愛されたい

レス19
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

惨めな女

結婚しています。子供もいます。

夫を愛せません。夫も私を愛していません。

この状況で恋をしました。
彼に私への愛などないと分かってて抱かれました。ただの一度きりです。都合の良い女にすらなれません。

夫を愛せないし愛されない、彼からもおこぼれの愛すらもらえない。
先日まで口説いてきてた友達からも、とうとう口説かれなくなりました。

誰からも愛されない女です。

親子間では人並みの愛があります。

でも“女”としては誰からも愛されていない、とても惨めな女です。

すごく辛いです。
寂しいです。

同じような気持ちの方はいらっしゃいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も愛されたい

私は、大好きな彼と同棲して3年。
    彼は私に興味もなく、1年以上触れあいがありません。

触れあいはないものの、それなりに楽しく同棲生活をしています。
    結婚する気もない彼にとって私はタダの家事をする人になってるのが
    やっと見えてきて、近々同棲を解消する予定です。

私は独身ですが、「惨めな女」さんは結婚しているので状況が違うと思いますが
    脳科学的には、愛は一種の興奮状態で、続いても4年が限度だそうです。
    夫婦がその後も仲良く生活を送るには、相手への思いやりや尊敬の気持ちが必要だそうです。

縁があって夫婦になったのですから、相手を尊敬したり話し合う時間を
    設けてみてはどうですか?

結婚して家庭があるのですから、女として愛されることより
    夫婦の絆を深めて、温かい家庭を築く事の方が幸せに繋がると思いますよ。

• トピ主です

まきば様。
    レスありがとうございました。
    レスをいただけるとしたら「既婚者なのにバカ言ってんな!」と叱責のみかと覚悟していたので、まきばさんの優しい語りかけに涙が出ました。

夫が大好きで結婚したのに、生活が始まって、親のことばかり大事にする夫に失望、怒り、不信が募り、また大事にしてもらえない自分が惨めでかわいそうで、心を閉ざすことで平静を保っている状態です。
    子供への影響を心配して、なるべく普通に接しようと気を付けていますが、今や夫に話をするのもしんどいのです。

夫からの愛は要りません。
    ただ、とにかく惨めに思うんです。

誰からも愛されないのは、女としても人間としてもつまらないからだろう‥って思うと、何のために生きてるのかなって思ってしまうんです。

今は子供にキズを残したくない一心で自分を律していますが、心の中で泣き叫んでる毎日です。

夫婦の絆、深めなきゃいけませんね。
    でももう夫のこと、身も心も受け付けません。。

このひねくれた思考が、ますます私をみっともない女にしてるんでしょうね。。

• 少し落ち着かれては…

夫を愛せないし夫に愛されない→愛せない人から愛されたいですか?

恋をした人に抱かれたのに振り向かせられなかった→カラダ張ったけれど片想いが成就しなかったんですよね?

私を口説いていた友達も口説かなくなった→振り向いてくれそうにないから諦めたのでは?

ツッコミどころ満載ですよ。

かく言うワタクシも愛されませんなあ。結婚も出来ないし。

世の中にはあなたのように混沌とした異性関係のまっただ中にいて愛にうえている人と、それすらもなく愛されることなく孤独な人がいます。

私はそれまで前者だったのが年が明けて後者になりました。ま、どっちもほんとしんどいです。

それでもやっぱりいつかは愛する人を振り向かせたいし、一度は抱かれるのではなく「抱いてやる!」という希望を捨てず自分を奮い立たせています。

主さんは私ほど身軽でもないように思います。どうかあまり悩みすぎないで、やばくなる前にカウンセリングなどを受けてみるのも方法かと思います。

主さんを大事にするのは自分しかいませんよ。お互いに「愛される価値がある」と信じ続けましょう。

• 私も少し前まで

夫がやや嫌いでした。
    主さんと同じように『親孝行過ぎ』だと感じたからです。
    私より親が大事なの?なんて思っていました。
    最近は誰でも親は大事、私だって自分の親は大事ですもん。
    だから、夫が親孝行する時は黙認するか、手伝える事があれば手伝います。
    こう書くと義理親に恵まれてるのではないかと思われるかも知れませんが、義理親とは何度も修羅場を(笑)、夫には悪いですが義理親の事好きではありません。
    夫婦も山あり谷ありで倦怠期もありますよ。

>夫が大好きで結婚したのに...でも、今は夫の愛は要らない、でも愛されたい、どうしたのかな?
    当時の気持ちを思い出されてはいかがでしょうか?
    写真とかないですか?

