    何科がイイとか言ってる場合じゃないですよ。
    そう言う寝言のような事を言ってるウチは皆本気だとは思わないんじゃないですか??

• うーん

看護師の友人に、医師と結婚できるかもしれない環境でいいね!と20代の頃話したことがあるのですが、その子の答えは「医師が看護師と不倫している例をたくさん見ているからそれは嫌」とのことでした。
    何が幸せかなんて分からない。その人といれば幸せと思える人とすることが結婚であって、限定された職業の人との結婚しか考えられないなんて、いつまでも幼いお姫様だと思います。

• るなさんへ

るなさん、お返事ありがとうございます。

>40歳、子供産めます。41歳でも産めます。
    産める(ラッキーな)人もいるってことであって、確率は低いですよね?医学的に。そのラッキーな宝くじに当たる自信がありますかね?

>あなたが書きたかったであろう内容はわかりますが、「私は20代で医師と結婚したのよ、あなた子供も産めなくて(産めますけどね)独身でかわいそうね」なレスは辛口レスでも何でもなく、トピ主いじめのように感じられます。夫が多忙でさみしくて、つい自分の優位を誇示するレスをしてしまうんですか?

まぁそうですね。夫、多忙です。私も仕事していますが、さみしいですね。
    だから、血眼になって医者妻を目指してる人を見るとうーん、と思っちゃいますね。
    5時に帰宅できる旦那様の方がいいのでは?あとは、独身なのにプライドだけ高い人を私は見下しているので、こういったレスになりました。
    謙虚に相手を大事にする気持ちを持つべきなのに、独身女は自己中なので見下しています。
    何か問題でも?小町の風紀が乱れるとか??笑

• 面白い人だねえ

狙い目は歯医者さんかもよ〜
    資格なくても歯科助手は採用されるよ〜

インプラントとか保険外治療をメインのキレイめクリニックは見た目重視で採用されると思うよ!

• 本当だ!37歳までだって!

興味本位で某女性ファッション誌にも紹介されてる紹介所のサイトを見たら、
    37歳までって書いてました。
    なるほど…
    紹介所が嫌なんじゃなくて、紹介所からお断りされてるんですね。
    成婚実績を見ると、男性が20〜30代の方は女性が歳上でも3歳位。
    女性が20代の方も居ますね。ちなみに職業や最終学歴は様々。

これはトピ主さんは相当相当相当相当そうとーう頑張らなくちゃ。

• 願いは

>学生時代から医師と結婚することを夢見て

いつかは叶う・・・

人生の半分をその思いにつぎ込んできたんですよね。

素敵な出会いもあったでしょう?

「医師の妻」の肩書きだけ欲しいのでしょうか?

肩書きで生活はできないと思います。

2010年3月6日 15:58 みうさんのレス

まさにその通りです!!!!!

私も独身時代には考えられない

大工仕事や簡単な家電の修理、力仕事、何でもできるようになりました(笑)

一番は「精神力」ですよね。

• いや〜愉快・愉快

このトピ、気になってはいたのだけど、開けてみてびっくり。
    20歳代のお嬢さんかと思いきや・・・・。いや、失礼。

10年ほど前、知人が10歳年下の外科医と高齢デキ婚しま
    した。あなたもがんばってください。
    でも、コメでした、彼女。参考になりませんね。
    あしからず。

• 病院しかないでしょう

40歳の独身女性が、離婚暦のない20〜40歳の男性医師との結婚となると、見合いや、結婚相談所ではNGでしょう。

可能性は低すぎますが0ではないので、あくまで恋愛にかけるしかない。

出会いの場としては、病院しかありません。

自分が患者になって病院に行くしかないのでは?

