あ〜あ、損した。。。

レス17
(トピ主1

生活・身近な話題

くるくる

エコブームに乗っかって「湯たんぽ宣言」した私。電気代は浮くし、体にはいいしと人数分買い込んだのですが、お湯を沸かしている事を忘れ、やかんを焦がす事2回。。。そのうち一回はあやうく家事になるとこだった!!おまけに子供は寒くて抱っこしていたらしく腕を火傷。。さっさとしまい込みました。。あ〜あ損した。

前から狙っていたジャケット。。2割引だったのですかさず購入!!
たまたま次の日みてみるとすでに半額。。運悪過ぎ。。差額をなんとかしてくれ〜、、!

今、足を捻挫している私、夕べ、必死の思いで階段を上がり、途中までいったところで階下から「おい!!」と夫の呼ぶ声。。「なに〜?」と声掛けても返事なし。。仕方なくやっとこおりてふすまを開け「なんでしょう?」と声をかけると「えっ!?屁〜こえただけだけど・・」だと。。
足痛いんですけど!!。。

みなさんが損したーと思った事はなんですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 皺伸ばし美容液

通販で、薄く塗って3分待つと、1日中 皺が伸びて目立たない!って言う美容液。8千円くらいした。 確かに皺伸びました。 目元、口元ピンとしました。   でも笑ったら、一瞬にして元通り!  少し厚目に塗ってみたり、5分乾かしてみたり、いろいろ やっても、一度笑ったら終わり! 一日 笑うなってか!。

• きついことを書きますが読んで下さい

やかんを2回も焦がして、危うく火事になるところだったことを、笑い話にしないで下さい。
    「損した」では済まない、重大な過失ですよ。

普通は1回目で反省し、2度と同じ間違いをしないように気をつけるものです。

火事は取り返しが付きません。
    そそっかしいとか、失敗したなあとか、損したなどで片付けずに、真摯に受け止めて火の元には十分にご注意下さい。

些細な過失での出火に巻き込まれて命を落とした人を知っているのでキツイ意見になりましたが、ぜひ考えて下さい。

• 横でごめんなさい

やかん焦がして損した、はないでしょう…。そういう問題ではありませんよね。
    トピックの本質とそれてすみません。

• 5000円

私は先日母の誕生日に、マッサージチェアを買いました。その1週間後にカタログ見たら、5000円値下げしてました。

仕方ないけど損した。っというか悔しいです。

• とっても反省しています。。

やっぱりな〜様、私も買いましたよ!なんか顔がかゆくなりました。。。笑
    塗った時はすましているからのびたような気になりますよね。

真知子様、フレーム様、実は私もさすがに自分が怖くなり、落ち込み、今もって火の元恐怖症になり、火を使ってないのに、何度も何度も台所へ様子を見に行くほどです。出かけていても急に不安になり、帰ってきてしまいます。

というわけで、先々の事を考えてオール電化にする予定です。ご忠告ありがとうございます。
    とっても反省しています。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 2度目です。

美容液仲間だったのですね! 因みに湯タンポは、レンジで温めるのが便利ですよ。安心 安全です。

• 大丈夫、大丈夫

損したというところがあれば、やった、得しちゃった!
    というところも長いうちには必ずあると思います。

危うく火事に、でもならなかったって、
    得した!って思うしかないですよ。
    能天気すぎるかな。

ただ、2割引き、5割引きは時々あります。
    スーパーで2割引きシールが貼られたイチゴを買って、
    お会計してからふと売場をのぞくと、半額シールが貼られている・・・。
    くやしくかったのであと1パック買いました。エコじゃないです。

• れすありがとうございます。

やっぱりな〜!様! 「しわ」「たるみ」「くすみ」などのうたい文句で効果あった試しがないです。。。笑 笑った瞬間戻りますね!何かいいものみつけたら教えてくださいね!

湯たんぽはあきらめました。。笑

HIROMI様、ありがとうございます。。私、落ち込んでいたんです。。
    でも、本当に火事にならなかったからまあいいかと思う事にしました。。笑
    あと割引シールですが私は貼り直してもらった事あります。。!図太いです!笑

• あるある様(トピ主)

すみません。。とんでしまいました。。ぺこ

私だけでしょうか。。。さらに安くなっていると悔しくて、お得感を味わいたくて同じものを二つ買ってしまう事があります。。。笑

でもマッサージチェアーは高くて無理だわ。。

• 先日はキツいレスをして申し訳ありませんでした

反省なさっているとのレスを見まして、私も反省いたしました。
    顔の見えない掲示板とはいえ、キツいことを言われれば落ち込みますよね。
    本当にすみません。
    トピ本文を読んだときに、火事でなくなった方のことを思い出してしまいまして。