人間って後何年生きられるか分らないんです。だから生きている間は大好きで結婚した人に愛されたいです。だから自分も一生懸命に夫を好きでいたい。そんなふうに考えられてはどうかな?
    主さんからご主人さんにハグしてみるとか、少し勇気を出してください。
    少しの勇気で夫婦関係は変わりますよ。

• トピ主です2

特命様、さゆり様。ありがとうございました。

「愛せない人の愛が欲しい」のではないんです。
    トピ立てした時はものすごく落ち込んでいて、ただ思ったことを書き連ねてしまいました。

誰かから、一人の人間として、そして女として大事にされたい、愛されたいと切実に思いました。
    今は恋をしてしまったので、誰かというよりその人の愛を求めてしまっています。
    夫と向き合い、関係を改善しなくてはいけないのだと頭では分かっていても、もう関わりたくないんです。何だか“夫婦”という感じもしません。
    自分から心を閉ざしてるんだから、夫にもその他の人にも愛だの何だのは求めてはいけないのに、そこまで潔くもなれずにいます。

特命さん、「自分を大事に出来るのは自分」、私もそう思っています。今の私はデタラメで、自分をどんどん貶めていますよね。

さゆりさん、気持ちを立て直されて尊敬します。私は幼稚なのでしょうか。。どうしたら結婚当初の気持ちが戻るんでしょうか。。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

レスがつかないのに主ばかり発言してごめんなさい。

先日コマーシャルでキュンと切なくなったものがありました。
    某配送会社のプレゼント宅配のCMでした。

設定はたぶん遠距離恋愛。
    研究室に籠る彼氏と手に職のある彼女。きっとなかなか会えない二人。
    遅くまで研究室に残り、業務を終えた同僚を見送る男性。
    ある日、彼女の職場に宅配便が届きました。
    帰宅して彼女が目にしたのは「Happy Birthday」と浮かび上がる手作りのプラネタリウム!

…泣けました。
    設定も何もフィクションであり、よりドラマチックに作られたことは承知です。

でも彼女が羨ましくて。。本当に涙が出ました。

私の求めているもの、欲しい愛は、きっと“大事に大切にされている”という実感なんだと思いました。

• まだいいじゃん

トピ主さんは、大好きだった夫と結婚できたんだからいいじゃん。
    一度でも男性に愛されたんだから。
    私なんて一回も男性に愛されたことないよ。好きになった人には相手にされないし。贅沢だよ。

• どうして夫婦でいるの?

ご主人のことが好きなのに、ご主人が他の女性を愛しているというのではないのでしょ?

親と自分を比べてはいけないんです。
    親は唯一で縁は切れないけれど、妻って他の人でもなれる存在なんですから。

親のことばかり大切にするって言いますが、親よりも大切にされたかったら親が20年以上かけた愛情以上を相手に与えなくてはいけないのではないですか?

