• ホーム
  • 働く
  • いい年してぶりっこってどう思いますか?

いい年してぶりっこってどう思いますか?

レス453
(トピ主54

キャリア・職場

クローバー

レス

先頭へ 前へ
91120 / 453
次へ 最後尾へ
  • キャラクター

白い彼女も黒い主も、極端すぎて害が及ばなければ嫌いじゃないです。

自分の中で考えると妄想が強くなりすぎるから、頑張って近づいてみるの、良いですね。

彼女がもう一人の女性に苦手で近づかないのも知らず知らずのうちに計算してるのかもしれないし、神々しい彼女の人間らしさなのかもしれないですね。

主さんは40年近く生きていて、でも大人になりきれていないというか、
    中身が磨かれることが少なかったのかなぁと思いました。
    悪いひとじゃないし、素直で良いところもあるのに、
    ずるい性格が災いして理想より評価されてない、わかってもらえてないのかなぁと感じました。

結婚はしなくても恋愛はしてるのでしょうか?
    社内でなくとも異性にもっと興味を持てば良いのに、と思いました。

可愛くすねてみるとか、自分も良いオーラを放つ努力をしてみるのはどうでしょう?

• クローバー探してるは、ぶりっこじゃないの?

クローバー?
    クローバーを探してるって?
    小学生の遠足か何かですか?

トピ主さんの肩を持つ気はないけど、クローバー探しにはびっくりです

ここの皆さんにとって、クローバー探しはぶりっこでなく普通なんでしょうか?
    いや、その女性の他の行動はそれほど嫌う必要がないとは思うんですけど、クローバーにはびっくりです。

このレスで何回「クローバー」という言葉を書いたかわかりませんが、それくらい驚愕でした。

ピーターパンの世界?
    社会人女性が平日に、本気で
    「幸せの四つ葉のクローバーはないかな?
    あ、あたしの幸せみっけ!」なんて
    メルヘンしてたら怖いです

それならまだ
    「あ、この辺りに生えてる葉をとって、
    今日の夕食は天ぷらにしようと思って!」
    のほうがマトモに思えるんですが。。

まあその他の行為がぶりっことは断定できないレベルだから、酷くぶりぶりの女性ではないと思うんだけど、びっくりでした。

• 知恵袋

彼女の態度が本当に嫌いなんですね。生理的に受け付けないというか。。
    生理的に嫌いなものをずーっと見させられて嫌な感じは、なんとなく、わかります。

彼女に態度を変えてもらいたい。そういうことであれば、そのように頼んだらどうでしょう。あくまで”お願いする”形で。
    「ごめんなさい」という言葉を散りばめながら、「悪いんだけど、小首傾げられたり、ニコっとされたりするのが苦手なの」と。
    「いつも手伝ってくれてありがとう」というお礼は忘れずに。
    あなたが悪者になる気配は全く感じさせないように。

あなただけに対して、態度が硬くなる可能性もありますが、自分の態度で気分を悪くしている人がいるって気がついたら、彼女の全体的な雰囲気も少し変わってくるかもしれません。

私自身、以前いた職場は、男性ばかりで笑顔とか柔らかさとかそういうものは不要な感じでした。「仕事してりゃいい」「ヘラヘラするな」みたいな。でも、品管部門の保管庫へ行くとおばさんがにニコニコしていて癒されたっけ。。

あなた自身のその嫌悪感は、同じ女性なのにちやほやされてる彼女に対する妬みでしょうね。

• トピ主が気持ち悪い

幸せな結婚をし、仕事も出来て職場でも人気者のAさん。
    何一つかなわないからって相手を妬むだけの、
    心の醜いアラフォー独身女ですか…気持ち悪い。
    さぞかし顔にも心の醜さが浮き出してるでしょうね。
    そりゃ結婚も出来ないよなぁ。

なんか、惨めな人ですね。

• うーん

それって、感じ良くしようと努力しているのでは?
    無愛想で笑顔が無いと感じが悪いと思われるので、感じ良くしようと人と接しているのがトピ主さんにとってはぶりっ子に見えちゃうのでは。
    目が合うとニコッとしたり、、など。
    それかやっぱり、その人の自然な姿なのかも知れません。
    無愛想でニコリともせず感じ悪い方が好きですか?

