医師の妻になりたいです。

レス451
トピ主のみ3

くま

男女

初めまして。トピを開いていただきありがとうございます。
私は40代の女性で現在婚活中です。
学生時代から医師と結婚することを夢見て料理や洗濯の勉強をしてきました。医師の参加するお見合いパーティーや合コンには積極的に参加し自分から動いてきたつもりです。しかしまだ結婚には至っていません。
最近の医師はコメディカルとの結婚が多いと知り悔しくてたまらなくなりました。私は何年も粘ってきたのに彼女達は勤務先が一緒というだけであっという間に医師妻になれるなんて。
もう年齢も年齢なので今更会社員の男性とも結婚できません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

先頭へ 前へ
121150 / 451
次へ 最後尾へ
  • >最近の医師はコメディカルとの結婚が多いと知り悔しくてたまらなくなりました。
    >私は何年も粘ってきたのに彼女達は勤務先が一緒というだけであっという間に医師妻になれるなんて。

粘れば望みの相手と結婚できるとは限りませんし、そんなに長い間、医師との結婚に動いて縁がないという事は、トピ主さんに医師が求める奥様像がないのかもしれませんね。
    確かに医師の側で仕事をする女性は医師と結婚する確率が他職業より高いと思います。
    でもそれは「職場結婚」という形で自然な事に思えます。
    でも側にいてもギラギラしてたり、本人に魅力がないと恋愛に発展しにくいのでは。

因みに私の兄は医師ですが、8歳年上の看護師さんと結婚しました。
    正直、医師になってから女性からの合コンの持ちかけ、紹介促し、自己アピールなどがとても多かったそうです。
    そんな中、黙々テキパキと仕事をし、患者さんに親身に接するお義姉さんに惹かれ交際を申し込んだそうです。
    医師と結婚!とギラギラしてる人は、周りの医師達も避けたみたいですよ

>もう年齢も年齢なので今更会社員の男性とも結婚できません
    そんなことないでしょう

• 勉強の種類をかえてみては。

博士号(医系)をもつ専業主婦です。トピ主さま同様妥協を許さず婚活し40代で理想通りの結婚をしましたのでお気持ちお察しすると同時に、なにがなんでも医師というその頑なさにあるいみ感動を覚えましたのででてまいりました。

友人の友人ですが、42歳の看護師が30歳の医師(研修医)と結婚したケースがあるので、トピ主さまも全く無理ではないとおもいます。世の中なにがあるかわかりません。

他レスとの重複を避けて、かぎりなく現実的な方法として。。。トピ主さまが四大卒とのことでしたので、医学系研究科の修士課程がある研究室に学生として所属するというのはいかがでしょうか?これまで医学部では博士課程のみでしたが、近年修士課程をもつ医学系研究科が増えています。

まわりは笑いが止まらないほど医師ばかりです。医師の大半は、卒後数年間実務経験を積んだのち、博士号をとるために大学に戻ります。年のころは20代後半から30代でトピ主様の希望にも合致します。

うまくいけば幸せな家庭と学歴の双方が手に入り一石二鳥、結婚できなくても修士の称号が得られ、今後のキャリア構築に役立ちます。いかがでしょうか。

• !

大変厳しいレスばかりですね。まだあったのでレスします。
    あなたが何がなんでも医師と結婚したいという夢を馬鹿にする方が多いですが、私は馬鹿にはしません。医師の妻になりたくて20年!それなりに努力もしたのでしょうがまず縁に出会えない。

岩隈投手の奥さんは幼い頃からピッチャーの妻になる、と念じて見事結婚しました。確かに美女ではありますが、主さんだってがんばればなんとかなるかもしれません。人生は何が起こるかわからないので前向きに活動してください。

まず、料理の勉強はいいとして洗濯の勉強はやめましょう。洗濯は機械がやってくれます。大きな病院では時々看護助手を募集しています。
    そこで病院に就職し医師の身近な存在になる、ことくらいしか思い浮かびませんが、応援しています。頑張ってください。
    医師の妻になる、という夢がかなうといいですね。

• その年で20代狙いは無理じゃない?

はっきり申し上げて あなたの年齢で初婚の医師を希望しかも あなたが40代で20代から30代希望?では

宝くじ1億円当選するくらいの確立ではと思います。

日本は 若ければよいと言う風潮がまだまだ 殿方の中に根強く残っています。

フランスのことわざに 年取った雌鳥ほど 良いスープが出来るというのがあります

若いだけの女より酸いも甘いも知り尽くした年を重ねた女のほうが魅力がある。日本では当てはまらないことだと思います。  

出産も視野に入れているのなら 悪いことは言いません。医師にこだわらずに ご自分にあった伴侶を見つけられたらどうですか?

