医師の妻になりたいです。

レス451

くま

男女

初めまして。トピを開いていただきありがとうございます。
私は40代の女性で現在婚活中です。
学生時代から医師と結婚することを夢見て料理や洗濯の勉強をしてきました。医師の参加するお見合いパーティーや合コンには積極的に参加し自分から動いてきたつもりです。しかしまだ結婚には至っていません。
最近の医師はコメディカルとの結婚が多いと知り悔しくてたまらなくなりました。私は何年も粘ってきたのに彼女達は勤務先が一緒というだけであっという間に医師妻になれるなんて。
もう年齢も年齢なので今更会社員の男性とも結婚できません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私は無理だと思いますが

皆無ではないと思いますよ。
    この掲示板を読んでいる医師で是非「お会いしたい」と思えるような
    魅力があるかもしれませんし。

けれども、JJ読者モデル・・そんなこと恥ずかしいので
    自慢しないでくださいね。
    私は友人に勧誘されましたが興味がありませんでした。
    正直ブランド物たくさんもっていたらだれでもなれますよ。
    それに、かわいくないのに勘違いしていい気になっている人も多いって
    美容師さんやヘアメイク、編集の子の噂になってますよ。

あと、奥さんに「それなりの収入」を希望する人や魅力的に感じる人は
    医師には少ないんじゃないですか?だって自分もある程度稼げますから。

あなたが自慢に思う「売り」は、
    たかろうとする男性にはぴったりですが、
    社会的地位のある男性にとってはむしろマイナスかも。

それに看護師や医局秘書をバカにするあなたの根性にも
    うんざり、げんなりです。

ま、私は女性ですが、
    男性のほうが勘違い女はカンベンっていう人が多いので、
    お気をつけてくださいね。

• 「医者に多いと考えている価値観」

文脈から思うのですが、まさか、

はずかしくない容姿、はずかしくない収入、はずかしくない職業

といった見栄や外づらが重要!という価値観っていうこと??
    医者はそういう人間が多いと思ってるのですか?

ん〜・・そうかそうか。。

• 親族は医師ばかり・・・

私の夫はサラリーマンですが、夫親族のほとんどは医師。
    まず、義兄は「医師目当てじゃない女性と結婚したい」と女性医師さんと結婚しました。若くして病院を開業し、夫婦で助け合いながら、今では複数の病院を経営しています。
    これまた医師である従兄弟は、大学時代同じ趣味の女性と知り合い、夫婦でオーケストラに所属して趣味を謳歌しています。
    叔父は薬剤師である叔母と結婚しました。
    皆、趣味や同じ職種でお互いを高められるということに拘った結婚だと思います。
    トピ主さんも、同じ職種ではないようでしたら、医師が「自分にはないものをもっている!」と思える仕事か、「共感できる!」趣味をお持ちになったほうが良いかもしれませんね。
    世の中で一番辛いのは病気を持った人。その辛い人の力になりたい・・・そういう気持ちで医師を目指した人が多いと思います。
    夫の親族もそんな思いの医師ばかりです。
    トピ主さんもそんな医師の気持ちに添えるような人になってくださいね。
    ちなみに、皆、普段の生活はサラリーマンの我が家よりも質素ですよ。

• 患者になる!

トピ主さんは、「医師と結婚する」事に何十年も固執し続けている事、妄想癖がある事、自己評価が高すぎる事等々、かなり浮世離れしている印象を受けます。なので、心療内科でカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?あ、ただし保険外診療でお願いしますね、保険料の無駄遣いなので。

また、40歳代とのことですので、婦人科で定期的にガン検診をしてもらったり、保険外診療の人間ドック・メディカルエステ・美容整形などにも足を運んでみるのもおすすめです。

それから、四大卒だから高学歴、と自信があるようですが、「コメディカルと比較すると学歴では有利」ということは、旧帝大クラスなんでしょうね。今時、四大出のコメディカルはわんさかいますもんね。

「それなりの職」にも就いていらっしゃるとのことですが、皆さんから有意義なアドバイスをレスしていただくために、どの程度の企業で、どんな役職に就いておられるのかも教えて頂くといいと思います。

頑張って下さいね〜。

• 知りたいです!