そんなに嫌いなら離婚すればいいのにそれもせずに、愛されたいって甘ったれてるなと思います。

配偶者以外の人に心を惹かれてしまうことは、長い人生の間にあるでしょう。でも、自分のことを大切にしてくれない人に抱かれるのは、いけません。

自分自身を大切にしないような人を他人が愛してくれるはずがないです。

• レス拝見しました

二度目です。

トピ主さんの現状、心境は変わらないですか?
    何だかつらそうなのが手に取るように伝わってきます。

私は年明けて何もなくなり寂しい毎日のうえに最近はホラーみたいにしつこい男性や、
    好意らしき意思表示に反応しなかったら逆ギレしたりするような男性に遭遇し、
    ほとほと参ってしまいました。

いままでのでたらめな悪い縁を断ち切らないと良縁が来ないよ、
    なんて嘘っぱちです。

私は何だか「愛されたい」という煩悩を捨てた方が早い?という心境になりつつあります。

主さん、私これからもこのトピ見てるので、
    よかったら心の動きがあってたまらないときは書き込んで下さい。

• 私も〜

オレンジさんの言うとおりです。
    私も男性に愛されたことありません。
    今はどうであれ、旦那さんに愛されて子供を産んだんでしょ。
    ただの一度とはいえ、好きな人に抱いてもらえたんでしょ。

贅沢すぎますよ。
    トピ主さんが羨ましいぐらいです。

• はぁぁ

簡単ですよ。

誰も愛さないから、愛されないんですよ。

恋をした。

恋をした相手にあなたは何かしてあげましたか?

愛されたいなら、まず自分が愛して、
    誰かのためになにかをしないと。

みんなあなたと同じなんです。
    みんな愛されたい。

だからみんな努力するんです。
    愛されてる人達は、みんなそうやって生きてきてるんです。

何もしないで、愛されようなんてそんな甘っちょろいこと言うてる時間があれば、
    誰を1番大事なんだと思っているのか?
    その人のために何が出来るのか?
    まずはそこからよく考えてください。

• 某番組で

既婚者の彼と、いけないと思いつつ別れられない・・・というお嬢さんの相談でのコメントです。
    「貴女は、他人の顔色や機嫌を気にして生きてきたんですよね。別れることで彼の機嫌も損ねたくないんですよね?彼は家庭や家族を捨てられる人ではありません。貴女と彼は結ばれません。貴女はこれまで一生懸命彼を愛してきました。これからは自分の事を愛して上げてください。自分を大切になさってください。自分を愛する事できっと幸せになれます。」みたいな事を話されていました。
    一部、私自身とかぶる所が有って、涙しながら見ていました。『自分を愛してあげる』大切な事だと思います。でも、具体的にどういうことなのか解らないんです。
    「愛されたい」と願っていらっしゃるトピ主様へのコメントにはなっていないと思いますが、『愛される人』になる近道が『自分を愛してあげる』と言うことの中に有る様な気がします。私もまずは、自分を愛せる人になりたいと思います。

• お届けします。

当方には「愛情」が詰まった「箱」が7種類あります。
    いずれかをプレゼントしたいですがどれがいいですか?

「恋」「福」「吉」「好」「愛」「幸」「笑」、です。

原則として、一年に一度、七夕の日にお届けしますが、
    もしも切羽詰っている場合は、早々に連絡下さいませ。
    前倒しさせていただきます。

• 教えください

ご結婚されていて子供がいる方に恋心を抱くのはかなりの勇気が要ります。
    好きで好きで仕方なくても躊躇する状況かと思います。
    先日まで口説かれていたのですし、それほどまでに悲観するほど惨めな女性には見えません。

トピ主様の意向とはずれてしまうので大変不躾で申し訳ないのですが、「女として愛される」ということは具体的にどういうことか想像がつきかねますのでもしよろしければお教えください。

トピ主様の本文を読む限りで私の考えでは、「女として愛される」と十分に思ってしまいます。

• 夢見がち?