• 大丈夫ですよ

今まで出会った男性がトピ主様を幸せにしてあげる事もできない器のちっちゃな男性だっただけです
    女の子はいつまでもお姫様
    きっとトピ主様を幸せにしてくれる王子様が現れますよ
    あせらずにゆっくり待っててください

• 基準は?

何が基準なんでしょう?
    収入?人格?社会的地位?かっこよさ?使命感?

収入ならば、一流企業の社員もいますよね。
    人格ならば、ボランティアや介護など介護士や看護師とか。
    社会的地位ならば、キャリア官僚や法曹でもよいのでは。
    かっこよさならば、職業関係ないし。
    使命感にしても、医者は命を扱うのかもしれないけど、
    たとえば、エンジニアは日本を支えてますよ。

基準がイマイチ見えません。
    みんな一生懸命生きてんですよ。

収入や社会的地位は違うかもしれないけど、
    その人自身を見たほうがよいと思いますよ。

• 可能性少しだけありますよ。。。

相手の医者が貴女よりもずっと年上(もちろん初婚ではないです)
    だったら有ると思いますよ。
    あるお医者様が奥様を亡くされて40代の女性と再婚した話を聞いたことがあるので。。

医者ということにこだわるならそれもいいと思います。
    けれど相手の医者に性格が問題があるとか、
    何度も離婚しているとかそういう医者なら可能性あると思いますよ。

• 自分を振り返る

20年も頑張って実らないことは、努力の方法が違う、
    何か自分で変えられることがある、というのはわかりませんか?

相手が医師だろうが会社員だろうが、結婚って二人でするものです。
    トピ主さんのように、自分の都合、希望、要求だけを
    貫こうとしていてもうまくいかないのはもうわかりますよね。

相手が何を望んでいるか、相手に何をしてあげられるか、
    トピ主さんがモテモテの30代医師だったら、
    トピ主さんを結婚相手に選ぶかどうか、相手の立場で考えてみてください。

他の皆さんが言われてるような、年齢のことは変えられません。
    でも、トピ主さんが変えられることがあるはずです。
    今ない魅力が備わったら、そこからひきつけられる人がたくさんいると思います。
    がんばってください。

• 残念だけど

それだけパーティーに参加したり努力しているのに報われないって事は
    別の意味であなたに魅力がないんでしょうね

魅力のある女性って料理、洗濯(これって勉強必要?)全くできなくっても
    言い寄ってくる男性はいーっぱいいます

開業医だと跡取りが必要だから、子供を持つことを考えたら
    若い女性を求めるんじゃないかな

それと自分に自信持ちすぎ
    今時4大卒女性なんて珍しくないし、今ほど読者モデルがもてはやされてなかった頃の読者モデルなんて各講座に10人くらいはいたんじゃない?
    それなりの職、それなりの収入なんて、はぁ、で何?としか思えない

医者との結婚を夢見るのは結構だけど、あなたがバカにしてる
    会社員だってあなたとの結婚を求める人が少ないと思う

婚活中の高いスペック男ってトピがどっかにあったから読んでみなよ
    自分で思っているほど周りはあなたのレベルが高いとは思っていない
    ってすごいたたかれてるよ

もう少し堅実に自分を知ることが先だと思う

学歴自慢なら医学部に行けばよかったね

• そこまでして

いいえ、貴方のことじゃないですよ。私の知人の50歳の女性のこと。

彼女は24歳で同じ年のドクター(のタマゴ)と結婚しました。旦那様は貴方のご希望の脳外科医です。若くして結婚した(させられた?)旦那さんは浮気がひどく彼女は心を病みました。いまも薬のんでいます。
    たぶん精神的に弱いところもあったのでしょう。完全に旦那さんにナメられて、生活費も10万程度しかもらっていないそう。幸い実家が裕福なのでお父様から足りない分は援助があるそうですが。

いつもいつも旦那さんの顔色を伺い、だけど別れるという選択肢はないようです。何故なら「医者の妻」という肩書を手放すのが嫌だから???これが仮に20万の収入の中からの10万なら頑張ってやりくりもできるけど、少なくとも3桁の月収からたったの10万だなんて・・・にも関わらず彼女は旦那さん、愛しているよう。パジャマ買いに行ったとき「これ主人気に入るかしら?」だって。呆

トピ主さん、もしそういう場合でも旦那さんを愛し続けることできる?
    度重なる浮気、経済的な圧迫。みんながそうとは言いませんがそういうご夫婦も実は多いようですよ。私は無理。

• はて?