主様の「それなり」って?
    その「それなり」も受け入れて貰えないんじゃ仕方ない・・・
    他のアピールは?

それより、40過ぎても幸せな結婚してる方いっぱいいると思いますので
    考え方変えた方がきっとよろしいかと・・・

• あきらめないで

残り物には福がある、というではないですか?。
    医者と結婚できなかったんじゃなくて、まだ生涯の伴侶にめぐり合えてないだけですよ。「肉食女子」という言葉もあるくらいだから、もっと積極的に活動なさってはいかがでしょうか。
    影ながら応援しています。

• かわいそう。

今さら会社員の男性と結婚できません・・・て?
    40歳、子供産めないあなたを、会社員の男性も貰ってくれないのでは?
    私は勤務医である夫と20代で結婚しています。
    医師妻も、夫の多忙でさみしい思いをすることが多く大変ですよ。
    でも、子供も産めなくて独身のあなたよりましかな。笑

• 本当に結婚したいのは

トピ主さん、今まで医師関係の合コンには参加されていたんですよね?
    しかも「JJ」出身ということで元モデルの美貌と高学歴の持ち主なんですよね?
    だったらなぜゲットできないのか第三者として謎です。

やはり、パーティーでは「医師+性格GOOD(純朴、真面目、優しいetc.)」な
    男性をお求めだったからなんでしょうか??

医師というブランドのみ必要なら
    銀座で整形外科をしていそうなプライド高き医師をゲットできそうな気がするのに・・
    家事などもきちんと勉強されているトピ主さんなら絶対イケますよ〜。

でも・・・
    医師ゲット目的なのに結局、電話番号交換やらお付き合いした相手の医師の
    その他の条件が悪くてお付き合いが破談になったのなら
    それはトピ主さん、本心では医師を求めてはいらっしゃいませんよ。
    あなたの心は、人間的に素晴らしい尊敬できる男性が必要なんです。
    心は嘘をつきませんよ。

• イタい

すごいがっつきようですね〜。
    イタイタしいです。
    欲むき出しで文章読むだけで恥ずかしいです。

自分が見えてない感じがありありとしていますが。
    ご自分では気づいていないのでしょうか。。

「勤務先が一緒というだけであっという間に医師妻になれるなんて」
    ということであれば、悔しがってるだけじゃなくて医療の場を職場に
    すればいいじゃないですか。

医療事務とかは恥ずかしいのですか?
    それなら一番いいのは女性医師になることでは?
    私の周囲には独身のかわいい女性医師さんが有り余ってますけどねー。

あなたが女性医師になるまで50近くになってるでしょうけど
    20年以上がんばって成果がなかったのだから、結果的に一番近道かも
    しれませんよー。

• 高望みすると大変ですね〜

>医師と出会うためだけにがっついている感じが見え見えで私には無理です
    あれ?違うんですか?今すでにがっついてませんか?
    なにがなんでもお医者様と結婚されたいんでしょ?

あっ!
    良い事を思いつきましたよ!主さん!
    毎日毎日色々な病院に通って、自分の好みの医師を探すんです!
    そして入院なさってそのお医者様色仕掛けで落としたらいいと思いますよ。
    だってJJの読モやってたくらいの美貌の持ち主なんでしょ?
    きっと色仕掛けならうまく行きますよ!!
    成功を祈ってますね♪

• 世の中にはいろんな人がいるもんだ‥‥

もう40代ですよね。
    いろいろ頑張っての結果だから、現在既に医者だけでなく、普通の会社員さえあなたに魅了を感じてくれるかどうかわかりません。
    時既に遅し‥‥。

