• ホーム
  • 男女
  • 収入の少ない男は結婚できないのでしょうか?

収入の少ない男は結婚できないのでしょうか?

レス75
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かずお

僕は38歳の独身男です
食品工場で仕分けの仕事を18年しています
給料は手取りで8万円です

家賃と光熱費を払うとなくなってしまうので
貯金は0です
借金はありません

5年ほど前から婚活をしているんですが
相手が見つかりません
デートすら1度もしたことがないです
お見合いサイトには
お金がないので公園デートでお願いしますと言ってあります

給料のいいとこに転職しようと思ったんですが
受かりません
18年間今の工場で軽量の仕事しかしてこなかったので
スキルがないのです

僕は家庭を持ちたいです
なので収入の多い女性を望んでるのですが
デートを受けてくれる人はいません

もう無理でしょうか?
女性の意見を聞かせてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 手取り8万・・・・。

可能性はほぼゼロに近いと思います。

持ち家があって、家賃はゼロでOK、

光熱費やその他雑費などは同居の義理の両親が出してくれる、

とかそういう条件が仮にあったとしても・・・

今の条件・環境で結婚はあきらめたほうが・・・・。

結婚、だったら・・・
    そういえばあるトピで、主夫を探している収入の多い女性(開発途上国在住)がいらっしゃいましたが、
    収入の高い女性で、家事スキルを磨き、なおかつ性格がとても良くて相性も合えば・・・結婚できるかも。

• 結婚とは支えあうこと

だと思っています。

あなたは収入の多い女性と結婚することで、家庭を持つことをかなえられますよね。

じゃ、あなたと結婚する女性はあなたと一緒にいることでどんな支えを得ることができるのでしょうか。

そこですよ。そこがあなたの売りになります。

ちなみに「お金がないから公園デート」は書かないほうがいいですね。
    すなわち「私と会っていただいても、公園でしかデートできません。」とはっきり言っているようなものですから。

まず、会って話をしたときに、相談してみてはいかがでしょうか。
    それも「景色のキレイな公園に案内したい」とか言えば印象ちがうでしょ。

• 無理・・・・・

既婚、妻です。

手取りで8万じゃ、結婚は出来ません・・・・
    主婦のパート代、学生のアルバイト代ですよよね。

18年間、その仕事と収入で居続けたという時点でNGです。何故20代前半でまともな就職をしなかったんだ、と思います。最初は誰もスキルなんてありません。スキルと経験は積んでいくものです。
    20歳で就職した私でも短大卒事務職で手取り13万はありました。(地方です)ボーナスもありました。

収入の多い女性、と言っても、奥さんが妊娠したり出産、育児で働けない間、あなたの収入では家族を養うことができませんよね・・・また、年金加入していますか?将来無年金だったりしませんか?その辺りも不安要素が多すぎると思います。残念ですが、今の状態では結婚は無理だと思います。

• 大丈夫です

結婚するのに収入は全く関係ありませんよ。
    ただ、あなたがお見合いサイトに書いている「お金がないので公園デートでお願いします」というのはいけませんね。
    これはサイトの禁止事項に載っているくらい書いてはいけないことなんです。
    お金がないことは一切触れず、デートの場所も皆がビックリするくらい素敵な場所を書いてください。それがサイトでの礼儀です。
    それとお金がないとおっしゃっていますが、お金が欲しければなんとでもなるのが日本です。
    インターネットで探せば、たくさんヒントがありますよ。

あなたならきっと素敵な女性と結婚できることでしょう。

がんばってください。

• つりごろつられごろ

8万円でもう一人の大好きな女性を養っていけますか?
    結婚とはそういう事です
    38歳までこんな事が判らないのですか 疑問です

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • だいぶ

難しいでしょうね。収入の多い女性を望んでるみたいですが、その女性があなたと付き合うメリットがあるんですか。
    38にもなってその質問レベルが気持ち悪いんですが。

• びっくり!!

20代既婚女性です。

申し訳ありませんが、手取り8万は少ないと思います。一日何時間で月どのくらい働かれてるのでしょうか?もし、8時間労働で、20日勤務くらいだとすると、時給にすると相当安いですよね?
    サービス業でバイトのほうが給料いいです。休みは不規則になりますが、募集は多いはずです。最初バイトで入って、正社員のテストみたいなのを受けるってのはどうでしょう?
    もし、週3,4日勤務なら、他にアルバイトするか、空いている時間で資格を取るなどして努力した方がいいです。通信講座とかありますよね?

