別れた彼女って

レス90
(トピ主0

男性から発信するトピ

花園

年上の彼女と別れて、もうすぐ1年になります。
彼女の海外赴任が決まり遠距離になることが確定しつつ付き合い、同棲して1年
とうとう離ればなれになるという時期に喧嘩が増えました
とても好きで付き合ったものの、喧嘩が増え、自分も「もうどうでもいい」という気が増し
結局、近くにいたとても美人で育ちも良い女の子に気が移り始めていきました

彼女が去る直前は、いなくなる寂しさで現実逃避をするために女の子と近づき、彼女とはぎこちないまま最後の日を迎えました。女の子は周りから見ても驚く程美人だったため、私も手に入れたい気持ちが強かったのでしょう

彼女は去ってからも別れるのをすがるように「離れてもずっと感謝しているよ」とメールを送ってきたため、少しウザイと思った自分はヒドい事を言った日々が続きました。それでも彼女は笑って聞いてくれていました
しかし、私は女の子と付き合い始めた事を告げてしまいました(事前に彼女の友人にバレてしまったのもあり、分かるのは時間の問題とも思いました)
彼女はしばらく黙った後、「言ってくれてありがとう」と言いました

それからは、様子が知りたくて電話をしてもメールをしても、3回に1度位しか応対してくれません。もう他に男が出来たのかと思い聞いてみたところ、「考え中だから」と言われました
すでに考え中の男がいると聞いて、ショックが大きく、あんなに離れないと言っていた彼女が信じられなくなりました

1年近く経ち、偶然彼女の友人を見かけました。別れ際にヒドい事を言って傷つけたので、その人から罵倒されるかと思っていましたが、その友人は私たちが別れた事を知らなかったようで、驚いていました。
安堵したと同時に、自分の事を友達に話す事もないのかと思うとショックでした。

女性は、別れたらすぐに彼を忘れられるのでしょうか
今さら連絡をしたら迷惑でしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• は?

他の女の子と付き合いだした事を告げたんですよね。
    それってあなたがふったんですよ。
    彼女が他の人と付き合っても、文句言えないでしょ??

連絡したら迷惑かって??
    今の彼女はどうするの??

本当に失礼極まりなく、不愉快です。

• その女の子とはどうなったの?

その女の子とはすぐに別れちゃったの?
    そこが一番肝心な事だけど?

やり直したいの?
    イマイチ、トピ文から目的と今の状況が分からないんだけど?
    連絡したらどうしたいの?

• ウザがられてるだけだと思いますよ

もう新しい美人で育ちも良い彼女がいるんですよね、それなのに前の彼女に連絡ですか?

私だったら、「何この人!彼女いるのに、まだ私の近況を知ろうとするの?そんな二股男性、別れて正解だったわ」と呆れますね。

私も彼氏が元カノとよりを戻したとき、きっぱり言ってくれましたが、しばらくして「忘れられない、会えないか?」というメールが来ましたが、彼女がいるのにですよ。私には愛人希望もないたの、お断りしました。自分の支配下に置きたいだけでしょ。

• 変な人

>あんなに離れないと言っていた彼女が信じられなくなりました

あなた馬鹿じゃないの? 自分が彼女から離れたんでしょ。
    それとも、「自分が振ったけど彼女はいつまでもボクちゃんのことが好きなはず」って自惚れてるの?
    今ごろになって、あなたに信じてもらえなくたって、もはや関係ないですよ。

>安堵したと同時に、自分の事を友達に話す事もないのかと思うとショックでした。

あなたのことなんかもう嫌いでさえないのよ、関心もないし、つまりどうでもいい。

>女性は、別れたらすぐに彼を忘れられるのでしょうか
    >今さら連絡をしたら迷惑でしょうか。

覚えている価値がなければ忘れます。
    今更連絡したって惨めになるだけだから、やめたら?

• 今更

簡単に言えば、彼女が別れたくないと言って居たのに勝手に他の女に走って捨てたのでしょう?

