医師の妻になりたいです。

レス451

くま

男女

初めまして。トピを開いていただきありがとうございます。
私は40代の女性で現在婚活中です。
学生時代から医師と結婚することを夢見て料理や洗濯の勉強をしてきました。医師の参加するお見合いパーティーや合コンには積極的に参加し自分から動いてきたつもりです。しかしまだ結婚には至っていません。
最近の医師はコメディカルとの結婚が多いと知り悔しくてたまらなくなりました。私は何年も粘ってきたのに彼女達は勤務先が一緒というだけであっという間に医師妻になれるなんて。
もう年齢も年齢なので今更会社員の男性とも結婚できません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 結婚って。。。

30代の女性医師で結婚5年目になります。主人も医師です。互いに働いてますので忙しさは想像以上、当直も頻繁で晩御飯を一緒に摂るのも週3日がいいとこですが、精神的には尊敬しあい非常に満ち足りています。
    トピさんは、学生時代から医師との結婚を夢見て努力されてきたんですね。きっと、世の中の「奥様」としては完璧な女性なのだと思います。学生時代から勉強一筋真っ直ぐに頑張った私には全くない魅力で、尊敬します。
    ただ、おこがましくもアドバイスさせていただけるとしたら、医師の職業をよく知っていただきたい、その上で本気で医師との結婚を考え願われるのか、ということ。医師は、高収入で社会的なステイタスも高いと思われているでしょうが、心身ともに過酷で荷の重いやりがいがあると同時に非常に辛い職業です。人の生死に携わるのですから、当たり前。9−17時の生活なんてありえない、もはや生活の全てが患者さまへの責任を背負うのです。そういう人間を、心身共に十分支えられますか?結婚って、幸せにしてもらうのではなく、お互いを幸せにするという思いなくては困難ですよ、特に、医者とは。まともな男性医師は内面を診て結婚を決めますよ。

• いまさらですが・・

×1、会社員40歳です。元夫、妹、妹の夫は医師です。
    結婚しているとき、医局のパーティーや新年会などにつれていかれましたが、理解できない医学用語が飛び交う中、ただにこにこするしかなく、せつない思いをしました。元夫は「仕事上の悩みを分かち合える人がいい」と同僚女医と浮気。離婚。開業医だった家業を継いだらしいのですが、この厳しい経済状況の中、借金がかさんで廃業したそうです。
    妹の夫は「勉強だけしたらいい」と育てられたお坊ちゃんで、幼い子どもを抱える妹の家事手伝いを一切しません。
    現在お医者さんと結婚されているかたに失礼かと思いますが、医師の妻となるメリットって何なのでしょうか?
    知り合う機会をお探しとのことですね。妹のときがそうでしたが、医師同士の結婚式には、同僚医師が大量に出席しますので、2次会で知り合うというのはいかがでしょうか?私自身は先日婚活パーティーに初めて参加しましたが、メールアドレスをいただいた3人中2人は(残念ながら)医師の方でした(私自身は容姿は十人並みです)。気長に手広く活動されていたらチャンスがあるのかも知れませんよ。
    お互いがんばりましょう。

• 医者の魅力がわかりませんが・・・

トピ主様はお医者さんのお嫁さんが夢だったのですね。
    いつからそう思っていたのかにもよりますが、すごい執念ですね。
    尊敬に値します。
    普通40代になったらかなわぬ夢はあきらめてしまう方が多いと思いますので。
    がんばって夢をかなえてほしいです。

しかし、おそらくトピ主様の場合”医者”というのが最低条件なのではないかとも思ってしまいます。
    価値観が同じ人が多いと言っていますがそれだけで”医者”にこだわっているのなら今頃もう少し広く価値観の合う方を探していらっしゃると思いますので”言い訳”の様に聞こえてしまいます。
    大体医者のみと価値観が合うのに医療従事者でないってどういうことですか?医者のみと価値観が合うのでしたら医者になっているでしょう。

そういうことから”医者のお嫁さん”にこだわっているのかな?と判断しました。
    しかし、ただ医者であるだけではだめなのですよね?難しいですね。

出会いの場ということでは病院の近くに住むとか病院の中or近くで働くとか…運命の出会いがあるかもですよ!

