• ホーム
  • 働く
  • いい年してぶりっこってどう思いますか?

いい年してぶりっこってどう思いますか?

レス453
(トピ主54
お気に入り8,273

キャリア・職場

クローバー

レス

レス数453

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 読むたび号泣

    クローバーさんこんにちは。あまりにもすてきな展開で机の前滂沱の涙です。婚約者の方が亡くなったところで時間も感情も閉じ込めて封印なさっていたのかもしれませんね。ご自分でも気づかないうちに。そこまで大切な方を持っていらっしゃるのはやはりクローバーさんも優しくてあたたかい方なのだと思います。
    そして抜群のユーモアのセンスがあるとお見受けいたしました。小さな出会いから、Aさんにそれを感じて、知らないうちに大切な関係を結ぶことが出来たのではないでしょうか。どうかこれからのお話を何かの機会に話してくださいませ。本当は全速力で走っていって抱きしめたいところなのだけれど。

    ユーザーID:8637185890

  • 話ができすぎて

    途中から、フィクションなんじゃないかと思い始めています。。。

    どちらにしてもハートウォーミングなストーリーで、小町では珍しく、暖かい涙が流れましたよ。

    続きが楽しみ!

    ユーザーID:0708460155

  • 本当に素敵なトピでした。ありがとう!

    もうすぐ終了だなんて淋しいです・・・。ずっとROMってきましたが トピ主さんって本当は素直で可愛い人なんだなぁ〜と思いました。

     登場人物の人達もみんな素敵で、こんな人達に囲まれてトピ主さん、幸せですね! Aさんにみどりさん、M男さんに そうそう、Aさんのダンナ様も素敵な人だし。(しゅういちくんも一度お目にかかってみたいです。笑)

    文才もおありだし、笑ったりウルウルしながら目が離せないトピでした。
    (最後は泣いてしまいました)
    今後はぜひブログ移行をお願いします!(読者になります)
    まだまだ先が気になる〜〜〜!できれは”電車男”みたいにドラマ化を
    希望しますが。

    また別トピでも立てて下さいね。皆さん同じ気持ちだと思いますよ。

    そして どうかお幸せに!!

    PS>今更、とんちんかんというか、KY発言なさっている人がちらほら
    いますが、こういう人はどこにでもいますね。気にされませんように。

    ユーザーID:4193245352

  • うわーん!!

    涙で霞んで画面がよく見えません。。。

    初めは正直ハイハイ、同僚に嫉妬してるだけでしょと鼻で笑ってましたトピ主さんのこと。

    名簿で調べて家を特定する?
    化けの皮をはがす?!コワッ!
    怖いのはアンタやでぇ〜
    気持ち悪いのはトピ主やでぇ〜
    と、どこまでトピ主さんの嫌らしさが加速するのか、怖いものみたさで読み進めていました。

    違った。
    アンタただ不器用なだけの、素敵な女だったよ!!
    そしてAさんも、みどりも、まわりの人ぜ〜んぶ最高ですっ
    Aさんに惚れる気持ちわかります!


    あの、このトピを保存して永久に残したいんですけど
    どうやったら保存できるか知っている方いますか?

    ユーザーID:5248823074

  • 可哀想に

    あなたのお話を聞いていると悲しくなってきます。
    Aさんに嫉妬しているのですね。
    年齢に関係なくブリッコに関係なく、きっとAさんは他の人から見れば魅力的な女性なんですよ。
    ひがむのではなく、いい所を見て付き合えばいいのではないですか。
    あなたも大人なのに少々子供じみてるように思います。

    ユーザーID:8421449763

  • 心が暖かくなりました。

    クローバーさんの幸せを心よりお祈り申し上げます。
    でも、みどりさんによると、しゅういち君は『ねずみ』だよ。

    ユーザーID:5353665388

  • シカゴから応援しています!

    Aさんは、お亡くなりになられたフィアンセが派遣してくれた天使でしたね?

    急がなくてもいい…どんな選択をするにしても、幸せの在り方は、あなた次第!

    シカゴから応援しています、あなたの幸せ!

    ユーザーID:8029918950

  • WOw!! 春!!!