• 諦めたほうが・・

昔、結婚相談所でカウンセラーをしていました。
    30歳の女性医師さんでとても美人で、
    ご両親も医者の方でしたが、
    医者限定でお相手を捜していましたが、
    なかなか見つかりませんでした。

男性医師は、モテますから相手を捜すのに苦労しません。
    はっきり言って、40歳だと55歳以上位の男性の範囲になります。
    50歳でも30代女性がいいと言います。
    それと医師と恋愛結婚した中流家庭の妻は、
    結構辛いみたいですよ。

職業じゃないでしょ。
    一緒にいて安らげたり、楽しかったりできる男性を捜しましょうよ。
    自分の幸せは、見栄じゃないでしょう。

• ど、どう見ても後者でしょう?!

相応しいのは、
    『若くて、仕事も出来て心の美しい方』ですよ。

貴方は収入ああるけれども、年齢面の問題も抱え、プライドも無駄に高い。
    普通は年齢を重ねれば自分を正しく認識出来てゆくものだというのに
    元JJ読モって言う過去の経った一つの誇れる事でここ迄来るってすごいよ。

90年代の読モって…
    かなり今よりも濃かったよねえ……。

• がんばれー

ちょっと遅すぎたかもしれませんが
    医師であればいいというのであれば
    子持ちで離婚歴のある医師とかいいんじゃないですか?
    もしくはとても老齢の医師とか・・
    他の医師の妻と同等の幸せや子作り、子供の教育を求めるのはやはり難しいと思いますが・・

うちは300年程医業を生業にしている家ですが
    そういう家ほど保守的な結婚をしますよ
    全国に散らばる親戚や親交が深い人々を見ると
    女性の能力や家庭環境が低い場合の結婚は、容姿が良かったり
    気性や嗜好などの相性が良かったり、器量良く立ち回れる相手を選んでいます
    そんな感じです

トピ主さんの人生ですから医師にこだわるのであれば他の条件に妥協を加えたりしながらがんばってみてください
    もし夢が叶わなかったとしても、夢を貫ぬける人間としてすごいと思います
    トピ主さんのご両親のことを考えると心苦しいですが・・

ちなみに私の場合は医師よりも東大の理論物理の人に憧れました、勇気を出して会ってみてやはり性格が合いそうなので友達として始まり交際にたどり着けました
    何かを得るには何かを失わなければなりませんでした
    残りの人生、いろんな意味で後悔しないよう進んでください

• コメディカルです

あなたが医師と結婚するには、おめでた婚が一番早いと思います。
    医師限定のパーティーで、医師なのにモテない。医師をもってしても女性に嫌われる人が必ずいるので、そういう方と既成事実を作ることがよいと思います。

私はナースですが、夫は会社員です。医師はむしろ嫌でした。医師が認める女性は所詮自分より家が良い人か、女性医師です。看護師と結婚する人もいますが、若くて美人は当たり前。そのうえ育ちがいいとうまくいきますが、普通の家だと大抵見下されて浮気をされたりしています。そういう扱いにも我慢できる(それでも医師がいい)コメディカルの女性が医師と結婚します。

• おしえてあげます。

医者の肩書きだけでよく、医者でいいなら結婚は難しい話でないと思います。
    医者も同じ人間です。
    素敵な人もいれば変わった人もいます。どっちも医者の免許はありますが
    免許肩書きで幸せなんて掴めませんよ、本当に。

私は結婚を医者に申し込まれたこともあるし、
    友人にも独身の医者はたくさんいますが、申し込まれた方には断りましたし
    好きじゃないのに、価値観が違うのに結婚生活なんて無理ですよ。
    きっと名前だけで結婚するとあとでお別れするときがきます。

それに今時両親たちの時代じゃあるまいし、医者って本当に今は大変な立場の方たちですよ。
    昔なら医者がみてやってるみたいなところがありましたが、
    今は患者さんがお医者さんを選ぶ時代。
    特別扱いでもなく、医者もサラリーマンも警察官の方もそうかわりませんよ。

特に開業医はお金はあっても色々苦労があります。
    後継者のこととかもね、お嫁さんもそれ相応じゃないと大変です。
    勤務医は転勤族なんで、退職金なんかはない場合が多く
    月給は多いですが仕事はめちゃハードです。
    そういうことも考えてますか?
    本当の幸せをみつけてください。

• わかりました!

