• ホーム
  • 男女
  • 太った女性と痩せた女性どちらが好みですか?

太った女性と痩せた女性どちらが好みですか?

レス79
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ぽっちゃり

私は付き合った男性に必ず痩せた人がタイプだったと言われます。
157、54ですかなり凹みます。
これからは付き合う相手にはこのままの私を好きになってほしいです。
街でぽっちゃりのカップルをみるとつい太ってると言われないのか?又は言われないのか? 
言われないなら羨ましいです。 
ダイエットにも疲れました。

世の中の男性に質問です。 
ぽっちゃりではダメですか?痩せてなくてはダメでしょうか?
あとぽっちゃりの女性にも彼には何も言われないのか? 教えて下さいね。沢山のご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 見た目

太ったと言っても、適度に筋肉質で、胸板ががっちりしていて、お尻から下はすっきりで、足は太くない体型が綺麗です。
    アメリカ人の様な体格が良い体型でしょう。

痩せている体型は、身長-110〜120ぐらいの、首が長く、胸がほぼ無いに等しいフラットで、ウエストがきゅっとしまっていて、お尻から下がすっきりで足もスっと細い全体がI型・X型の、少年体型。

こういう体型を綺麗だと思いますが、まさに、今の時代流行している体型でしょう。

今の時代、身長-120レベルの体型
    170cm 50kg相当の女性の多い世の中で、長身、痩せ型思考となっているせいでも太っている人に対しては、風あたりは強いかもしれません。
    みんなヒールを履き、世の中の女性が、皆、背が高くスレンダーになっている。平均身長も、実質ここ10年、男性170cmちょい、女性160cm弱で、伸びてはいなくとも、見た目だけでは、特に若い人は、男性175cm・女性は165cmはある感じでしょうか。150cmの人も、体重30kg代にしないと!とあせっている。
    私も170cmですが、早く50kg代前半のに落としたいです。

• 私もだいたい同じサイズですが…

そんな風に言われたこと無いです。

ただ トピック主さんの好きになるタイプの人が痩せ好きなんじゃないですか?

• 私は

ぱっちゃりさんより更にぽっちゃりしてますよ!笑っ
    今の旦と出会った時は今よりも太ってました。でも、好きになってくれたし今でも大切にしてくれています。でも、太った。。。太った。。と言われる事はあります。ちょっとショックな時もありましたが、でも、なんだかんだ言っても今の私を受け止めてくれます。
    ぽっちゃりが好きな男性はこの世にたくさんいます。痩せているなどと外見ばかりが気になる男性にはいい男は居ませんよ!
    痩せないといけないことなんてありません。太ってても彼氏が居る人はいくらでもいます。
    ぽっちゃりさんの女性らしさを出してみてはどうですか?
    女も男も外見だけじゃ付き合いも続きませんよ★

• 痩せた女性です

当方男性です。

正確に言うと、平均よりやや細身の女性が理想です。

平均より明らかに太っている女性と、
    平均より明らかに痩せている女性であれば、
    やはり痩せた女性のほうが好きです。

体重の数値はあまり当てにならず、あくまでも見た目だとは思いますが、
    157cmで54kgだと、女性の中でもかなり筋肉質なアスリート系の体格で
    ない限り、少し太めという感じはします。

ダイエットに疲れてこれ以上は無理であれば、
    世の中にはぽっちゃりの女性が好きだったり
    外見にこだわらない男性もいますので、
    そういう男性を捜すといいと思います。

心身ともに健康で、笑顔でいるのが一番です。
    あまり思い悩まないほうがいいです。

• あのさー

貴方が好きになったから付き合っているのでしょう、その男性は?貴方で良いと思って付き合っているのですから、貴方の要求は満たしているはずです。

好みのタイプと、女性のことを好きになるかどうか、付き合うかどうかは別なんですよ。(好みのタイプ以外の相手とは付き合う気ない人もいますけどね)
    別に男性は外見だけで女性を選んでいるわけではありません。女性だってそうでしょう?