• あきれました〜

外科医の娘ですが、あきれました〜〜

外科医と結婚したうちの母の場合ですけど、

・親は国立大学教授
    ・母本人は都内有名女子大英文科卒
    ・結婚時24歳

こんな感じですよ。
    40代なんて「あり得ない」と思います。
    跡継ぎを何人か産んでもらうというのは当然考えていたようでした。

うちの父は、大学病院の勤務医ですけれど、コメディカルとの結婚は
    バカにしていました(褒められた話じゃありませんけど)。
    看護師よりは、家庭環境がいい人、できるだけ高学歴の女性を望んでいた
    ようで、母との出会いはお見合いです。
    看護師と結婚した同僚医師のことは、やめときゃいいのに。。って
    言っていました。

ちなみに母は地方出身で、祖父も地方の国立大学教授でした。
    地方出身であっても、家庭環境や学歴がそれなりであれば話が来たりする
    ものみたいですね。

トピ主さんは、ご実家の経済力はどうなんでしょう?
    大変な資産家で、病院をどーんと一つ建てられるぐらいだとか、大きな
    メリットがあれば年齢的なデメリットを打ち消せる可能性もあるかも
    しれないですね。

• 永遠の独身

>離婚歴のある医師は望んでいませんし相手の年齢もできれば20代〜30代、同い年でギリギリセーフかどうかというところです

これを読んで、トピ主さんが永遠に結婚できないと確信しました。
    結婚市場において、あなたが男性に職業を限定しているように、男性はまず女性に年齢を限定します。
    40歳ではなく、40代と書いているところから推測するともう20代〜30代どころか、初婚の男性と結婚するのすら無理でしょう。(プラストピ主さんの性格にも問題が…)

知り合いにお見合いや合コンを頼んでも芳しくないんですよね?なぜだかわかりませんか?あなたは条件が悪すぎるんです。1日も早くそこに気づいて下さい。今日が一番若いので。

結婚相談所に入所してもあなたの望む条件を持つ医師からの申し込みは0だと思います。あなたが、「医師」「20代〜30代」「初婚」を望むように、相手にも女性に対する希望があります。第一が年齢です。正直40代なんて問題外です。

だからあなたは今日まで独身なんでしょう?

それから「洗濯の勉強」って何ですか?
    何だか文章から頭悪そうな人だなーという印象です。

• トピ主さんは本気ではないと思います

トピ主さんが医局秘書に転職されない理由は、今の気楽な生活が手放せないからです。
    海外旅行に高級ブランド、家に戻れば家事は一切親がやってくれる気楽な独身生活。
    失敗して転職できる自信があったとしても、その困難さを乗り切る気が無いのだと思います・・・つまり本気では無いということです。

本気ならば、39歳女さんのおっしゃることが一番心に響くと思います。

結婚は飾りでは無いのです。
    日々生活を共に送る相手なのです。

もし自分の希望する条件の人間に会えたとしても、1日たりとも一緒に生活できないと感じる相手ならどうでしょう?
    地獄の様な生活が待っていることがわかったとしても、自分の希望する条件の人ならば結婚するのでしょうか?

結局、真剣に行動されていないから、そういう考えに至らないのだと思います。

真剣に行動されている39歳女さんは、素敵な女性になられると思います。

• 一生独身決定ですね

あなたより年下でなおかつ初婚のお医者さんなんて、あなたのようなおばさんと結婚するわけないじゃないですか。

客観的に物事見れないみたいですね。

あなたが年上嫌なように相手も年上嫌なんですよ。

そうして一生夢見て下さい。世間から笑われますから。

• 教えてほしいです

えええっ、20〜30代の初婚の医師と結婚したい、ですって??? 
    そんな話、あるんだったら教えて欲しいです。
    あーごめんなさい、ほんとに驚いてしまいました。

• なぜ?

なぜ医師が良いと思われてるのでしょうか??
    医師のイメージって名声とか収入とかかな?

一時期私は開業医と実際お付き合いしたことがあったり、病院に勤めたりしたことがあったのですが
    そんな経験を経て、今、医師はイヤだなと思っています。
    いや、勿論彼らは人の病気や怪我を治したり、世の役に立つことをされてるとは思います。
    が、彼らは学生の頃から自分はそういう立場の人間だという意識があり、通常の社会人のような
    対、人に対する気配りとか謙虚さなどは少ないと思いますよ。
    崇められて当然、みたいな(笑)
    まあまあ、一緒にデートしても飲食店などで「先生、先生!」と崇める店主、店員たちもどうかと思いますが。
    あと、病院内でも「俺様が一番!」と思われてる方が多いように思います(研修医は別ですが)
    そりゃ一番でしょうけれどね・・(苦笑)