    クローバさんの心の氷が四葉のクローバAさんを間に溶けたのですね。不思議ですね、人生、出会いって偶然ではない様です。素敵なお話ありがとう御座います。テキパキ楽しく笑ったり泣いたり。。お上手な文章ですっかり想像の中でご一緒させて頂きました。プログ必ず教えて下さい。クレッシェンドぶりぶりの話がドキドキの話になって来ました!

    ユーザーID:6845700762

  • 登場人物その4同期のMことべら太郎様

    あと10年も20年も待ってたらクローバーも枯れてしまいます!
    せっかく目をつけていたのならさっさと摘み取ってお持ち帰り下さい!
    さもないと会社帰りのAさんが摘んでしまうかもしれません・・モチロン摘み取ったクローバーはあなたににっこり笑って手渡してくれることでしょう。
    が、幸せのよつ葉のクローバーは自分で見つけて摘み取ることで幸せになれるんです。


    クローバーさん
    亡くなった彼はシワシワおばば(く○よんシンちゃん風表現)になったあなたが白いウエディング姿でやって来るのは喜ばないと思います。
    いやむしろ怖いかも・・・ごめんなさああいーーー
    生きてるうちに幸せになりましょう!!
     


    P.S
    毎日毎日このトピを開くのが日課になってしまいました。
    トピ主がAさんダーリンの手料理でお腹がいっぱいになった日は読んでる私の胸がいっぱいになってしまいました。
     
    あ り が と う ! ! ! ! !

    ユーザーID:8561671467

  • ぜひ出版してください

    すごい!怒涛の展開に唸りました。
    事実ですよね・・・
    メディア化されてもよいと思います。
    ドラマも楽しみ
    と 勝手に妄想しています

    ユーザーID:5714311871

  • ドラマ化希望!

    トピ主さん、素敵過ぎます!ずっとROMってましたがついついレスしてしまいました。
    最初は「私もこの手の人は苦手かも…」と賛同してました。でもAさんのいろんな場面が見えてトピ主さんの気持ちが少しずつほぐれていく様子が伝わってきて…
    私自身、第一印象で他人の全てを決めていたようなところがあったので、自分を省みるいい機会になりました。トピ主さん、Aさんありがとう!

    Mさんとの事、時間をかけてトピ主さんにとっていい答えが出るようお祈りしています。

    最後にトピずれですが、ドラマになってほしー!!
    私の中でみどりさんは、芦名星さんで脳内再生されてます(笑)
    トピ主さんは誰だろう…?米倉涼子さんかなー。松下奈緒さんでもいいな。
    そしてAさんは乙葉さんかな。
    ちなみにMさんは、竹野内豊さんでお願いします(笑)

    ユーザーID:5722307737

  • お幸せに〜♪

    今後の展開も気になるので、ご報告待ってます

    ユーザーID:5890389778

  • 皆さんありがとうございました

    自分の気持ちを書いて、皆さんにご挨拶を…と思っていたら、
    気持ちの整理ができなくて書けないまま、レスの受付が停止になってしまいました。

    今書けるだけの気持ちと、皆さんにお礼を申し上げて、
    このトピを終了させていただきたいと思います。

    不思議な巡りあわせでAさんと出会い、
    彼女は私に、新しい世界へと続く扉を開けてくれました。
    この世界から、新しい世界へ歩み出せるのか、
    今はまだ、自分でもよくわかりません。

    けれど、いつか、皆さんに明るいご報告ができる日が訪れるのではないかと…
    そんな淡い希望は胸に宿っています。

    皆さんありがとう。
    Aさんとの出会いもかけがえのないものでしたが、
    ここで長い間(ランキングが低かった頃からずっと)私を見守ってくださった方々の温かいお気持ち、優しい言葉もまた、宝物です。
    わたしを叩くレスに対して、悔しいと言ってくれたゆちゃさん。うれしかったです。あなたに、ありがとうを告げられないままトピが終わってしまったと思い、残念に思っていました。

