医師の妻になりたいです。

レス451
お気に入り1,035
トピ主のみ3

くま

男女

このトピのレス

レス数451

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 現実を見て!

    もうトビの受付を終了されるようなので反映されるかわかりませんが。
    そこまで医師にこだわるのであればお見合いパーティーに時間を費やすのではなく
    もっと勉強してご自分も医者になれば良かったのに・・・
    職場での出会いが一番確実なのトビ主もご存知なのに。

    失礼ですが年齢は40代と若くありません。が、
    20代から30代がいい、離婚歴がある医師はイヤだ。外科か脳外科がいいけど
    内科にも目をむけようかしらなんて高望みしすぎですよ。
    出産のことも考えたら40代での結婚はかなり厳しいです。
    大学時代にJJの読者モデルをしていたなんて、40代の今全く関係ありません。
    医者はモテます。20代から30代の離婚歴のないモテる医者が好き好んで40代と結婚するとは思えない。
    どう考えてもムリです。

    >もう年齢も年齢なので今更会社員の男性とも結婚できません。
    随分と会社員の男性も下に見られたものですね。
    会社員の男性にもビ主さんは相手にされませんからご安心くださいね!

    ユーザーID:3742564783

  • わはは

    参りましたね…
    その考え方で医者と結婚したとして 入籍した翌日に彼が医者を続けれないぐらいの事故に遭ったら アナタは即離婚して 次の医者を探すのでしょうね…

    うーん

    きっと結婚には不向きな性質を持っていることがバレバレで 婚期が遅れているんぢゃないですか?

    結婚はそんな甘くないですよ

    ユーザーID:8122279380

  • うーん

    私の親戚は父を含め祖父も叔父も従兄弟も皆医者です。

    母も祖母も男の子達には「ただ医者だから結婚したいと言うような人とだけとは結婚するな」と言って育てていました。なんでもいいから医者がいいという人は世の中にたまにいるみたいですが、正直自分の兄や従兄弟達のお嫁さんがそんなガツガツした人をもらってきたら親戚中の笑い者です。というかすごく嫌。

    なぜそんなに医者にこだわるんですか?

    ユーザーID:3110273233

  • 応援します

    具体的なアドバイスがないので申し訳ないのですが、私は
    応援しています。
    中傷的なレスをしている方も見受けられますが、
    いまどきこの年齢でガッツがあって頼もしいじゃないですか!
    トピ主さんって面白い人だなって思います。
    結婚した後幸せかどうかなんて相手がだれであっても言えること。

    希望がかなうといいですね、頑張ってください。

    ユーザーID:7364828331

  • 経験者

    ようらんさん同様に顔とスタイルだけで医師妻の座を得ました。
    医師妻に憧れ大学病院でバイトをしていました。
    どこに行っても容姿を褒められます。

    本題の医師との結婚ですが、利点もありますが、それこそローンとかすぐ組めちゃうし。欠点も沢山ありますよ。

    夫が常に家にいない。
    子供が熱を出しても一番身近な医師が家にいません。
    旅行にも行けない、遊びにも行けない。私は未亡人かしら?と何度思ったことか。
    夫が病院で拾った風邪や胃腸風邪に家族が感染するなど体をはっています。

    臨床に研究に忙しいと言う夫を信じてきましたが、先日不倫相手から夫のパジャマと下着が入った小包が届きました。
    愛してる。いつか結婚しようねとの直筆のお手紙つきでした。
    問いただすと「なら離婚してくれ」と軽く言われました。
    私達の結婚生活はそんな簡単なものだったのか?と神経症になりました。
    医師妻のお友達に相談したら「医師の不倫はよくあること」だと言われました。

    モラルもあったものではありません。同じ医師でも不倫しない方は沢山いらっしゃいます。
    どうか目を開いてお相手を見つめてくださいね。

    ユーザーID:7438177711

  • 医師妻です〜

    主人帝大卒20代後半。私20代前半の医局秘書。

    私の学歴も家柄も自慢できるものでありません、決して。

    私の武器になる物は美貌のみ!(決して人まででは言えませんが美貌だけは歩いている人が振り返ります。病院内でも美貌で有名でした)


