7個年下の彼と出会いましたが。。。

レス32
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆえ

先日、飲み会で知り合った人がいます。
かなりの年下くんなんですが(7個下) かわいいなー、
と少し自分の中では気に入っていました。
結局その場では皆、連絡先交換をしなかったので、友達経由で、私が気に言ってるってことを伝えてもらい、向こうの「ごはんとかなら行きます」という返事でとりあえずアドレスを教えてもらい今日メールしてみました。

まず、年がかなり離れているし私には遊びで恋愛する余裕はないとは自覚しています。ですので、気になりつつも行動してしまって良いのだろうか?
向こうからアピールがあるならまだしも…と迷いはある状態です。
ですが、今日思い切ってメール送信!
「この前は楽しかったですね♪お疲れ様でした。遅かったし翌日大丈夫でしたか?」の軽い文章にしたのですが意外とすぐに返事が来て、
「あの時間であればまだ早いから全然大丈夫。今もどっぷり仕事中です。
でもちょっと休憩。あの日はあんまり喋れなかったから
こうして連絡できて良かったです」と書いてありました。

意外と悪くない返事?と思い、調子にのって、
「まだ仕事中なのね〜お疲れ様!確かにあんまりはなせなかったかもね
皆であの辺りでよく飲むんですか〜?」
と会話が続き易いように疑問文をまたつけてしまったんですが
返事は「今仕事終わってこれから飲みたいてい○○駅で飲んでます」
という割とあっさり?した返事でした。

最初の返事の、あの日はあんまり喋れなかったからこうして連絡できて良かったです。というのは、社交辞令でしょうか?
よく解釈すれば、もっと話したかったってこと!?とか良いように考えちゃって。。。
相手からしたら全く眼中にないかもしれないし、いきなり二人で飲み誘う勇気もないし…。ここは、「みんなでまた飲みに行かない?」とかが無難なのでしょうか?それともあまりメールするのはみっともないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 半々?

返事、原文と思うけど、あっさりしてるように思えないです

今から飲みなら支度中だし同僚もいるし、あまりちゃんとメール出来ないと思うんですけど

疑問文がないからあっさり感じたのでしょうか?

予定あるならメール続けようと思わないんじゃないですか?

日を開けて、今度みんなで飲むんですが来ませんか?と送って、様子を見るのがいいのではないでしょうか…

焦ると出会いも台無しになります

• 6つ下の夫を持つ者です

2−3才ならともかく、5歳以上離れている場合、男性からの強いアプローチがないとキツいかもしれません。少なくとも私の周りの、女性が年上のカップルは皆、年下の男性からの強いプッシュで付き合い始めています。

7つ下で今何歳と何歳なのかにもよりますが、「遊びで恋愛している余裕はない」なら、連絡先の交換が済んでなお、相手から誘いがないのをプッシュするのは無駄なように思います。

でも飲み会ではあまり話せなかったからアピールできなかったということなら、一度、食事に誘ってもいいと思いますけど。それこそ「またみんなで」なんてまどろっこしいことをせず、2人で食事でいいのでは? でないと付き合いに発展するかどうか分からないし。

• 脈ありそうですよ。

何度か、グループでお食事とか行かれてみては。
    私の経験上、脈ありだと思いますよ。
    今の彼氏は7つ年下なのですが、初めはグループ交際していたんですね。
    5回くらいみんなで、飲みに行って、3ヶ月後にグループで食事に行く予定だったのに他の二人がドタキャンになり、いきなり二人で食事をすることになりました。
    その後、彼から二人でのお食事や遊びのお誘いをもらって、2カ月後に付き合うことになりました。
    私は、最初に会った時からかなり気になってたんですね。
    そのオーラが出ていたらしく、彼もすぐに気づいたそうです。
    メールをくれるってことは、気になってる証拠ですよ。

• もちろん

期待しない方がいいです。
    20代なら、まぁダメじゃない限りお金の要らない
    体の相手はいくらでもほしいですよ。
    それにたまには普段縁のない熟女も楽しみたいという
    時もあります。
    ので期待はしないほうがいいでしょう。

• 急がば回れ

まだ1回しか会ってないんですよね?
    だったら少し様子を見るためにも、早急な行動は禁物です。
    7つ年下の彼と言うことですが、トピ主さんはおいくつですか?

