私って おかしいですか?

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

momo

結婚して30年、息子たちも家から出ています。夫婦で商売をしてきましたが 私は現在 家庭に入っています。今 大変悩んでいます。主人がお互い干渉せずに 好きなようにすれば良いと言い出し、毎晩 隣のカラオケ屋に入りびたっています。昨年 元々 自分がやりたかった店だったのですが家族に反対され諦めたら 今度は怒って毎晩手伝いに行っています。
私は どうしても その事が許せません。嫁をほっといてカラオケ屋を一生懸命手伝っています。主人は 自分の店が終わってから行ってるのだから構わないだろうと言います。私は 休みの日に行くのはいいと思うのいですがどうしても 毎晩行かれるのに耐えられません。毎晩 11時半の帰宅を一年 無視しましたがとうとう切れて言いましたら 今度は10時半に帰る様になりました。私は たまにだったらいいけど 毎日行くことが許せません。皆さんは どの様に思われますか?子供が大きくなったら 嫁が嫌がってる事でも自由にしていいのだろうか?いくら言ってもわかってくれません??別々の道を歩きたくなっています。疲れました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

私は今年小学校を卒業する年齢です。もしかするとお孫さんと同じくらいの年齢でしょうか。
    まず、あなたの人生を決めるのはあなた自身です。
    このようなくだらないサイトで他人に相談などせず、自分で考えることです。
    時間を気にすることなく、あなた自身が考え、結論を出してください。
    小町にいる方々(私以外)は、ただの冷やかしです。
    あなたのことを真剣に考えてくれる方はいませんよ。
    わかりますね。このレスを読んだその瞬間から、一時も休まずに考えてください。そうすればきっと道は開かれるでしょう。
    また、あなたのラッキーカラーはグリーンです。明日から必ずひとつはグリーンを身に着けてください。運勢が向上します。

• 何故嫌なのか

「毎晩手伝いに行かれるのは嫌だ」では、何故嫌なのかが伝わりません。
    嫌だと言うからには何か理由があると思います。

「お互い自由にする」ことにもトピ主さんは反対なのではないでしょうか。
    そしてそれは何故なのでしょうか。

もしかしたら寂しいから?
    夫婦二人で好きなことをしたいから?
    もっと二人の時間を持ちたいから?

その気持ちを素直に伝えたのでしょうか。

トピ主さんとご主人が、これからどうしたいのか、
    一方的ではなくて二人で考えることだと思います。
    トピ主さんは二人でどういう生活をしていきたいのか、
    明確にご主人に伝えたほうがいいです。

そしてご主人が今の自分の生活を変えないのなら
    それにトピ主さんがついて行けないのなら
    離れて暮らした方が精神衛生上いいかと思いますが。

トピ主さんがまた商売を手伝う、
    また、カラオケ屋に一緒に手伝いに行く…という選択肢はないですか。

• おかしい

配偶者は囚人ではありませんよ。
    不倫しているというならトピ主さんの怒りは分かりますが、自分の仕事が終わってからの自由時間をどのように使おうがご主人の勝手ではないですか?
    もちろん、ご主人がよそのお店を手伝うことでトピ主さんが不利益を被るというなら反対するのも分かるのですけれど、仕事が終わってからの数時間を自分の好きなことに費やすことが悪いことだとは思えません。

お店の手伝いよりもトピ主さんと一緒の時間が楽しいと思わせるような生活をすればよいだけです。

• 私は構いません。

タイトル通り、私だったら時々文句は言うでしょうけど、基本的に平気です。
    私は結婚22年の兼業主婦で、どちらかというと夫より私のほうが長時間勤務です。夫はパチンコ大好き人間で、仕事が休みの日はほとんど長時間行っています。帰る時間が遅いときなど切れてしまいますが、基本は家事を手伝ってもらったらさっさと送り出しています。
    私は夫に無理して家にいてもらっても、そのことが引け目になって夫に気を使うのが嫌なのです。それなら好きにしてもらって、夫に気を使ってもらうほうが楽だと思うのです。今のところ気を使ってもらってはいませんが・・。
    それに夫婦といっても価値観はいろいろです。妻が嫌がっているからと言って、夫がそれを我慢しないといけないという理由もないと思います。
    とぴ主さんは自分がしたいことをご主人が嫌がるからといって我慢することは平気ですか?

• 一緒に行ってみたら?

たまには一緒に付いていったらどうでしょう、案外楽しいかもしれませんし、お友達も出来るかもしれませんよ。

今のままご主人が我慢して家に居てくれたとしてもとても楽しい時間が過ごせるとは思えません、トピ主さんからも歩み寄る事は大事ではないでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 伝わってないのでは

どうしたいのかよく伝わってないです

いかれるのが嫌なのじゃなくて、仕事終わった後、夜は一緒にまったりしていたいということですか
    それとも、自分にもカラオケ屋の手伝いをさせてくれたら許せるのですか

夜に一人で過ごしてるのが寂しいんですよね?息子さんには相談したのでしょうか
    息子さんと一緒に住んでお孫さんの世話ができるようなそんな時期にはまだ早くて
    自由といわれても何をしたらいいかわからなくて困ってるということなのでしょうか
    そんなことをご主人と息子さんたちにもう一度相談してみたらどうでしょうか
    たぶん気持ちが伝わってないんじゃないかと思います

カラオケ屋の手伝い5回したら、1回旅行につれていく約束をしてもらうとか
    そんな何か解決策があるとよいのですが

• 別に。

私は一人は嫌いではないので主人が毎日出掛けようとかまいません。
    ただし、あくまで経済的不利益を被らない場合は、です。
    例えば、夕食が無駄になる、など。

• 嫌ですか?