• 医師妻ですが、、

医師妻です。(整形外科医)。そして、私自身医師です。

あなたが医師にこだわる理由が同じ価値観とおっしゃいますが、医者の仲でも価値観は色々ですよ??
    なにをもって同じ価値観なのでしょうか?

医者だけでもててる人いますね、、。私は同じ医者という立場だったので
    それ以外の部分で魅力的な人と結婚にいたりました。
    医者と結婚したくて医者になったわけではありませんが、結果としてそうなったわけです。

今からでは遅いかもしれませんが、医者になれば可能性としてはあったかも知れません。

ちなみに、良い方はそれなりに早く結婚されてますよ。

当然ですが医者以外の方にも魅力的な方は沢山います。あまりこだわらないほうがいいですよ。

同じ年頃に方に魅力的な方は残っていませんよ。

• 医師と結婚しました!

今年、医師と結婚した31歳女性です。

私は都内在住の会社員でした。

夫とは異業種交流会で出会いましたよ。

質問者様も大勢が参加するパーティに参加してみてはいかが?

因みに私は結婚するなら普通のサラリーマンがいいなぁと思っていました。

• 医師との結婚を望んだことはありませんが

病院で事務をしていました。
    主さん医療秘書は医者狙いというような言い方、失礼です。

お子さんをお考えなら、本当にリミットが近いですよ。私は二十代で結婚、出産し、最近閉経しました。

どうしても医師と結婚ということなら、お金目当てで結婚してもらう方法はどうでしょうか。
    数億のお金を用意し開業資金ご用意します。とアピールすれば、可能性があると思います。

• 頑張って探せ!

熟女好きを!

医者なんてそれこそ女性のスッピンや裸を見る機会が多いだろうから、しおれた花よりみずみずしい花の方が好みなんじゃないかと。
    いや、推測ですが。

望みはひとつ!
    熟女好き、この一点に賭けろ!

• ちょっとズレてますね

医者の妻になりたいからと努力してきたのが家事等と言うのが笑えました、すみません。そんなに前から医者妻に憧れていたのならなぜ医療関係に進まなかったの?学歴もあるようですし、同じ医者でなくとも看護師に医療秘書に事務、助手、いろいろあるでしょう。収入と待遇に不満だったからやらなかったとありましたけど、それ見て貴方は理想とプライドが高すぎるのがわかりました。妥協と言うものを知らないで今までの人生やってきましたね?プライドは大事だけどある程度下げるなり捨てるなりしなければいけない時もあるんですよ?貴方はそれができなかった。だから気づけば40代になっていたのです。お勉強ばかりやってきたからどうも世間から思考がずれているように思います 医者妻になる為に家事をしてきた、ってトコがもう・・・。そんな事を言ったら世の多くの女性が医者妻になれますね(笑)職場が同じ女性には敵いませんよ だって毎日顔を合わせるでしょ?お互いに相手の事を知れますしね 気心知れた仲になるのに時間はかからないんですよ そして結婚と流れていってるのです 私は事務の助手でしたが多く医者とお友達になりましたよ 

• 名案!解決方法があります!

まず、くまさんが会社員もしくは自営業等の方と結婚する。

旦那さんが勉強して医学部に行けばいいのです。

1年 (出会い〜結婚)
    0〜2年(旦那さん受験勉強)
    4〜8年(旦那さん医学部で勉強、既に4大卒なら免除される単位有りかも?)
    2〜4年(インターン?)