向こうがいわゆる好青年なら、当然競争率も高いでしょうし、
    社交辞令も上手に交わせる男性でしょう。

彼が好感を持ったとしても、トピ主さんの年齢をご存知なら、
    「僕のような年下は弟みたいな感覚で誘っているのかな?」
    と様子を見ていることも考えられます。

いずれにせよ、男性は仕事の邪魔になるようなアプローチや、
    女性に余裕のないアプローチは必ず嫌います。
    まだまだお互い知らない同士者なので、
    次回いきなり2人きりで会うのは避けましょう。

あと1回、友人を交えた飲み会なりをセッティングして
    彼女の有無や休日の過ごし方などをリサーチしたら?
    そしてもっとトピ主さんの好感度を上げる方がよろしいかと。

あ、メールもほどほどにね。
    まだまだ週に1回送るか送らないか、くらいで丁度良いでしょう。
    頑張って!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 手頃な遊び相手と踏んだのでしょうね・・・

男性からの見解です。

年上で、割とガードも緩いし、誘う気配もミエミエだし、
    軽い食事の後は、大人のお付き合い。
    長期的な関係や恋人関係に発展させずに遊べるなぁ、と思っちゃいますよ。
    手頃な遊び相手と踏んだ彼を責める事は出来ませんね。

勿論、個人的な見解かも知れませんが、
    決して少なくはない「男性心理・男性行動」では無いかと思いますよ。

• 惚れられない限り難しい

私は女性ですが、男性がかなり年下で関係が上手くいくのって、男性側が女性側を追いかけるぐらいに好きな場合ぐらいだと思います。
    女性側が好意を寄せる立場、女性側の方が気持ちが強い場合でうまくいっている話しは聞いた事がありません。
    トピ主さんがおいくつかはわかりませんが、男性にとっての7つ上ってかなり大きいですよ。

余程好きで好きで「年の差の障害を乗り越えてでも付き合いたい」と覚悟ができるほどの気持ちがないと…
    相手の女性が好意を持ってくれて、自分もまあまあ好感を持っている、ぐらいでは、難しいと思います。

多くの男性は年下、若いコを希望します。人によっては同い年〜2〜3才上までOKという。年齢なんて関係ない、何才上でもOKと言う人の大半は社交辞令(本当にそう思っている人は少数派)、これが男性の本音・現実ですよ。

女性がかなり年上のカップルでうまくいくのは、男性が女性に対して惚れてる場合だけだと思います。

• 極端すぎるような…

トピ主さんはあんまりつきあった経験とかない人なのでしょうか?
    なんだか、始める前からあれこれ考えすぎてるような気がします。

向こうは「ごはんとかなら行きます」「あの日はあんまり喋れなかった」と言ってるのですから、今のところ、そもそもどういう人だったかよく覚えてないし何とも思ってないので成り行きで相性が良ければ…くらいの感じなんじゃないでしょうか。
    来るものは拒まずといった感じで。

「連絡できて良かった」というのも、社交辞令と言えばそうでしょうが、嫌々メールしてるんじゃないよという意思表示でしょう。
    まずは向こうの言う通り、切り上げにくい「飲み」ではなくて、軽く「ごはん」に行けばいいだけのように思います。
    まずはお互いどういう人か把握するのが先ですよ。

• ちょっと重い・・・。

>遊びで恋愛する余裕はないと自覚してます

との事なら・・あきらめた方がいいかと思います。

だいたいは年下からのプッシュで上手くいくという事ですよ。

あなたが私の親友なら「ちょっと誘って、その気がないんなら追っかけるのはやめたほうがいいよ。遊ぶなら遊んでもいいよっていう相手はいるかもしれないけど、結婚を考えてるなら、彼の周囲も反対するよ。」っていうと思います。

• 年上からの積極的行動は慎重に

もちろん、年下男性が自分から声をかけたくても相手が年上女性だということで好意を寄せていたとしても遠慮してしまう場合もあるでしょう。

ですが、年上女性が積極的にぐいぐいアプローチするのはやめておいたほうがいいと思います。撃沈した時すごいショックが大きいと思うし。

私も、今11歳年下男性に恋をしてしまっています。相手も悪い印象は持っていないようですが私からは絶対に積極的行動はしないようにしています。
    相手からそうしてくれるように一生懸命努力しているところです。

お互いがんばりましょうね!!

