別れて1ヶ月…復縁して上手くいくのか

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さや

先月、1年ほどお付き合いした彼から、好きだと思えなくなったから別れたいと言われました。

私は好きだったため、別れたくなかったですが、一緒にいると辛いと言われ、好きな相手に辛い思いをさせてまでしがみついていてはいけないと思い、別れを受け入れました。それが1ヶ月前です。

最近になって、別れた彼から、「やっぱりお前がいいということに気がついた。やりなおしてほしい」と言われました。

言われたときはすごくうれしかったです。やはりまだ好きだったので。

でも、このまま戻って、また同じ事を言われはしないか?という不安におそわれます。

また、私と別れている間、女の子と遊んでたという話を友達から聞きました。
彼に確認したところ、「ただの友達で、辛かったから一緒に遊んでもらっただけ」と言われました。
これを聞いてから、なんだか信用できない自分もいます…。

頻繁に好きと言ってくれても、好きという感情がなく、ただ言ってるだけにも聞こえてしまいます。考えすぎかもしれないのですが。

こんなぐるぐるした気持ちでまた付き合っても大丈夫なのか?
この不安な気持ちを彼はしっかり受け止めてくれるのか…?
彼にしてほしい、ばっかりになってしまって申し訳なく思うのですが、どうしても気になってしまって…。

好き、とい感情は変わってません。
できるなら、また信用して、2人で前みたいに仲良くやっていきたいです。

復縁して、その後上手くいっている方
また、こうしたら上手くいくんじゃないか?といアドバイスがあれば、お願いしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すぐに付き合うのではなくて

しばらく友達付き合いのように様子をみてはどうですか?

彼から別れを切り出し、また復縁を申し出るところからすると、もしかして気に入った女性がいたけどうまく行かなくて、トピ主さんに戻ってきた可能性も捨てきれないからです。(意地悪な見方で申し訳ないですが)

彼を好きなトピ主さんには少し辛いけど、安心するために少し様子をみたほうがいいかも。

• ガンバレ

彼は、きっと浮気したと思います。
    浮気相手とうまくいかなかったかorあなたの大切さを知ったから戻ってきたのかな。
    彼の心が離れないような魅力的な女性を目指したら!?

輝いている女性って素敵ですよね♪
    外見だけでなく、なにか興味があることやチャレンジしてみたかったことをはじめて見る。
    たとえばスポーツクラブとかヨガとかお料理教室とかどんなことでもいいし
    それかスキルアップのための勉強とか…。
    人は、なにかに熱中しているところってキラキラして素敵ですよ☆

それと毎日 一日1回鏡の前で10回笑顔の練習をしてみてください。
    顔と心の筋肉は、つながっていると思います。
    そうすると心も穏やかな気持ちになり、自然といつも笑顔になり
    人が集まってきますよ。

いつも笑顔な人ってまわりに人が集まっていませんか!?
    そんなあなたをみて彼は、離したくない嫌われたくないと必死になるはずです。今度は、あなたが彼に別れを告げる番かも(笑)

あなたなら大丈夫♪
    好きな気持ちを大切にして自信を持ってくださいね
    一緒にがんばりましょうね
    その後の経過教えてください

• 私なら安易に許しません。

戻るのが早すぎ。

>やっぱりお前がいいということに気がついた。
    ターゲットの子と上手くいかなかった(もしくは振られたか?)から戻ってきただけな気がします。

自分を振った男を安易に許してしまっていいんですか?
    「振っても、戻ってくればいつでも俺を受け入れてくれる」
    と彼は学習しましたよ。
    人間、痛みを知らなければ何も変わりませんよ。
    彼が主さんを失って本当に辛い・・という痛みを知らないと・・・ね。

• ダメもと!腹をくくるしかない

上手くいくかなんて誰にもわかりません。
    ただ、もし今復縁を断って一生彼とやり直す機会がなくなってもいいと思えないなら、不信感を持とうがやり直してみるべきだと思います。
    それでダメなら仕方ない。やり直さずに後悔するよりマシだから。

• 女をあからさまに天秤にかける嫌な奴

すみません、トピックを読んでの感想です。
    私の友達で、同じような男と付き合ってた女性がいます(Aとします)。

Aは本当に彼を好きだったのですが、それを良いことに男のほうはAに飽き飽きすると別れを告げる→適当に女遊びしつつ次の彼女を探す、別れてるから堂々としたもんでした→うまくいかないあるいはめぼしい相手がいない場合、Aに復縁を提案しまんまと元鞘にもどる(まわりからすれば、単にエッチの相手が欲しいから)、、という状態を三回位繰り返してました。

結局、Aが彼に見切りをつけ切って終わりました。まさかAから別れを告げられると思ってなかった彼は、周囲の人間を巻き込み(私達です)、しかし誰からも手助けを得られずAを失いました。。

トピ主さんの元彼もそういう男だ、とは言いませんが、世の中には常識ではあり得ないことを平気でしでかす人間が沢山います。(Aの元彼のような奴も、、) 相手の行動や言葉に矛盾を感じないか、よくよく考えて行動したほうが良いパターンだと思いますよ。気をつけてくださいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あまりおすすめできません

この手のタイプは、自分によっていて、あっちころころ、こっちコロコロタイプです。なので、トピ様がふりまわされそうな気がします。

全力で逃げることをお勧めしますが、トピ様が自分をふりむくまでは、一生懸命に復縁をせまってくると思います。
    でも、無事復縁できると、急にさめちゃう。

わかれて1ヶ月で気分が変わる彼ですから。

別の恋人を探せれるのが一番なんですけれどね。
    がんばってください

• おいくつの方でしょうか?