私は地方の普通の会社員でしたが、旦那さんは小児科のお医者さんです。

私は縁あって、夫と結婚しました。
    が、別に夫と知り合ってなくても、お医者さんの「友達」が結構いますよ。
    地方進学校→普通の国立大学という、多分トピ主さんとあんまりかわらない学歴かな?
    30代前半ならば結婚していない、医者友達、結構いましたよ。
    大学院行ったり、バタバタしてたら30すぎてた…みたいな。

コメディカルの方々をどうこう言うより、より好みばかりしていた自分の責任ですよね。。。
    多分。
    その年齢からの医師との結婚は難しいですよ。
    なんだかんだいって、相手は、若くてトピ主さんくらいの人、つかまえられますから。

• がんばって

9歳年下の医師と43歳の時に結婚したブスでデブだけどペチャな女です。
    出会いは看護師の同級生の紹介でした。
    正確に言えば9歳年下の医学部4年生との結婚でした。
    彼は大学を2つも卒業して就職できずニートになり、医学部に入りなおした正直パッとしない人でした。
    学内のあちらこちらで「奥さんが欲しい」と言ってまわり、見た目は悪くないのですが、
    経歴とチャラチャラした雰囲気のせいで、誰にも相手にされてなかったようです。
    そこで登場したのが私でした。結婚に焦った時期は通り越し諦めていましたが、相手も相当焦っていたようですぐに決まりました。
    けれど学生とフリーターとの結婚なので相手のご両親の猛烈な反対に合い、ご親族は式・披露宴に来てくださいませんでした。
    「ここまで学をつけてきた息子の嫁がこれ?」と年齢や外見を馬鹿にされ、定職についていない事も散々貶され、
    金目当てだと罵倒され、それでも決めたと彼が言ったら母親は号泣していました。
    そこまで言われてでも最後の砦だったのでしがみ付きました。
    チャンスはあるかもしれません。がんばって。

• 本音です

知人の医師等から聞く話しで浮気の話題が必ず出ます。私も医師の実態を知るまでは
    人命救助に携わる尊敬する立派な仕事で白衣着てかっこよくてエロくて(すみません色々ありましたので)素敵って恋心抱いた事がありますが…実態を知りますと…って思います。

医師とは知らず一人の男性として出会いその方の性格を死ぬ程好きになれば医師でも(言い方悪くてすみません)結婚して女性関係に悩まされても激務で家に帰れなくても過労で倒れても(周りに亡くなられた方等、数人居ます)支えてとことん尽くし愛したいと思えますがただ医師というだけでは魅力無くしてしまいました…実際患者として色々経験した事も有りますし私には耐えられません。完全な偏見ですね。
    浮気等一切しない良い人も居るんでしょうけど私の周りは知る限り全員どろどろしています。

• 自分次第で相手はみつかるでしょう

モテる医師が最終的に選んだのが、ブスでペチャで料理下手な年上という例もあります。
    恋愛に疲れた男性が、相手の鼻毛が見えてもブスだと幻滅しない点にやすらぎを覚えるとか、男性に頼らずに自分で何でもやる姿に生活力を感じるとか、世間一般に言われる基準とは違うところで成り立つカップルはたくさんいます。

結婚相手の対象として考えた場合に、ブランド品を身につけていると経済観念がなさそうで倦厭される傾向にあるかもしれません。勤務医だと引越し手当ても出ない転勤生活が続いて、引越し貧乏になっている場合もあるのです。40女が美貌を武器とした若い女性に勝つには、生活力と多少のことは我慢して相手を深く愛する気持ちなのでは。デートがいつも安っぽい食堂でも(いつ呼ばれるか分からない勤務なので病院近くの早く出てくる店に限られる場合もあります)、相手が忙しくて月1回しか会えない状態でもストレスをぶつけない姿があれば、どこかに相手はいると思います。このモチベーションで人間力が磨かれて、素敵な40代女性になられますように。

• 無理だと思います

100%ではないですが、99%以上無理でしょう。
    収入もあって人気の高いお医者様が40代の人を選ぶと思えません。
    可能性があるとしたら、問題ありのお医者様でしょうね。
    そこを狙ってみては?

最近の医師はコメディカルとの結婚が多いと知り悔しくてたまらなくなりました。私は何年も粘ってきたのに彼女達は勤務先が一緒というだけであっという間に医師妻になれるなんて。

これの真意は・・・
    彼女達がトピ主よりも性格が良いからとは思いませんでしたか?