人の好みにまで口に出すのは貴方のわがままです。
    わがままを通したいなら、ぽっちゃりタイプを好む男性以外と付き合わなければ良いだけです。
    男性の好みは色々です。痩せている方がよい人もいれば、ぽっちゃりを好む方もいます。女性の好みにも色々あることを見ればそのくらいわかりませんか?

あと、ダイエットは彼のためではないでしょう。自分のためにやるものです。貴方が太っているのを構わないのなら痩せる必要はありません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 適度に筋肉のついた女性が良い

体型は、よほど特殊でなければ正直気になりませんが、良いか悪いかで言うなら
    数値としての体重よりも、ガリガリでもなく、弛んだ体でもない方が良いですね。
    健康的な体が良いと思います。

トピ主さんは運動をしてらっしゃいますか?
    筋肉のない54kgと筋肉のある54kgは、見た目がかなり違いますよ。
    筋肉がないと脂肪を支えることができませんので、弛んで見えます。
    寝る前の筋力トレーニングでもかまいませんので、体を作ると良いと思います。

多くの方が勘違いしていると思うのですが、よほど過酷な運動を長期にわたって
    行わない限り、女性の筋肉は太くなるような形成の仕方になりません。
    「筋肉太り」は一般的な女性にはほぼ無縁と思ったほうが良いです。
    単純な「ダイエット」は脂肪を減らすだけで、弛みの量が多少増減しているだけ
    ですから、美しい体型を作るうえではあまり効果がないと思います。

脂肪自体は体にメリハリをつけるうえでも、健康を維持するうえでも必要です。
    ですから、見た目を美しくするなら、脂肪をどうにかするのではなく、
    支える筋肉を付けることを考えるとよいでしょう。

• ではこのような人はどうでしょうか

私は女性から「もう少し髪の毛があれば」と言われます。前頭部が薄いのでかなりへこみます。これから付き合う人にはこのままの私を好きになってもらいたいです。

これでトピ主さんがひくようなら、あなたの言っていることも虫がいいということになります。
    特に、身長や頭髪ならともかく体重は自分でコントロールできるものですから、一般的に太った人は、食欲に負けるほど理性が弱い、動くのが面倒なのだろうということで怠惰だと見られます。

やせている人が必ず理性的であり怠け者ではないとは言えませんが、第一印象としてやせているほうがいいでしょう。

ただ、日本人は一般的にやせ信仰が強いと言われます、トピ主さんも4kgほどやせて体脂肪率20%くらいであればいいと思います。人よりちょっと多く食べて人の倍動いてたくさん運動しましょう。

• ぽっちゃり(?)です

トピ主さんと似たようなスペックの持ち主です。

独身のころは痩せて背が高い男性ばかりとお付き合いしてきましたが、特に嫌だと言われたことはありません。逆に「抱っこするとぽよぽよして気持ちいい〜、あったか〜い」と大切に?扱われることが多かったです。でも私としては、そのでかいぬいぐるみみたいな扱いに傷ついてました。悪意はなくても遠回しに「デブ」と言われてるような気になり、いつしか体重がコンプレックスに。。

結局生涯の伴侶に選んだのはガチムチ系の夫です。一緒に歩いても釣り合い?がとれるしコンプレックスをきれいに消してくれました。(それがいいのか悪いのかわかりませんが、私は幸せ)

トピ主さんはたまたま失礼なことを言う男性ばかりに当たってしまったのかな、、世の中は広いので、ぽちゃぽちゃ好きあるいはそんなことを全く気にしない男性陣も結構いますよ。

素敵な出会いがあるといいですね!!