現在は何度も様子を見に行くとのことで安心いたしました。

本当にすみませんでした。

• カードポイント

数年前ですが、水周りのリフォームでの支払い額400万弱を、指定の口座に振り込んだ後で、実はカード決済が可能だったことが判明。
    0.1ポイントでもほぼ4万円。
    さすがに立ち直りの早い私でも、しばらくは思い出しては自己嫌悪に陥ってました。

長く生きているので、損も沢山あったけれど、逆にどこかで得もしていると思うので、まあトントンだと笑い飛ばしています。

• 損して得とれ

横気味ですが、やかんを焦がすくらいなら電気ケトルか電気ポットにすれば良いですよ。ケトルなら沸騰すれば電源が落ちます。
    お湯以外の調理は気をつければ、オール電化にするほどでもない事だと思います。圧力鍋や保温鍋も煮込み料理でうっかりが防げて良いですよ。

私の損した体験は、新幹線の交通費(2万)をケチって車で帰省したら事故して修理に20万かかった事ですね。
    今は新幹線利用です。

• 湯たんぽって得?

やかん火事のことはさておいといて。

ゆたんぽの為に家族分の大量のお湯を沸かすのって節約になるのかなあ?
    エコになるかなあ、と思うのです。

1.5L×4人。かなりのお湯。
    ガス代もかなり。

うちはストーブの上に大きいやかんを乗せてるからそれを活用(食器洗い、煮炊き)するし、湯たんぽ(使ってないけど)にも使えるだろうけど。
    わざわざ沸かすってどうなのかしら、と。

損したことですね。
    バーゲンの服はしょっちゅうです。
    一度は金額のはる物の時、お店に言いました。
    「明日からバーゲンって知ってて正規の値段で売ったのね。
    スーパーでは『明日、これ安くなりますよ』など教えてくれることもあるのにね」と
    世間話程度で。
    すると、値引きしてくれました。

得になった話しになっちゃった。

• レスありがとうございます。

真知子様、いえいえ、とんでもありません。。確かに何も知らずにトピを見ると自分でも「アホか」と思います。。。ご忠告、ありがたいです。ありがとうございます。。笑

nekomama様、私はここだけの話ですが、fxで400万を超える損失を出しました。。泣  考えると寿命が縮みそうなのでなかった事にしています。

pokon様、オール電化は知り合いの電気屋さんにもうお願いしています。
    今までもいろいろあったもので。。。泣
    ところで、ケチろうとすると損することって多いですね。

ruru様、夫にも同じこと言われました。。笑
    洋服の件、いい事聞きました!私も今度それ使ってみようかしらん。

• 電磁調理器について

電磁調理器は火が見えないし安心と誤解されがちですが、
    使い方を間違えると火事になりますよ。
    天ぷら油には気をつけて下さい。
    せっかくのオール電化もパーになりますから。

• あるわよ

私は煮抜き(ゆで卵)を作ると作ってること自体を忘れる。
    つまりトピ主さんと同じ状態になる。
    それで何回か卵&なべを駄目にした。大反省をした。
    もう作らない。コンビニで買ってる。

さて、私は…
    「ぐっくり眠れるジャズ」というCD。
    ジャズなんですけど、かけるといつも一曲目の半分しか聴けない。
    ぐっすりが強かったのか?これでは聴けないではないか!

ノニジュース…。
    小学生の時に自転車で走っててドブ川に落ちたのを思い出したよ。
    もう一口も飲めないから、畑にあげたんだ。
    こんなに罰ゲーム味だったとは!

トホホ…。

• レスありがとうございます。

popon様、ホントですか?。。。熱くなると自然に切れるのかと思いました、、。どうしよう、、もっと悲惨なことになったら。。あ〜あ困った

パトリシア1972様、ゆで卵を焦がすのは姉だけかと思っていました、、(汗
    (てか、やかんも同じか、、)
    その「じっくり眠れるジャズ」聞き捨てならないわ!不眠症の私が成果を試してさしあげますわ!笑

先週、近くのスーパーでもやしが一袋たったの3円!ひとり2袋限りとある。

私は2袋つかみ、でも6円払うのは恥ずかしいので、塩コショウを買った。

ところがレジでいつもは198円の塩コショウが268円ではありませんか!!!差額でもやしがどんだけ買える・・・。

あ〜あ損した気分。。私っていつもこうだわ。。。