• ぶりっこよりも

ぶりっこしたくても似合わない、ぶりっこに嫉妬するブスの方が見苦しい。

• わかりますが

トピ主さんのお気持ち分かるような気もします。
    私もブリッコは苦手です。

いい年してぶりっ子に見えるのは正直気の毒ですよね。
    私は男の前でブリッコの方がまだ笑えます。
    が、こちらに可愛くしゃべられても正直疲れます。
    普通に返す私が冷たいような感じになるし・・・

私も2人体制で仕事をしていた子が可愛らしかったのですが、仕事も不足なく、悪い子ではないと分かっている子を好きになれない自分がおかしいのか悩みました。
    今はその子と合わなかっただけだと開き直っています。
    でも他の部署の女性には、あの子と2人なら自分も疲れるよと言ってもらい気持ちが楽になりました。
    その人はたまにしか顔を合わせませんが波長はあいます。

なのでトピ主さんもAさんとはタイプが違うと割り切れませんか?
    タイプは人それぞれ。
    ブリッコ以外にも体育会系、ハイテンションの人、物静かな人、おしゃべりな人等色々です。
    合う合わないがあって当然です。

トピ主さんが意地悪をすれば、それは誰かに見られますよ。

• わかるよ・・・

近くにぶりっこが居たらむかつくよ・・・。

私もぶりっこは出来ないタイプ。

その人は悪意がなく、無意識なのかもしれないけど、どうしてもむかつく。
    それは女として当然かも知れません。

もしかしたら作為的かも?
    だったら、耐えられません!

男が好む女性は、女が嫌う女性です。

でも、敵だと思うより、むしろその技術を盗むこともアリかもしれません。
    「なるほど、こうすれば男性に受けるのか・・・」と。

• 目があうとニコ

これは和むと思います。
    仕事でストレス溜まっていても、誰かと目があってニコっとされたらホッとしますし。

四つ葉のクローバーは母親になるとわかると思います。
    年齢に関係なく、ありそうなところでは探しますよ。

トピ主さんは単にその人がみんなから「和む」「癒し系」って言われていることを妬んでいるだけでは?
    だからイライラするしその人が嫌いなんでしょう。

トピ文を読む限り、どちらかというとトピ主さんがイヤな感じします。

• わかります

トピ主さんが独りで生きていかなければならない理由がよく解りました。
    私も昔からぶりっこだとか言われますが、本当に勘弁してもらえませんか?自然体で話して笑って、それでイジメられる意味が全く解りません。別にぶりっこしてるつもりもないし、あなたがたに媚びを売るつもりなんて露ほどもない。そりゃあまぁモテるからラクですけど。

そういう人に出会う度にあぁこの人は僻んでいるんだな、鏡見ろよブ○×ク、と思ってしまう癖がつきました。

• ひぇぇぇ〜

小首をかしげる、クローバーを探す…私にとってはホラーです。許されるのは小学生までじゃないでしょうか。

• 誘ってみました

私の事を理解してくださる方、うれしいです!
    ありがとうございます。

もしも彼女が仕事があまりできない人なら、
    そういうキャラなんだと納得できるかもしれません。
    頭のねじが緩んでるんだなあ…ですみますから。
    でも、Aさんは容姿&言動&口調と普段の仕事のできが、
    あまりにも一致しないんです。
    だったら、
    仕事はインチキできないんだから、
    そのキャラが作りものだって思いませんか?

ランチですが、今日誘ってみました。
    びっくりした顔して一瞬固まったので、てっきり何か理由をつけて断ってくるだろうと思ったんですが、
    信じられない行動に出ました。

両手をあげて「わーい!」って言ったんですよ!
    おまけに一回転しました(椅子が回転式)
    それも普通ですか?

仲良くなれたら気にならなくなるかも?とちらっと昨夜は考えたりしましたけど、
    やっぱり絶対無理かも。

とりあえず、明日ランチに行ってきます。

ところで、Aさんのたれ目はマジックで塗りつぶしたような目だったんですけど、
    驚いた顔したらちゃんと白眼がありましたよ。はじめて見ました。

• 人を見下すことに必死

トピ主が。
    人を見下すことによってプライドを保つ、可哀想な人なんだろう。

>この様子なら仕事はできそうにないので、

まず、この単純な決めつけ。

植物みたいに存在感の無い子で容姿も地味です。

他一名の女性同僚に対しても、長所を見ようとしてない。

あげく、
    >だから仕事をわけてあげているんです。

自分の無能さと、Aに助けられてることをそんなに認めたくないのか?

