• ホーム
  • 男女
  • 不細工女の需要はどこにあるのでしょう…

不細工女の需要はどこにあるのでしょう…

レス62
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

てれびくん

今日、久々に合コン行ってきました。

会話はそこそこに弾み、その場は楽しく過ごしたのですが、最後にみんなでアドレス交換〜!!って幹事さんが言ってくれたにもかかわらず、誰ともアドレス交換出来ませんでした。
周りを見るとそれとなくみんな交換してて、私だけ誰からも話しかけられずにミジメでした。
二度と合コンなんて行くものか!…と帰りの電車で誓いました。

でも、やっぱり恋愛はしたいし結婚もしたい。会社での出会いは無く、趣味もインドアなのでどうにもこうにもです。
同じような生活でもやっぱり可愛い子はアドレスも聞かれるし出会いやすくて羨ましいです。

この先どうなるのかなぁ、、、と今日も真剣に考えてしまいました。

どうすれば出会いを形に出来ますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫!

「数打ちゃ当たる」デスヨ。

しかもつまら無くても楽しそうな雰囲気を出すよう努力しましょう。
    マニアな男子もいますからネ。

私も美人ではありませんし、スタイルも…ですが
    夫からは「可愛い」と言われてます。

世の中つまんなーいなんてふて腐れた顔してちゃダメだよ。
    一目ぼれされるほどじゃないルックスなら社内恋愛とか
    友達から恋人とか、内面で勝負デスヨ。
    あと、雰囲気美人作戦です。

• 中身を見せられる場

合コンなんかは、見た目勝負でしかないでしょう。
    容姿に自信がある男女が勝てる場です。ただ、容姿で結びついても、その後まで幸せな発展をするかどうかは謎です。
    出会いとアドレス交換だけは頻繁だけど、ロクでもない相手ばかりで先に進まないとか、結局つまらなくなって数回のデートでフェードアウト、なんて事も多いと思います。
    中身で結びつけなければ、交際は上手く進まないのです。
    結婚する男女の出会いの一番の場は、職場か学校です。
    この理由は、恋愛という視点があまりない状態で相手と接する時間が、コンスタントに長く持てたので(毎日自然に顔を合わせるから)、相手の人となりを知ってから交際に発展するためだと言われます。
    人間は、半径6メートルだか3メートル以内にいつも存在している異性に、好意を持ちやすいようです。
    なので、そういう場所を意識的に作る事です。
    恋愛目的以外でも(完全に恋愛除外の場はダメです)、コンスタントに顔を合わせて、一緒に何かを生み出すことが出来る場。
    素の自分を自然に表現できる場所。
    それが無理だダメだと言うのなら、一対一のお見合いを繰り返す事かな。

• 気にしない

テレビ君様
    貴方のことを知らないものですが、
    本人が気にするほど不細工じゃない
    ってよくあることですよ。

顔はメイクとか、その時の雰囲気で変わるものですから
    気にしない気にしない。
    メイクを工夫したり、
    部屋に花を飾ってうきうきしたら
    顔に出て
    ハッピーになりますよ。
    まだ、運命の人に巡り会えてないだけだと思って
    がんばれ!

• 若ければ

相談所に行けば結婚できます。

特殊な世界ですから
    美人の年増より若い不細工の方が需要があります。

見た目に自信が無いのならとにかく若さを売りに出来る
    場所に行くべきです

言うまでもありませんが不細工年増では
    どの世界でも需要はありません

• 化粧の腕を磨け!!

美人じゃないけど、笑顔が可愛いなあと安らぐ男性はいます。
    美人じゃないけど、今の目元にグッときた!なんてのもあります。

大技で男女比がオカシイ集まりに所属するというのがありますが。
    昔は理系にゃ女少なかったので、モテに美醜関係なしでした。

素直にこっちから、アナタが好き〜オーラを出す手もあります。

不細工女の需要っていうより、ブサ可愛さ!ってのもある。

私って不細工だからっていう子によくあるのが
    こんな不細工な私に声かけなくても良いよみたいな壁。

私って、結構可愛いじゃん!と自分で思うとこからどうぞ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私だってブスさ〜