• 向こうからのダメ押しならともかく

自分からプッシュはやめた方がいいと思いますよ・・・。

私も経験ありますが、彼の友人とWデートみたいな感じでお出かけした時、私だけ敬語使われて困りました・・・。
    彼の友人(男性)の彼女は、私と一回り違いました。

相手も、年齢の事もあって行動を控えているんじゃないでしょうか。

「ごはんとかなら行きます」って言葉にもひっかかります。

• ゆっくり行きましょう

決して悪い感情は持っていないという印象ですね。
    ただ、さして親しくないうちからラリーのメールがくると途端に煩わしくなる事ってあります。
    私がそうです。用件があるならまだしも、挨拶や様子見のメールは一往復もすれば十分。
    返事をしなきゃいけないようなメールが次々くると、とたんに自分のペースを乱されるというか
    自分の時間が侵害される気がするというか、少々引いてしまいます。

「あの日はあんまり喋れなかったからこうして連絡できて良かったです」はよい反応だと思います。
    「そうですね、今度またゆっくりお話しできたらいいですね」ぐらいでよかったのでは?

• そうですねぇ・・

どっぷり仕事中とメール打ったのにトピ主さんから会話を続けるようなメールをもらった。
    仕事終わったけど飲みに行かないといけないのに・・とりあえず手短に返事は送ろう。
    ってところでしょうか?

彼からの一番最初のメールが届いた時点で、さらりと「では、都合が合えばお食事したいですね」と要点だけ返信したら良かったかも・・。

年下と言っても彼も社会人の様ですから社交辞令くらいは言えると思います。
    トピ主さんから無理矢理会話を続けるようなガツガツ、ダラダラとしたメールを送らず、お食事に誘ってみたらどうでしょう?
    それで返事がなかったり、濁されるようならば、遊びで恋愛する余裕はないとの事なので潔く去りましょう。

• 止めときなさい

貴女おいくつかな?

所詮、遊ばれるだけです。 みじめですよ。 

• 仕事中

メールのやり取りについてだけレスします。

仕事中にメールが来た。
    知り合ったばかりなので、休憩も兼ねて返信した。
    すると更に返信を期待しているメールが来た。
    そんな頻繁に休憩は取れないので、仕事が終わってから飲みに行く途中に慌しく返信した。

想像に難しくない状況ですよね。
    お相手の方の職場が、業務中の私用メールについてどれだけ許されているのか分かりませんが。

• 押し付けたらだめですよ。

双方の年齢が分かりませんが、24歳と31歳とか?もうちょっと上?
    あなたが「遊びで恋愛する余裕がない」と思うのは勝手ですが、彼にして
    みれば重いですよね。

確かに「あの時間であれば…」メールは社交辞令にしては悪くない感じも
    しますが、そこで調子に乗ってしまうのはどうでしょう。
    1回会って特にわるい印象がない程度の相手が、2回目のメールで突然
    馴れ馴れしくしてきたら、ちょっと引きますよね。
    突然甘えてこられたら警戒するかもしれません。

他の方のレスにもありますが、うまくいくには「彼に惚れさせる」のが
    前提だと思うので、大人の魅力をアピールできるといいですよね。
    結婚を焦るあなたを押し付けたらだめです。追わせないと。

送ってしまったメールは仕方がないので、次からは考えて送りましょう。
    「ごはんとかなら」と言われているなら、とりあえずごはんでは?
    その答え次第では、少し引くことも考えてもいいかもしれません。

• 年上女性 男の心理

思うんですが、男サイドからみて、年上は手頃に遊べるとか平気で言う人がいるけれど、失礼な話だし、その男の人間性を疑います。
    男は性欲があるから仕方ないと自分たちの行動を肯定する人も多いですが、相手が自分に惚れている場合、その人が弱い立場であることをわかりつつ、都合よく利用しているわけですから。それを男の一般的な心理、行動と開き直れる神経がわかりません。人の弱みにつけ込んだり、人をみくびる行為をしているわけですから。セコいことを言わず、お金を払ってプロのところに行って下さい。
    トピ主さんの彼が、女性というか人を大切に考える人であるといいですね。年齢を切り札に不誠実な態度でくるヤツはそれまでのヤツってことだと思います。頑張って下さい。

• ご自分ならどう答えますか?