• ポッチャリは範囲が広い

私は痩せている人が好きです。

ポッチャリの人は、さらに太る可能性があり心配になるのです。

私の妻は掃除好き、動くのが好き、歩くの好きなので太る気配がありません。

• 私も太めで

ダイエットをしているものです。
    太っていると、年をとったときに、おかしくみられます。
    それだけは嫌なので、絶対ダイエットがんばろうと思っています。

トピ主さんも、ダイエットがんばって、彼氏をみかえしちゃってください。

• ぽっちゃり♀です

ぽっちゃりが好きだと言われました。
    ギュッとした時に柔らかいからだそうですよ。

私もウエストを気にするのに疲れてあきらめましたが、顔だけは気をつけてます。
    化粧はまったくしていませんが、笑顔を心がけ、顔の筋肉を日々鍛えています(笑)

素敵な人が見つかるといいですね。

• 主様よりもっと背が低くて体重多いですが

痩せていて背の高い、顔も整った彼氏がいます
    私は三十路、彼は四十路

痩せろとは言われません
    可愛い笑顔が変わらないなら今のままでいいと言いますし、沢山愛してくれます
    体目当てとは考えにくい程ですが、ぽちゃぽちゃしてたほうがいいと言います
    でも今までの彼女はみな痩せていたようです
    話は聞いたことないですが

相手の趣味の問題ですよ
    彼は痩せた人が好きなだけ

余りにしつこく言うようなら、人柄を認めて貰えていない可能性もありますね

ただ、綺麗になる努力を怠ろうとは思いませんので、私は言われなくても少しずつ痩せられるよう頑張っています
    勿論彼には言いませんけど

苦痛がともなうと綺麗に痩せませんよ
    若いうちはいいですが、汚く痩せたおばさんは惨めです

• 人それぞれ

トビさんは、付き合った男性に必ず
    「痩せた人がタイプ」と言われるとのことですが
    トビさんから告白して付き合うパターンなのかな?

ちなみに私は 161cm 50〜53kg を行ったり来たりですが
    私は付き合った男性、どの彼からも
    「ぽっちゃりした子が好き…すごいタイプ」と言われますよ。

っていうか、ポッチャリが好きな人だから
    私に告白したのだと解釈しています(笑)。

一時期、55〜56kg位になった時も
    「それ以上 痩せなくて良い」
    と言われました。

ただし、細いか太いかの基準だけで
    彼女を選んでいるわけではないと思うので
    こういうお悩みはいかがなものかと…。

頑張って♪

• さわりごこち(笑)

私の夫はぽっちゃりしたほうが好きらしいです。
    (私の体型は見た目9号実は11号って感じです。)足もでかいのでお店でサンダルなんかを見てると「入らないと思うよ」とかズバズバ言われます(笑)

痩せたモデル体型の人はアウト、だそうです。私から見たら服とかもオシャレで自分の体型に自信あるんだな〜って感じなんですけどね。

でも自分ももし男ならさわりごこちの良い彼女が欲しいな〜(笑)

• ぽっちゃり

トピ主さんが「痩せた女性が好きな男性」を好きになっているのではないですか?

わたしは痩せタイプだけど、元彼の本当の好みは ぽっちゃり好きでした。
    だから付き合っている間、肥えろ〜・太れ♪・もっと食べて、結構言われました。

過度の肥満は別にして、女性らしい膨らみのある体に魅かれる男性は少なくないと思います。
    抱きしめて骨が当たるより、柔らかいほうが気持ちよさそうだし、
    一緒に美味しいものをたくさん食べる方が楽しいじゃないですか。

健康であれば、あとは相性の問題でしょう。

• 私のまわりでは

9:1ぐらいでやせているほうがいいと言います。
    でも157で54だとぽっちゃりになりますか?

まあ、努力するのは疲れたからこのままの私を好きになってくれる人がいい
    というのは、むしがいい話に聞こえますけどね。
    楽に痩せてる人なんて、そんなにいないでしょう。
    大半の女性は何かしら努力してるし、辛い思いもしながら頑張ってると思うんですよね。
    日々の食事とか運動量とかも気にしてる人多いですし。