    で、医者の夫をゲット。

    幸せに暮らしています。
    ちなみに夫の職業は医者ですが、家庭内で医者だと思うことなどないですよ。

    別に医療の話をするわけで無し、ふつーの男です。

    なのでメリットと言ったら体調が悪いとき寝てれば?とか病院に行ったら?くらいのアドバイスがもらえるくらいですね。


    ちなみに収入は結構高額・・・くらいの金額でしょうか。
    この不況に安定している部類に入る・・・くらいのものです。

    家のローン審査はあっと言う間に通りました。

    ユーザーID:9090385069

  • 利点

    ・高学歴で見栄を大いに張れる
    ・ある程度の収入があり、それなりに暮せる
    ・子供の学力が期待できる
    ・医師に選ばれるほどに優秀な妻だとアピールできる
    ・医師であり人格者であれば全てを兼ね備えたパーフェクトハズバンドとして友達に自慢できる

    会社社長の方が高収入なこともありますが、社長ですと学歴不問ですよね?
    高学歴な夫を持っていると自慢するには医師がいいですね。


    と大学の同級生の女の子が言っていました。
    彼女の予言とおり大学院1年の時に医師と出来婚しましたが、結婚4年目に夫の浮気が発覚して今は離婚されそうな状態です。
    泣きながら離婚を阻止しようと必死な姿が哀れでなりません。

    医師妻だと散々自慢してきた罰ですよ。

    ユーザーID:6595491105

  • 人を助ける仕事

    >あきさん

    自分の伴侶として、また、将来授かるかもしれないこどもの親として、
    尊敬できる職業についていることがとても重要なことでした。

    収入が高くても、ひとを貶める様な職業の人は嫌です。

    そもそも利点がある/ないで結婚を決めたわけではないですがね。

    ユーザーID:3825569290

  • 利点は?

    トピ主さんに限らず
    このレスをごらんになった方
    どなたでも結構なのですが
    医師と結婚する利点て何だと思いますか?

    聞こえがいい事、周りに見栄を張れる事
    安定した収入以外の回答がもしあれば教えてください。

    ずっと疑問に思っていました。

    ユーザーID:4624854260

  • わかりますよ

    でも実際ケコン生活はじまると寂しいですよ、周りの目も厳しい。子育ても大変です。やはり医大にいれなきゃならないし、それに職業柄とっても責任が重いからストレス過多大変そう 家族揃って人目を気にしファッションや行動一つとっても気をつかいお金かかります。それとおそらくそれだけ医師と出会いのチャンスあっても駄目なら医師好みではないんじゃないでしょうか…何か問題あるのかもしれませんごめんなさい。

    ユーザーID:6852306903

  • 医師ならばいいんでしょ

    医師であればいいんですよね。このご時世です。医師免許があっても仕事は医師ではない人も実は多く存在します。そういう人となら病院でなくとも出会えますよ。あとは医師免許は取ったけど医師として合わなかった・・・という理由で退職されている人もいます。
    でも「医師」には違いないでしょ。失礼ながら現役で医師をしている方々には多くの女性が群がってきます。若い人もね。その事を考えると主様の年齢を思うと知り合えても選ばれる可能性は低いかと・・・、医師は女性には不自由しませんので、熟女好きの医師ならば可能性あるとは思いますが。
    ちなみに医師の妻とは言え裕福なのは開業医くらいですよ。

    ユーザーID:8435149372

  • だんなさんがお医者さんてそんなにいいですか?

    私は、医者の娘です。
    30代独身ですが。 医者と結婚したいと思ったことないですね〜。
    医者の子供って結構、つまんなかったですよ。
    奥さんだと違うのかな〜。

    ユーザーID:3814803633

  • 結婚したい方の職業が限定されてるなら…

    結婚相談所がいいと思います。

    私の友人が、愛なんていつか冷めるなら、相手は条件で選びたい。と、
    相談所に入り、見事に結婚相手を見つけました。

    やはり、少しお金がかかってしまったようですが、
    お医者さまと結婚したいのなら多少の投資は必要かもしれませんね。

    合コンやお見合いパーティは私も参加したことありますが、
    おすすめはできません。
    あれで結婚できるのは、ごくわずかだと聞きました。

    ユーザーID:4547903984

  • 見当はずれです

    印象としては、やってることが見当はずれに思えます。
    >料理や洗濯の勉強をしてきました。
    とありますが、料理も洗濯も掃除も、勉強してまで学ぶことじゃないです。勉強してまで学ばないといけないって、どれだけ日頃家事をやってないのかと思われますよ。
    料理なんかわざわざ金と時間をかけて料理学校行かなくても、料理の本を見ればできるでしょ?あとは母親に教わるなり、味を調整すればいいだけで。
    もしご実家暮らしなら、一人暮らしをするか、家事を引き受けることをお勧めします。そうすれば家事など自然に身に付きます。
    なお、激務だからと言い訳しないでください。勉強する時間が消えるから、できるはずです。