何のために様子が知りたいの?
    どうしてそっとしてあげないの?
    貴方がしてる事は全て自分勝手ですよ。

って、それは彼女のセリフじゃないかな?
    振られた方は、すぐほかに好きな人が出来ちゃいけないの?

それと彼女は友人達に貴方のグチもこぼさなかったのね・・・。
    辛かったのに我慢してたんだね。貴方の事を悪く言うこともなく自分一人で抱え込んだと。
    それを《自分の事を友達に話す事もないのかと思うとショックでした。》だって。
    彼女の優しさもわからないんだね、可愛そうに。

質問の答えまだでしたね。
    別れ方にもよるし、私なら貴方のような別れ方したのなら早く忘れたいし、連絡も迷惑ですね。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 別れた元彼

貴方、忘れてません?

貴方が先に浮気をしたの忘れてませんか?
    遠距離が辛い気持ちもわかりますが、浮気をしたあげくその子とお付き合いしてますよね?
    先に彼女を傷つけましたよね。

浮気した元彼からの連絡は迷惑だと思いますよ。
    別れたんですから彼女が新しい彼とお付き合いしても問題ないですよ。

すぐに彼氏を見つけられるのかですが、素敵な男性ならお付き合いします。
    元彼のことをいつまでも引きずっても時間の無駄ですから!

• 忘れる

自分を棚にあげてよくもまぁ・・・。

私は別れた瞬間、貰ったものを捨て写真も捨てて「さ!男は彼だけじゃない!!次行こう!」と言って気持ちを切り替えます。
    元彼女さん優しいですね、トピ主さんを想って強がり言ったんだろうなとは思います。

>(事前に彼女の友人にバレてしまったのもあり、分かるのは時間の問題とも思いました)
    元彼女の友人にばれなかったら言わなかったの??もしそうならそれは卑怯!多分、元彼女さんは知ってたんだと思います。

状況による・・・。でもこういう別れ方をしたら連絡されても嫌だと思いますよ。

• 迷惑

はい、迷惑です。
    自分がひどい人間だと思われるのが嫌なようですね。
    その気持ちもわかりますが、もう一切関わらないでください。

元カノはあなたに新しい彼女ができたと知って、
    頑張って気持ちを抑えてふっきった(もしくはふっきろうとしている)んだと思います。
    自分自身の幸せを見つけるために。
    そんな元カノの邪魔をしないでください。

あなたは新しい彼女とは別れたのですか?
    そうでないなら、今の彼女を大切にしてください。

• 別れた男って

何で、別れた彼女がいつまでも自分の事を好きでいると思ってるの?
    あなたは違う女の子と付き合ってるんだから、別れた彼女が他の男性と付き合ってても関係ないでしょうに。
    何ショック受けてるの?自分勝手も大概にしなよ。

• イミフメイ。

何が言いたいのか全く判りません。
    貴方は美人の彼女がいるんでしょう?
    なら、彼女の事だけ考えていればよろしい。

別れた彼女は他人です。
    貴方の人生にまったく関係のない人間です。
    彼女は彼女の人生において、自分に最も必要な人間を選ぶ権利があります。
    あなたは無関係なんですよ。無関係。判ります?

本当に何が言いたいのか判らない。
    トピ主から振ったんだよね?
    彼女は貴方を吹っ切って、ストーカー化もせず、貴方の悪口も言わず、新しい一歩を踏み出している。立派じゃありませんか。

彼女には幸せになる権利はないと?
    一生、トピ主を思って泣き暮らせば満足なんですか?
    自分は美人の彼女とよろしくやっておいて、勝手すぎる言い草です。

• 女性はっていうか

別れた男がひどい事言ってきたり、他に彼女作ったりしておきながら、連絡とろうとしてくるようなしょうもない男ならソッコー忘れて次いきますね。
    別れるのが惜しいくらいイイ男なら、絶対忘れないけど。

• 忘れます

「言ってくれてありがとう」=「あなたのこときっぱり忘れます」

世の中ヨリを戻される方もたくさんいらっしゃるので
    なんとも言えませんが、私は元彼にお相手が出来たor
    自分に相手が出来た時点で忘れようとつとめます。

• 自分の胸によく聞いてみて

なぜトピ主さんが被害者ぶっていらっしゃるんでしょうか?