人の趣味は様々ですから、ご主人様がきちんとお仕事終わって
    没頭なさるのに何がご不満なのでしょうか。

わが家は仕事の都合で11時帰宅なんてざら。
    友人と出かけて夕方バタバタしないでいいなんてラッキー!!
    と、自分のスケジュールを自分の家庭流に組み立ててます。

一緒にいてほしいのかしら??
    カラオケに嫉妬してます??

• では

一緒に過ごしたいのならご夫婦でのめり込める何かに
    ご主人を巻き込んでみてはいかがでしょうか?
    カラオケ店の手伝いよりも愉しめる何かをご主人に教えてしまえば
    トピ主さんの好きなように出来るかもしれないですよ。

• 横ですが

もっちゃんさんへ
    >わかりますね。このレスを読んだその瞬間から、一時も休まずに考えてください。そうすればきっと道は開かれるでしょう。
    また、あなたのラッキーカラーはグリーンです。明日から必ずひとつはグリーンを身に着けてください。運勢が向上します。

その大人びた口調本当に小学生ですか?
    だいたい主さんはご主人の事を相談されているのに、ラッキーカラーは何色か?や運気アップ方法の質問などひとつもされてませんよねぇ。

自分こそ上記のような事を記入しトピ内容と関係ない回答を発言する事自体冷やかしだと思いますが?違いますか?
    もし小学生ならどこかの占いサイトに書いてあった事をコピペした可能性もなくないですが。。。

最近の小学生は運気upだのなんだの悪徳な占い・開運詐欺師のような事を言うんですね。
    そのうち鑑定料○万円ですとか言うんですか?ああ恐ろしいや。

• おかしい

何度も読み返してみましたが、どうしてもわかりません。
    何がイヤなんですか?

「毎晩カラオケに行ってお金をつかってくる。家計にひびく。」
    なら、わかります。そうじゃないんですよね?手伝いって書いてますから。

はて?何が気に入らないんだろう?さっぱりわかりません。
    だんなさん何も悪いことしてないですよね。
    何がいけないんですか?

• うーん?

正直、「別にいいじゃん、手伝いに行ったって」というのが第一印象です。
    自分のお店が終わってから行っており、結婚30年子供も手が離れ自分の好きなように過ごしたいという気持ちも理解できます。

トピ主さんが、ご主人にカラオケ屋の手伝いに行って欲しくないのは、家族(自分)と過ごす時間を増やして欲しいと思うからですか?それならそう伝えて、週何日・何曜日と何曜日と決めて、その日は11時まででも手伝っていいとか決めたらいかがですか?

トピ主さんが「おかしい」とまでは思いませんが、「私がイヤだって言ってるんだからダメなの!」などと自己中心的な理由で、子供が大きくなったら嫁の嫌がることを〜と最もそうな言い口でご主人ばかり責めるのは間違っていると思います。

ご主人にとってカラオケ屋の手伝いは貴重な息抜きなのかもしれませんし、その息抜きを毎日求めるほどあなたといるのが苦痛なのかもしれません。もしそうならトピ主さんも少し自分を立ち返ってみるべきです。

• 好きなことさせてあげて欲しいな

やっぱり「カラオケ屋」をやってみたかったんでしょうね。
    もしかしたら、夢を捨てきれずに「いつか自分が経営した時に役立てよう」
    そう思って手伝っているのか、歌うのが大好きな方なら無料で歌わせて貰えるのが
    楽しみなのかな?

何が不満なのかちょっとわかりません。そのカラオケ屋はもしかして女性が店主
    なのですか?それとも女性客が多くて浮気の心配でもされているのでしょうか?
    子供たちが巣立った後、何か楽しみを見つけないと寂しくないですか?
    なんなら、momoさんも一緒に行ってみたらどうでしょうか?

私なら休みの日に行かれる方が嫌です。平日ご主人が好きでカラオケ屋へ行くかわりに
    休日は、夫婦の時間を作って小旅行とか楽しんだらどうでしょうか?

実は私の両親も夫婦で商売しています。きっと同じような年齢だと思います。
    年中無休で働いていた両親も歳をとり、休日を増やし夫婦二人で花を見に行ったり
    絵を見に行ったり楽しんでますよ。楽しみがないと老後はキツイと思うので
    あまりご主人を縛らず、お互いの趣味?を尊重し合いましょうよ。
    30年間の歴史があるのだからできますよね。きっと。

• おかしいというか不思議です

元々やりたかったことなんだし、きっと手伝いではあるけれど
    楽しく充実した時間をもっているんでしょう。

ちゃんと自分の家業して余った時間にやっているのだからいいのでは?
    私の感覚でいくと、毎晩別室で趣味の時間を過ごしているのと変わらないと思いますが・・・。
    何か実害があるんでしょうか?

後、句読点くらいはちゃんといれましょう。

• ん〜

おかしいって事はないと思いますが、まぁギャンブルや酒に溺れるよりかはまだマシかなぁ〜という感じです。老後は家に籠もらず毎日外に出てる方がいい面もあるでしょうし。10:30帰宅との事ですが、帰ってから自分の事は自分でされるのでしょうか?それならまぁ許容範囲かなぁ…。でも実際はどんな感じかわかりませんし、具体的に旦那さんがどういう行動を取ればトピ主さんが満足なのかが解らないのでおかしいかどうかまでは何とも言えません。2人で休みにどこか行ったりはされないんでしょうか?

• 解らない

ご主人様がトピ主様の関われない所で楽しんでるのが気に入らないの?
    それとも、ご主人さまをトピ主様の思い通りに操れないのが面白くないの?

もしかして、寂しいの?なら・・・
    「寂しい。助けて。」って、素直にお願いすればいいのに。

意地張っても、幸せになれませんよ。