ブスな上に、顔がきつめ
    ずっとモテないと思って生きてきましたが、
    そんなん気にせず明るくなったら
    意外にも、確率UP

やっぱ心の中から滲みでる雰囲気って重要。

ブスでも明るい子って笑顔がかわいいじゃない?
    でも美人で暗いと気持ち悪いと思うのよね

それに確立が10分の1でしか当たらないなら
    100人当たれば10人は反応有りって事で・・

ほんまに「顔だけ」で判断できない男性なら
    むしろ相手にされない方がいいじゃない?
    ラッキーだと思っています私の顔。

とにかくガンガンいきましょう〜

• そそ、数うちゃ当たる!

私も鼻の穴でかいし、背は低いし、痩せてないし、毛深いし最悪ですよ(笑)

でもそんな私も何故かここ1年くらい、不思議と「遊びじゃないの?」と思われるような見た目も仕事も中身も素敵な男性に声をかけられまくってます…。
    疑って入るのですが、みなさん真剣みたいです。

何ででしょうね?
    よく解らないんですよね。

でも、毎日楽しいし、好きな事は出来ているし、アクセサリーも大好き。
    服も暗めの色は多いけど、それなりに何とか見えるように頑張ったり、そのおかげで店員さんとお友達になるくらいになったり、と生活の仕方は、モテていなかったときより結構違います。

それが原因かは解りませんが、要因の一つかなぁ。

笑顔で、自分が楽しい事だけしてください。
    あ、お仕事は楽しくないか(笑)
    でも普段は趣味とかお稽古とかお笑いとか、幾らでも笑える事ありますよね。
    そういう、楽しい事の傍に自分から行くように心がけて過ごすといいと思うのです。

• 男からのアドバイス

ブスと呼ばれる人たちですが
    世の中そこまでいないと思うので
    まず 太ってる人は痩せてください
    髪型に気を遣ってください
    化粧を勉強してください
    ファッションを変えましょう

ビューティーコロシアムレベルの人は整形しましょう!

• うーんさんがストレートすぎて笑った。

「化粧の腕をみがけ!」←これは当たりです。

うーんさんのタイトルがストレートすぎて受けました。
    笑顔と化粧、あとは立ち居振る舞いです。
    がんばれ。

• まず気持ち!

不細工を自称していると、心まで不細工になっていきます。

当然、ふてぶてしい表情になり悪循環かと思いますが・・・

「私は不細工じゃない!」と前向きになってください。

明るい前向きな気持ちで内面からポジティブになると笑顔も素敵になるかも、です!

• 頑張って

積極性が足りないのでは
    ないですかね
    もう少し前に出てみたら
    どうかな?
    年齢が判らないので
    なんとも言えないですけど 相手からメルアド聞いてもらえるのを待つので
    なく気にいった人に
    さりげなく聞いてみればいいんじゃないかな

もっと自分に自信を
    持つことも大切ですよ
    自信がない人は歩き方や
    表情に現れますから
    気をつけて下さいね。

ファッションも明るめの
    ものを選び、春らしく
    女性モードONで頑張って下さい。

• 誰でも知ってる

オンナは『化粧、髪形、言葉遣い』です。

オトコは「美人が好き」なのですが、結婚相手には「愛嬌のある子」を選びます。

いつも笑顔で、清潔感のある化粧と髪形、やさしく相手の意見を肯定するような言葉遣い(ワカリマスカ)、を心がけましょう。

みんなこれで成功してます。

• 25も過ぎれば容姿は二の次

私の周りの容姿に恵まれていないアラサーの方々は、20代後半までは合コンとか行っても悲しい思いをしてきたそうです。

でも、最近、すっごく良縁の末の結婚ラッシュです。

彼女たちは頭の回転が良く向上心もあるから一緒にいて刺激になり、現実を見据えて地に足着けて生活し常識的で、自分世界(趣味)を持って堂々としています。
    容姿に重きを置いていないのでくだらない自意識過剰もありません。男に身の程知らずの要求もしません。

で、趣味のサークルとか異業種セミナーとかで知り合った、たぶん普通の女子なら飛びつきたくなるような好条件の男性と結婚しています。
    これまで、外見ではなく内面を磨いてきた結果だと思います。
    けして卑屈にもならず、己の内面(教養)を磨くことで堂々としているので、男性に媚びたりもしません。

合コンなんて内面軽視のイベントに参加してないで、教養系の集団に属したほうがいいですよ。その方が、男性のレベルも高いしね。

• 自分から申し出ましたか?