別れた時の原因は、どちらか一方が悪いという事はないと思います。
    でも、別れた後、トピ主さんから冷たく突き放されながらも、明るく頑張っていた彼女は大人だと思います。

自分の胸によ〜く聞いてみて下さい。
    あなたに彼女が出来たと聞かされたのに、なぜか意味不明のあなたからのメールに彼女が戸惑っている事に気が付きませんか?

…というか、女性を馬鹿にしてません?
    「この女はまだ俺に気があるハズ」とか…?

その気がないなら、中途半端に連絡なんかしない事!!!
    彼女がどんな思いで別れを決めたのか、トピ主さんにはきっと分からないでしょうね。

おそらく、あなたの中途半端な様子見メールで一気に冷めた可能性大です。

大人になりましょう。

• いまさら、な言ってんだか!!

別れたら,スッパリ,バッサリと切るのが女です!
    もう貴方の写真なんかも海外の海の中でしょうね!

貴方は交際中に良家の子女とやらとつきあったのてでしょう?
    貴方の不誠実さにウンザリつて感じかな!!
    メールも電話もシッコクしないことですね!
    彼女の仕事の邪魔ですってば!!!

• 超迷惑!

振られた場合、誰でもしばらくは落ち込むと思います。
    私も1カ月ほど落ち込みました。

でも、私たちも別れる直前は喧嘩ばかりだったので
    「もともと相性が良くなかったんだ」
    「結婚する前に別れられて、ある意味幸せだったんだ」
    と思うようになり、ある日から元カレの事は"すっぱり"忘れました。

が、忘れた頃に元カレから電話&メール攻撃が続き、うざかったです。

逆に聞きたいですが、どうして男性は元カノの事をいつまでも引きずるのですか?
    自分から去ったくせに、また連絡をする神経が分かりません。

女性は常に「上書き保存」と言いますが、その通りだと思います。
    1年もたっているのだし、気になる人もいるようですし、彼女はトピ主さんの事はもうなんとも思っていないと思います。

自分を振った元カレからの連絡なんて、超迷惑なので、もうやめてあげてください。
    あまり元カノにこだわると、今の美人な彼女に振られちゃいますよ。

• 未練やね〜

ざーーっと一読して、「まあ何と勝手な人なんだ〜」と思いました。
    大好きで、同棲までしてる人がいるのに二股するなんて〜
    二人のお嬢さんの気持ちを思うと、二人の失望は計り知れないです。
    お若いのに〜事の重大さを反省しないと、
    その報いは必ずやってきますよ。
    ほんとの愛にはもう出会えないでしょうね。

• 迷惑ですから

連絡しないでください。

• 何が目的なんでしょうか

いったい、あなたがどうしたいのか、何を望んでいるのか分かりません。
    自分の意思で縁を切った女性でしょう?
    なぜ追いかけるのです?
    彼女が覚えていたら何だというんです?
    人間だもの、記憶の片隅には残っていますよ。
    でもそれが何だというの?

正直言ってウザいです。
    ウジウジと終わった恋愛を引きずって、辛かった感情までも思い起こさせようとするあなたのような男性の行動は、とてもウザい。

傷がカサブタに変化して、そのカサブタをつけた張本人が再びカサブタを剥がそうとしたら、あなただって二度と痛い思いをしたくないから阻止するでしょう?