外国人の彼氏とか見つければいいのではないですか?
    日本人よりは、太っている事に対して寛容な気がします。

人間、あれこれ理由を付けて逃げ道を作り始めたら終わりだと思います。

• 極端でなければ

ほとんどの男性がぽっちゃりの方が好きだと思います。

ただ、男は勝手なもんで

連れて歩くには痩せ型、SEXはぽっちゃりの傾向が強いですね。

• 程度とその人のキャラにもよる

主さんは付き合う前に、ポッチャり派の男をなぜ選ばないのでしょうか?
    ヒントとしては背が高くて痩せた男は、ポッチャり女性が好きな人が多いですよ。
    主さんは努力次第でどうにでもなれそうだから頑張ってみては☆

• 守備範囲

女性の身長が157cmなら、体重は48kgから59kgまでぐらいがOKです。
    ちなみに身長は148cmから161cmまでぐらいがOKです。
    ちなみに私(男)は172cmで65kgです。

トピ主さんの場合は最初からぽっちゃり好みの男性を選べばいいのでは?「ぽっちゃりは好き」と最初に聞けばいいのです。
    または相手が別れる言い訳でぽっちゃりを言っているのかもしれません。

• 自信を持てばいい!

別に太っていませんよ!普通だと思いますけどね

痩せているイコールスタイルがいい!と勘違いしている人が多いと思いますね

痩せている人ばっかりの中であなたを選んだという事は、あなたが好きだからという事ですよ!

別にあなたのスタイルにダメ出ししているわけじゃないですよね?

それでいいじゃありませんか!

ちなみに私は152で60キロ!私の方がデブの扱いになりますよ!

でも気にしない気にしない(笑)

• ポッチャリに一票

確かに痩せた子が良いと言う男性はいますが少数派です。
    女性たちの「ちょうどいい体型」は大方の男性から
    見たら痩せ過ぎ・・・ですよ。
    よく男性向け雑誌のアニメに描かれている女の子は
    ほとんどポッチャリ系ですよね。グラビアアイドルも
    しかりです。男性の多くが好んでいる証拠です。
    あなたの157 54は太っているとは思えません。
    自身を持ってください。

• デブ嫌い

トピ主は男性の本心を聞いているんだと思いますよ。

ぽっちゃりした女性に「主人はぽっちゃりした女性が好きだと言ってる」って言われても…
    ぽっちゃりした女性に「スマートな女性が好き」なんて言えないですから。

私はデブ嫌いですが、デブな人には「少しぽっちゃりしてるくらいが丁度いいよ」と言ってますから。

• ぽっちゃりでなければダメ

付き合った男性に必ず「痩せた人がタイプだったと言われる」ということは、最初は気にならなかったのに交際を深めていく中でそのように言われるのでしょうかね?
    はっきり言って身長・体重の数値だけを見ても太いか痩せているか判断がつきにくいです。とすれば見た目の印象が中心になりがちなので、男性が思い描いていたよりも肉付きが良かったとか、メリハリのない体型だったとかいうことなのかもしれません。

確率の問題かもしれませんが、たまたま今までの出会いが痩せ好みの方ばっかりだったのでしょう。私は男ですが、ぽっちゃりでなければダメです。正直に申せば3桁クラスが憧れです。既に結婚しているので新たな出会いがあるわけではありませんが、好みの女性は? と聞かれればぽっちゃり系です。もしトピ主さんとお会いしても細くてダメと言ってしまいそう。

でも、匿名掲示板だから言えることであって、ごく親しい友人以外にはぽっちゃり好きだとは言っていません。世の中痩身一辺倒なので告白して変わり者呼ばわりされるのも嫌ですからね。だから、世の中にはぽっちゃり好みの男性はもっといるのに心に秘めているのだと思います。

• 痩せた女性が好みです

すみません、昔から太った女性に性的魅力を感じた事は無いです。
    ただ、華奢でも大きな胸が好みなんで、細いだけの体にも興味が湧きません。
    僕は特に面食い+体型にもうるさいんで、別トピにも書きましたがこれはあくまで個人的な好みです。
    あしからず。

>ぽっちゃりではダメですか?痩せてなくてはダメでしょうか?
    ダメではないけど…と言うか、最初から恋愛対象になっていないから、
    僕にこの回答をする資格は無いかもしれませんね。
    でも、トピ主さんと付き合った男性は最初は良かれと思って付き合い始めたんですよね?
    それとも付き合う内に、トピ主さんが激太りした…じゃないですよね?