笑顔にイラつくのは、「私は逆立ちしたってあんな笑顔はできない」って劣等感からだよ。

自分の弱さを認めなさい。
    それが出来ないから、周りの優れた人間に難癖ばっかり。
    自分を成長させない言い訳ばっかり。

あなたが本当はAさんに憧れていることは、思わずつけてしまったハンドルネームから伝わってくる。

でもあなたはAさんにはなれない。
    あなたにはあなたの幸せがあることに気づいて、それに向かって努力するべきだと思う。

• トピ主さんの気持ちよくわかります!

わかります!わかります!
    クローバーってちょっと有り得ない。

ニコッと笑ってもしたたかな計算をしていない笑顔なら嫌悪感を感じないと思います。
    首の傾げ方、目線の運ばせ方、そんな所にきっと主さんイライラするんでしょう?
    私の周りにも約一名いますよ。
    まだこんな女が生息してたんだとビックリしたものです。
    私はひたすら淡々と接してますよ。
    最近は次は何を言い出すのか面白くなってきました。
    お互いめげずに頑張っていきましょう。

• いっそ仲良くしたほういいように思いますが

ぶりっ子というのは、一種の媚を売っている状態なのだと思います。
    実力のある方のようなので、媚というと言いすぎかもしれませんが、相手によく思われたいと思ってしている態度だとおもいますよ。

女性であってもクローバーさんには、ぶりっ子してくるというのであれば、クローバーさんのことは仲良くしても損のない人と高く評価しているのだとおもいますね。
    クローバーさんも自分で言っているように、仲良くしたほうがお互いメリットがあるんじゃないですかね。つきあっているとぶりっ子もそのうち慣れますよ。

• トピ主って

怖いね

• アハハハ

両手上げて一回転?
    なんじゃそりゃ!
    ありえないですね、そのリアクション。

想像したらなんだかおかしくて笑いが込み上げてきました。

そんなんに騙されちゃう男性陣もバカですよね〜。

うちの職場にもアラフォーのぶりっこがいますが、あいにく容姿も・・・なので男女共に影で笑いのネタになってます。

きっとA子さんも男性から評価が高くなければ、ただの痛い人ね、で済んだんだろうなぁ。

ぶりっこな上に人気あるんじゃたまらないですね。

• 実は、捜してます。

56才ですが、チャンス(クローバー)があれば、「四葉」捜します。
     単に見つけたことがないので。

別に見つけたからと言って、幸せになれると思ったりもしていませんが、
     小さい時から、時々周りの知り合いとかで、「見つけた」という話を聞くのに、
     いまだお目にかかっていないので見つけてみたいだけです。

最近は、キーホルダーとか、押し葉にしたものも売っていますが、
     自然に生えているのを見つけてみたいと思っていますから、
     何気にクローバーが生えていれば、ジーット眺めて捜したりします、悪しからず。

• うわうわっ、わかる!(1)

文面だけで私も苦手だと思いました〜。

私が出会ったアラフィフぶりっ子さんは「媚びてる」というのが会ったその日から感じ取れました。
    案の定、仕事に慣れて自分の立ち位置を確立したら、今度は気に喰わない人は無視、自分勝手な行動に出始めました。
    それを注意するとその事情を知らない人に「私って仕事できなくて・・・(グスン)」とぶりっ子。
    当然女性同僚からは嫌われ、男性は初めは騙されてぶりっ子さんを擁護してましたがだんだんと見えてきたようで「あれはイタいけど辞められると困るし」とそのぶりっ子ぶりを敢えて持ち上げ、彼女は今、その部署のお姫様になってるようです。

