• ホーム
  • 男女
  • はじめて合コンに行くことになりました。

はじめて合コンに行くことになりました。

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あゆ

タイトルのとおり、今度はじめて合コンに行くことになりました。
職場の先輩に声をかけられ、断りきれずに参加することに・・・。

私は、これまで合コンに参加したことがないこと、恋愛慣れしてないこと、そして一緒に行くのが先輩なことから気を遣ってしまい、楽しめるのか心配しています。(まぁ、人数あわせで呼ばれたようなものなので、付き合いで行くと割り切れればよいのでしょうが。)

合コンによく行かれている方、楽しかった/盛り上がった合コンの話や、合コンにおける下っ端の振る舞い等、いろいろお話聞かせていただけると嬉しいです♪

ちなみに、男女4人ずつの合コンで、私(20代半ば)以外は、男女ともに30代半ば〜40代前半だそうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 楽しんできて

楽しんできてくださいね♪

みんなの話をうん。うん。って聞いて笑っているだけで
    みんなは、満足行くから大丈夫!

肩の力を抜いて楽しんできて!

• 女性の先輩を立てましょう

メンツを見ると、ポイントは男性よりむしろ女性の扱いだと思います。
    「きょうは女性の先輩達と飲めるのがうれしい!」という態度を出すと上手くいくと思います。
    ・「この先輩にはこの前こんなにお世話になったんですよ」「いつもきれいで憧れです」といった褒めネタを用意しておく
    先輩「気を遣わなくていいのよ」→「いえ本当です、今日も誘ってもらえてうれしいです」
    ・年齢の話題はできるだけ避ける。
    「若いよねー」等言われたら「早く皆さんみたいに仕事できるようになりたいです」と応える。
    「若くないです」「もう歳です」はNG。
    ・食器の上げ下げなどはできる範囲で。周りがやってくれたら「気付かずすみません」と一言。
    ・会話は先輩に任せて、にこにこうなずいてればOK。
    ・絶対に飲みすぎはしない。いつもの半分位でやめておく
    ・カラオケに行くはめになったら、下手でも一番に歌う(歌う曲も決めておく)
    ・最後と翌日は、特に女性の皆さんに丁寧にお礼。「色々至らずすみませんでした、また誘ってください」
    これらの態度は男性も見て「いい子だな〜」と自然に好印象!
    楽しんできてください♪

• 好感度

料理を取り分けたりとか、多少なりとも気を使うと好感度アップだと思います。
    楽しんで来てくださいね。

• 緊張しますね

気軽な感じでがんばってみてください。
    あまりお酒は飲まないでね。

• 先輩の友達とお酒を飲むだけ

別にどうっていうものではありません。
    職場の人と食事したり軽く飲んだりすることがありますよね。
    今回はその先輩が友達を連れてくるという。それだけのことです。
    それ以上でもそれ以下でもないと思っておけばいいのです。
    下手な期待をしたり構えたりする必要はありません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大丈夫。

若いんだから にこにこしてれば それだけでOKよ。
    ただ、年上の先輩に悪く思われなきゃいいけどね。

今後の練習のつもりで 気軽に行こう!!

• 気を遣いましょ♪

人数合わせの下っ端君(笑)よく判ります。

大変だけど、接待程堅くならなくていいけど、気を遣いましょうね。飲み物が無くなっていたら、男女構わずさりげなく『何か頼みますか?』とか食事が来たら、『取り(分け)ましょうか?』もしくは聞かなくても人数分に取り分けちゃう。などね。

たぶん、先の人も言ってるけど会話は皆の話を笑って聞いてるだけで大丈夫、たまに話振られるかもしれないけど、そんな時は自分の話はサクッと切り上げ『ですよね〜』とか『そんな事ありません?』とかで他の人(先輩に振るといいかな?)に振ってしまえば、その人に花を持たせる事もできるからね。

ちなみに、そんな気が効く若人はモテちゃったりするけどね。
    楽しく合コンして下さいね。

• ありがとうございます。トピ主です。

レスしてくださった皆さん、ありがとうございます。

皆さんのアドバイスどおり、変に身構えることなく、下っ端らしく振舞いたいと思います。女性の先輩に気を遣うことも大事ですね。
    その場を楽しめるようにしたいです。

合コンまでまだ日がありますので、引き続き皆さんのお話を聞かせていただけると嬉しいです♪