どっちにしろ、今の考えじゃすぐに50代になるでしょうね。

• ひざびさに・・・

久々に、笑ってしまいました。

皆様が素晴らしい答えを出しているので、暗記なさってください〜。
    そうだ、家事が得意なら医者の家のお手伝いさんはいかがでしょう?
    とも、ナーシングホーム、病院の食堂とか掃除で
    君のタレントを披露してみては?
    そうだ、テレビで結婚出来ない医者が”相手を探して”と、出ていたな〜。
    立候補してみては!!!。

• 現実的に医師をゲットするには。

妄想でなく,きわめて現実的に考えます。
    医者はその専門知識から高齢になると出産にリスクが伴うことを熟知しています。ですから,初婚で子供を望む医師とは結婚は諦めた方がいいと思います。
    そうなると,既に子供があって,奥さんと死別,または離婚した医師が十分な選択肢として浮かび上がってきます。
    また,あなたの希望は医師であることですので,外見や年齢にこだわってはいけません。
    以上の見解は比較的冷静に考えてみて妥当なのではと思います。
    頑張ってください。

• 素敵

私は医師ですが、親族一同ほとんど医師か歯科医師です。
    周りが医療関係者ばかりですので(仕事場でも家庭でも)、世の中にはこんなに素敵な方がいるなんて驚きました。
    医師は確かに結婚相手として人気ですが、もちろん結婚されていない独身の医師もそれなりにいらっしゃいます。
    私の知り合いにも独身のドクターはいらっしゃいますので、あなたに直接ご紹介させていただきたいくらいです。
    20年近くも掃除と料理の勉強をしながらそれなりの職業?についてらっしゃるなんて本当にすごいと思います。
    まず4大が「学歴が高い方」ということも初めて知りました。
    看護師さんは本当に大変で崇高な職業ですので貴女には向かないかと思います。
    大学時代にJJの読者モデルだったなんて(20年も前からJJはあったんですね!)さぞかしすてきな方なのでしょう。

まず、独身の男性医師はそれなりにいらっしゃいますので、こまめに病院に通われて探すべきと存じます。
    開業されている先生で独身の方は120%離婚歴のある方でしょうから、結婚歴のない方を希望されるのならば、市中病院でこまめにさがしていくのが良いかと思います。

• 偉そうかもしれませんが…

私はまだ学生の身で、将来、薬剤師として病院就職を目指している者です。
    偉そうかもしれませんが、主さんの御意見に対して苛立ちを感じてしまいレスさせていただきました。

コメディカルでも、命に携わる仕事なのです。患者さんのために、人の為に働くんです!結婚のために働いてなんかないんです!!!
    学生時代も
    毎日毎日授業、レポート、実習に追われ私の周りには、
    ハッキリ言って読者モデルをしている時間を持っている友人はおりません…
    ドラマのさきの様に働けることを目指して、毎日勉強漬けの日々です。
    週に1,2回わずかにバイトができ、わずかな給料で、今できる精一杯の息抜きを楽しむ。
    そうやって、遊びたい気持ちを抱えながら夢に向かって頑張ってるんです。

なのにコメディカルを軽視する書き込みに対して
    非常に残念でなりませんでした・・・
    全く、結婚の話とはズレていますが、すみません。言っておきたくて。

偉そうなことすみません。

• 市場価値

いくら学歴があってもモデルをしていたことがあっても、それらは全てもう二十年位は前の昔のことですよね。
    今のあなたはちょっと収入があるだけの、ただのアラフォーのお婆さんまであと一歩のおばさん。
    20〜30代の医師を狙うのはまず無理と考えましょう、医師じゃなくてもアラフォーが20代30代狙いは無理があります。
    せめて同年代を視野の基本に入れる妥協をしないと、一生独身ですよ。
    合コン等を断られるようになった時点で気付きましょう。

• 医者の何がいいのでしょうか?

当方コメディカルのものですが何が魅力ですか?
    体裁ですか?
    あほと天才は紙一重と言いますが医師の中でもいろいろです。
    勉強ばっかりしてきて他に何もできない人や思いやりのない人も多いです。
    私は経験的に医師を夫にはしたくないと思います。
    いろいろありそうですし・・・。
    夫の不在の人生や嫉妬ばかりも大変ですよ。
    何が幸せかもう少し考えてはどうでしょうか。

• 病院を経営しています

なぜ医者と結婚したいのですか?母の実家が病院を経営しています。父の実家は大企業の会長(株主)です。医者は重労働で過労死も多いわりに、給料はびっくりするぐらい安いです。知ってますか?幻想を抱きすぎじゃないですか?母一族は父一族の1/100も稼いでないですよ。

• 洗濯のプロ?