    無駄な勉強をしていた時間を使って、ジムや乗馬にいくなりしてはどうでしょうか。
    運動で汗を流して体をできるだけ若く維持して人間関係も広げましょう。男性だけではなく、女性とも仲良くするのも大事です。もしかしていい紹介が来るかもしれません。
    その際、結婚結婚と焦らないこと。そういう焦りは見抜かれます。

    ユーザーID:0175061757

  • わかりますが・・

    医師と不倫しています。お互い既婚者です。私も人生やりなおせるなら医師と結婚がしたいです。でも、自分の境遇、育ちを振り返ったら本妻ではなくて愛人になれただけでも幸せです。硬い仕事柄、二人のときはとても情熱的です。ただ、どんな会話をしたらよいのか考えてしまって、一般の男友達と話しているほうが気楽で楽しいときもあります。
    ただでさえモテる医師。私は今の立場で充分です。

    ユーザーID:6916065822

  • どの職業でも職場結婚は多いんじゃないですか?

    コメディカル?医師のサポートって感じの仕事?と思って調べてみたら、まあそんな感じでいいみたいですね。
    どの職業でも職場結婚って多いと思います。
    医師って看護師や医療事務の方との結婚は少ないと聞いた気がしますが。
    トピ主さんがコメディカルの人々をバカにしているのなら、それこそそんな昔から医師と結婚しようと思っていたのですから、女性医師にでもなって職場結婚狙った方が良かったのではないですか?

    正直申し上げて、40代の婚活は難しいです。
    昔の話ですが、結婚相談所に勤めていた知人から男性は自分が結構年行ってても20代前半を希望するって話でしたから。何でもあまり世間慣れしてスレてるのは嫌だとかで。

    >医師に拘るのは自分と同じような価値観を持った方が医師〜
    これは思い違いだと思います。
    もしそうなら、医師を狙った婚活を続けているトピ主さんが結婚できないとは思えません。
    思い違いでなければ、条件が余程医師が望まない物なんじゃないですか?

    20代〜30代はまず無理だと思います。
    高齢の裕福でない医師を狙ってみてはいかがでしょう?

    ユーザーID:7860891604

  • ありえない…

    >学生時代から医師と結婚することを夢見て料理や洗濯の勉強をしてきました。
    >前は外科医か脳外科医を条件にしていましたが
    >大学時代には読者モデルとしてJJに出ていた時期もありました。
    >医局秘書というのもだいぶ昔に既に考えましたが収入面・待遇面共に悪過>ぎて医師と出会うためだけにがっついている感じが見え見えで私には無理>です。
    >今まで何十年も医師の妻になる準備をしてきたのですから会社員と結婚す>るわけにはいきません。
    >学歴は4大を出ていますので高い方です。
    考え方がもう…ね。全部ありえないです。

    ちなみにコメディカルってなんですか?あんまり一般化してない専門用語を投稿で使われても…ね。

    医師以外でも、ある程度の男性の方なら、以上のような考えでおられる女性と家庭は築きたくないのではないでしょうか。
    世の中のたいていの人は普通の幸せがほしいのです。

    ユーザーID:1156068118

  • 今更ですが

    はじめまして。
    弟が30代で医師をしております。残念ながら、ご希望の科ではありません。
    私自身も医局秘書をしておりました。(ご希望の帝大)
    その経験からしか申し上げられないのですが、最近の30代の先生方は「頭が良い」「稼ぎが良い」奥様を求められる傾向があります。美しい方を望む方もいらっしゃいますが、帝大レベルにおいては「プラス」学歴重視です。
    秘書でも「お医者様のお嬢様」かどうかで随分扱いが違いますが、結婚に至る人は少ないです。なぜなら、ただの「事務員」ですから。コメディカルとの結婚も、最近は出世の事を考えて避ける先生も多いです。
    お料理やお洗濯は稼ぎが良ければお願いできますから、重視しないそうです。
    友人(女性)は脳外科医ですが、医師とは結婚できませんでした。家が、(代々の)学歴が、と色々な理由でした。
    どんな科にしろ、人の命を自分の命を削りながら守る職業です。そんな人の命を守ろう、サポートしようと御思いになられる覚悟なら良いでしょう。ただ、いつ一人になっても子供や家族を養えるように一人でも生きていける確実な資格も婚活と同時にお勉強される事をお勧めいたします。