    皆さんどうかお元気で。

    編集部の皆さん、ありがとうございました。

    ユーザーID:1919646654

  • サクラサク・・・2

    思わず柳沢慎吾ちゃんになってしまいました・・・・。

    いつもなら桜って卒業式なのに、今年の桜は本当にとてもゆっくりで、それは寒くてなかなか開花できなかったからなんだけど、そのおかげで今年は入学式にあたる今週が満開。
    こんなことって、初めてだなって思いつつ、桜と一緒にゆっくり春を待ちつづけた昨今だった気がします。
    そこで偶然であったこのトピ。なんかとても感慨深いものがあります。

    たしかに、会社って「仕事をするところ。仕事をしてればいい。」同じく学校もそう。「勉強するところ」

    だけど、「仕事だけ」じゃないよね。「勉強だけ」じゃないよね。
    ホントは皆そう思ってるんだもの。人が集まるところって面倒なこともあるけども、人付き合いから得られる良いこと、幸せってきっとある。

    最近「無駄省き」ばかりが取り上げられがちな世の中だけど、なんか良いトピに出会えて春が更に楽しみになりました。

    それから既婚でお子さんがいても、周りの人達の幸せに一生懸命な女性が居た事も凄く嬉しかったな。
    ここ数年、諦めたり信じられなくなりつつあったことが払拭されました。
    ありがとう。

    ユーザーID:5126452582

  • よくわかります。


    私の職場にも同じような女性がいるので、気持ちは良くわかります(ちなみに私は男です)。

    そのぶりっこが、男を意識してのものなのか、それとも自然な振る舞いなのかによって判断がわかれるところではありますが、(ちなみに私の職場にいる女性は男を意識していると思われます)子供がいるということなので、自然な振る舞いに近いものなのかもしれませんが・・。

    「年相応」というものがあるので、その振る舞いが気になるとは思いますが、「この人はこういう人なんだ」と割り切って、仕事に支障が無い範囲で
    付き合っていくしか無いと思います。

    彼女に嫌われてしまうと、職場の男性からも嫌われてしまう可能性が高いので、「大人としての対応」をするように心がけて、自分が不利な状況に追い込まれないようにすれば、いつか状況が好転するかもしれません。

    今の仕事を辞めたくなければ、そうなるまで待つしかないと思います。
    気になってしまうのは、気になるので(私もそうです)。

    ユーザーID:1004868113

  • サクラサク・・・1

    40歳女子ですが・・・昨日から仕事の合間に読みました。

    クローバーさん、Aさん、みどりさん、そしてMさん・・・
    そして今までこのトピに参加しレスしてきた皆さん、見守ってきた皆さん、
    ええい!この際「時差レス・未把握レス」も(そんな人もいるという意味で)、

    「トピ熟読して初めて泣いたよ!みんな最高だぜっ!」

    ・・・ああ涙があふれてきちゃうよ。

    ユーザーID:5126452582

  • 涙ポロリ

    いままでずっと見てました。

    こんなに心にじーんときたトピは初めてです。

    感動をありがとう!

    ユーザーID:5423932161

  • 幸福を求めていいの!

    >時が止まったかのようでした。

    違う違う! クローバーさんの時がやっと動き出したんだよ。彼が天国に旅立ってから、世の中はこんなに動いているのに、クローバーさんの心はずっとずっとあの時から時間が止まっていたの。それが今やっと動き出したの!

    彼のことはもちろん忘れなくていいの。でもね、もうクローバーさんは前に進まなきゃダメなの。じゃないと、彼が天国で「俺がクローバーを縛り付けているかも」て心配しちゃうよ。

    だから、仕事でも友達でも結婚でもいいから、前に進むの。

    もう、幸福を求めていいの。


    そして・・・子犬を飼ったらぜひ名前は「しゅういちくん」か「みどりちゃん」に!