・・・そうですねぇ・・・
    女性が7歳上だとしたら、男性の場合だとしたら。

一回り上の男性と飲み会で知り合って、気に入ったからメアド教えて〜
    と言われたら、とぴ主さまなら何て答えますか?

「一回り上は恋愛アウトですので、連絡しないで下さい。」
    と言える豪傑なら問題無いですが普通は・・・・

ご飯なら・・・

と言いませんか?

年下男性の年上ブームは確かにありましたが、崩壊も、もの凄い速さで
    起こってます。

それが気にならないのなら・・・・このままGOですが
    極端な年上好きと言うのは、捻じれたマザコンと言うケースが多いですよ。

苦労したくなかったら・・・・年相応を覚えましょう。

• 7歳差なんて丁度いいです

年上女の良さってあります。
    余裕をもって相手の話聞けますし、男性を立ててあげられますし。
    ただしガツガツ狙いに行くのではなく、まずは友達になってしまうこと。
    早まって告白したりすべきでは無いと思います。

楽なのは、その人の得意な分野で教えてもらったり助けてもらうこと。
    PC関係でもスポーツでも何でも。
    何もなければ自分の企画書とかレジュメとかの文章を「第三者にチェックして欲しい」と、
    目を通してもらうのもいいです。本やCDを貸してもらうとかもいい。

お礼としてランチをおごったり、お菓子を差し入れたりする。
    いずれは「ひとりでは食べきれない」「入りにくい」とかの理由で食事に誘う(割り勘)。
    これらを長いスパンで繰り返す。相手が年上だとやりにくいのですが、年下だとなぜか、
    これを臆面なくやれるものです。そうして親近感をもってもらってから、
    何人かを巻き込む飲み会やイベントを一緒に企画するもよし。半年もしたら友人になります。
    自宅や酒に誘うのはそれから。だまって家族の話など聞いてあげるのもいい。
    脈があれば恋に発展しますし、失敗してもダメージ少ないです。
    こんな感じで14歳年下男をゲットしたアラフォー知ってます。

• ”ごはんとかなら行きます”って・・・

”お友達としてなら”ということではないのしょうか?
    もっと言うと、彼にとって年上の女性は恋愛対象外
    という可能性もあります。

それでも彼を気に入って仲良くしてみたいと思うなら、
    今は年上らしく相手の雰囲気を読んで、
    相手にとって心地よい距離を保ってあげるのが
    よいかもしれません。

7歳年下はそんなに問題のある年齢差とは思いませんが、
    他の皆さんがおっしゃっているように、
    男性のほうが積極的な好意を持っいる状況でないと、
    年齢差のある年下男性との真剣なお付き合いというのは
    始めることさえ難しいと思います。

恋愛という形にこだわらず、
    まずはお姉さんとして仲良くなるスタンスで行くほうが
    スマートだと思いますよ。

• う〜ん

個人的には、脈がある様には見えないかな・・・。
    自分からメールするのは止めて、
    彼からメールが来るのを待ったらどうかな。
    自分から誘うんじゃなくて、誘って来てくれる人と飲みに行きましょうよ。
    その方が、結婚に結びつくと思います。

• お気に召さなかったらスルーしてください。

トピ主さまはその彼とどのようなおつきあいをお望みですか?

>年がかなり離れているし私には遊びで恋愛する余裕はないとは自覚しています。

ある程度の親密さ、結婚も視野にいれたおつきあいがしたいという事でしょうか。

ここから本題です。
    お気に召さなかったら、あるいは的外れなレスとお感じになったらスルーしてください。

人から聞いた話なのですが、いわゆる薄暗い場所(居酒屋も含む)での出会いは、余程の縁で結ばれていない限り、まじめなおつきあいに発展する可能性は薄いらしいです。
    もしトピ主さんがこの彼との出会いを大切にしたいなら、夜の飲み会に誘うのはやめましょう。
    休日にデートに誘い、太陽の下でプッシュした方がうまくいくのではないかと思いますが。

• つるちゃんはコドモだねぇ

ママと一緒にしまじろうで、もう一度勉強したらどうかな?