韓国ドラマの主人公のように愛されたい、私もそんな妄想します。
    現実は・・・髪の薄くなった夫と、80を越えた義父母、社会に出れば若い子が中心で、私などは厄介なおばちゃんです。
    現実の自分と、こうでありたい自分の差は、宇宙ほどの距離です。
    でも、周りを見てもドラマのように愛されている人なんていないです。不倫して相手に愛されている人なんていません。体の関係にお互い酔っているだけ、恋愛が日常で無くなった者同士が、恋愛ごっこの相手を適当に探しているだけ、そんな気がします。

小説など書いてみてはいかがでしょう。
    こうされたい、そんな恋愛物語、書いてみては?
    もう一つ、絶対に綺麗を維持すること。お子さんとでも一人でも、綺麗にして買い物に行ったり映画にも行く、お花見もする。
    一人を楽しめない人は二人も沢山も楽しめない、誰かが言っていました。
    自分を持っている人は、それだけで魅力的です。
    恋愛のもの悲しさ、それさえ美のプラスにする、それが女かも知れませんよ。

• まず経済的な自立だね。

夫からの愛はいらないのでしょう。
    だったら、経済的に自立して離婚でしょう。
    今のまま夫以外の男性と関係を持つということは、
    将来慰謝料を請求されるかもしれないというリスクを負いますよ。

• 人に委ねては駄目ですよ

今のあなたは「愛されたい〜」と、他の誰かにおんぶに抱っこの状態です。
    頂戴頂戴、の状態です。
    愛を貰えば幸せになれると思い込んでいます。

でもそれは違います。

幸せは誰か他の人がもたらしてくれるものではありません。
    自分の心の中にあるのです。

まず
    自分一人で居て幸せを感じるようになることです。
    楽しい!嬉しい!面白い!やってみたい! と思えることを探してみて。
    どんな些細なことでもいいのです。

そうして楽しくなると「案外私って悪くないじゃない」と自分が好きになります。

そうです。まず自分を好きになり、自分を大切にして下さい。
    自分を愛する、ということです。

それができて初めて人を愛することができます。
    自分の心に既に幸せが詰まっていますから、
    尽きることの無い愛を相手に差し出すことができるのです。

そうすると不思議なことが起こります。
    あなたの愛が何倍にもなってあなたに還って来ます。

幸せを人や人の一挙一動に委ねてはいけません。
    まずあなたが幸せになるよう、生活を見直してみて下さい。

• レスをありがとうございます 4

皆様、レスをありがとうございます。

自分の立場やあまりにも惨めな内容に、
    リアルでは誰にも言えません。
    ここで吐き出させていただき、またご意見をいただけることが、とてもありがたいです。

オレンジ様、みかん様。
    同じような状況だったら、私も「贅沢だよ、羨ましいよ」って言うと思います。
    でも結婚という制度に則り他所に愛を求めることを制される立場になって、
    その唯一の相手に大事にされない、そして自分も相手を愛せないというのは、
    また違った意味で苦しいのです。

おばちゃん様。
    「甘ったれ」ですね。自分でも自分の幼稚性にうんざりします。
    ただ、何もなくて一方的に「私を優先して!親なんか構わないで!」と焚き付けたのではなく、
    ここに至るまでに数々のエピソードがあったということは弁解させて下さい。

離婚しないのは、不満の原因は私の主観によるもので、そこを伏せて見ると夫は“一般的に良い人・良い父”だということ。私が自分の甘ったれに蓋をして過ごせば、私以外の人々の平穏で安定した生活は守られます。

長くなりすみません。(続きます。)

• レスありがとうございます 5

(続きです)

またこのような自分勝手な理由で離婚となれば、私は子供と引き離されます。
    勝手なことをしてある母親ではありますが、子供と離れるのは絶対にイヤです。

以上が離婚しない理由です。

特命様。
    ご心配下さってありがとうございます。
    現状は何も変わっていませんが、心境は荒波が小さくなったみたいな変化があります。
    トピ立てした時のたまらない孤独感は、若干薄れてきたように思います。

「吐き出して良い」と言って下さって、本当にありがとうございます。嬉しかったです。
    わがままで子供じみていて、しかもご法度な内容を含んでいる故に
    口外出来るはずのない私の思いを受け止めてくれる人が居るのだと思ったら、
    とても気持ちが楽になりました。

お言葉に甘えさせていただきます。

他にもたくさんレスをいただき、ありがたく思っています。
    事情により、しばらく投稿出来ません。即レス出来ず申し訳ありません。