人材派遣会社のかた

レス6
(トピ主0

キャリア・職場

yukikko

教えてください。私の住んでる地方はほとんど仕事がありません。
そこで、連休、休日を利用して、都会にでて そのときだけ稼ぐなんて都合のよい働き方ってできますか。高速バス代使ってでも稼ぎたい。切実です。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それなら

都会に出て働けば。

家賃どうこういうなら、地方都市あたりで妥協を。

• 地方だと……

なにげに、エキストラの仕事で有利だったりするかと思いますよ。
     エキストラの仕事だと、交通費がもらえないとか、
    もらえても小額だったりするので、近所しかいけません。
    そのこともあり、地方だとその付近で撮影がある場合、
    かなり重宝されるかと思います。

東京のエキストラ会社に登録をして、
    登録時と月1の給料引取り時は直接行く必要があるかと思いますが、
    その後は電話で近場の現場へ行けばokです。
     ただ、撮影がない場合は仕事がないというのが辛いのですが……。
     毎週末都会に出る覚悟があるのなら、十分がんばれるかと思います。

• 何の解決にもなりませんが

>私の住んでる地方はほとんど仕事がありません。

↑これって政治問題ですよね?

yukikko様、解決方法が見つかりますように。応援します。

• 政治問題かぁ、確かに。でも教育問題でもありそう。

土日だけでも、いや平日単発でも、ちょっとくらい遠くてもかまいません!
    頑張ってどこでも行きます!時給も安くていいですから!
    ホコリまみれの倉庫でも、油まみれの危険な現場でも、当日の朝連絡をもらえれば即行けますから!
    ・・・元々都会に住んでいる人がこんな事を言ったとしても、仕事があるかどうか。

「空いた時間を使って家計の足しにしたいな、厳しい時代に、こんなに健気にやりくりする賢くて可愛いワタシ(はぁと)」
    というレベルの考えであれば、目を覚ましましょう。
    あわよくば仕事があっても、単発では高速バス代にもなりません。それを単なる小旅行と言います。
    送り出してくれる人に感謝して、いいとも観覧かお台場かディズニーランドくらいで満足して帰りましょう。
    都会で稼ぐのなら、済む場所とフルタイムで稼動できる時間を確保してから相談しましょう。

派遣会社の担当者は登録時面接でこう言うはず
    「今回は登録を見送らせていただきます。今の時期は正直厳しいです。でもご希望の仕事が見つかるといいですね(終了)」。
    ・・・本当に仕事が見つかるといいですね(にっこり)。

• ないわけではない

お仕事そのものはあるとおもいます。
    (派遣会社のお仕事紹介をご覧になっていますか??)
    ただ、派遣してもらえる可能性は、なかなか低いんじゃないでしょうか。

単発なら、時間厳守で確実に仕事をできることが必要です。
    長距離バスで慣れない仕事、では、ちょっと任せようとは思わないかも。

あと(偏見かもしれませんが)単発で比較的あっさり決まる仕事は
    キャンペーン対応接客スタッフのような感じかも。
    若く愛想よく身奇麗な女性を想定した仕事が多いんじゃないかな。
    (なので、高速バスから髪ボサで直行するのはありえない)

ところで、お仕事を探しているのは
    主収入ですか?副業ですか?
     『私の住んでる地方はほとんど仕事がありません』
     『連休、休日 だけ仕事を探したい』
    というお話が、ちょっと腑に落ちません。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 短期単発は突発なのです

いくら休日のみとはいえ、いきなりお声がかかることが多いのです。
    前日とか。酷いときは当日朝メールが来る。
    ようするに、誰かバっくれたとかいうパターン。
    だから、遠い人は物理的に無理だったりします。

そして、そういうとき呼んでもらうには、信用と実績が必要です。

トピ主さんの場合、試験監督者補助や年末調整とか確定申告期間の税務署の手伝いとか、事前にわかってる短期単発の仕事なんかはどうでしょう。

もちろん、交通費も宿泊費も絶対出ませんが。

ただ、今は、それなりに信用も実績もある人が、仕事にアブレてますから、新規登録者は難しいかも。