彼女があなたとの連絡を避けるのは、カサブタを剥がされたくないからです。
    過去の思いを忘れるとか、彼だった男の事を忘れるとか、そんな問題じゃないんです。
    全ては自己防衛のため。
    傷をむき出しで生きるのは辛いから、せめてカサブタを剥がさないように身を守っているんです。

うっとうしいですよ、あなた。

• 迷惑かもしれませんねえ。

トピ主さんは、彼女と別れて別の女性と付き合っているんでしょう?
    今さら彼女に連絡とって何を話すの?

僕のフタマタの相手になってくれとでも?

駄目ですよー。女性をずるずる繋ごうとするのは。別れたんだから。
    そういう男性の態度って、かなり嫌悪感を持たれますよ。
    女性の恋愛は上書きの場合が多いですので、返事がないのは迷惑がられている可能性が高いですね。

• 最低。

紛らわしい事しない方がいいですよ。
    自分だけが大事なんですね。

• は???

なに言ってんのアンタ。

考え中の男が出来てるなんて彼女が信じられなくなった?

別れる前に他の女に目移りした男がなに言ってんの?
    彼女はあなたに別れを切り出されて、きちんと別れてから次行ってるの、もう貴方の女じゃありませんから自由に恋愛できる立場なのに
    なにを「信じてもらう」必要があるの?
    他の女に目移りした貴方に「次に行く許可」を取らないといけないの?「信じられません」って意味がわからないわ。
    なんで、あなたが他の女性に行くのは交際中の彼女がいても、おかまいなしなのに、別れた彼女が次の恋愛をするのは「信じられません」なの??
    先に酷い事しておいて。
    なんで昔の男の電話にきっちり出ないとならんの??

別れた女がいつまでも自分の物だと思ってたら大間違いですよ〜

• それで

あなたはどうしたいのですか??
    あなたには新しい彼女がいるのではないのですか??

とありますが、あなたが先に彼女を裏切ったのではないのですか?

状況をよく客観視してみてください。

「別れたらすぐに彼を忘れられるのか」ではなくて、今のあなたに迷惑がかからないようにしてる彼女の愛がわからないトピ主さんは連絡する資格はないと思います。

• 迷惑だよ!

あたりまえでしょ。
    考えても御覧なさい。
    付き合っている彼女が「実はものすごいイケメンエリートの彼が出来たの」と白状し、
    つまりあなたを決定的に振った後で、
    メールや電話やらしてきたら、あなたどう思います?
    「は?どういうつもり?俺にまだ気があんの?
    イケメンエリートと付き合ってんだろ?」
    って思うでしょ?
    その上彼女が「あんなにワタシとは離れられないって言ってたのに、もう他に女が出来たわけ?」ってオカンムリだったら
    あなた納得できますか?

まぁいいじゃない、
    その驚くほどの美人で育ちの良いお嬢様と仲良くしたら。
    いまその美人ちゃん手放したら、
    また後悔することになるよ?
    それでまた「女性というのは」とかバカなこと言わないでね。
    誰もあなたの愚かな言動を見て
    「男性というのはみなこのように愚かなのでしょうか?」
    なんて思いませんよ。
    頭冷やしましょう。

• そう言う人を・・・

自己中の、ストーカーと呼ぶんですよ。

勝手ですね〜
    自分から別れて、他に彼女を作っておいて・・・。

自分の事を今も思い続けてない彼女のことを信じられない?
    いい加減にしてください。

いつまでも、自分の事を想ってると勘違いするのは。
    ばかばかしい。
    もうすでに、彼女はあなたのいない人生を歩いてるんです。

あなたを必要としていません。
    あなたは過去の人。
    別れて、ふと思い出して、思い出に浸り、懐かしみ
    連絡してみよう。また彼女と付き合いたい。
    そんな自己中な考えで、彼女の人生振り回さないでください。

迷惑かつ不愉快極まりないです。

• 情けないな。。

性格のよい立派な彼女だったじゃないですか。

友達が知らなかったとい点も、貴方との関係は彼女自身の問題であって友達にいちいち言うことではない、ということがわかってたんでしょ。
    ヒドい事でも笑顔きいてくれる、なんてそう出来るもんじゃありません。人間として大人です。