キミの恋は空想と二次元に限定されてはいないかい?

恋と道徳を一緒にしちゃ駄目なこと位、分かっているだろうに・・・
    そんなことではミミリンとも、ウサ子ちゃんとも仲良くなれないよ。

ラブアフェアに人間性を持ち出されると、ちょっと困っちゃうなぁ。

• 画画さん

つるさんがそんなにコドモですか?

私はつるさんの意見が一番良いなと思いました。

男女の関係は様々でよいと思いますよ。でも真面目な人々だけコドモだのなんだのいって自己肯定する人のがコドモだとおもいます。

• トピ主です

お返事ありがとうございます。
    自分の中で、年下くんにどうしても近づきたい!って熱い気持ちではなく時間がたってみれば良い印象の子だったなという感じです。
    ちなみに私32歳。彼25歳です。私は大抵年齢を言うと「嘘でしょ?」と4〜5歳若く見られますが、さすがに年上だとは思われてると思います。

昨日久しぶりに「今日は寒いですね。今度また何人かで飲み会でもしたいですね」と軽くメールしてみました。

返事が今日中には来ないなーと思っていたら、夜中2時に受信が…

「ごめんなさい!連絡遅くなって。実は今出張で○○来てて、今まで接待でした。だから暖かい 是非是非飲み会しましょう!」と返事が来ました。
    続きます

• うーん

続きを読む前にレスしてます

年下くんから是非是非飲み会しましょう!との返事ですが
    二人きりの飲みだったらこういう返事は来ないと思います。
    おそらく主さんが連れてくる別の女性との新たな出会いに期待しての返事
    かもしくはあくまでグループでの友達付き合いってことならOK!ということじゃないでしょうか

年齢に関係なく興味ある女性には積極的にコンタクト取ってくるはずなので主さんからのアプローチに気付きながらこの対応は今後も期待薄と思います。

やっぱり男性から追われるくらいじゃないと☆

• そうやって

自分から誘って付き合う事になって、

その結果、泣くはめになっても誰にも文句言わないように。

自分からした事ですからね。

もし彼が「今だけでも良いお付き合いできればいい」って言う

将来を考えないタイプだったとしても彼を責めては行けませんよ。

• 自分から行動も大事だけど

最終的には追わせるように仕向けないとですね!
    自分から行動するのも大事ですが、相手の行動に対して応えるくらいがいいのかなと思います
    ちなみに、20代の男性ってよっぽど結婚願望が強くない限り、あまり結婚は急がないと思います。

• もう1回は会ってみないと分からないですね

「年下の男性がプッシュするくらいでないと」と書いた者ですが、
    もともとあまり話せてなかったようですし、
    もう1回は会ってみないと分からないですね。

飲み会しましょう!との返事が来たとのことですが、
    ご自分が彼の立場でもよほど嫌いな相手でなければ、
    その程度の返事は書きますよね?
     これは社交辞令の範ちゅうだと考えたほうがいいかと。
    トピ主さんから企画に動かないとなかなか実現もしないかも。

でも、とにかくもう一度、飲み会でも何でも口実を作って、
    次こそしっかり彼と話してみて…

そのあとは、彼にバトンを託した方がいいと思います。
    これで彼がプッシュしてくるのか来ないのか。
    恋愛で遊んでいるヒマはないと思っているなら、
    彼からのプッシュがないなら次に行ったほうが建設的です。

また、4−5歳は若く見えるとのことですが、
    そうであればなおのこと、実年齢を知らされた時の彼のショックは大きいかも。
    そのことも覚悟がいるかと。

トピ主さん自身も、彼を“審査”する立場にいることをお忘れなく。
    彼に気に入られたいと願うだけでなく、
    彼が自分にふさわしいかどうかチェックする目も持つべきですよ!

• 喜ばれている様ですが、

男からすると、
    「今日は寒いですね。今度また何人かで飲み会でもしたいですね」
    「ごめんなさい!連絡遅くなって。実は今出張で○○来てて、今まで接待でした。だから暖かい 是非是非飲み会しましょう!」

主さんに大して好意はないと感じます。
    まぁ好きにさせるだけの自信があるなら、まだまだ頑張りましょう!