誰からも話しかけられずの一文と、断られたとは書かれていないので
    自分から交換しようと申し出ていないと受取りましたが、どうでしょう?

ただ待っていた結果、交換できませんでしたでは話になりません。
    押し過ぎはダメだけれど、何かしたい事があるのなら自分から行動する。
    アピールしない事には、白馬の王子様はアナタを見つけてくれませんよ?

• 受け身じゃダメ

私も積極的とは言えませんが、やっぱり自分から行動はします。
    トピを読んで、主様もメルアド聞きに行けば良かったのに、と思ってしまいました。
    でも、過ぎたことなので、これからは積極的に頑張りましょう!!

恋愛は顔のつくりだけじゃないですよ。人柄の良さは外見にも出ます。いっぱい出しましょう!

外見にコンプレックスをお持ちのようですが、う〜んさんがおっしゃってるように、メイクって馬鹿に出来ません。
    最近、とあるカリスマモデルさんのスッピンをテレビで見ましたが、誰?って感じなほど別人でした。まあ、プロがメイクしてるんだからだろうけど、素は(言い方悪いですが)いたって普通のどこにでもいそうな女性でした。
    ちょっと腕を磨いてイメージ変えてみてもいいかもしれませんね。

• 少なくともコンパではない

コンパより相談所。
    そして自分の腕がふるえるところに行きましょう。

キャンプやBBQなどもいいかも。

相談所はお早めに。

私は世界一のブスと言われたことがありますが
    出会いはBBQでありました。

• あと

「どうせブス」はやめましょう。
    「ブスですが何か?か「ブスで何が悪い!」って感じで行きましょう。
    くれぐれも性格は悪くならないようにね。

ブスなら明るい方が良いですよ。
    でもあまりにも自虐的だといけません。

• 外見自信ないのに、何で合コンかなあ・・・

不細工女とか言ってらっしゃいますが、私からすれば、合コンなんか行く人はみんな眩しくて、素敵に見えますよ・・・
    言っちゃなんだけど、不細工だという自覚もありあり、女子大で地味グループだった私は誘われたことすらないです・・・(笑)

でも彼氏はいましたよ。
    インドア趣味がきっかけで。
    趣味は女性では少数派のものでしたね。
    奥手な人だったので自分からガンガン行きました。
    何故か私がブスだということも、いまいちピンと来てない様子でした。
    男性でも、かわいい人というより気が合う人優先の人はいると思います。
    性格がいいとかそういうことじゃなくて、気が合うかどうかですね。
    いい人と思われたくて合わせる人はだめです!私だって嫌です〜

もてないほう?と自分で思っていらっしゃるなら、合コンよりも、個人で頑張ってください!
    インドアというだけでは判断しかねますが、趣味が個性的だったりしたら、この話が分かる女性がいるとは!と、男性はとっても積極的になる場合もあります。

• 自分に合った相手を探す。

励ましても現実は変わらないと思うので本音を言います。
    ブサイクでも低年収の男性なら需要があると思います。
    もし、トピ主が平気年収以上あるのであれば、普通顔の低年収の男性にも需要があると思います。
    高望みは無理なので自分に合った相手を探しましょう〜それが現実です。

ブサイクでもいつか内面を気に入って素敵な人が現れるなんて思っていたら、そんな考え方は辞めましょう〜。
    受け身過ぎるのであれば自分からどんどん行かなければ駄目かもしれないですよ〜暗い雰囲気を出しているのも駄目です。
    楽しくない人と話しても楽しく無いですからね〜
    明るく、前向きに〜そんな女性なら自然と男が寄ってきますよ〜。
    でも高望みしてたら逃しますけどね〜

