• ホーム
  • 働く
  • いい年してぶりっこってどう思いますか?

いい年してぶりっこってどう思いますか?

レス453
(トピ主54

キャリア・職場

クローバー

レス

• 気持ちはわかりますが

同じ女性として嫌だなっていう気持ちはわかりますが、そういう人はそういうまんまそのままいくと思います。
    それより、あなたがそういうことを気にしないようにするほうがいいと思いますけれど、難しいですよね。
    私の同期もそれなりにきれいな顔立ちでおじ様たちにはちやほやされていますが、同期の男性職員でも一緒にランチしたときなどに(私にですが、)その同期へのねたみを話してくることがありますが、きいていてあまり耳障りのいいものではないので、なんとか気にしないようにするのが一番かと思います。
    気持ちはわかりますよ・・・。私もその同期と同じフロアや部で働きたいとは思いませんから・・・。

• みどりさんもステキ♪

>みどり「午前2回、午後6回です」

みどりさん、いい味出してます!!(笑)
    みどりさんも、何気にAさんが気になるのでしょうか。

>そしてAさんが何度もこちら(席)を往復しているらしい話をすると、
    かまってもらいたいのだろうから、
    また昼飯でも一緒に食えばいいんじゃないかと言われました。

いや〜、まるで子猫か子犬ですね!!!
    Aさん、トピ主さんが好きなんですね〜。わかりやすっ!かわいい!(笑)

ムリでなければ、お昼を一緒にってよさそうですね。
    もし疲れるのであれば、誘わなくていいと思います。

トピ主さんが心地よい距離で、仲良くすればいいと思いますよ。

• うーん

二度目です。
    トピ主さんからの話だけで自分がその場で見てたような感覚になります。
    そろそろ周りからは仲良し三人組にみえてませんか?
    これでお昼を一緒にするよになれば完璧です。
    Aさんのこと以前に仕事がしやすい職場なんだろうなと。
    もう好きになってきてませんか?
    希望としてはAさんと二人飲みに行った話とか聞きたいです。

• 彼女があなたに憧れてるのでは?

違う個性同士、反発するか惹かれ合うか。
    彼女はトピ主さん&みどりさんの仲間になりたいんじゃないですかねー。

他の方も指摘されているとおり、彼女は少女漫画等の影響を多大に受けているだけだと思います。
    少女趣味なのは価値観の問題なので、男性に媚びを売っているわけではないでしょう。そういう女性が嫌いな男性だっていますから。

「イラッ」とするのはわかりますが、慣れればだんだんびしばし突っ込めるようになると思いますよ。

「どうかしてるぜ!」
    と吐き捨ててあげれば、彼女もいじられたと思って喜ぶのでは(笑)

• ぶりっこの方がまし!

いつまで書き続けるのでしょうか?

人のこと、こんな場に書き綴って笑いものにしてるあなたより、
    ぶりっこ?の彼女の方がマシでしょ。

あなたの方が年上なはずでしたよね?

いい年して、いかがなもんでしょうね〜

• なんか・・・・

このトピ読んでるとすごく和むのは私だけですかね?
    新キャラ「みどり」さんもいい味出してますね。

• 私の脳内ではすでにもう

江角マキコさんみたいなキリッとした長身のクローバーさんが、西村知美さんみたいなAさんに調子を崩され、それをもたいまさこさんみたいなみどりが平然と眺めている画像が・・・

楽しそうな職場です。

同期の彼はどんな感じなのでしょう。
    本当にドラマ化してほしい!

• こんばんは

昨日は二日酔いで寝たり起きたりでしたが、
    今日はジムに行ってすこしすっきりしてきました。
    動かしていないと贅肉が付きやすくなっています。
    体型を維持するって仕事で認められるより大変ですね。

Aさんとまた昼食を…の件、ずっと考えてます。
    私も無理はしたくないのです。
    前にも書きましたが、Aさんのことは、ぶりぶりしているところ以外には嫌いなところがありません。
    ですが、扱い方がわからなくて困ってしまうのはトピを立てた時と変わっていないんです。

それでちょっと思いついたのですが…。

私とみどりは、それぞれ外食することもありますが、
    コンビニ弁当などを自分の席で食べるのが主です。
    私の隣の席はPCが置いてありますが、キーボードの場所をずらせば、
    そこで食事をすることは可能です。
    Aさんに、よかったらこっちで食べたら?と言ってみようかな・・・と。
    もちろん、みどりに断ってからになりますが。
    それならAさん縛って引きずって行くよりも無理や無駄がない気がします。

このアイディアはどうでしょう?
    Aさんは喜ぶでしょうか?