確信しちゃいました!
    トピ主さんは多分ドクターとは結婚できないでしょう!
    それどころか多分一生涯シングルでしょう。

可哀想。

一人で楽しめる趣味でも探してくださいね!

• 出会いの機会・環境が必要。

20代で留学していた時、医学部は総合大学の一部だったのでバスや図書館、カフェテリア等で医学生からよく誘われました。

出会いのチャンスは環境次第なんです。職場や学校で出会いが無い人でもネットからの出会いでお医者さんと付き合って結婚した人も居ます。お医者さんって独特の雰囲気が有ってそれが好みっていうあなたは悪いとは思いません。自分の好みにはとことん拘った方が幸せになれます。住んでるマンションでもたまたまお医者さんに声を掛けられるっていうのも有りますし。
    本人の自由ですが、もしお医者さんと縁が無く出会った人が仮に大学教授とかだったらやっぱり駄目って言うのでしたら結婚はいっそう難しくなりません? 

• 結婚ですか…

医師と婚約中です。出会いは友人がきっかけでした。
    付き合う時も結婚を決めた時も、お互いの学歴とか、職業は関係なかったですよ。
    一緒にいて無理することなく、変わらない安心感があったから続きました。
    順調なお付き合いでしたが、出会った時は彼が学生だったこともありプロポーズは数年経ってやっとしてもらえたという感じです。

私も医療職なんですが、同じ職場でも、医師と個人的に飲んだりしている人は一部です。
    その中で付き合って結婚する人はあまりいません。
    職場飲みとか、イベントで話す機会はありますけど、独身の先生ってあまり居ないんですよね。

結婚となると、お互いの気持ちや親同士の意見が合わないと難しいと思いますが、
    出会いは友人の紹介や結婚相談所のパーティで可能ですよね。
    あとは、患者としてとかですかね?
    よいご縁があると良いですね。

• ×のついたお医者様

×のついた方なら、望みあり!なんでは??

JJモデルの時に、結婚してしまえば、良かったですね。

ちなみに、「儲かっている」医師をしっかり探したほうがいいと思います。

診療報酬がここ10年上がっていないようで、
    開業医なんて、とっても大変のようです。
    (父が歯科医です。)

父の年収は、ここ10年下がって行っていますが、
    うちの主人(会社員)はちょっとでもあがっていっています。
    会社員もいいんじゃ?

とにもかくにも、がんばってください。

• なぞ

20年は医師の妻を目指してるんですよね。

一体、何歳になったら諦めるんですか?

• 医師うんぬんよりも

その考えでは、医師でもそうでなくても結婚など無理でしょう。
    あなたが結婚相手にふさわしいかは、あなたでなく相手が決めます。
    そして、誰もあなたは選ばないでしょう。
    相応に収入があるのでしたら、独身で生きてください。

• 簡単な話

外国の医者と結婚すればよろし。

• 横ですみませんが

>医師妻ですけど?さん
    40歳、子供産めます。41歳でも産めます。実際、何歳まで産めるんでしょうね。体力も落ちるしね。って、こんなことが言いたいんじゃなくて。

あなたが書きたかったであろう内容はわかりますが、「私は20代で医師と結婚したのよ、あなた子供も産めなくて(産めますけどね)独身でかわいそうね」なレスは辛口レスでも何でもなく、トピ主いじめのように感じられます。

夫が多忙でさみしくて、つい自分の優位を誇示するレスをしてしまうんですか?

