• ホーム
  • 健康
  • 朝、右耳だけに機械音(耳鳴り?)がして

朝、右耳だけに機械音(耳鳴り?)がして

レス8
(トピ主1

心や体の悩み

ちゃ

私は20代後半の主婦ですが、もう何年も右肩の痛みがとれず…シップなど貼ったりしてもあまりきかず…

たまにめまいを起こすのですが、多少、貧血気味なのだと思います。

今朝、起きようとすると、右耳だけに
機械音が聞こえて、何かの機械音かなと思っていたのですが、様子がおかしく…私の右耳の中で空気が暫く動いている感じでした、もしかしたら耳鳴りかもしれないのですが
おかしな話しですが、私は小さい時から体の右半身ばかり怪我などが多く…
例えば、右手の指にガラスの切り傷や、右足のひざにはカッターの切り傷、右足のかかとには自転車の車輪に巻き込まれ縫った傷などがあり…また右だという感じで…この右耳の音はどうして起こったのか何かの症状の前ぶれでしょうかよかったらアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も以前

方耳だけに違和感を感じて耳鼻科に行ったのですが
    突発性難聴と診断されました。
    症状はトピさんのように耳鳴りと音が聞こえ難いものです。
    突発性難聴の原因はいろいろあって
    過度のストレス・体力の低下しているなど
    精神・肉体ともに疲れている時に起こりやすいみたいです。
    私は早めに診断を受けたので処方された薬で完治しました。

ともあれ素人ではなかなか原因はわかりにくいので
    違和感を感じたらすぐ病院へ行った方が良いですよ。

• 私も耳鳴りしました

1年ほど前から、片方の耳の耳鳴りで悩みました。
    高いキーンという音がしました。今も全くないわけではありませんが、ほとんど気になりません。
    いろいろ調べたり体験した事をお話しします。

トピ主さん、まずは耳鼻科へ行って下さい。
    耳に異常があるのかの確認が最初に必要だと思います。

その上で、異常なしの場合、気になるのがトピ主さんの右肩の肩こりです。その影響もあるそうです。
    肩こりが首の筋肉を緊張させて、耳鳴りの原因となるそうです。
    肩こりの事で病院へ行った事ありますか?原因はわかっていますか?

あとは精神的ストレス。何か最近心当たりないでしょうか?

私は寝不足とストレスが重なると、耳鳴りが起きやすいとわかりました。
    耳鼻科で出された血流を良くする薬よりも、鍼治療とよく眠る事の方が効果ありましたよ。

早く良くなるといいですね。お大事に。

• すぐに耳鼻科に

突発性難聴ならば、耳鳴りがした数日に処置しないと、一生聴力を失うかもしれません。すぐに耳鼻科に、

症状から私と同じメニエールの可能性もありますね、おくすりで楽になります。
    とにかくすぐ医者に

• 突発性難聴も疑って

こんにちは。右ばっかりうんぬん以前に、まだ耳鳴りが収まらないようなら至急耳鼻科へ行く事をお勧めします。
    私も右耳が機械音のような耳鳴りのようなのが聴こえた時があって、空調を確認したりPCを確認したり…。
    結局突発性難聴でした。1週間以内に薬を服用するかしないかで治りが大きく違うとか。
    私は4日目に行きましたが、聴力は高音が回復せず、耳鳴りもそのままです。おそらく一生。
    薬を服用しないとどんどん悪化しますので、違ったらそれで良いのだから至急耳鼻科へ!

• 耳鳴りは

耳鳴りは難聴の初期症状の可能性があるので、早めに病院に行ってください。

耳が聴こえなくなったら困るでしょ?

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 詳しく検査

人の身体は左右対称じゃないんですよね
    それは見た目だけじゃなくて中身もそうで、首から頭の中の血管の走り方も微妙に違う
    まだ20代ということですから、たぶん生まれつき少し左右に違いがあるんじゃないかと思います
    がりがりとかばりばりといったような音が聞こえるのは難聴の兆候かもしれませんから
    1週間以内に耳鼻科にいかれるのがよいと思います
    めまいも耳からくることもありますから、めまいがあることも伝えるとよいでしょう
    他いろいろ検査されたほうがいいかもしれないので、市民病院や大学病院のような大きめの病院がいいと思います
    自分の身体はひとつだけど病院は身体の場所毎に別々の診察になるので、それをわかって診察を受けてください
    肩が痛いなら整形外科、耳やめまいは耳鼻科、貧血は内科、もし頭痛があれば神経内科というように
    診療科の受付で聞くと同じ日に回れるようにしてくれると思います

小さい頃から右に何かあるということですが、眼科には行かれたことがありますか?
    眼科できちんと見えているか詳しく検査してもらうといいと思います

• 皆様ありがとうございます

皆様親切に教えて下さりありがとうございます。
    大変参考になりました。
    あれから耳鳴りはすぐに消え、今朝は何ともなく
    また耳鳴りがあったら耳鼻科に行きたいと思います。

• できるだけ早く

とんでもない病気だったらどうしようとか思い、なかなか病院にいけないということもあるかもしれません
    ですが症状がなくなってもいっておかれたほうがいいですよ
    もともと痛みのない病気というのはわるくするまでつい放置しがちですし
    小町で聞いてみたくなったというのも何かの虫の知らせかもしれませんから
    あとになってあのとき病院いっておいてよかったと思うときになるかもしれないです