• クローバーさん

>私がAさんを好きになること(中略)おかしいですか?
    >あなたには陰口で盛り上がっているように見えるのですね?
    トピ、やめたほうがいいですか?

感情という複雑で厄介な素質を持つ人間が集まる職場では、
    給料と職場の雰囲気は重要な要素ですので、主さんの最近の試みは、
    会社にとって結果的に有益と思います。試みの目的がなんであろうと。

私個人の陰口の定義を申しあげると、
    1、話題になっている本人が不在
    2、話の内容にその人物への中傷、嘲り、蔑みが含まれる、です。

掲示板という特性上、影口を叩いているつもりはなくとも、
    そう感じる存在も一定数【いる】と認識しておいて良いと云うレベルの話です。

以上の理由に依り、私に限らずトピに関する権利は一読者にはありません。
    愚問です。権利は主さん、または編集の方々にあるんですよ。
    トビを続けるか否かは、御自身で決めれば良い事です。

>私がAさんを好きになろうという計画
    親切な計画もあるでしょうが、興味本位の暇潰しも多いのがネットです。
    不特定多数の寄り合い話のつまみにされるAさんがお気の毒です。

• 勉強になります。

初期の頃のトピ主さん、正直怖かったです。
    自分と違うタイプの人間をとことん嫌い追い詰める人なのかと…
    でも少しずつ、嫌いなタイプの人でも受け入れようと努力していくトピ主さんに敬服します。
    私も見習いたいと思います。

• きっと喜びますよ!

>扱い方がわからなくて困ってしまうのはトピを立てた時と変わっていないんです。

ああ〜、わかりますよ。
    Aさんみたいなタイプって、なかなかマイペースだし、
    思わぬ反応でこっちが調子狂っちゃうとこがあるんですよね。(笑)
    そこはムリせず、心地いい距離を保ってくださいね。

>このアイディアはどうでしょう?
    >Aさんは喜ぶでしょうか?

絶対、喜びますよ!!「わ〜い!」って。(笑)
    今度ももろ手を挙げて一回転するかな??
    喜ぶ様子が楽しみですね〜♪

いいな〜、このトピ和みます。
    ランチでどんな会話が繰り広げられるか・・・
    楽しみですね!

>江角マキコさんみたいなキリッとした長身のクローバーさんが

おおっ、同感です!
    天海祐希さんもいいですが、江角さんもいいですね!
    ちなみにAさんは「綾瀬はるかさん」が私のイメージです。(笑)

• 一緒にお弁当のお誘い

「誘われた!」という事実がAさんを非常に喜ばせると思いますが、今現在、Aさんは1人でお昼を食べているのでしょうか?
    お昼仲間への気遣いで困るかもしれません。
    ここは、みどりさんにリサーチをお願いしては?!

• その男性同僚・・

昔、クローバーさんと付き合ってたとかいうベタな過去あります?

その人、クローバーさんに好意を寄せてるような印象が・・・

それにしてもみどりさん・・観察しすぎです!

デスクでランチ!
    楽しそうですね♪Aさん張り切って「みんなで食べましょう!」
    とか言ってものすごくかわいいハンカチにくるんで古タッパに
    山盛りの「大根のぬか漬け」とか入れてきそう・・・

私はこのトピには愛があると思います(笑)

• 良い案だと

>このアイディアはどうでしょう?
    >Aさんは喜ぶでしょうか?