計8〜14年

くまさんが4大卒でそれなりの職、美貌もおありなので。旦那さんの学費も出す。
    出来るだけ早く子供も作る。

これで、くまさんの希望通り、価値観の合うことが多い職種の男性とその子供と一緒に暮らせますね。

出会いの場は、某有名予備校の医学部進学コース(恐らく校舎も別)がお薦めかな。
    高校卒業した浪人生から、社会人が再度医学部受験等々と様々な人がいると思います。

• 頑張ってください

26歳、医師妻です。
    私は夫が医師だから、ではなくたまたま好きになった方が医師でした。

生き方は人それぞれ、自分の考え方を貫けば良いのではないでしょうか。
    けれどトピ主様自身の様々な条件(人間条件ばかりではないですが……)を考えれば、このまま生涯独身で人生を終える覚悟も必要かと思われます。

自分を客観的に見て、どうぞ努力なさって下さい。
    周りに迷惑をかけないよう気を付けて下さいね。

• トピ主さんは、もうレスを読まれてないかもしれませんが、

「引き寄せの法則」などの本を参考にされてみるのはいかがでしょうか?結婚の目的達成以外についても、これからの人生に参考になることがあるかもしれないと思います。あと、トピ主さんがなぜ外科医や脳神経外科医を望まれたかを考えてみるに、それらに特に華々しいイメージ・自己顕示欲を満たされる期待感(モデルをされていた方でもありますし)を持たれたからではないかと、勝手ながら想像しました。それらの科は既出のように激務(華々しいなどといっていられる余裕は皆無で、体・神経・命をすり減らして)と思われ、医師本人はもちろんその妻も大変でしょうが。

• あと…

料理や洗濯の勉強って言ってるけど、何それ?
    失笑。

料理なんて母親の味や高級店の味、庶民的な味を好き嫌い無く食べて「味」と「見た目」のセンスを磨けば自然にできるよ。

ケーキやコース料理とか特別なものは教室に通ったけど、
    家族仲がまともだったら子供の時から料理なんてできるよ?

料理も洗濯も正直小学生の頃から母親の隣でお手伝いしてた私にはできて当たり前の事。

婚活って言って家事やり始める人って手際が悪いし薄っぺらいよね。

そんな事を「勉強」って言ってる時点で頭でっかちなだけで薄っぺらさが露呈されてるし、だから頭の良い医師に相手にされないのでは?

「医師と結婚」から入ってるから本当に頭でっかちだよ。
    口うるさそうで我が強そうだし。
    それだったら、料理も洗濯も上手くできなくても純粋で健気で柔らかい雰囲気で可愛くて癒し系な20代の女の子を選ぶよ!

• うーん

無理!

よくトピ主さんみたいに昔の栄光に浸ってる人いるけど、今はおばさんだよ?
    20〜30代の人が40代好きになるのって、もう熟女好きの枠に入るよ?

そもそも20〜30代の医師は
    「今現在」
    JJの読者モデルやってる様な若くて綺麗な人を選ぶよ!

何でそんな簡単な事わからないのかな…
    私まだ23歳ですが、私も40代になったらそうなるのかな?
    残念な人生すぎる。

そもそも20代、せめて30代前半に医師と出逢って長く付き合わなかった時点でもう遅い。

そんな頑なな目標がありながら20代何をしてたの?
    20代の時ですら医師に相手にされなかったんじゃないの?

3代続く脳外科医の家の長男(←心臓外科医だけど)と結婚を前提にお付き合いしてる23歳女(遺伝子工学の研究職・現役読モ)より。
    因みにうちも医者の家庭だから、出逢ってから結婚の話の流れは早かったよ。
    環境とか生まれ持っているオプションが足りてない時点で医師と結婚できる確率は低かった事に気付くべき。

• 思いきって看護師になってみては?

下手な作戦練るより看護師になった方が絶対に医師との出会いは多いです。
    私自身も看護師として働いていた時に夫と出会いました。
    私は全く美人とかモテる様なタイプではなかったし、むしろモテないのが
    悩みだったのに看護師になったら医師からはもの凄くモテて驚きました。
    (普通の会社員からはモテなかったけど…)

私も結婚相手は医師でいいと思っていましたので言い寄って来る中から
    一番頭が良くて手術の腕がいい(尚かつ好みの顔)の夫を選びました。

• 普通のパーティーは如何ですか?