• 簡単な話

なんだかんだ言っても職場結婚って多いですよ。同じ会社、関係会社、系列会社などね。
    医師がメディカル系の方と結婚する確率が高いのは、そういうことです。
    同業者ならではの、職に対する理解があることも大きいでしょう。

お見合いパーティなどに積極的に参加している主様がなぜ結婚にまで至らないか、それは医師があなたに伴侶としての魅力を感じないからです。
    あなたが思うほど、医師はあなたと価値観があっているとは感じていないのでしょう。

40代でしたらおわかりでしょうが、この年になると(限度や好みはありますが)見た目の美しさや過去の栄光ではなく、それを経てきた今現在の魅力が勝負です。
    40代にもなって、昔はモデルだった、学歴高いんですもあったものじゃありません。今のあなたは、知的な男性に十分魅力的だと思わせる何かを持っていますか。

なにがなんでも医師と結婚したなら、それらを備える努力をするか、やっぱり職場に潜り込むことでしょうね。
    何も看護師や医療事務だけが医療関係の仕事じゃありません。病院に来る業者さん、たくさんいるでしょう。
    そっちから攻めてみるのはどうですか。

• いますよ,相手を選ばなければ・・・

思わず笑ってしまいましたが,主さんのような女性沢山いますよ〜
    国立大医学部に在籍していたので,沢山の「医師と結婚したい女性」を見てきました。結論から言えば相手を選ばなければ,出来ないことではないと思います。年齢や条件の幅を広げれば可能かと・・・

但し,心ある素敵な医師は貴方のような女性は選びません。
    医師は激務ですし,その上で暖かい家庭を築いている方はやはり条件ではなく人間性で配偶者を選んでいます。
    ゴールが医師との結婚であるならその先に幸せがあるかどうかは微妙です。
    それに同姓目線で言わせていただくと,そのような女性達の必死さが見苦しいのですが,男性はそれを積極性と受け取るのでしょうか?

• ではトピ主的には絶対に結婚出来るはずの条件なのに

なぜ医師と結婚出来ないのかを冷静に考えましょうか。
    美貌や優秀な頭やお金はある。

無い物は…
    若さ?
    心のゆとり?

視野もなんだかバブル期のままの狭さみたいですし。
    一度このトピや世間をよく見直し、自分を第三者の目で見て下さい。

• トピ主です

レス拝見しました。
    結婚相談所へは入会していません。
    お見合いや合コンは親類の者を頼ったり友人に企画してもらうようにしていますがなかなか話がありません。
    離婚歴のある医師は望んでいませんし相手の年齢もできれば20代〜30代、同い年でギリギリセーフかどうかというところです。若い頃から年上はあまり好みませんでした。以前は外科医か脳外科医を条件にしていましたが年齢も年齢なので内科や細かい科にも目を向けてみようかと思っています。

• 何故、医師妻なんですか?

未だに、何故配偶者の職業が医師でなければならないか、をお聞きしてないんですが。
    20年以上もその事を夢見て努力されてこられたんですから、医師の仕事や生活の実態も御存知でしょうが、四十過ぎて出産リミットぎりぎりでも、そうでなければならないのは何故ですか?
    御家族は何と仰ってますか?
    今まで、お見合いやらプロポーズを断わってこられて(多分)、今更路線変更とはいかないのは解りますが、意地や見栄だけ食べて生きていけるわけでは無いでしょう。

• 何でお医者さんの妻なの?

若いころはモデルさんだったということは美人なんでしょうね。
    でも、女性は40歳だともう子供産めるぎりぎりだし。

医者であってもなくても、40歳だと引いちゃう男性が多いと思います。

可能性があるとしたら、ものすごーーーーーーく年上(50歳、60歳ぐらい)で、離婚して、元奥様との間に子供がいらっしゃる方なら、子供が産めなくてもいいかもしれない。

婚活サイトにけっこういっぱい医者いますよー。

がんばってください。

でも、たぶん、私が医者なら、「医者がいい」という女性は引いちゃうと思うけど。

先頭へ 前へ
151180 / 451
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