どなたにも無理がなく、良い案だと思います。

>2、話の内容にその人物への中傷、嘲り、蔑みが含まれる、です。

私は「陰口」とは感じていませんでした。
    まぁ最初の頃のトピ主さんの思い(という?)は、怖いと感じるものはありましたが(笑)トピ主さんの文章からAさんを可愛いと思ってました。

人それぞれ感じ方は違うのは理解しているつもりでも、なかなか難しいですね。
    以外とお勉強になるトピですね。

• ブログ

はじめまして。
    トピを読んで、正直トピ主さんの事「嫌なヤツだな〜」と思っていました。(ごめんなさいね)

でも、トピ主さんがレスを重ねるうちに「案外素直で可愛い人だな」と思うようになりました。

このトピ主さんとAさんの凸凹コンビのブログがあったら、更新が楽しみになると思います。

ぜひぜひ前向きにご検討くださいね。

いよっ!名(迷?)コンビ!!

• 困りましたね

皆さんご意見ありがとうございます。
    今仕事が終わったばかりで、自分のデスクでこっそりこれを打っています。
    急いでいますのでとりあえずひとつだけ・・・。
    皆さんへのご報告は後日改めましてさせていただきます。

>片腹痛い蔵さん

悪口を言っているつもりではありませんが、私の口が悪いのでそのように聞こえるようですね。
    私がぶりっこに対して潜在的に嫌悪する気持ちを持つのと同様に、
    あなたもこのトピに対して嫌悪の気持を持っているから、
    そのような見方、そして発言になるのでしょう。

価値観の違いだと思いますのでこの件に関してこれ以上議論するつもりはありません。
    ご不快でしたらどうぞこのトピをご覧にならないことをお勧めします。

• あらあら

生理的に受け付けないんだから仕方がない。

• 人を批判する時は、論理的、かつ公平に行うのが定石。

最近のレスに対して嫌悪感はありません。
    寧ろ、好感度が高いですよ。
    ただ少女みたいで気持ち悪いと主さんに表現されるAさんを嫌悪しながら、少女みたいなノリのトピ全体の雰囲気に甘んじる主さんに矛盾を感じた迄です。

主さんのお願いがあろうとなかろうと、幼稚で嫌味なレスへ返答は
    これで最後に遠慮しますので御安心を。

• 妄想します

2度目です。

「トピ主さんとAさんとみどりさんが、お昼のランチに外に出かけた・・」を勝手に妄想してみました。

Aさんは、前回(トピ主さんと二人でランチ)同様、ちょろちょろキョロキョロ。
    それをハラハラしながら、ちらちらとAさんを見守るトピ主さん。

ふとみると、みどりさんがバッグから手錠(おもちゃ)をとりだし、Aさんの片手にガッシャン。

みどり:「どうぞ」と、手錠をトピ主さんに渡す。
    トピ主:「あ、えーと、、、あ、ありがとう・・・」
    みどり:「以前駅までAさんと一緒に帰ったことがありまして、その時のことを思い出して、用意してきました。」
    トピ主:「・・・あ、、そう」
    Aさん:「逮捕されちゃったっ! わーい!」

一人で妄想して笑いをこらえるのに必死な私でした。(妄想したのが仕事中だったので。)
    気を悪くされたらごめんなさい。

3人それぞれが良い意味で個性的で楽しくて、毎日のように入り浸ってマス。
    トピ主さんの、「職場で3人でランチ案」ですが、Aさんはとても喜ぶと私も思います。

• ミッションに失敗しました1

みなさんお待たせいたしました。

実はミッションに失敗してしまいなした・・・
    みどりは快く?承諾してくれたので、
    Aさんをさりげなく誘ってみようと(Aさんはいつも一人で食べています)、
    自販機で飲み物を買ったついでに(←このあたりが私の小心者なところ)
    Aさんの席のほうへ行ってみました。

どなたかのコメントにあったように、Aさんのデスクの上にもぬいぐるみがいました。
    どんなやつだと思います?
    私はね、テディベアとか、うさぎちゃんとか、もっとグレードあげたらキティちゃんかなって思ってました。
    したら、ぶさいくなカバでした。

えー
    なぜー

そんなふうに思いながらその顔を見ていたら、
    本当に無意識のうちに、
    わたしはかばの顔面にデコピンしてしまいました。

が、
    はっと気付けば、
    真後ろにAさんが口あけて立っていました。

え?もしかしてこれ、超やばいかも?あたし

血の気が引くというのはこのことです。
    ぬいぐるみを抱きしめて顔をなでなでしているAさん。
    あきらかに、その肩は怒りに震えていました。

やばいー
    やばいやばいー

• ミッション失敗2

私「ごめんね。そんなに可愛がってたの?もしかして名前とか、ついちゃってる?」

Aさん「うん・・・この子、しゅういちくんだよ?」

!!!!!!!!!!!!!

