ゴルフの練習に明け暮れる夫

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みそづけ

タイトルのままなのですが、仕事の帰りにジムや打ちっぱなしで
ゴルフの練習をしてくる夫に嫌気がさしています。
今日など、三歳になる子供が40度の熱を出しているというのに
予約してしまったし、という理由でジムでレッスンを受けています。
なんだかムカついてしょうがありません。
一度、彼の趣味だしと思い、一緒に行ってみましたが、私にはまったく
面白みがわかりませんでしたし、練習してる割にへたくそで、また、
上手くなってどうするのかと、家族と過ごす時間とどちらが大事かと、
メラメラくるばかりでした。
相手の趣味を許せない私は心が狭いのでしょうか。
最近、ゴルフ関連でイライラして、つっけんどんな態度しかとれません。
話をしましたが、ほんの二時間位なのだからと取り合ってくれません。
どうしたものでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ゴルフは性格がでます。

ゴルフはその人の人格がみえみえになるのです。
     何故と聞かれても解らないのですが本性が出ます、私は底意地が悪いし腹黒いので今はやりません。

• うちもそうです

長くやってる割には上達せず。。。お金と時間をかけて、腹が立ちます。
    なんで、わたしばっかり大変な思いして子育てしなきゃいけないの???って思うでしょうが、女に走るよりはいいかも!あとはお小遣いの範囲内でやってくれているのなら、大目に見てあげましょう^^(でも、余計なお世話ですが、子供は増やさないほうがいいかも。。。うちは、3人ですあと、頭にきたのは、エッチをした次の日に突然ゴルフへ行くと言われたときです。エッチをすると私が機嫌が良くなって、ゴルフへ行きやすくなるからと3度ほどそういうことがありました。デリカシーのない夫の行動にぶち切れて、1年エッチを拒否して、あとは浮気してやりました。(真似しないでください。)

• 一生のシコリになると思います。

うちの主人も子供が生まれてからずっと、土日はもちろん、仕事の前後にゴルフの練習三昧に日々を送っていました。

幼稚園にあがるまでの子育ては本当に大変です。私も何度も喧嘩しました。
    今、子供は小学生になり母親の手が離れて自分の時間がでました。主人は相変わらずゴルフもしますが、以前よりずっと子供と過ごす時間が増えました。

会話も通じ、お手洗いや食事も大人と同じレベルになり、扱いやすくなったからだと思います。ずるいなーと思いますよ、そうなるまでが大変だったのにって。

でも子供は女の子なので、小さいころから関わってこなかった父親に対して素っ気ないです。パパはゴルフに行っていいよ、って言われて夫の背中が少し寂しそうです(自業自得)。
    その分、娘と母親の楽しみがあり、お買いもの、スイーツ、テーマパークなど父親抜きのお友達の母子たちと盛り上がっています。

今は楽しい日々ですが、やっぱりあの育児が一番大変だった時に自分の趣味に走った夫を許すことができません。言葉や顔には出しませんけれど、老後、彼の居場所はなくなるでしょう。
    生活、教育費には感謝ですけれどね。

• ゴルフウィドウって言葉がある位だから。

ゴルフに限らず、スポーツが好きな人には多かれ少なかれ、こういう傾向がありますね。
    私の父はゴルフではありませんが、週末は全てスポーツに捧げてきました。

私の姉妹の結婚の前の両家顔合わせが合った時、スポーツの試合が入った為、日程を変更させました。
    私の結婚の顔合わせの時は、その日に試合を入れてしまい、試合がのびて、大大大遅刻。
    なんとスポーツウェアのまま、悪気もなくその場に臨みました。
    どんなに家族が怒り狂いようが、本人には全くどこ吹く風です。反省の態度すらありません。
    私の夫は、「こんなわがままで自分勝手な人は初めて見た。」と言っていました。
    私も、こんなに非常識な父がいると私の結婚が破談になると本当に悩みましたが、幸いな事にあちらのご両親もスポーツなり多趣味な方達で、
    父の非常識な行動に対し、寛大な態度でいて下さって、本当に有難かったです。

だけど、問題が一つ。
    我が夫もスポーツ好きですが、私の父を「お手本」に比較的自由にやっています。
    私の父の事を「僕の理想」と言っています。
    私は、仕方ないと思っています。

• 自分も趣味を&家族で楽しむ事を始める

みそづけさんんもご主人に協力してもらって趣味を充実させるというのは
    いかがでしょうか。

トピックを読んで、ご主人に対して子育てにもっと参加してほしいなどの
    不満があるために、ゴルフに打ち込むことを許せなくなっている…ということは
    ないかなと思いました。(違っていたらごめんなさい)

我が家の場合は、夫婦で共通の趣味(スポーツ)があって良かったと思っているので、
    本当は夫婦で同じ趣味を楽しめたら一番じゃないかなと思うのですが、
    ゴルフは興味がもてないのですよね。
    (みそづけさんもレッスンを受けたりされたのでしょうか。
    実際ちゃんと始めてみて面白さがわかるということもあります。)

そこで、ご主人にお子さんを預けて何か習いに行くなど、ご主人だけでなくみそづけさんも
    ご自分の時間を充実できるように、協力してもらったらいかがでしょうか。
    また、「ゴルフもいいけど家族で楽しめる事もやろう」と話し合ってみるのはどうですか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 真面目

みそづけさん、こんばんわ。

旦那さんは真面目な人ですね。
    きっと良いゴルファーになれますよ。

見た目も下手という事なのでアベレージ120前後と仮定します。

最高アベレージが95を切るまでは黙認して下さい。
    みそづけさんも旦那さんが「男社会」で「みそっかす」扱いされるのは本意ではないでしょう?

きちんとした「ハンデ」を獲得するまで応援してあげて下さいね。
    「シングル」を目指す、あるいは維持するとの事なら怒っても良いと思いますよ。

• 仕方ありません

ご主人がゴルフに夢中で自分にかまってもらえないのでヤキモチも焼いているのではないですか?ゴルフが嫌いとかではなく。ゴルフの練習くらいいいではないですか?風俗行かれるより健全ですよ。趣味も持たず、のんべんだらりと家に帰ってきてだらだら過ごされるよりかはよっぽどましです。

• 暖かく応援してほしいです。

お子様の体調が悪い時に練習にいったのは、怒りがわきますね…

ただ、会社で必要になったりしたのではないかと思うのです。
    私も最近必要になり、たまにゴルフの打ちっぱなしをはじめました。
    だいたい、勝ち負けがあるため、負けたときになんらかの
    罰ゲームみたいのがあると思います…そうならないためにも
    頑張ってるんだと思います。