家庭を持ちたいとのことですが、その収入では生活できません。女性側も金銭的に苦労するとわかってて、あえて収入の少ない男性を選ぶのは度胸が要ります。
    お見合いサイトだと、最初は情報だけが頼りであなたの人格(素敵なところがいっぱいあっても)は分かりませんから。
    結婚は経済力だけではありませんが、最初から養ってもらうこと前提の男性は相手を見つけるのは難しいと思います。

もし子供が欲しい場合、女性は出産前後は仕事できません。その間はどう暮らすのでしょうか?その後もお金かかります。

• レスします

あなたの長所が判らないので答え難いですが
    トピにある条件だけでは全く魅力がないので、サイトでもお相手はみつからないと思います。
    低収入と言われている介護系よりなお低いんですから。

あなたの良いところを挙げてみてください。
    容姿をほめられる、とか
    話題が豊富、とか。

長所を生かして副業し収入増、貯蓄して資格を得、その資格を生かして収入増へ、は無理そうですか?

• 1日に何時間働いてるのですか?

どう考えても、計算的にもおかしいのですが...

時間給っが800円でも8時間働いて1日 6400円  週休2日だとして1ヶ月22日で140800円ですけど。

最初から女性に頼るおつもりの結婚は、近ごろ男女逆でも×という意見が多いので、とうてい無理かと。

体弱くて長い時間働けないとかなら、実家に帰られてはどうですか?

でも結婚は無理でしょう。

• むり

八万ってすくなすぎです。健常者なのに軽作業でまともに勉強してこないまま
    38歳まで何していたんでしょうか。
    結婚しても荷物になるだけです。

• それは難しい・・・

今の収入が8万円でも、それは仕方のないことと思いますが、失礼ですが若い時にもう少し努力をされれば違ったかと思います。
    8万円が生活できる給料かどうか分からないままここまで来たのがまずいです。
    トピ主様よりさらに不況の時期に就職し、学歴のない私でもそこまででは・・・

男性も女性も、自分の収入が低いのに「収入が多い人を望む」のが間違っていると思います。
    相手そのものではなく、お金を望んでいるじゃないですか・・・(泣)
    私の夫の収入は低いですが、自分も同じようなものなので、ケチは付けられないですよ・・・本当なので、お互いに笑い話で「給料悪い」とは言いあいますけどね・・・
    結婚したいなら、収入が多くても少なくても、好きになれる人との出会いがあれば話を前向きに考えるといいと思います。

デートを受けてくれる人が必ずしもいないわけではないと思いますが。
    トピ主さんの周りにいないだけで。
    本当にどこを探してもいないとすれば、収入以外にも問題があると思います。
    ちなみに、私の知り合いで彼氏の月給が9万円の人がいます。
    結婚にはなかなか踏み切れないそうですが。

• ホストになれますか

ホストにチャレンジしてみましょう。
    上手くいけば、収入も大幅に増え、出会いの機会もあるでしょう。
    ホストクラブに門前払いされるようでしたら、結婚は諦めましょう。

自分を養ってもくれず、男性的魅力もない男と結婚するメリットは全くありません。

• 収入で相手を決めるつもりですか

それでは「年収一千万以上でぇ〜」と言っている女子と同じじゃないですか。
    先ずは付き合いたい女の子がいて、それから結婚したくなっていって、今の収入では生活出来ないから転職ないしは副業をしたいというのであれば分かりますよ。

公園デート。いいじゃないですか。私は公園大好きです。公園好きな女子結構いますよ。動物園なんかも誘ってみては?
    要は行く場所ではないんですよ。生きてく為の金を稼ぐ術を考えられる男かどうかです。これでいいや、このくらいにしとこ。と思うなら話は別。
    あなたの人生ですからあなたが決めるのは当たり前。誰も考えてはくれませんよ。

• え!?

「収入の少ない男は〜」とタイトルにあったので手取り15万くらいの話なのかな〜と思って開けてみたら…。。

それはアルバイトでの収入ですか?!
    それとも正社員?!
    ご実家住まいなのでしょうか?

普通に1人暮らしでも家賃やら光熱費、食費やらで余裕で8万以上の出費になるかと思うんですが。

わたしはまだ結婚してませんが、少なくとも結婚する上で経済力はしっかりした人でないと無理だと思ってます。

正直8万だと、結婚生活では現実的にやりくりも難しいと思うんですが。。

• 真面目にお答え

あなたに本当に働く気があって家庭を持つために頑張るというならば、農業関係の季節労働なんかはどうでしょう?確かに不安定な仕事ではありますが月15〜20ほどの手取りにはいくと思います。そしてその収入ならばここら辺では家庭を持って子供を2人もって家を買うのに何も困らない環境ですよ。
    もし本気ならばそういうのを調べてみては?

• かなり厳しいです

正社員として働いているのでしょうか?
    だとしても、手取り8万円ということは総支給額12万もないですよね?
    いくら軽作業と言っても、勤続20年でその給料は有り得ないと思うのですが・・・

あの・・かなり失礼な事をお聞きしますが
    何か障害をお持ちだとか・・そういう事も無いのですよね?