少なくとも、私はそういった人とはお友達になるのもイヤです・・・。

• 痛々しい

あのですねぇ〜
    相手の条件がどうのこうのと並べるのは
    あなたの勝手ですが
    もう選べる立場ではない事をそろそろ認識された方が良いと思います。
    相手が、あなたと結婚して得るメリットとは何ですか?
    40代で、理想ばかり高く
    自己評価ばかり高く
    子供を産めるか分からない40代女を誰が好んで選んでくれますかねぇ〜!?(子供を望まない相手なら別ですが・・・)

• 狭い範囲を狙い撃ちすると

特定の職種の異性との結婚を求めている人はそうではない人に比べて結婚する時期が遅れたりまたは結婚できないことが多いというデータが出ています。
    これは年収の下限を定めて結婚相手を選ぶ人と比べた場合も同様だそうで結婚相手が見付からないもっとも典型的な例といえるでしょう。トピ主さん見に覚えがあるんじゃないですか。

また看護師の方や医療事務関係の方や製薬会社のMRはドクターの気持をおもんぱかり仕事に対する理解もあることからドクターに選ばれるのでしょう。ただ職場が同じだからという理由だけではありません。

トピ主さんに聞いてみたいのですが、容姿に優れた若い女性、仕事場でドクターと関わり、その責任やストレスを理解できる女性、この双方と比べてあなたは何をドクターに対して提供できますか。

• 大丈夫ですか?

40歳にもなって『医師と結婚したい』なんてトピ立ててるオバサンと結婚したがる20代、30代の医師は、絶対にいませんって!(笑)
    つか…結婚自体、難しいでしょうね。

• white

何のこだわりですか 医者と結婚したから幸せになれるということもありません結婚=幸せにしてもらうではなく 心の成長のためです 仕事にこだわらないでください 人とくらべて優れてるように思われたいとか 人はそのときだけで何にも思ってませんよ

• 突っ込みどころ満載

医者に出会ったところで結婚は厳しいかと。
    だってトピ主さんの売りって
    学歴それなり
    元読者モデル
    だけでしょう…
    過去の栄光ばかり。

男性だって少しでもよい条件の女生と出会いたいのは同じ。
    結婚するなら、外見学歴うんぬんよりも若くて健康的であることが一番じゃないですか…
    料理洗濯も大事だけど。

というわけでその条件はますます厳しいよねぇ。

• 医者と結婚できたとしても

その医者が医者をやめて一般会社員になるといったらそれでも結婚つづけますか。

• 判っているんだよねぇ

>>もう年齢も年齢なので今更会社員の男性とも結婚できません。

そうそう。自分でも、普通のサラリーマンには相手にされないって判っているんですよね。
    で、結婚できない/できなかった という現実に目を向けるのは辛すぎるから、敢えて高いハードルを課しているんでしょ。

誰にも相手にされなかった私 よりは、 理想が高すぎて望みが叶わなかったの方が、まだマシみたいな。

まぁ、いいんじゃないかな。そういうのも。

あと20年もしたら、
    若い頃は、モデルやっていて雑誌にも出て売れっ子で〜。お医者さん達からお嫁さんにしたい子No1って人気あったんだけど。仕事もしたかったしねぇ。 と脳内でパワーアップした昔話を楽しめるようになりますよ。

• 再婚した知り合い

初婚の年下医師と再婚した×1子持ち(高校生2人)女性を知っています。
    この女性は年下医師の勤める病院で受付をしているそうですよ。

トビ主さんはもはや「結婚できない女」になっていますね。
    相手が医者じゃなくても結婚できなさそう・・・。

• うわきっつ

失礼ながら医師どころか一般男性からも求められませんね、四十歳は。
    JJのモデル?だからなに?
    医師がそういったギャル系のモデルと結婚したいと思ったら大間違いです。清楚で家庭的な女性を求めるのではないでしょうか。
    そういった人はせいぜい2号がいいところです。
    相手の容姿や性格を気にせず、医師と結婚したいなんで寝ぼけたこと言ってないで、普通の男性との婚活してみてはいかがでしょうか。
    でも、30代以下は絶対相手にされませんから、絶対。

• 亭主元気で留守がいい

タイプの人は医師の妻に向いています。
    私は思いっきりそのタイプです。笑
    趣味にお友達とのお茶やランチ、好き放題やっています。

でも確かに寂しがり屋さんの女性には医師の妻は厳しいかもしれませんね。
    主さんはどっちかな?

先頭へ 前へ
241270 / 451
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