ほんとに名前ついてたーーーーーーー

頬がひきつるのを感じながら、
    たぶんこう言うときは、
    Aさんにではなく、ぬいぐるみに謝らなきゃだな気がするっ
    そう思いました。
    でもでもでも、ぬいぐるみに謝るなんて…
    痛いわけないし…
    でもでもでも・・・
    謝らなきゃだたぶん・・・

そう思い、
    勇気を奮い立たせて伝えました。

私「えっと。しゅういちくん、ごめんね」

満足げなAさんの笑顔にほっとし、本来のミッションを忘れて席に戻ってしまいました。

怪訝な顔をするみどりに、かばによって阻止されたことを伝えると、
    あれはカバではなくねずみだと教えてくれました。
    そして、
    みどり「♂だったのは知りませんでした」
    と言ってのけました。

私はたぶん、一生みどりには勝てないと思います。

• 皆さんへ

皆さんの妄想レス、楽しいです。
    そういう展開があったらどんなに素敵でしょう、
    皆さんのキャスティングも面白いです。
    イメージを壊してはいけないと思い、
    途中から容姿に対しての形容をさけてましたが、
    みどりは20代(後半だけど)なので、あまり年配の方だとかわいそうかもです。

あと、先日飲んだ同期はがさつで不器用な男ですが、正直者でいいやつです。
    たぶん正直すぎていまだに独身なんだろうと思います。
    私とは色っぽい話はかけらもないです、ご期待に添えずすみません。
    付き合いも長く、親友というよりは、戦友という感じです。
    私はプライベートと会社員である自分とはかなり区別していますが、
    同期だけはプライベートも一緒であることが多いです。
    実はここのトピは同期にバレました。他の掲示板を探したそうですが、こっちだとわかったら見つけるのは容易かったのだそうです。
    コメントをしたそうですが反映されてなかったのがショックだったとか(笑)
    何を書こうとしたのでしょうね。なんだか可笑しいです。

ここ数日気持ちが穏やかです。皆さんのおかげです。ありがとうございます。

• 両手をあげてワ〜イのあたりから

彼女のキャラがわかってきたような気がします。

彼女は中学あたりからすでにそのキャラで通用してきたと思われ、
    トピ主さんのように奇異な目線で見られてはきているけど直す気などさらさらなく、
    と言うよりも、もう直せないと思う。
    というか直せるものならその頃直してる。

文化的にはどういう影響を受けてきているのか、逆に親しくなって中学時代あたりから聞いてみてほしいくらい興味がわいてきました。
    好きな映画とかミュージシャンとかマンガ家とか小説とか。

ただ、
    おごるとは言われても
    高額ランチは遠慮してしまうあたりは、かなり普通ですよ。
    お弁当を持ってきているのもそう。

しぐさが鼻につくのはよくわかった。
    また彼女の行動を描写してみてください。
    後半おもしろくなってきました。

私も彼女みたいな知り合いがイジメられないうちに、早くあれやめないと、とヒヤヒヤしていたことはありました。(娘の友達も!)
    だけど彼らは助言を受けたところでのれんに腕押しらしいです。
    言ってあげた友達もいたみたいだけど

• 横ですが

ぷはは〜。
    めちゃ笑わせてもらいました。
    個人的にはAさんよりも『みどり』さんのことが気になる今日この頃。

ミッション失敗の文字を見て心配しましたが大丈夫。
    きっとあなた達、仲良くなれます。

• いい人なんですね

今までの経緯を読ませて頂いてて、最初は「嫌みな人だな。
    他人なんてどうでもいいじゃないか。」と思っていましたが、
    トピ主さんは、ほんとはいい人なんだなと今は思っています。