    ユーザーID:7138951735

  • うちの娘は

    医師は難しい仕事をされているでしょうから、そういう男性と娘が結婚してくれたらとおもっていました。うちの娘は30歳前の旧帝大医学部の研修医と知り合いました。彼はまだ研修医ですから収入も乏しいでしょうに、ちょくちょく娘のために費用を惜しまないで尽くしてくれるようです。私は会ったことないですが、娘の話を聞いて好感のもてる男性のようです。今まで勉強一筋でやってきて、会話も今時の娘と話すのも慣れて居なさそうです。娘はアッシー君、メッシー君としてしか見て居ません。「ダサイから本命じゃない」という恐ろしいことを言います。「男は見かけじゃない。仕事だよ、能力が大事だよ。女性にもてそうでない人の方が堅実でお前を大事にしてくれるよ」とたしなめるのですが、彼女はイケメンの安月給の会社員である別の男性に魅かれているようです。トピ主さんのような娘だったらとうらやましく思います。

    ユーザーID:8731901377

  • 医科大側の住宅街に住んでます

    周りにお医者様多いです。子供達の幼稚園、小学校、お医者様の奥様と多く付き合って来ました。

    親しくしてる奥様はどの方も、賢く(学歴のみでは無いです)、人柄は控えめで、労力を惜しまず、子供の教育を真剣に考えてる方が多かったです。

    容姿については、素晴らしく美しい方も居れば、素朴だけど品の良い感じの方もいらっしゃいました。

    私自身は、普通の会社員の妻です。普通の学歴(中レベルの大学)、普通の家庭(中レベルの家庭環境)に育った者で、同じレベルですが、人間的には最高の主人と暮らしてます。

    周りのお医者様の奥様方は、「素敵です」。日頃は控えめですが、役員会などの時は、色んな方に気を遣いながらも適切な意見を優しく仰る所や、羽目を外した場所でも、場を合わせるべく、あくまでも控えめに盛り上げて下さいました。

    医科大付近なので、周りに開業医多いです。奥様の人柄でお医者様を選ぶ事も多いです。たまに奥様で病院を潰される事もあります。

    世間はシビアですよ。。注目される奥様は大変です。それでも、医師妻になりたい?

    私は、中レベルで気楽で幸せだけどな。。

    ユーザーID:9006264878

  • 知人の話ですが

    知人の話ですが、あっと言う間に医師と結婚しました。

    彼女(25才)は開業医の娘で、卒業大学は日本最高峰の女子大、読者モデルどころかミス○○。
    道を歩いていて振り返られるほどの美人で、学生時代はファンクラブもありました。
    趣味は確か茶道、華道、クラーシックバレー、特技は料理、英会話。

    勉強熱心で医学にも興味があって、病院の研究会だか学会?のようなものに参加した時に声を掛けられたそうです。
    なんでも、最初のデートでプロポーズされたとか。

    相手は心臓外科医のイケメン(30代)。

    私はまだ独身ですが、羨ましいとか悔しいを越して、レベルが違うというか、やっぱりな、という感じでした。


    「狙った男性に出会ってからプロポーズされるまでの時間=その女性の魅力」
    と考えれば分かりやすいんじゃないですか?