• 妥協すれば

女性なら誰でも結婚はできるのではないでしょうか。
    低収入とか何か難ありの男性でしたら不細工女でも我慢する人が多いみたいですから。
    お互いに贅沢は言えませんもんね。

私は何かを妥協をしてまで結婚したいと思えるような男性とは出会えなかったので結局ずっと独身です。

「ま、いっか」と妥協できるぐらいの男性に巡り会えるという事自体ラッキーなんですよね。
    ま、それが縁なんでしょうけど。

• だって、合コンって顔からスタートだもん。

合コンってやっぱりいやでも外見とか統率力とか明るさとかから見てしまいますから。そんなに探ったり、臆病にならないで、気になっているのなら自分から声をかければよかったのではないでしょうか。
    合コン慣れすると、ちょっと相手が「メルアド教えて」と聞いてくるだけでも「またモテちゃった」と勘違いしてしまったり、ふってもふられても「どーせまた合コンあるわ」なんて思ってしまったりしませんか。

トピ主さんは、見た目と声が好みなだけで、先々一緒に過ごしていてずっと幸せだと思えますか。確かに顔は悪いよりはいい方がいいけどそれが重要じゃない。それに見た目がいいというのは顔がいいということではなくて「清潔感がある」ということ。不細工とか言って、もてないのをそれのせいにしてるのはただの言い訳だと思います。

「恋愛はしたいし結婚もしたい」とおっしゃいますが、頭で考えて好きになるのは難しいんじゃないかなぁ、と思います。無理に合コンとか好きになろうとか考えず、恋愛の事から少し離れてみてはどうでしょうか。何でも考えすぎてしまうと上手くいくものもいかない、ということもあるのではないでしょうか。

• トピ主です。

レスありがとうございました。

私が不細工だと自覚して約五年になります。五年前、当時の彼に浮気され別れてから全く自信がなくなり、私は人を好きになってはいけないんだ、と思うようになっていました(別れた理由も、私の不細工が関係しています)。

今回の合コンはたまたま誘われて、たまには見知らぬ人と会話を楽しむのもいいかな〜位のノリで行きました。周りも同じようなノリだったので、蓋を開けてみてこの落差(アドレス交換しない=誰も私に興味ない)に、また過去の自分を思い出し「やっぱり不細工は何してもダメなんだな」と悟りました。

不細工でも素敵なパートナーが居て幸せな方(ご本人の申告なので真偽はわかりませんが)を小町ではよく見かけますが、私の周りでは全く居ません。
    性格的に不細工を開き直るのは無理そうです…。

• 反省はしても後悔してはダメ!

当方男性です。
    悔しい思いをされましたね。私も過去同じような経験があるので落ち込む気持ちわかります…。
    でも「誰にも相手にされなかった。こんなことなら来なければ良かった」なんて考えてはいけません。

どうして相手にされなかったのか?どうしたら相手にされるのか?を考えるのです。
    今日の服装・アクセサリーはどうだったのか?
    ちゃんと身だしなみはできていたか?
    髪型、メイクはどうだったのか?
    笑顔でいれたか?
    ちゃんと会話できたか?
    気配りはできていたか?
    何かで不快感を与えなかったか?
    こういったことを反省することによってより「いい男・いい女」になり、出会いを形にできる確率は上がります。
    この他、もっとお洒落になるために雑誌を見て研究する・肥満体系ならダイエットする・運動するなど
    努力しようと思えばいくらでもできることはあります。

可愛い子は出会いやすくて羨ましい……とありますが、
    気付いていないだけで可愛い子もちゃんと努力をしているものです。能ある鷹は〜って言うでしょう?