私が学生だった頃、彼が医学生時代から、6年間お付き合いしました。出会いは学園祭のプレでした。(事情があって結婚には至りませんでしたが。。。)
    その後、友人に誘われて行ったお見合いパーティーで歯科医師と出会い、暫くお付き合いしました。
    (ここからは余談です。)
    その彼とお別れした後行った別のパーティーで、今度は青年実業家とお付き合いしました。
    皆一様に高収入で素敵な男性でしたが、私は自分の身の丈にあった普通の会社員の方とお付き合いがしたかったので、友人に頼み込んでコンパを設定してもらいました。
    私が参加した何回かのお見合いパーティーは「高学歴。高収入。等々」とはうたっていませんでしたが、医師や歯科医師、弁護士や実業家、高級官僚といった方々が参加されていました。医師の方が参加される確率は低いかもしれませんが、もしかしたら出会えるかもしれません。
    私は特別美人でもない短大卒の平凡な女子ですので、主さんにもチャンスはあると思いますよ。
    頑張ってください。

• 48才で医師妻になった人がいます!

母の友人の娘さんの話です。

彼氏いない歴40年。
    医師との結婚を夢見て
    ずーっと婚活してましたが全然ダメ。

作戦を変えて何と40才で
    看護学校へ。
    43才で看護師に。

46才の時に勤務先の医師と不倫。
    すでに妻と別居していたので、
    略奪愛ではないと言い張ってるとか。

その娘さんはここぞとばかりに
    モーレツにアタック!
    強引に離婚させて無事結婚!
    48才の時。

今は元妻から請求された
    養育費と慰謝料合わせて月に60万!を支払いつつも
    医師妻として優雅に暮らしています。
    (ちなみに勤務医。内科。
     勤務医ってお給料良いんですね〜。)

こんな例もあるので諦めないで頑張って下さい!

ちなみにその娘さんは
    可哀想なぐらい不美人ですが、
    お料理が上手で、彼を毎日家に招いてお料理責め。
    これで別居中・一人暮らしで寂しかった彼のハートを
    射止めたんだそうです。

• ナースですが

医師との結婚はあきらめた方がいいです。
    遊ばれ泣いた友人や、妻になったけど
    ナースはダメと言われ大学に行かされた
    友人もいます。
    医師の親はナースを嫌います。
    私は逆に医師との結婚だけは嫌でした。
    普通のサラリーマンでいいです。
    それに、子供を望まれるケースが多いですから
    もし、医師以外は、というなら
    卵子の冷凍保存をしておくべくですね。
    後妻さんねらいもいいと思いますよ。

• 40代で

医者の奥さん狙ってるのですか? 鏡見て下さいね・体だってもうおばちゃんの体型ですよ 医者なら なにも40女狙わなくても20代がごろごろいます。頭が弱いのかな 40なんておばさんだよ。そろそろ老後のこと考えたのがいいよ。

• ヨコですが

外科医が飽和状態って初めて聞きました。実際はちがいますよ。

• 私の知る限り

医師はステキな人と変人の両極端な気がします

20代前半つきあっていた医師は、性格が温厚で本当に優秀なイケメンでした 若すぎてプロポーズを断りましたが

その後出逢った医師は、デ○なのにやたら俺様的で興味ないのに医師だから自信があるのかつきまとわれて辟易したり

また別の医師はやたら細くてルックスが全く好みでないのにこれまた高飛車でつきあう気はないのに嫌いを社交辞令と取るので大変

その他 ストーカーもどきの医師に辟易
    1回きり区の検診で受けたら
    看護師さんの指示通りなら先にレントゲンだったら
    脱がなくて済んだのに
    急遽順番を変えてブ○をはずさせられて
    他の病院で同じ検診を受けたらそんな事はなかったのに