交際があったという事は、太目でも生理的嫌悪感までは感じていなかった、と思います。
    157・54は痩せてはいないけど、肥満までは行かないでしょう。

トピ主さん自身は、もうこのままの体型でいたいんですよね。
    痩せる事より、ダイエットを止めて楽になりたい方が大きいんですよね。
    それなら、あまり容姿の好みが細かくない男性を選べばいいですよ。必ずいます。

やはり最後は各人の「好み」、これに尽きます。

• 痩せた女性に一票

痩せている女性、ふくよかな女性(太ったって表現は失礼だからふくよかに直しますね。)どちらを好きになるかという美的感覚は人それぞれでしょうね。

ただ、痩せている女性のほうが自己管理ができていて努力もしているんだなと推測します。

逆にふくよかな方は自己管理ができず、努力も怠る自分に甘い人なのかな。と推測します。

体質もあるでしょうけど、私見を述べさせてもらいました。

自己管理・努力等の面でマイナスだとしても、優しかったり感情豊かだったり、笑顔が素敵な人ならばふくよかな女性でも魅力を感じます!

人には得て不得手があるのですから、外見云々ではなくいいところを伸ばせばきっと魅力的な女性に見られますよ♪

• おいおいおい

グラビアを見て「男はぽちゃが好き」ってどういう解釈なんだか…、
    本気にする人が出てきたらどうするの?
    あれは、男はボン、キュッ、ボンが好きというべきなんだけど。
    何年か前にキムタクがCMでやってたよね、石膏でできた女性像の腰を抱いて「くびれ…」って愛でてる奴、要は胸とおしりに比べておなかが細いのがいいの、あの曲線は男じゃ絶対出せないからね。
    まあ、ああいうのは限られた人しか出来ないけど、心配無用、確かに見てると楽しいけど恋人やおくさんになる人に求めるものとは違うから安心して。

• 男性の言うポッチャリ

って、実はぜんぜんポッチャリじゃないじゃん!
    って事が多いです。
    顔はふっくら、肩は華奢だけど、豊乳
    ウエストはキチンとくびれてて、ヒップは大きめ
    太ももはむっちりで、膝下と足首は締まってる。
    こんな感じ。
    あくまでも、理想なんでしょうけどね。

• トピ主です

皆さん沢山の意見ありがとうございます
     詳しくお話しますと 毎回彼から告白されて付き合いますが?何故か慣れた頃に 実は痩せた女性がタイプなんだと言われたり また痩せてほしいとも言われました 私は自分に自信がなく 告白なんてできない、だから告白されてまぁいい方と思ったら付き合ってました だからなんか最初から彼も痩せた方と付き合えばいいのに何故に私?と不思議でした 皆さんの意見どおりに最初に太った女性好き?とか聞けばいいですね(^-^) あとダイエットも疲れたなんて言わないで少しずつ挑戦しようかと考えました 彼から太ってると言われない方も沢山いらっしゃるので安心しました またいろんな意見をお願いします。

• デブは嫌だがぽっちゃりがいい

周りにも公言してますよ

ガリガリで胸もくびれも判別つかないような板切れより、多少つまめるものがあるくらいのほうが、女性として綺麗だと思う男です
    意外に多いよ、そういう男は

細いとつまんないんだよね
    抱き心地も悪いし
    マネキン抱いてるみたい

細いの好みは、やっぱり背が低い男に多いかも知れないなぁ
    あくまで私の周りの話だけどね

• うちの奥さん

ガリガリですけど、本当言うと…、ぽっちゃりがタイプです。デブは嫌いですが、ちょっと下っ腹がでてて、二の腕がふぉわーんとしてる女性が好きです。何でみんな女性が痩せたがるのか不思議です。俺の周りもぽっちゃり派結構多いですよ!