年齢が書かれていないので…アドバイスが的確にできません。
    彼からの別れの理由‘好きだと思えなくなった’も何に対してなのかもハッキリとはしませんけど…

そういう情報を欠いて小町にトピを立ててしまった事から見て、あえて、若い方と考え意見をさせてもらいます。

基本的に、彼はあなたに飽きた。
    ↓以下、彼の心の中は、こんなかんじ?

周りを見たら楽しそうな女がイッパイいるし、なんだか少し自由に他の女とも遊んでみたいけど、『彼女持ち』じゃ、なんだか気持ち的に自由になれないな。もっといい女と付き合えたとして…二股の修羅場はゴメンだぜ!とりあえずさやと別れるか。

で、別れたものの、遊んでみたものの・・・

「俺を好きで尽くしてくれる女」のほうが、やっぱラクじゃん!と思った。幸い、まださやは俺を好きでいるみたいだし、とりあえず謝っておくか。‘好き’って言葉に酔わせておけば。楽勝だぜ。

って、ところでしょうかね?

自分から別れを言い出しておいて「辛かったから遊んでもらった」って、なんすか?

ハァ?ですよね・・・

彼は、今後、同じ事をするでしょうねぇ…出来れば、お別れを薦めます。

• 自分の気持ちに正直になって

私も去年二年半付き合った人に別れを告げました。
    寂しいから他の男性とも遊びました。
    でもそれは決して男遊びがしたかったわけでもなく、私がまだまだ子供だからであって・・・
    二ヶ月後、やっぱり彼じゃないと何をしてても心の底から楽しめなくて、離れて気付いたことが沢山あったんですよね!
    ワガママだけど彼に気持ちを正直に伝えてヨリを戻しました。

ヨリを戻した結果、一度理由があって別れてるのだから、そりゃうまくいかないことの方が多い!!
    でもお互いの駄目なところを言い合って、今一緒に改善していってるところです。
    やってみないと何もわからないですよ!

• トピ主です

レスをくれた皆様、ありがとうございます。

ここ2〜3日、よりを戻すことに対しての不安な気持ちを彼に話しているのですが、昨日の夜
    「不安なのはわかるけど、ちょっとは信用してほしい。あんまり言われるとうんざりする」と言われてしまいました…。
    私はよりを戻すなら、お互い嫌な面など直したくて言ったのですが…。

その後で、ちょっと言い過ぎた、ごめんねとフォローはありました。
    ただ、2人でがんばりたいんだ。一緒にまた信頼関係を築きたいと言われ、うれしくて。

まだ、よりを戻すことに対しての返事はしていません。
    もう少し、よく考えさせてほしいと言ってあります。

年齢についてですが、私25歳、彼26歳です。

好きだと思えなくなった理由は、私が彼に対して求めすぎたことです。
    そのせいで、疲れてしまったみたいで。

なので、彼を頼りにしないようにがんばろうと思って、自分の新しい趣味を見つけようとしていた矢先の話でした。

それでも、何名かの方がアドバイスをくださったように、何か新しいことにチャレンジしてみようと思います。
    マイナスにはならないだろうし。

• 結婚しましたよ

私もまだ恋人関係だった頃一度振られて別れました。
    理由は「重過ぎる」でした。トピ主様と似ているかな?
    すごく当時は一方的に思いましたし、一生恨んでやる!って思いましたが(ホントに重いですね(笑))
    こんな後ろ向きでネガティブな考えばかりじゃダメだなと思い、彼の事は忘れて前向きに生きようした頃に
    ヨリを戻したいと言われました。別れて4ヶ月後ぐらいでした。

勝手だなと思いつつもやっぱり好きだったので戻ったんですが最初はかなりギクシャクしました。
    このままやっていけるのかとかまた振られるんじゃないかとか不安で責めてしまったり。
    でも自分でヨリを戻す時に「同じ轍は踏まない」と決め、出来る範囲で努力しました。彼の方もヨリを戻す以上、
    出来る範囲で努力してくれていたと思います。
    前のように依存しすぎる状態になるのも嫌だったので、英会話を習いに行き自分の時間を大事にするように
    なりました。他に目を向けるって大事です!

結局ヨリを戻して1年半後に結婚して今10年目です。
    ケンカする時もあるけど「あの時戻ってなかったらこの楽しい生活はなかった」と思うので、
    私はヨリを戻すのもアリだと思います。