私も最初はもの凄くイライラしましたよ。
    でもそれは「お姫様」のポジションを取られる嫉妬だと気付きました。
    それまでは私が紅一点。別になにもぶりっ子などしていないし、男性同僚からチヤホヤされることもなかったですし、自分でお姫様だとは思っていませんでした。
    だけど彼女の方が注目されるようになるとなんだか寂しいんですよね。
    たぶんサバサバ姉御系の人が入ってきて「○○さんって男前ですよね〜」と人気になっても同じ様に妬むと思います。

• うわうわっ、わかる!(2)

長くてすみません。

だから私はもう諦めました。

幸い彼女は周りに害を及ぼしていたので、他の部署の女子と彼女の悪口大会(性格悪いですが)をひらいたり、男子からも愚痴を聞いたりしてみんな同じ思いだったんだとイライラは解消できました。

ただトピ主さん所のぶりっ子さんはまだ剥がれてないんですよねぇ。
    ならば彼女の悪口や自分のイライラを周囲に漏らすのは、トピ主さんにとって損になると思います。
    せいぜいこのようなネット上で「こんな人いるんだけどありえなくない?」くらいに留めておいた方がいいですよ。

ここで吐き出しただけでも少しスッキリしませんでした?
    なら今はここでやめときましょう♪

• 私が同じ職場に居たとしたら、、、、

多分あなたの事を不思議な人だと思うだろうと思います。
    あなたの感覚、歪んでます。勿論全く自覚は無いのでしょうが。

そういう感覚になってしまうのは、
    とても不幸せであるか、精神的に屈折しているか、偏見で固まっているか、
    いろいろ原因は考えられると思いますが、
    心当たりは無いか、ちょっと考えてみた方があなたご自身の為にも良いかも知れませんよ。

あなたに誘われて嬉しいという仕草をする彼女がちょっと気の毒かなとも思うけど、
    多分彼女はあなたよりも内面的に成長している人だと感じるので
    あなたに不可思議な行動を取られても、巧くあしらう事ができるだろうなとも思いました。

結論としては、あなたの方がイタイ、という事です。ハイ。

• 超ウケル!二度目で〜す

主さんの最新レス見ました!
    超ウケルんですけど!両手を挙げて「わ〜い」は凄いですよねぇ。
    しかもクルって回転付き!「お前は浅田真央か?トリプルアクセルか?」ってツッコミたくなりますね。
    もう見事!って感じです。
    私は、基本的にオッサン気質なので女を武器にするような器用なマネは出来ませんし、やっても気持ち悪くなるだけだと思うので、日々男性社員と共に立ち呑み屋でビールともつ煮に舌鼓を打っています。
    そうなってくると、もう普通にオッサン化しているので、そういう女女している女子に対してもオヤジギャグを飛ばしながら「わ〜い」や「クルって回転」にも対応できるし、コントを見てるように楽しめてきますよ。

• 子供がいるから

小首をかしげる、クローバーを探す、両手をあげて「わーい!」…Aさんは子供と仲良ししてるお母さんだから…と思います。

私も子持ちの30代です。Aさんは普通な人間だとおもいます。

• 勘違いがイタイタしい・・・

トピ主のような自己中心な思いしかない人は、大いなる勘違いをしている迷惑な人です。
    彼女が『ぶりっこ』で、ぶりっこは嫌悪するべき対象と決めつけで見下し、悪口・罵倒・中傷を繰り返す。彼女の前では善人を装い昼食に誘うが、影ではあら探しをして、彼女を貶め笑い者にしてやりたい汚い魂胆がみえみえです・・。

誰でも相性というものがあるでしょうが、トピ主が彼女のような個性を敵視し嫌うなら「トピ主のような人を嫌ってる人も必ずいる」ということに早く気がついてください、自分だけは違うと思うのは間違いです。貴方もある種の人から悪口を言われ嫌われている可能性が高いのです。
    人を見下し、良い点を見ようとしない貴方のような可哀相な人は自己中で視野が狭いので勘違いしているだけです。だからそこまで言い切れる、知らないからです。周囲は味方し一緒にAの悪口を言ってくれて「私を分かってくれている私は間違っていない正しい」そう思っていたら、実は貴方も影で嘲笑されていたということは良くあることです。孤独なトピ主さん。人のあら探し悪い噂を流す妬みの人、貴方は本当に迷惑な人なのです。
    ご自分がどれだけ良いと思ってるの??