何度も挑戦して、素敵な出会いを勝ち取ってください。
    応援しています。

• 夕方のスーパーへ

行ってごらんなさい、お子様を連れた奥様方を観察しましょう、美人の奥様は何%いらっしゃいますか、5〜10%ですよね、圧倒的大多数が美人の範疇にはいりません、(私見でごめんなさい)つまり美人でなくても結婚はできるのです、ただ待っていてもだめです、男性を癒せる会話術を身につけましょう、あまりいい例ではありませんが、どなたかも書いていましたが、最近社会的関心を集めている事件の方は決して美人とは言えないでしょう、でも男性はあの方に癒しと夢を感じ数百万円をプレゼントしているのです、男性に対する徹底的な尽くしとか、月七十万もする料理学校とかに学んで料理を極めていたといわれています、つまり男性は癒しを求めているのです、そこに貴方の出番があります、決してコンプレックスを持たないことです、相手を思いやり会話のタイミングを極めてください、薄っぺらな女性に成らないでください、常に楽しい雰囲気を出せる女性になればゴールは近いでしょう(実はそこが出発点なんですが)

• 朝の私

朝、鏡で顔見たら「我ながら不細工だわ〜。」とよく思いますよ。でも職場じや綺麗な人扱いですよ(笑)
    色んな人と旅行に行きましたが、普段美人の方達もノーメークの時は「……」ですよ。
    世の中、スッピン美人なんて一割位ですよ。後は皆頑張ってるんですよ。フルメイクしろって事じゃあないですよ。センスを掴めって事です。自分に似合うオシャレを探しましょ。きっと可愛くなれますよ。

• 私も同じですよ

不細工です。
    かわいいと言われたこともありませんし、ましてや美人でもありません。
    むしろ、地味です。
    世の中の美人のお姉さまたちがどんなに羨ましいか。
    スカートが似合ってて、顔立ちが整っていて…、確かにそういう人は
    恋人ができる確率は上だと思います。

ですが。いや、だからこそ?
    不細工は持って生まれた顔、仕方ない!と、開き直ってますよ(笑)

心がけているのは、笑顔です。
    知り合いが言っていました、「嫌な時こそ笑顔で。」と。
    楽しい時は自然と笑顔が出ますが、人間そうでない時もありますよね。
    でも、そこで暗い表情をしてたらダメなんですって。

服装や化粧は、トピ立ててみるのもよいかもしれませんよ。

一緒にステップアップしていきましょう!

それから、うーん様&ぼんちゃん様のレス、励みになりました。
    ありがとうございました。

• 男でも女でもネガでは

モテませんよ。

見た目もそうですが、
    考え方って合コンでは意外とわかるものですよ。

見た目なんてのは歳をとれば変るものです。
    まぁ、20代の合コンですとそっち目的ってのが有りますからね。

それにしても、合コンでのアドレス交換で
    主様『アドレス教えてください』
    相手『あ、別にいいや』
    見たいに断られたんですか?

トピから見るに、
    見た目が○○だから…って消極的になってません?
    『教えてもらえなかった』
    って言うか
    『聞かなかった』
    のイメージですが…

私も合コンを良くやってます(主催側)が、
    相手が見つからない場合、大抵は
    『受け側』
    に回っているコトが多いです。

もう少しポジティブに前向きに挑んでください。

• イメージを優先すると

イメージを優先すると本質を見失いますよ。
    容姿はお金をかければいくらでも変えれますが、
    心のブスはいくらお金をかけても治りません。
    整形してる芸能人がどれほど沢山いることでしょう。
    かと言って、整形を勧めている訳ではないですので、
    勘違いなさらぬように。

あなたもそんなことで悩むより、
    おいしい料理の研究なんかしてみたらいかがでしょうか?
    「〇〇〇と料理のウマい嫁のもとには、亭主は必ず帰って来る。」
    という言葉もありますよ。
    あなたしかダメだという男性は必ずいるものです。
    将来を悲観する必要は全くありません。

• 手近で見つけるしかない

○スは3日で慣れる、美○は3日で飽きる。

いつも頻繁に会っている人たちから見つければいいのです。

• トピ主です

またもや、前回の幹事から合コンの誘いが来てしまいました…。

「次回は絶対に断る!!」と誓いを立てたものの、「てれびくんの都合のいい日に合わせるよ」と先制されてしまい…
    「相手にされないから行きたくない」という本音はどうしても言えず(同僚だから気を使います)…かなり後悔しています。
    他トピを見ても、30代女性は20代女性と合コンに行くな!というアドバイスもあるので、行かなければいかない場合はもう道化になりきって、引き立て役を自ら宣言する位じゃなきゃダメですね。
    断るか、割り切るかのニ択で考えています。