お姑さんからのお守り

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

サンキライ

結婚してから毎年、お正月過ぎたあたりに遠方に住むお姑さんからお守りが家族人数分送付されて来ます。
お気持ちは有り難いのですがなんだか、見張られているような重い気持ちになってしまい見えない所にしまってしまいます…。               同じような方いらっしゃいますでしょうか?

お姑さんはとても出来た方だと本当に思っていまして嫌いというより苦手です。
筆まめでもいらして私宛てにお手紙を戴くのですが毎度手紙を書くのも正直気が重いのです。

私はワガママなのも承知のうえこちらに書き込みました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありがたいです

遠方に住んでいて、毎年お正月にお守りなんて、とっても気が利いていて
    それでいて邪魔にならず、愛情を感じられます。

重い気持ちにも見張られている気持ちにもまったくなりません。

横ですが、
    私も姑が癌を患った時、お百度参りをする代わりにとてもよくお願いをきいてくださるという
    お守りをいただきに行きました。
    姑はたいそう喜んで肌身離さず持っていてくれましたが、残念ながら病気には勝てませんでした。

お手紙をいただいた時は本来こちらもお手紙で返事を返したいところですが、
    重荷になるようでしたら、手紙が届いたらすぐに電話をして
    「お姑さん、お手紙ありがとう」と近況報告をすればいかがでしょう。

• 気が重いのなら、

関連トピックス・情報よりこちらへ来ました。
    気が重いけど姑さん。それなら、文箱に姑からの手紙を全部入れる。自分では「ん・ここに封印をした。」としまう。傍目には見た目にも大切にしているように見えます。(ごめん)

お守り。これは気になるのなら、半紙に包んでください。半紙は文具店で売っている習字の半紙で結構です。(おまじないの一種です。)