    あなたが○十年努力しても結婚できていないということは、あなたは医者の奥さんになる魅力がその程度、なのだと思います。

    ちなみに、彼女は親が医者だったせいか「医者とは絶対結婚したくない!」と言っていたのに、惚れた男が医者だったので受け入れたそうですよ。

    ユーザーID:7241796871

  • 医師が好きなタイプ

    私、内科医、脳外科医、開業内科医(婚約中)とお付き合いしました。
    今はアラサーです。
    医師が結婚相手に選ぶ人は、
     親紹介のお嬢様
     女医師(学生時代に知り合った)
     看護師
    が多いです。
    医局の秘書さんは紹介のお嬢様枠です。
    給料どうのこうのより、あなたは働けません。20代で元銀行員、元客室乗務員がいますね。

    さて、私。普通の家庭の子です。たぶん美人ではありません。
    付き合った医師に聞くと、「同じレベルで話せるからいい」んだそうです。
    私は理系国立大学・大学院を出た博士号持ちです。

    そんなタイプを選ぶ医師も多いようです。

    4大出てるから頭がいい??あなた相当、幸せな人ですね。
    医師には頭がいい部類には全く入りません。

    ユーザーID:3458632254

  • お医者様とお付き合いしていますが

    最近は40代の方でも素敵な女性は、沢山いると思いますが、
    私はあなたのような考えでは、無理だと思います。
    それと時間が勿体ないような気がします。
    安泰からですか?とても激務ですよ。それに、医学部まで出てなられているので
    その辺の女性は選ばないと思います。
    あなた自身の根本的な考えが、出来ない原因だと思います。
    今、あるお仕事を頑張って下さい。その先に出会いがあると思います。

    ユーザーID:2775662832

  • がんばれ!

    世の中何がしたいのか曖昧なまま生きている人がほとんどの中”私は医者と結婚する”という真っ直ぐな目的をもたれている。素晴らしいと思います。いろんな中傷レスがありますが、”医者と結婚することがいいことかどうか、私には無理でしょうか”なんてトピさんは聞いていませんよ。トピさんはマーケテイング戦略を聞いているんです。聞かれたことだけに答えてあげませんか、みなさん、そして戦略のアイデアがない人はスルー。私からのアドバイスとしては1)ターゲットを広げる(医者であることが第一優先なら年齢の幅(特に上)を上げる、バツを受け入れる 2)とにかく医者の女友達を作って正直に希望を話して紹介してもらう。3)やはり結婚相談所にはいる 4)Golfをはじめる
    5)Netを利用する、これぐらいです。がんばってね。

    ユーザーID:0335463129

  • 理由がない

    あなたを結婚相手に選ぶ理由がありません。
    一生夢見ていてください。

    ユーザーID:2039785986

  • 応援したいです、ただし

    あなたは医師を意義ある立派な職業だと尊敬しているんですね。結構です。それに社会的なステータスだし金も儲かると思っている。いいでしょう。
    このさい、そろそろ目を覚まして自分が医師になりましょう。立派で金持ちで、何より腕のいい名医を目指してください。ご存知かと思いますが、患者の命がかかっていますので。
    あなたが自分で医者になるというトピだったら、僕だけでなくみんな、頑張れよってレスできると思うんです。

    結婚は、好きな人ができて相手もあなたを気に入ったらすればいいんです。
    仕事もお金も、最終的には結婚とは別物ですよ。
    お金が欲しい、ステータスが欲しい、自分で手に入れるのは難しいあるいはカッたるい、人から貰って得しよう楽しようなんてのは、軽蔑されるだけですよ。わかりきったことでしょう。子供でも知ってます。
    高い宝石や服を買ったって、店員だって腹の底で笑ってます。一生軽蔑されて生きて行きたいですか。

    貧すれば鈍する、ですか。人間の醜い裏側を見せ付けられてウンザリって気になって、みんな批判的なレスしちゃうんでしょう。
    何かあらたな目標を探して見てはいかがですか、自分自身の。

    ユーザーID:5322148467

  • 主さんの年齢のことをけなしているのではありません。

    貴女のお耳に、どなたが(変な)情報を入れるのか不思議でならないのです。どういった基準で、旧帝大系の外科・脳外科医で、20〜30代の医師でなければいけないのか、どこが貴女の「価値観」と合ったのか、何故職場結婚した医療系職業の女性を貶める事を仰るのか、拝読して全くわからないのです。

    もし、20歳代の若い脳外科の医師ならば、(大抵複数で入室するので)手術を指揮して執刀する立場になっていないし(多分手伝い)、博士課程に進むと、その間丁稚奉公で極貧です。外科系医局はヒエラルキー社会なので、上司の意向に従った行動をしなくてはいけません。僻地に飛ばされる事を受容できないと、組織外に追われ、医局を出ることになりますし。