• トピ主さんの気持ちよくわかります!

わかります。わかります!

ねたみです、嫉妬です。すごい悔しい気持ちです。
    私たちだってチヤホヤされたいのに!
    わかります!わかります!

クローバーってちょっと有り得ないけど、
    ほんとは私たちだって、そんなふうに言ってみたい。
    でも、キャラ的に似合わないので、できない!
    それは認めたくないので私はひたすら淡々と接するふりをしてますよ。
    あの笑顔、可愛らしくて男に受けるたびにイライラする。
    私の周りにも約一名いますよ。

羨ましい、ジェラシーで粗探ししながら、
    毎日、自分を慰めています。

お互いめげずに頑張っていきましょう。
    そうやって頑張らなきゃ、精神が嫉妬で壊れそう。

• Aさんが二十歳ぐらいだったとしても

有り得ない…

うちの職場には
    声だけかわいいオバサマがいます。
    男性にはかわいい声でにこやかにしてますが
    女性への態度があまりにもアレで
    本性を隠しきれてない痛い人認定されています(笑)

その後のご報告が楽しみです。

• 四葉のクローバーはいきすぎだけど

クローバーさんのような方に苛められてきた中の一人です。

あなたがいる会社に、弱くやさしい人がやってくると、それだけでも腸綿が煮えくり返るくらい腹立たしいのに、自分よりも下の資格を持っているというだけで、「どうしてこんなクソガキなんかにムッキイイイイィ」っと燃え上がってしまうのですね。私のようなAさん毎日とても真剣に一生懸命やっていることと思い大変気の毒に思います。
    Aさんの気持ちだとして読んでください
    ・PCの資格を持っているからとそこだけ何度も云われた。
    ・仕事をしたいだけなのに、今日は伝票入力をやらせてもらえなかった。
    ・年齢が若いだけで話、クローバさんに返事すらしてもらえない、目もあわせてもらえない
    ・食べたものを毎回見られる、時には責められることもあり、お弁当にうなぎってそんなに悪かったかしら、おすしがそんなにいけなかった?
    ・言動が幼くてイライラ、えくぼや仕草が少女みたいで気持ち悪いと、クローバさんにいわれた。
    ・お顔があったら「にこにこ」しなさいね。て教えられていたの 

悲しい 私は会社で仕事に行ってるのにどうしてこんなに云われてしまうのかしら

• Aさんは悪くない、トピ主のひがみ

Aさんを小馬鹿にするレスがありますが、皆様トピ主賛同者ですね。

こういった方々は、男運が相当悪いんじゃないかな。
    同性(女性)受けはするけれど、異性にモテた記憶もないでしょうね。

だから底意地が悪い言動を平気でするわけです、ひがみ妬み嫉妬でね。
    女のヒガミや嫉妬は怖いですね〜。

トピ主のような女性は、ひがみが顔に出て、ますます・・怖い。
    ほら、目がつり上がっていますよ。

• やりすぎです。

Aさんは悪くない。
    悪口を云い中傷するトピ主は罪深い。

• 疲れた…(長いです)

皆さんレスありがとうございます。ご意見が2つにわかれてきましたね。
    とりあえず、今は露骨に意地悪をしようとは思っていませんので、
    安心してください。

はじめは少し黒い考えが頭をかすめましたが、めんどくさそうだし、
    彼女が上手の可能性もあるので、危険かもしれないと思いました。
    ここで皆さんにご意見をうかがったおかげです。
    とりあえず仲良くする努力をしてみますが、だめそうなら極力気にしない努力をしていこうと思います。
    私もAさんの行動が、次にどうなるか楽しみにできるくらいの境地に辿り着きたいです。

ランチですが、行ってきました。

なんというか…。
    ご馳走すると言ったので、あまりしょぼいものだとケチだと思われても嫌だし、
    日ごろのお礼にと言ったので、すこしがんばったほうがいいと思い、
    しかし昼休みは1時間なのでコース料理は時間的に無理と判断。
    で、会社から300Mくらい?のところにある、小さなフランス料理の店へ行く事にしました。でも、事前にAさんにどの店がいいか聞くべきだったなと反省しています。勝手に決めてしまいました。

続きます。

先頭へ 前へ
91120 / 453
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