    ユーザーID:2510636589

  • 1位だったので見ました

    まず〜素晴らしい展開に引き込まれ、幸せを分けて戴きました☆

    トピの題名から別に見る気もなかったのですが、あまりに上位なので、携帯からトピ主さまのオンリーで一気に拝読しました。クローバー様の文章力もあり、とてもとても楽しく読みました。最後はかなり切なくもなり、温かくもなりました。登場人物がすべて役割があり最高です。一時レスアップがストップしたので「その2」を立ててくださったか検索したほどです。
    是非その後の書き込みを待っています。

    ユーザーID:0147637678

  • ほんわかしました

    トピ主だけの文を読んでいましたが、読んでいて心が暖かくなりました。
    こんな素敵な出会いと出来事があるんですね。
    トピ主さんの過去が切なかっただけに、『ホント良かった』と他人でありながら喜んでしまいました。

    いろいろな人に出会うけれど、その1つ1つに意味があるんですね。
    自分の心にも留めておきたいです。

    ユーザーID:8900938698

  • 天国の彼のためにも幸せになって下さい

    10年もの長い間、時間が止まってしまったトピ主さんを
    天国の彼も哀しんでいたのではないでしょうか?
    愛する人にはいつまでも笑って幸せになって欲しいから。。。。

    Aさんは天国の彼があなたに送った本物の天使だったのかもしれませんね。


    そして、親友のMさんなら自分が出来なかった、
    あなたを幸せにするということが出来ると思ったのかも。


    私も、半年前にとても大切な人を亡くしました。
    毎日毎日、その人を思い出して哀しくて泣いて
    そして何も出来なかった自分が歯がゆくて悔しくて苦しかった。

    あなたのトピを読んでとても心が温かくなりました。
    まだ時間は掛かりそうですが、
    私の心も少しだけ柔らかくなった気がします。

    素敵なトピをありがとうございました。


    このトピ主さんには絶対幸せになって欲しい。
    と心から思いながら読んでいました。

    きっと、天国の彼、あなたの周りの人、
    そして、このトピを読んでいる多くの人が
    あなたの心からの笑顔を望んでいるのではないでしょうか?

    幸せになってくださいね。

    ユーザーID:6396195271

  • 勉強になりました。

    たまたまこのページを見かけ、思わず全部読ませていただきました。

    相手を知ろうと努力することの大切さを知り、
    またトピ主様の誠実で正直な姿勢に大変感動し勉強になりました。

    他人を変えることは難しいが自分を変えることならできる、
    と聞きますがまさにこういうことなのですね。

    このような素敵なトピックに出会い、笑い、涙し、とても幸せな気分でいっぱいです。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:0503440879

  • 幸せになってください

     見つけると幸せになれる四つ葉のクローバー。
     クローバーさんにとっての四つ葉はAさんだったのかもしれませんね。

    ずっとずっと闇の中に暮らしていたトピ主さんとMさんに明るい光を灯しているように思えます。トピ主さんがこれからMさんとどうなっていくのかは分かりません。
     でも、二人はこれから、素直な気持ちをさらけ出せるようになれると思います。
     トピ主さんいつまでも闇の中にいることなく明るい世界に出ていってくださいね。

    ユーザーID:5441712229

  • 幸せになって下さい!

    「あのウェディングドレスを着て棺に入る決心は変わっていない」なんて悲しすぎます。。。
    胸がしめつけられました。。。

    クローバーさんの未来は絶対に明るいです。

    天国の彼もクローバーさんの幸せを望んでるのではないでしょうか。
    じゃないと、AさんやみどりさんやMさんとの出会いはなかったはずです。
    クローバーさんがこのトピを立ち上げたのも、すべては必然なんだって思いました。
    Mさんと一緒になることが、クローバーさんにとって幸せなのかどうなのかはわかりませんが、もしかしてこれか新たな出会いがあるのかもしれませんが、天国の彼がクローバーさんに「幸せになれ」って言ってるような気がしました。

    ところで、トピが復活して喜んだのもつかの間、もうすぐ終了してしまいそうですが、クローバーさん、もしよろしければまたトピを立ててくださいませませ。
    またクローバー節が是非聞きたい(読みたい)です!

    ユーザーID:1334179457

  • 私のAさんのイメージは・・・

    私のAさんのイメージは、

    東京ガス「ガスパッチョ」に出てくるバスガイド
    佐津川愛美さんです。

    「職人さんは精神を集中しています、おしずかにっ!!」

    このトピ、タイトルを見て避けていたのですが、
    あまりに長くランキングに入っているので、
    チラッと中を見たらトピ主さんのレスの多さに
    「うわ〜炎上してる」と思いながら、不用意にも電車に乗り込みました。

    もう、笑いをこらえて鼻水はでるし、最後は泣くし、
    感動しました〜

    トピ主さん、ペラ太郎さんの胸に飛び込んでみて!

