• ホーム
  • 男女
  • 女性の方に質問です。『気になる人ができた』と言われました

女性の方に質問です。『気になる人ができた』と言われました

レス8
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

けん

以前、想いを寄せていた女性に、『お付き合いをしてほしい』と言いましたが、
お断わりされつつも、後日、彼女と食事をしていたときのことです。

『気になる人ができた』と言われました。

『応援してくれる?』
『気になる人ができたことについて、どうおもった?』
『もう少し一緒に居たいから、私の家でお茶して行きなよ』

なんていう言葉に、彼女はボクと友達としていたいんだろうなって思っています。

きちんと振ってくれた彼女に、電話やメールを頻繁にすることで、
負担になってはいけないなと思いって控えながら、自分の気持ちの整理をしています。

そんな話を女友達に相談したら、

『女心をわかってない。今までの経緯がある。
クリスマスや年越しを一緒に過ごしたり、旅行に行ったりと、君(私のこと)を好意的に思っているのではないか。
君(私のこと)に決定打にかける何かが足りないか、彼女は何かトラウマを持っていて臆病になっているのではないか。
今は気持ちに応えることはできないから、「気になる人ができた」といっただけなのではないか。
彼女が、自分の気持ちに気付いていないのかもしれないし、もう少し時間を掛けてアプローチしてみたらどうか。』

と言うのです。

私は、『気になる人ができた』を『諦めて欲しい』と解釈していたのですが、
女性の視点だと、そういう解釈もあるのか。なんて思っています。

女性の考えや、気持ちの感じ方は男性とまったく異なるものだと思っているので、
女性の方、私の友達の解釈や意見をどう思われますでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 多分

その女性の気になる人はトピ主さんだと思う。告白を断れてから女性の態度はどうですか。普通年越しやクリスマス好きじゃない人と一緒にいませんよ。どうやって知り合ったか分かりませんが友達期間が長かった? 気になる人発言後はどうですか? その事には何もつっこまなかったのかな?女って試す事もあったりするから。それとなくその件について聞いてみてください。主さんが大丈夫ならストレートにもう一度告白しダメならもう連絡しない(お互い)にしてはっきりさせた方が主さんにはこれからすっきり恋愛するのにいいのでは? 私にはその女性の思う人は主さんだと思うけどな。

• あら、良かったですね!

気になる人は、トピ主さんですね。
    女友達に言われなかったら、チャンスを逃すところでしたね。
    鈍感さん(笑)
    ちゅうか、そこまで言われて気付かないか〜。可愛いなあ。

恐る恐るじゃなく、強引に引っ張っていってあげて下さい。
    お幸せに!

• 女友達の意見

彼女とのやり取りを普通に読んだら、トピ主さんの解釈通り、「諦めてほしい」でしょう。
    女友達が違う意見を持っているということは、女友達自身がトピ主さんを魅力的だと思っているか、反対に面白がって炊き付けているかのどちらかだと思います。
    もし彼女の気になる人=トピ主さんだったとしたら、正直なところ、面倒くさい女性だなあと思います。

• 気になるひと=トピさんだと思いますが。

どう思った?ってのが気になる。脈アリかな、と。普通そんな事聞かないから、好きじゃない人には。
    だって嫌いな人にこれ聞いて、もし好意や未練あるような事をいわれたら困るだけだし!(汗
    だから貴方の 諦めて という解釈には繋がりにくいです。

ヤキモチ焼くか、慌てふためく相手を見たくて言っちゃう言葉ですよ〜。
    自分が突っぱねた時に、簡単に自分を諦める相手かどうか、女性って試しますからね。
    誰だって次にいこ〜、なんて言う軟弱な男、イヤですから

告られた後での行事に一緒に過ごしてるってのも、脈アリと思えます。
    最初はなんとも思ってなかったけど告られた=彼を知りたくなった(この時点で恋愛してもいいかも、という可能性は少なからずあったでしょうね。全く興味無い相手には音信不通にするか距離を置きますから)
    で、今まで一緒に過ごしてきて、なんだかヤキモチを焼かせたくなってしまった・・って女性らしい流れだな(笑

焦らずに二人きりのいい雰囲気の時に「今でもキミを好きなんだけど・・・これって迷惑なのかな?」なんてボソっと言ってみてもいいかも・・・。うまくいくといいですねん★

• そんなのわからない

もしトピ主さんのことだったら「応援してくれる?」ってなんだろう。
    軽い言葉のあやなのか、それとも「自分以外の人を好きになっても私を応援してくれるほどの無償の愛を持っているか」とテストするために聞いたの?

そんな誤解されやすい遠まわしな告白ってあるのかな?と私は疑問です。
    私だったらそんな言い方しないけどな。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

みーなさん。
    貴重なご意見ありがとうございます。

>気になる人発言後はどうですか? その事には何もつっこまなかったのかな?

気になる人が、自分だったらいいな。と思いつつ、「どんな人なの?」もちろんつっこみました。
    すると、「友人の紹介で出会った人なんだよね」だそうです。

確かに、仮に私を気になっていたとしても、「あなたです」とは言えないでしょうから、
    その時点であまり気にしていなかったのですが、直後に『応援してくれる?』といわれてしまったので、
    『気になる人ができた』を『諦めて欲しい』と解釈しています。

お互い、土日休みで、結構時間をつかって遊んだり、出かけたりしていたのですが、
    こればっかりは仕方ないのかななんて思っていたりします。

>女って試す事もあったりするから。
    仰るとおり、そういう話も聞きますね。

• トピ主です2 みなさん ありがとう。

みなさん。
    私の質問に丁寧にご回答いただきありがとうございます。

・いいなあさん

そうですね。気になる人が自分だったらいいな♪って思います。

・ジウンさん

>トピ主さんの解釈通り、「諦めてほしい」
     私と同じご意見をお持ちですね。

>正直なところ、面倒くさい女性だなあと思います。

確かにそうかもしれませんが、以前、トラウマを抱えていることを話してくれたので、
     ゆっくり時間をかけないといけないな。と思って今まで接してきたつもりです。

・夕輝さん
     ジウンさんへのお返事と矛盾してしまいますが、
     >どう思った?ってのが気になる。
     私も同じように思います。あえて聞く必要などありませんしね。

>慌てふためく相手を見たくて言っちゃう言葉ですよ〜。
     女性の心理でそう思うことってあるんですか?

・りささん

>もしトピ主さんのことだったら「応援してくれる?」ってなんだろう。
     りささんも、私と同じご意見をお持ちですね。

>テストするために聞いたの?
     テストであればもう少し簡単な言い回しがあるのではないかな?って思います。

• トピ主です3

ご回答を下さった皆様へ。

みなさん。貴重なご意見ありがとうございます。

色々と回答を拝見させていただきましたが、
    私にとって都合のいいこと(気になる人は私である)なのか、
    それとも都合の悪いこと(気になる人は別にいる)なのかは、
    本人でない以上、やっぱりわかりませんね。

ただ、ひとつ確信を持ったことは、私のことを嫌いではないこと。かなと思います。

明日、一緒に晩ごはんを食べる約束をしています。
    (私が彼女に貸していたもの返してもらうので、約束をしました。)

当初、『物を受け取ったらそのまま帰ろうかな』と思って、食事に誘うのもためらっていましたが、
    食事に誘ったところ、快く『いいよ♪』とのってくれました。

せっかく時間を作ってくれたので、あまり色々考えず、
    一緒に居ることができる時間を楽しんでこようと思います。