特に資格が無くても、もう少しお給料が貰えるところはあると思いますよ
    車の免許はお持ちではないですか?
    フォークリフトの免許など取ると、倉庫内作業の仕事でもっとお給料が高いところもありますよ

結婚以前に、ご自身の将来を考えて
    真剣に転職活動される方が先の様な気がします・・

• がんばって!

同じ職場に長くお勤めなんですね。
    お見合いサイトという条件ありきの場所で出会いを探すのではなく、職場での出会いに期待されてはいかがでしょうか。

さておき、いくつか気になる点についてお答えください。

1.支出の内訳は家賃と光熱費だけですか?
    食事などはどうされていますか?ご両親と同居もしくは援助ありでしょうか?

2.仕事の雇用形態・条件はどうでしょうか?
    ちなみに時給\700で1日7.5時間、1ヶ月20日働いたとして手取りが\105,000。ここから所得税、雇用保険料などを引くと手取りが10万弱。
    住んでいる場所によるかもしれませんが、主さんは最低時給かそれを割る時給で仕事をされていませんか?
    もしくは労働時間が短くて収入が低くなっているといった事情はありませんか?

• 職業訓練を勧めます

昔、夫が派遣社員のころ、職場で結婚した人いました。
    相手は職場の同じく派遣の子。ただ手取り20万はありました。後に結婚して、男のほうが別会社で正社員として雇用されました。

手取り8万は本当?結婚以前にまずいです。

トピ主様はまだ38歳。
    今の仕事をやめて、職業訓練を勧めます。(雇用保険入ってますよね?)
    技術系の6ヶ月の訓練なら、終了後もまだ30代。若年求職者にあたりますので、仕事探しやすいです。
    それに18年勤続した事実は好印象を与えますよ。
    ただ貯金がないなら、親・兄弟から訓練開始までの生活費を借りないとダメです。

人生変えたきゃ、リスクを取らないとダメですね。
    ちなみに、夫も職業訓練で、派遣を脱出しました。

• 無理でしょうなあ…

20年近く真面目に働いているのに、お給料が10万円未満…もしかして、正社員ではないのですか?

収入の多い女性は、アナタと結婚して、何か良いことがあるんでしょうか?
    子供が産みたくても、アナタに稼ぎがないのでは、仕事も休めないし、育休どころじゃないですよね。
    アナタの面倒を見て、金銭的にも養って、子供は産めず、二馬力どころか二分の一馬力…。
    全く魅力ないでしょう。
    収入の多い女性は、努力家ですから、アナタに惹かれる可能性は少ないかと思います。
    アナタより条件の良い男性がたくさんアプローチするでしょうし…。

かと言って、収入の少ない女性はアナタに見向きもしないでしょう。
    それは、アナタがそうした女性に魅力を感じないのと同様の理由です。
    たとえ一緒になっても、金銭的に共倒れになる危険が高いので、二の足を踏みそうです。

結婚できない、とまでは言いませんが…非常に難しいorほとんど絶望的、と私個人は思います。

• 専業主夫希望で子供なし希望の女性を探す

白馬の王子様を探すような話をしても意味が無いので、なんとか可能性の望めそうなケースを考えると・・・

まず妊娠・出産・授乳はトピ主さんには不可能。かといって妊娠・出産・育児とフルタイム勤務(高給取り)と夫を養うこと(手取り8万は家計折半の「共働き」にはなりません)の3つをこなす奇跡の女性がわざわざトピ主さんを選ぶ可能性もほぼない。なので、まず「子供を持たない」という同意が得られる女性を探す必要があると思います。割合は少なくとも、必ず居ます。私(既婚)もそうでした。

そして、トピ主さんも養ってもらうことを求めておられるようなので、専業主夫(別に家事の折半を要求しないなら働いてもいいけど)として妻を支えて欲しいと考える女性を探す。これも少ないですが居ます。

「お相手にとって」トピ主さんに何か魅力があれば可能だと思います。私も持病のため、子供を持たないと約束して専業主婦してますから。家事が苦手(料理が下手)なんてのは論外ですけど・・。

• お見合いサイトじゃ難しい

お見合いサイトや結婚相談所は、まず条件を見てからデートになるので、
    トピ主さんの収入では、かなり不利です。
    なかなか、デートのお誘いは来ないと思います。

結婚したいのなら、トピ主さんの収入よりも真面目さとか、優しさ、性格面を先に見てもらえる恋愛結婚の方が結婚に結びつく可能性が高いと思います。
    あと最近では、キャリアウーマンの女性が増えていますので、結婚したら「家事・育児すべて僕がやります!」と言えば少しは、可能性が上がると思います。