医師は気持ちの悪い人も多いですよ

中にはステキな医師もいるでしょうが、主様の年齢では厳しいでしょうしね 気持ちの悪い医師でも可能なんでしょうか

医師ではないですが 晩婚でも高収入で社会的地位もありルックスも良い主人と結婚できたので 主さんもそろそろ医師へのこだわりを捨てた方が良いかもしれないですよ

晩婚と言っても30代ですが

• チャレンジしてください。

国際結婚を目指している35歳です。
    絶対にお金持ちの外国人イケメン男性と結婚して優雅に暮したいと思います。

最近、彼の職業について考えましたが、医師ってよい職業ですよね。
    人の命を救って感謝され、高収入、社会的地位もあり医師と結婚すると皆に凄い羨ましいと言われる。

トピ主様最近コメントがありませんが、医師が見つかったのですか?
    40歳でも探せば見つかると思います。
    ましてや元モデルで美しい容姿でしたら大丈夫ですよ。
    私なんか、ただのブスで低学歴です。

ですが、脳外科ってどうして?
    お休みも無いしオペの時間が長いし退屈しそう。
    お金だけあって旦那が要らない生活がお望みですか?

お互いに頑張りましょう!

• 面白い人ですね。もしかして私たちをからかってる?

絵に描いたような80年代90年代のバブリーOLの感覚ですね〜。
    時代についていけず今も引きずってらっしゃる。
    もうその時代の同じような価値観のお姉様方は
    サッカー選手や医師や
    景気の良かった不動産業やIT社長の方と勝ち組婚して
    リーマンショックとともに金がなくなった夫を捨てて
    第二の人生へバージョンアップされてますよ。

すでに30代後半から断られ続けてるんでしょ?
    医師の妻になる勉強って??どんなんでしょう?
    TOEICみたいなものでもあるの?(笑)
    もっと内面を磨きましょうよ。
    知性も魅力もにじみ出ちゃうらしいですよ。

• 子供生める?

高校の同級生で、開業医と結婚。彼女30後半、彼40後半。結局子供もできず、
    ご主人は高級クラブで若い子と遊ぶ。どっちにも打算があったと思うけど、晩婚の彼女もはじめは、玉の輿といわれたけど、お金持ちじゃなくても、子供がいる、家庭でよかった、なんてみんな思ってます。職業と結婚するんじゃなく、好きな人に、好きな医師という職業がついているといいですね。がんばって!

• 続き

トピ主さんがどのような医師を望まれるかにもよります。医師のステータスはただ単に専門科に左右されるものではないからです。外科医は飽和状態で心臓外科と聞くとドラマの影響で響きはいいですが、実際には執刀にはなかなかつけずに、30〜40代でも経験値のない外科医が多く存在します。また脳外科の手術は5〜8時間超えというのも頻繁です。
    また、勤務医の妻で満足するのか、開業医の妻でないといけないというこだわりもあるでしょう。勤務医は確かに激務ですが安定しています。開業するとヒットすればセレブにもなれますが、これも飽和状態で将来保険点数もどう変わるかわかりませんし、開業医妻となると色々お付き合いが大変そうですね。また違った意味で拘束があり、長期休暇をとることはなかなか難しいでしょう。
    私の夫は勤務医のマイナー科ではありますが、トップでそれなりに幅広く手術も熟しており、やりがいはかなりあるようです。しかし激務ですので常に疲れており、やはり体の方はとても心配です。
    また、生活は安定しており感謝していますが、決して派手な生活をしているわけでもそうしたいとも私は思ってません。
    主さん頑張ってくださいね