医師がわざわざ40代女と結婚しますかね?

• 紹介してあげたいぐらいです

きっとあなたは自身に比べて高望みですよ。看護師の勉強は嫌、秘書は嫌って、しかも、何科がいいとかまで決めて、40なのに20から30代がいいって
    ?です。きっと、コメディカルの方でもなくとも、あなたみたいな素敵な
    方なら、20,30の頃に医者も放っておかなかったはずなのに
    今独身ということは、医者も相手をみているということではないかな?

私のまわりには、友人として医者が多くいますが、結婚を希望している
    30代の医者も多くいるので紹介してあげたいくらいです。
    私は今までに医者から結婚を申し込まれたこともありましたが
    好きではない人と肩書きだけではやっぱり結婚したくないと思い
    お断りしました。あなたが、紹介した人とうまくいくかは?ですがいつでも
    言ってください。紹介してあげます。

• 一案・・

女友達に割り勘で食事に誘われたなら必ず行きましょう。
    しばらくすると、思い上がった男性医師が参加してくるでしょう。
    そこで、猫をかぶってゲットして下さい。

• 現役看護師

総合病院で勤務してます。
    医者との結婚決して無理じゃないですよ。
    ただ医者としても人間的にも立派な医者はみんな結婚してます。
    本当に使いもんにならない人間としても最悪な奴ならいるかも・・・。

• トピ主のくまさんて

別トピの「医師と看護師が一緒に飲む時」のトピ主さんですよね?
    HNが同じなのとコメディカル批判が凄いのですぐにわかりました。

でも変ですね。あちらのトピではトピ主さんは医師という設定ですね。そして憧れの医師妻になっているではないですかぁ!もう十分満足したのでは?

• なる方法

ちょっと年齢が・・ですが、実例をみての提案。

1,狙う相手の年齢は、60代前後から。
    2、外見は厭わない。
    3、浮気されても何も言わない。
    4、とにかく尽くす。(相手がいなくなられると困ると思う程)

例としてとある大学に、医学部、薬学部、看護学部がありました。
    看護学部の女の子達は、学生のうちから将来の医師に唾をつけておくべく、それは凄まじいものとか。

大学卒業後も押しかけるすっぽんの様なのもいれば、尽くしまくり、母親の様な存在になる様なものも。

ただ、そうやって努力した獲得後の生活はご想像通り。

強い夫に強い義実家あり、夫婦生活なし、夫は外で等。

結婚はゴールではありませんので、その後に続く長い生活を視野に入れる事は大切です。

医師と結婚して幸せかどうかは、相手とどの様な恋人時代を過ごして結婚に至ったかも大切です。続きますから結婚後も。

そうまでして、医師と結婚したいのであれば上記の様な努力をしてみたら如何でしょうか?

• トピ主が消えた理由とこの関係のトピが多い理由

トピ主が消えた理由は、自分にとって都合の良いレスがほとんど無いばかりでなく、自分がレスすれば批判のレスが増えていくばかりだからでしょう。もしかしたら全く見ていないかもしれませんが。

この「医師の妻になりたい」関係のトピが最近多いのは、普通は恥ずかしくてトピを立てられないものですが、誰かがカミングアウトすると「カミングアウトする人が出たから私もカミングアウトしよう」というところではないでしょうか。

本気で行動している人は、既に医療関係に就職しているかあるいは40代未経験で医療関係に就職する方法を聞いてくると思います。

諦めるにしても、全力を尽くさない限り無理だと思います。

「医師との結婚がそんなにいいものなのか?」ということは、結局、本人がそれが実現するあるいは実現しそうになる状況にならないと、なかなかわからないのではないでしょうか。

• コメディカルでした

夫は医師でも医療従事者でもありませんが私は元医療事務でした。

病院で働いていた頃にはトピ主さんのようなアラフォー世代の医師妻希望の患者さんもいましたね…。目一杯オシャレして来院し、「○○先生て独身かしら?」なんて聞かれたりしました。娘さんのために医師を品定めしていかれる患者さんもいましたよ。

はっきり言いますとコメディカルスタッフと結婚した医師は単に相手に惚れ込んでという場合が大多数ですが、お見合いや紹介で結婚する医師は女性の実家の経済力を気にします。それは開業医する際や実家の病院があればその病院を大きくする際に奥さんの実家にお金を出させるためです。
    今更トピ主さんには後者しか選択肢はないと思いますが、ヒモのような旦那さんでも医師ならOKですか?

先頭へ 前へ
121150 / 451
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