下着泥棒・・・

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

はる

はじめまして、35歳、はる といいます。

今の住んでいる借家には、4年前に引っ越してきました。
夫と子供3人の5人家族です。

今まで、洗濯物を外(一階)に干していて、何も取られたことが無かったんです。が、先日、下着(ショーツ)とネットを盗まれました。。。
しかも、洗濯ネットに入れて外からは分からないようにして、洗濯物と、洗濯物の真ん中の辺りに干していたものを。

下着の入ってない洗濯ネット4つは、そのまま残ってました。

一応警察に相談ました。
下着は外に干さない方がいいと言われ、パトロールもしてくれるといってくれたのですが、、、気持ち悪いです。

もし、同じような事があった方がおられたら、下着を外に干さない以外に何か対策があれば、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 下着泥棒、昔よく遭っていました。

施錠をしているはずの洗濯室で、母と私のショーツだけ盗まれたり、クロッチの部分を前に出されて広げて、形を替えて干された、気持ち悪い事をされた事がありました。

安物の、スーパーでセット買いをした、普通の綿100%の白地のショーツで派手ではない下着でしたが
    犯人は警察へ行きましたが、下着何枚分もの金額を無駄にしたと言う気持ちと、気持ちの悪いトラウマが、あります。

ですので、外には絶対に干さないのが、一番いいです。
    見えにくい位置へ隠して干しても、目ざとい人は見つけます。

• 経験者です。

ある夜、うっかり取り込むのを忘れたところ、私の下着だけ翌朝無くなっていたことがありました。

格子状ではなく、隙間のないコンクリ製の壁?のベランダです。わざわざのぞき込まないと見えない高さ(下の方)に干していました。その高さには、上体をベランダに入れないと手が届きません。目的意識を持って、大胆な行動をとらないとできないことです。
    相手はこういうことを平気でする人なんです。
    トピ主さんが被害に遭われたのが昼間だったら、なおのこと。

それからは、下着だけは家の中に干しています。あの不快感に変えられるなら大抵の不便さは我慢できます。

でもトピ主さんはそうではないんですね。ベランダをずっと見張ってたらいかがですか。

• ネット=目印

男性観点から発言します。残念ですが、外で干されている下着は、鑑賞の対象になってしまうことがほとんどです。

しかも、洗濯ネットは考えやすい方法ですが、逆に洗濯物を干していることの目印になってしまいます。

次の対策はほとんど無意味です。
    ・男性の下着と一緒に干す
    (狙う人は、目的物にしか興味がありません。夫婦であっても興味をそそらない理由にはならない)。

・外干し用ネットに入れる(釣り道具タイプ)
    (ある程度は防御になるがネットごと盗まれることがある)

・2階に干す
    (留守にすることが判るお宅の場合、2階程度なら簡単に入れてしまうようです)

・タオルで囲んでその中に干す
    (タオルがかえって目印になり、余計に狙われます)

以下を踏まえた方がよいと思います。
    ・とにかく外からはまったく見えないようにする。気配を感じさせてもダメ。
    ・戸建ての2階も安全ではない
    ・集合住宅でバルコニーが隣接していれば、何階であっても安全ではない

最大限の妥協案
    ・男性下着の中に干し、外からは完全に見えないようにする。
    (留守が判り、干し場に往来できる場合は無力)
    でしょう。

• 下着はネットに入れて、洗濯物との間に干していてもわかります

よその洗濯物をよく見ている訳ではなく
    通行中、ほんの少し目に入っただけでも下着だとわかります。

ネットに入れてあっても、大抵は見られたくないものだとわかり
    下着泥棒が近付いても、下着がどうかなどはすぐにわかると思います。

1、2階なら、下着は外には干さないのが普通だと思います。
    2、3階の家で、たまに外から見える所に下着を干している家庭もあり
    見たくて見ている訳ではありませんが
    道路から、ほんの少し上を見るだけで下着とわかります。
    ああいうのはどういった人なのかと思っていますが。

1階に干しているなら、ネットに入れていても
    ネット自体、外からは全く見えないように干すのが普通の事ではないでしょうか

干すとしても、周りを大きなタオルなどでくくり
    その中に下着を干すなど、全く外からは見えないようにするのが
    常識だと思います。

人通りのある所や、住宅密集地に干しているなら
    周りの人や通行中の人間は、見たくなくても洗濯物は目に入ってます。
    1階なら特にそうで、家の中や人目につかないように干す事だと思いますが。

• レスを下さったみなさんへ

ありがとうございます。

2階でもダメなんて・・・

外に干す時は見張りをします。
    見張れない時は、仕方ないけど、家の中に干します・・・

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 外に干してなくても盗まれますので・・・

昔アパートの1階に住んでいたとき、用心して下着は一度も外に干したことなかったのに、
    留守中に窓ガラス割られて、部屋中漁って下着だけを根こそぎ盗まれたことがあります。
    下着泥棒って、そこまでするんですよ。
    ネットに入れたら、かえって目立ちませんか?
    決して手の届くところに干してはいけません。
    私の場合、部屋干しでキチンと戸締りしていても盗まれましたからね〜。
    ちなみに、また来るかもしれませんよ、その下着ドロ。
    一度うまくいくと、味をしめてまた狙ってくるみたいです。
    ご主人の下着を外に目立つように干して、男性の存在をアピールするなんてどうですかね?

• 批判ではありませんが‥

なぜ下着を外に干すのか、心理がわからないのです。恥かしくないのですか?近所のおじいちゃんや、
    変なおじさんや、いろいろな人の目にさらされていますし。私は一度も干したことがないのですが。