    ユーザーID:8263939649

  • ドラマの結末ってやっぱりキセキよね!

    このトピを起こしたときは、誰がこんな奇跡を想像したでしょうか!?
    当のトピ主さんだって、こんなこと1ミリの兆しも感じてなかったと思う・・・

    やっぱり、天国の彼がくれた奇跡なのか!?

    トピ主さんに、目覚めて欲しいのかも・・・
    ずっと眠っていた心。

    それともMさんの想いが、天国の彼に届いて・・・
    彼がMさんを手助けしたのかな?

    も〜!どんなラブロマンスのドラマよりすごいです!

    10年も眠っていたトピ主さんを目覚めさせたのは、
    ずっとそばいにたMさんになるのかな?

    現実は小説より奇なり。

    私は、奇跡って本当にあるんだと改めて思いました。
    トピ主さん、もっと幸せになっていいんですよー!

    私も「オマエと子猫とずっと暮らしたい。」っていわれたーい!
    (私はネコが好き 笑)

    ユーザーID:0479742218

  • 主さまもAさんと同じぶりっこだと思います。

    少女マンガで読み切り終了的な内容。
    主さん役が江角○キ子なら許せますが、うちの近所の40代おばちゃん達が近所の工場の事務室の片隅で繰り広げている話だとしたら後ろからタックルしたくなる程のゾワゾワ感なんですけど。
    皆さん本当に感動してるんでしょうか?
    おばちゃん達何してんのって思わないんでしょうか。
    Мさんあと10年待ってると主さんは50代、近所の…まあいいですが。
    小町は年齢層が高いから受け入れられるんでしょうか?

    ユーザーID:1054503498

  • いいじゃん〜〜

    トピ主さんのだけ読んでましたが、
    いやーーー、なんかすごくイイ。
    登場人物、トピ主さん含めてみんな素敵。
    後味のとてもイイ小説を読んでいるようです。
    みんな幸せにな〜れ!!

    ユーザーID:3947789218

  • 素直なAさんにイライラしたのかな?

    トピ主さんに今まで足りなかったのは、自分の気持ちに素直になることだったのかもしれませんね。
    素直とは、すなわち「辛い」「悲しい」という感情を出すこと。

    その感情にフタをしてきたトピ主さんは、素直で可愛らしいAさんに、困惑したのでしょうね。

    人は一人では生きていけないです。
    誰かに支えてもらって、助け合って生きて行くもの。

    トピ主さんが幸せにかることを、天国の彼も望んでいることでしょう。

    ユーザーID:5394262353

  • わ〜い!

    書き込みできるようになってる!(椅子をクルクル)
    クローバーさんおめでとうございます〜。こんなことってあるんですねぇ。
    なんだかAさんのこともMさんのことも両方とも嬉しくなってしまい、一気に読み進め、さらに4回もトピを読み返してました。心が温かいです。

    トピ主の人柄も、トピ主が見ている周りの人の描写も大好きなんです。楽しかったです。
    トピ主、みどり、Aさん、Mさん、全員理系でしょ?国立大学の理工学部にいるときのことを思い出しました。トピ主はSEかなぁとか思ったりして。

    トピ主さんたちにそっくりな登場人物が出てくるミステリー小説があるのでここに記します。森博嗣先生が書いている、「すべてがFになる」から始まるシリーズです。この小説だと西之園萌絵がAさん、みどりは国枝桃子助教授、Mさんはクラスメイトの金子、トピ主は萌絵の親友のラヴ(愛)ちゃんにそっくりですね〜。う〜〜ん、小説だけじゃなくって、本当にこういう人たちっているんだなぁと感動・・・。特にみどり!小説の中だけの人物かと思ってましたよ!特にあなたとAさんには共通項を感じます。続きを楽しみにしてますよ〜〜〜!

    ユーザーID:8929291377

レス求!トピ一覧