• …ちょっと難しいかな

トピを拝見して思ったのですが、かずおさんはとっても正直な方ですね。少ない収入と自覚しながらも借金はしないところや、婚活のプロフィールに「公園デートでお願いします」って素直に書いていらっしゃるところに好感が持てます。
     さて本題ですが、女性の中にはかずおさんの人柄や内面に惹かれ、少ない収入でも力を合わせて頑張っていこう!といった人が(本当に少数でしょうが)いると思います。ですから、結婚の可能性はゼロではないでしょう。
     ただし、それはあくまで結婚を目標にし、結婚することをゴールとした場合です。

何が言いたいかというと、女性の多くは結婚すれば子供を望みます。「結婚すること」だけが目標ではないのです。もし奥さんが妊娠した(もしくは病気になった)場合、その間の収入はかずおさんが背負うわけです。その覚悟がないと、「結婚したい」だけでは無理があるように感じます。
     スキルが無いとおっしゃっていますが、勉強して何か資格を取ったらいかがですか? 転職の幅が広がりますよ。 

• うーん

手取り八万円は少なめですね。
    収入のよい女性をとお考えのようですが、あなたのセールスポイントは何でしょうか?
    何か努力してますか?

• 難しいかもね

養子に入ってもいい、妻の親と同居して介護をしてもいい、妻の前夫との子も我が子のように可愛がる自信がある、年上妻でトピ主さんの子は産めなくても気にしない

これくらい言えるなら、お相手もいるかもしれません。
    「私が稼ぐから、家のことお願い!」という女性は、絶対いますよ。

デートしたことがないというのは、婚活中に限ったことですか?
    もし20代の頃もデートしたことがないとしたら、性格が奥手であるとか、外見がイマイチであるとかじゃないのかなぁと思いましたが、その辺は、ご自分ではどう思われますか?

• 無理だし、変です

全国の最低時給の平均が713円だそうです。
    ということは、一日8時間、月22日働けば12万超えます。
    今の仕事は勤続18年とこのとですが昇給もなかったのですか?
    アルバイトではないのですよね?

ほとんど、結婚の可能性はないと思います。
    もし、あり得るとしたら家事・育児・妻両親の介護・癒し・
    近所付き合い・親戚付き合い・お金の管理、全てパーフェクトに
    担当してくれますか?

女は、家事手伝い(?)でも許されて、男が低収入だと
    何故許されないかって???
    わざわざ言うのもアホらしいですが、女には出産があります。
    私は2人産んでますが、つわりが出産当日まで続き、入院もしましたし、
    産後も腰痛だなんだと次々と不調が続き、トータルすると何年も
    働けませんでした。

収入の少ない男は、無理です!!!
    (出産まで変わってくれるなら、養いますが)

• 年上女性、専業主夫を希望しては?

家庭を持ちたい=子どもがほしいということでしょうか?
    それなら手取り8万では不可能でしょうね。
    どんなに収入のある女性でも出産後身体を壊しフルで働けなくなる可能性がありますから。
    手取り8万のご主人がいる家庭よりシングルマザーの方が女性にとっては安定した生活ができますよね。

トピ主さんより上の40代以上の子どもを積極的に望まない女性で仕事が大好き、家事苦手な女性に対してトピ主さんが家事は完璧にしてくれるなら喜ばれるケースもあるかもしれません。

結婚よりも資格をとったりしませんか?
    介護職は力もいるので男性は喜ばれますよ。

• トホホ

>給料は手取りで8万円です。家賃と光熱費を払うとなくなってしまうので
    貯金は0です

食費は??家賃って事は自宅じゃないですよね?
    手取りで、と言ってもたいして控除されてないですよね?時給が最低賃金下回ってませんか?
    何だかヘンな事だらけで釈然としないんですが。

• アプローチの仕方を変える

トピ主さんの収入は主婦のパート並みですよね。じゃあ、家事、育児などは全部お任せして、婿になるってのはどうですか?

地方には少ないかもしれませんが首都圏なら結構いるんじゃないですかね。

• 難しいですけど、できたら幸せでしょうね

多分、あなたと結婚する女性は
    金目当てだったり専業主婦で楽したいとか思っている
    いわゆる「ハズレ」を引く可能性は低いです

問題は、そういう女性が多くないことですね

男性は無職女相手でも好きなら結婚するのに対し、
    日本の女性は上昇婚ができないと結婚しない人種が
    大多数を占めていますから

• 大丈夫です

結婚は金額ではないと思います。
    実は私は無職です。かみさんに「私が働くから仕事はしなくていい。家にいて好きなことをやってくれればいい」と言われています。
    もともと仕事はしていましたが、「仕事で家にいないくらいなら
    お金なんか稼がなくても良い、私が頑張って稼ぐ」と言われ、
    退職し、現在にいたります。

あなたに何か魅力があれば、こういう相手も見つかると思います。