• うーん

医師の妻、現在30代前半です。
    私20代後半、夫30代後半の時に結婚しました。10歳以上の歳の差です。
    子供にも恵まれ、今第二子妊娠中です。
    私も元医療従事者ですが、夫とは仕事を共にはしたことはありません。むしろ、同職場だったならお付き合いしてなかったかも…。
    私も現役時代は医師の噂話はよく聞きましたし、実際夫の前に真剣にお付き合いしていた医師は浮気性であることが判明。相手の女性は同僚で、私から別れを告げました。(後で知人から、私と同時期に二人が結婚したことを聞きました)その後、私も人間不信気味になり、もう医師なんて懲り懲り、しばらく男性も避けていました。
    そんな時に知り合ったのが夫です。当時の猛烈なアピールに、今思えば夫も40間近で焦っていたのかなとも思います。私の方はというと、結婚願望は全くなく、前恋愛の傷もまだ癒えてなかったので、プラトニックなお付き合いだけをしばらく続けさせてもらってました。
    夫の転勤が決まった際に、一緒についてきてほしいと言われました。(それでもすぐにYESとは言えませんでしたが)また二人で、将来のことや子ども育児の話もよくしていましたね。

• 失礼だけど笑っちゃう。

職業で結婚相手を決めるなんて〜(爆)
    「医師」との結婚を夢見るだけじゃなく、生の恋愛をしないと、プー太郎との結婚すらできないよ。

トピ主さんの考え方で結婚しても苦労と挫折ばかりの人生になりますよ。

• 医局秘書目指すのは?

医局秘書なら若くなくても雇ってくれるところもあります。でも給料は低いですが。

でも相手もそうそうおバカさんではないので、あなたが美人さんなら、あなたに気があるフリをして遊ぶだけ遊んでポイっとする人も沢山いそうです。

また中にはこの人は医者でもパスってみんなに見向きもされない男としてパッとしない人もいるのでそういう人を狙うなら可能性があるかもしれません。

年齢とステータスさえ満たせば、顔はどうでもという場合ならですが。

頑張ってください。

•  えっ…

バツイチならなんとかなるんじゃない?

私、医者娘で医者妻だけど、20代からコンカツしてましたよ。専門の結婚相談所に早く行かれたら…?
    該当者いるかどうかも(笑)
     あなたの条件はそれなりというか…良い方ではないと思います。
     年齢がグッと条件を下げてる…

• 残念ですね

以前も似たようなトピを立ててらっしゃる人がいらっしゃいましたね。
    お料理やお洗濯まで色々とお勉強されて、医師参加の合コンにまで参加されて人一倍ご苦労されていらっしゃるのにいまだ運命の人とめぐり合えないなんて本当に残念ですね。
    私はお料理やお洗濯は母の横で見ていれば誰でも覚えられると思っておりましたが・・・わざわざお勉強される方もいらっしゃるのですね。予定はないけど少し早めの花嫁修業ですか?素晴らしいですね。
    学生時代から20年近くも努力されてらっしゃるのにまだその努力が報われないと言う事はお医者様とのご縁がないように思えます。主さんがお医者様と結婚できるような家柄の方なら周りがいくらでもお見合いだろうと何だろうと紹介してくださると思いますけど…。その周りの協力も得られないなんて。やはりお医者様とのご結婚が向いていない・縁も無いのだと思います。
    >もう年齢も年齢なので今更会社員の男性とも結婚できません。
    そのお考えがどのような思考回路で出て来るものなのか全く理解できませんがどうしてお医者様に拘るですか?教えていただけますか?

• 40代じゃ無理

40代だと医師ところかエリートサラリーマンでも難しいですよ。年齢を自覚したほうがいいんじゃない?

医師はだいたい32〜33歳までの女性しか相手にしません・・
    しかも普通以上の外見がないと難しいです。

あなたを直接見たことないからわからないですが、
    外見か内面に問題アリなのでは、と思います。
    年齢職業にこだわらず40代のあなたを好きになって結婚してくれる人がいたらそれだけでありがたいと思ったほうが良いですよ。

あなたが年収が低い男性と結婚したくないのと同じで、
    ある程度自信がある男は、それなりに相手を選べるから
    わざわざ40代のおばさんなど選びません。

40代の女性はハッキリ言って無理です。ごめんなさい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