    近年開業ブームです。皮膚科・精神科等は比較的、初期投資が少ないですが、もしこれが外科系ならば、その借金がどのくらいなのか、見当つきますか。医療訴訟のリスクもあります。専門でない「内科」の看板を出す開業医(元外科医)も多いです。開業時の審査基準に満たず、金融機関に査定後はねられ開業を断念した医師もいます。貴女が「医者イメージ」に踊らされているようで、とても気になります。

    ユーザーID:4008795961

  • 相手が好いてくれないと何も始まりません

    法学部卒24才女性です。医師一族に生まれ兄弟従兄弟皆国立大学出身の医師です。やはり、結婚は「双方の合意」です。互いに少しでもいい「条件」を求めてしまうものですよね?では、世間一般にいう結婚相手に求める条件って何でしょうか。味気のない言い方をすれば、「如何にその人物に価値があるか」を計られる、算段される「くだり」なんです。相談主さんの文章を読んだかぎりではお持ちの条件では少し難しく感じます。何故なら、若くて美貌の女性なら世間にはたくさんいますし、洗濯は洗濯機がしてくれるし、料理はコルドンブルーにプチ留学するのは当たり前の令嬢たちが存在します。そして、医師ならばそのお嬢様との見合い話など降るほどあるのです。わざわざ医師会のコネなし、資産なし、若さなしの相手など選ぶ必要はありません。おそらく、相談主様に残された道はひとつです。それはあなたが魅力的な女になって、医師だからではなく本気で相手を愛することです。そうすれば相手もあなたを好いてくれるかもしれません。コメディカルだったから医師と結婚できたのではなく、単に男と女が出会って魅力を感じて一緒になったのだと理解してみては如何でしょうか。

    ユーザーID:8340823376

  • くまさんが選り好みしているとしか思えない。

    これまで、眼科医などとお付き合いがあったのに、お断りされたんですね。医師と価値観が似ているはずなのに、それはどうしてでしょう。また北大以外の帝国大学の脳外科か外科の医師しか男性として評価できない、というのも、まるで世間でおもしろおかしくはやし立てた情報(デマも含む)に踊らされているとしか思えません。少なくとも医療現場の感覚からはとても離れています。

    帝国大学系の脳外科・外科のトップならば、おそらく臨床技術より論文で評価される人物ですし(基礎重視で、臨床的な腕がないとも言える)、また学会での政治家的手腕を発揮する人物(中高年)だと思いますが。

    貴女は一体、医師達の具体的な活動のどこに共感されたのですか?それがはっきりこのトピックでは見えません。

    でた大学のカラー・専攻、活動内容等、その医師一人一人の評価は様々です。

    もし、社会的にステイタスのある男性の妻になりたい、というのなら、新進気鋭の政治家の奥様になるほうが、ずっと自己顕示欲が満足されるでしょう。医療に理解が足りない貴女に、安月給で過労死寸前で働いているガテン系の外科医の妻になることはとても難しいと思います。

    ユーザーID:4008795961

  • これしかないです!

    自分で答えを見つけてますよ。
    1出会いの場
    →「(相談所を介さない)お見合いパーティー」「合コン」のみを出会いの場と限定。同じ職場なら、内面も見て惚れられるのですが、否定してる。この年齢では強力な「(結婚相談所を介す)お見合いパーティー」も X。あなたが出会いの場を限定したため、高い人間性がないと医師に出会えないというジレンマに。
    2自らの長所 >>学歴、容姿→完全に相応
    →今未婚なので長所は不十分、人より良くとも結婚に至れず。
    3医師と結婚できるか?
    →自己流のプロになることですが、実現は奇跡に近い。お見合いパーティーをかぎつけるプロ(その方法を私は知りません)合コンを仕切れる人物の親友になり合コンメンバーに入れてもらう、だけです。人間性が勝負です。他の職種「病院近くの飲食店」「旅行代理店員」「MR職」なども脈ありか?
    4レスへの反応、対応 >>今更会社員とも、、、。(悔しいが)待遇面が悪過ぎて無理です
    →反応からみて、高い人間性や常識的な検討力が無く、その方法論は無謀。レスに真摯に応じて自己変革するか、方法や希望を緩和することが急務でしょう。もうタイムアップかも。

    ユーザーID:5451820662

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