• ホーム
  • 口コミ
  • 教えてください カナダ・バンクーバー旅行 おすすめレストラン

教えてください カナダ・バンクーバー旅行 おすすめレストラン

レス7
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

バンコ

5月にバンクーバーに行きます。
カナダを訪れるのは、初めてです。

今からとっても楽しみです。

バンクーバーのダウンタウン近辺でおすすめのレストランがありましたら
教えてください。

●シーフード料理
●カナダらしい料理
●ドレスコードがない、カジュアルなお店

を探しています。

できれば、地元の人もよく利用しているような
レストランだとうれしいです。

また、ホテルを探しているところなのですが、
朝食がついていないホテルが多いようなので、
朝食は外で食べようと思っています。

●おすすめの朝食スポット、お店など
も教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• Best Restaurant of the year

バンクーバーの雑誌でBest Restaurantの特集 http://www.vanmag.com/Restaurants/Restaurant_Awards_2009

値の張るレストランの中では、日本料理のTojoか、シーフードレストランのBlue Water Cafeがお勧めです。どちらもカジュアルです。いろんな国の料理でできたFusion料理がカナダらしい料理だと思います。そういう意味では、Blue Water Cafeは、日本料理もFusionしていて、日本人のシェフもいます。

Tojo http://www.tojos.com/Home.html Blue Water Cafe http://www.bluewatercafe.net/

朝食はWhite SpotやIHOPでオートミールやパンケーキ等などもいいのでは?White SpotもIHOPもネットで調べたら、メニューも場所もわかります。

ジャンクですが、A&W等で、Poutineというフレンチフライにチーズとグレイビーをかけた物を試してみてください。これもカナダしかないと思います。

• >Vancouverさん

Vancouverさん、バンクーバーの雑誌とお勧めを教えていただきありがとうございます。

Vancouverさんは、バンクーバー在住でしょうか?

教えていただいたお店、検索してみます。

また、ほかにもお勧めがありましたら、書き込みいただけるとうれしいです。

• おすすめ

Pacific St.and Hornby St にあるA Kettle Of Fishというレストランがお勧めです。ディナーにぴったりだと思いますよ。www.akettleoffish.net
    ドレスコードはないんですが、ジーンズは合わないかと・・・・・
    Red Robins/Earlsは日本のファミレスの少し上ランクくらいのレストランだと思います。
    どちらもかなりカジュアルですが味もほどほどですよ。
    五月は雨が多いですが、クイーンエリザベスパークのお花が咲いてきてきれいです。
    楽しんできてくださいね。

• このトピとはあまり関係ないかもしれませんが

バンクーバーはホームレスがそこら中にいます。

金、金としつこいし、友人の中にはホームレスに殴られた人もいます。

普段はとても治安のいいとこなので大丈夫かとは思いますが、くれぐれも気をつけてください

• おすすめ朝食

夕飯に肉料理なら、おすすめできますが、お魚ということで、朝食のお店を紹介します。

ダッチ・パンケーキ(米国のパンケーキとも違うし、仏国のクレープとも違う)が食べられる、Cambie Street+17th のDutch Wooden Shoe Cafe、Oak Street+16th のDe Dutch Pannekoek House(チェーン店)

また、朝食メニューはなぜか朝食時間に限らずいつでも食べられる店が多かったです。(ファストフード店を除く)ソーセージにメープルシロップ入りでマックグリドルのような香りのものもあります。

カナダならではのファストフード店 Tim Hortons があるのでそこでベーグルやドーナツをつまむのもよいでしょう。スープやサンドウィッチもあります。飲み物の紙コップについている"Roll Up The Rim"「くじ」も楽しみの一つです。

White Spotもチキンが食べられてよいです。ただ、スーパーでも他のファストフード店でもチキンは日本ほど安いものではないようです。

甘いものに自信がおありなら、Nanaimo Barsも珍しいです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ヨコですが、Nancy さん

激しくヨコですみませんがNancyさん。
    Tim Hortons のRoll up rim は毎年3月1日に始まる期間限定のクジですよ。
    トピ主さんは5月に来られるので、その頃にはもう終わってます。

さて、私はバンクーバー在住20数年の者です。
    シーフードだと老舗のThe Canneryがお薦めだったのですが、本日で閉店になってしまいましたので
    The Shore Club (688 Dunsmuir Street)はいかがでしょうか。
    ここは私も日本からビジネスで来られた方を時々お連れしてます。
    もう少しカジュアルなシーフードでしたらBoat House (1795 Beach Avenue)もいいかもしれません。
    5月は日没が遅く9時ごろまで明るいのですが、English Bayに沈む夕日を見ながらディナーを楽しめます。

• トピ主です

>taaさん

治安についてご助言いただきありがとうございます。
    ホームレスのイメージが無かったのですが、
    気をつけます。

>Nancyさん
    ダッチ・パンケーキ気になります。
    パンケーキ、クレープとも違うなんて想像できませんが、見つけたら食べてみたいです。

>ナミヘイさん
    20年在住の方にコメントいただけて大変うれしいです。
    閉店情報、おすすめのお店まで教えていただき
    ありがとうございます。

皆様のコメントでだんだん旅行が近づきうれしくなってきました。