たぶん職場の方からみたら女性3人仲良くやってる、
    と見えてるんじゃないでしょうか。
    実際、最新のレスを読んで笑ってしまいました。

みどりさんの存在もかなりおもしろいし、今のままで十分うまくやってる
    と思いますよ。
    がんばってください。

• しゅういちくんって・・・

なんなんだ?
    そのぬいぐるみのもともとの名前でしょうか?
    愛しいご主人の分身?
    はたまた、赤い彗星のシャアの声優池田秀一さんから来てるとか(笑)
    デスクdeランチ♪(と勝手に命名)が実現した暁には由来を聞いてください

それにしても、みどりさんはそんな若い方なんですね・・
    私の脳内みどりさんは、ちょっと若返らせた(もたいまさこさん)で
    ほぼ固まってたんですが書き換えなきゃいけませんね・・・
    う〜ん誰なんだろう・・?

リベンジ頑張ってくださいね!

• 今流行のツンデレ?

どんなドロドロした修羅場が見れるのだろうと、
    意地汚い好奇心でわくわくしながらトピを開いた自分が情けない。
    蓋を開けてみればあまりの微笑ましさに毒気を抜かれました。
    ありがとう。

トピ主さんは、あまりにも偽悪的過ぎです。
    「クローバーさんはツンデレなのではないか」
    ふざけている訳ではなく本気で思いました。

ご自身の中にある不快な感情・負の感情に率直ですよね。
    人に良い顔をする「イイ子ブリっ子」スタイルが本当に生理的レベルで苦手なのでしょうか。
    言うことがあけっぴろすぎ、開き直りすぎ、厚かましいというのが第一印象でしたが、その一方で
    「Aさんと仲良くなれば」という意見に素直に従ってしまう辺り、変わった人だなあと感じました。

ブリっ子■男にばかり良い顔をするしたたかな女
    愛想が無くきついことをいうアラフォー■他人を僻む嫌な奴

こういう直感的な見解を裏切ってしまうという点において、Aさんと貴方は同類なのかもしれませんね。

これからも、Aさんとはつかず離れず、無理の無い距離感で仲良くしていって欲しいです。

• 面白すぎです、お2人とも

ざっとトピ主さんのコメントだけ拾って拝読したので、もしかしたら他にコメントされた方とかぶっているかもしれませんが、面白すぎます、トピ主さんもAさんも。
    最初は「あーただのまたヒガミ相談かー」と思って読んでいたのですが、だんだんAさんの天然ボケ&Aさんワールドが展開されていき、それに戦いをいどむべくあの手この手で挑戦するトピ主さん(そして玉砕)が、なんだか“のだめカンタービレ”ののだめと千秋を思い出させます(笑)。
    でも相性は合わなさそうですね、お2人とも面白いので近くにいたらお友達になりたいぐらいですが、あまりに「水と油」的な性格の違いがあるので、外国人同士並に理解に難いことも多々あるのかな、と想像してます。でもAさんは全然悪い方じゃないですよ、トピ主さんも。ただキャラが違いすぎます。

• 考えすぎかもしれませんが・・・

3度目です。

同期にばれたとのこと、、、
    みどりさんやAさんにもココが知れ渡るのは時間の問題かも。

長年の付き合いのある信頼されてる戦友でも、なにかの拍子に、お酒に酔ってつい・・ってことがあるかもしれません。

もしそうなった場合、
    みどりさんもAさんもあまり良く思わないかもしれません。
    仕事がやりにくくなったりしないかな?なんて思いました。

漫画のキャラクターにあてはめたり、勝手に妄想して遊んでる私がいうなよって怒られそうですが。。

ドラマを見てるようでとっても楽しいトピなのですが、Aさんについて今後の相談はここは避けたほうが良いような気がしました。
    幸い、みどりさんというすばらしいアドバイザーがトピ主さんにはいます!

本音は今後のこと知りたーい。続きが気になるー。
    どっちやねん!です。ごめんなさい。

• 心がホカホカになる

おもしろすぎです。

私の脳内では…

●クローバーさん→江角マキコ
    ●みどりさん→光浦靖子
    ●Aさん→さとう珠緒

です。

このトピは疲れた体にじんわり染みます。

是非ブログ作成お願いします。

レス求!トピ一覧