それなのに貴方はわかってないね。『逃がした魚は大きかった』ということでしょうか。

>女性は、別れたらすぐに彼を忘れられるのでしょうか

二股すれすれで彼女を振っといて どの口がこう言うのでしょうか・・

忘れられるのか、ではなく貴方に新しい彼女が出来たから一生懸命 忘れようとしてるんでしょ。
    「離れてもずっと感謝しているよ」ということから、いい思い出にしようと気持ちに区切りをつけたのです。
    そして元カレは新しい恋を掴んだのだから、自分(元カノ)も新しい恋に一歩踏み出そうとしてるってだけ。

今さら連絡したら邪魔です。
    女々しく往生際が悪すぎる!

貴方は見た目で選んだ新しい彼女をみつけ、その元カノをキッたのだから、今の彼女に頑張りなさいよ。

• きもちわるい

別れて、しかも自分からフった相手をなぜ気にするのか。
    ただひどい事を言ってしまったのを謝りたいだけなら、やめてあげてください。すごく迷惑だというのが明確です。
    彼女の事を信用してあげなくても良いと思います。
    むしろ気にしてあげないでください。
    あなたも彼女の事を忘れてください。忘れてほしいと思ってますよ。

大人の女性だからこそあなたを追及したりせずに、しかし自分の事はもう知られたくないので、最低限の事しか言わないのだと思います。

ちなみに、別れたらすぐに忘れるか忘れないかという質問ですが。
    「他の女と付き合って、自分からフった男なんかとっとと忘て一生思い出したくもない」です。
    そんな不愉快極まりない男、きもちわるくて鳥肌たちます。

• 連絡しない方がいいと思う

今現在彼女がどのような状況で、
    どのような心境か分からないので何ともいえませんが。

トピ主さんから連絡はしないほうがいいと思います。

もし、彼女が今もトピ主さんのことを思っていたとしても、
    そんなフラフラした気持ちのまま行動する人の事を信用できると思いますか?

万が一お付き合いを再開できたとしても、
    彼女から以前のように信頼される事はないと思います。

目の前の女性にフラフラしてしまう自分を
    本当に反省できてなさそうなトピ主さんが、彼女に復縁を期待しても、
    彼女の事を傷つけるだけだと思うな。

• 悪いことは言いません

彼女に連絡をとるのは、やめましょう。
    1年も経っていれば彼女はトピ主さんへの思いは吹っ切たでしょうし、
    そうなると思い出すのは、ひどい言葉で散々傷つけられたことばかり…
    という状況になっている可能性が大です。
    今更連絡をとっても、剣もほろろの扱いを受ける可能性が高いですよ。

• 連絡をするのなら

もちろん身辺を綺麗にし、人として素敵な男性に成長してたからですよね?

そうでなければ!
     迷惑です
     ウザイです
     ただの女々しい最低な男です。

あなたのワガママや都合だけで、別れた彼女の人生や時間を邪魔して奪ってはいけません。

彼女は人です。
    あなたの私有物ではありません。

• ・・・・・は?

ゲットした美人の彼女と付き合ってるんでしょ?
    それなのに、どうして元カノが気になるの?
    >彼女が信じられなくなりました
    って言うけれど、どういう風に思考回路をめぐらせたら、その結論にいきつくの?
    元カノは元カノ。
    今の彼女を大事にしなよ、美人の彼女を。

因みに。
    女性であろうが男性であろうが、基本的に自己がしっかりしている人ほど「未練がましいことはしません」。
    ましてあなたには美人の彼女がいるわけですから、元カノがどうこうすることもできないわけで、潔く身を引くのが当たり前。
    で、彼女はあなたと決別して一年経ったら、多分あなたは過去の人です。
    今更連絡してきたら、ストーカーだと打ち返しますよ。