彼氏の部屋に行ったらチョコラBBがあった なんか悲しいです

レス244
トピ主のみ0

みどり

話題

23歳、事務職をやっているものです。
社会人1年目の昨年の10月から会社での同期の男性と付き合っています。
交際は特に何事もなく普通に進んでいたんですが、一昨日初めて彼氏の部屋に行ったときにとんでもないものを目にしてしまいました。
棚の中にチョコラBBがあったのです。

服装とか結構中性的だなぁと前から感じるぐらいで、あとは普通の男性だったのですが、まさかこんなものを飲んでいるとは・・・。
口内炎とかではなさそうですし・・・。

なんで飲んでいるのでしょうか?
美容のためだったら引きまくりです。
ひょっとして私の彼氏は女性に気が無いのでしょうか?
私は彼との肉体関係はまだありません。
別れたほうがいいのでしょうか?

同期なので後々のことを考えると頭が真っ白になって何も考えられません。
誰か助けてください。助言をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 気にしたことなかったです

主人も付き合ってる頃から飲んでましたよ。

口内炎の時もあったんでしょうけど、本人いわく疲れを緩和してくれる気がするようで。

義父も元々飲んでたので、その影響もあるかもしれませんね。

主人は金欠気味でもチョコラは買っていましたよ(笑)

飲み続けていたら辞めにくいんでしょうかね?

主さんもどさくさで貰っちゃいましょ〜。

• とんでもないもの?

えっ?それって、べつに女性用じゃないですよね?彼氏さん、一人暮らしなら、栄養補給が目的じゃないですか?男性だって口内炎にもなりますし、肌荒れだってしますよね?

彼氏の部屋にあって衝撃を受けるものって、普通はバイア○ラとかだと思いますが…。

• ・・・。

肉体疲労時や二日酔いの時にも効くのではなかったですか???
    チョコラbbが部屋にあるだけで別れる別れないの話になるなんて
    そっちの方が私にとってはミラクルワールドです。

• 聞いてみたらいかがですか?

申し訳ありません。彼+チョコラBBの何がとんでもないのか、私には良く分かりません…。男性が飲んでいても、何もおかしくないサプリだと思います(イソフラボンやセントジョーンズワートなら、ちょっと不思議だけど)。

彼に直接、用途を聞いてみてはいかがですか? それだけでひくのは、ちょっと先走り過ぎだと思います。

• 疲れやすい体質では?

チョコラBBと「中性的/女性に興味がない」の関係がよくわかりません。

チョコラBBというと、ビタミンB剤ですね。
    美容のためだけとは限りません。

食事が偏ってるのを気にしているか、疲れやすい体質だったりで
    ビタミンBを補給しているのでは?

参考URL:エーザイ チョコラBBの製品情報ページ
    http://www.eisai.co.jp/products/chocolabbp.html

• 気にしなくても

単に、にきびが出やすい体質なんじゃないですか?
    俺の家には、水虫薬と、それをヌリヌリするための筆が
    目に見えるところに転がっていますよ。
    それに比べたら、チョコラBBなんて・・・・・

• なるほど・・・

「とんでもないもの」って、私は別にチョコラBBを男性が
    飲んでいても、「とんでもない」とは思いませんよ。
    確かに「美肌に良い」という切り口でも売られてはいますが、
    要は単なるビタミン剤ですから。
    一人暮らしで栄養の偏りなどに気をつけているだけかもしれないですし。

ただ、トピの内容から感じたのですが、はっきり言ってしまうと
    みどりさんはそもそも「服装とか中性的」な男性が苦手なのでは
    ないでしょうか?
    チョコラBBがあるのを見ただけでそこまで動揺し「頭が真っ白に」まで
    なるのですから、むしろみどりさんは一般的な女性以上に
    中性的な男子が許せないタイプなのでは?と思うのですが。

もしこの先、そのチョコラBBが「美容目的で常備されているわけじゃ
    ない」と判明したとしても、他の面で何かと「中性的」な彼氏の一面を
    見るうちに徐々に不満が募り、うまくいかなくなってしまうのでは?
    という気がしました。

• へ?

チョコラBBはいつから女性専用になったのですか? そもそも別に美容のためのサプリじゃなくてビタミンB(とか物によってはCも)を摂取するためのもので、男性でも口内炎とか(背中)ニキビとか肉体的疲労とか、そんな時に普通に摂取するものでは?

私も女性ですが、あなたの気持ちがこれっぽっちも理解できません。
    あなたに全身を見せる日のために肌荒れを治しているのかもしれないですよ!

• なぜ?

なぜチョコラBBが部屋にあるとそんなに重大事件なのか全く理解できません。何かとんでもない誤解があるようです。それとも何かおかしな都市伝説でもあるのでしょうか? 私は男ですがビタミンBの補給として時々服用していますし、ビタミンBを含む飲み物や食べ物を摂ることに全く抵抗はありません。疲労回復にビタミンBは効果が有ると思っています。そして女性に気がないことはありません。

このビタミン剤に対してみどりさんのような反応をする人にいまだかつて会ったことがありません。これから専門家の意見も書き込まれると思いますが、別れる別れないの話とどう繋がるのか、なにがみどりさんの頭の中を真っ白にさせるのか是非知りたいものです。この薬を作っている方、販売している方もたいそう驚かれていることとお察し申し上げます。

「チョコラBBはごく普通のビタミン剤であって、いつ誰が飲んでも何の問題もありません。」というのが私個人の見解です。

• こっちがびっくり。いろんなタイプの無知があるんですね・・・。

いや〜世の中、いろんな神話とか都市伝説とか、変な解釈とか、あるもんですねぇ
    当然同様のレスがたくさんついて、トピ主さんの無知(失礼)がただされるとよいのですが、「男性がチョコラBBのんで、なにがおかしいんですか?」

うちの父ものんでますよ。ビタミンBは大事です。いったいいつからチョコラBB飲んでると女性に興味がないってことになったんでしょうか????
    エーザイの方びっくり仰天でしょうね。

仮に肌のためにのんでるんだとしても、「美容のためだったらひきまくり」だなんて。お化粧してるとか毎日エステ行ってるとかだったら私もちょっとはびっくりするかもしれないけど、ビタミン剤のむくらいのことで大げさな。ぼろぼろ肌の彼氏のほうがいいんですか?

彼氏がチョコラBBのんでたから女性に興味がないんだろうからだから別れたなんて話、私は生まれてこの方聞いたことないです。「彼氏掃除好きなの、中性的だとは思ってたけど、きっと女性に興味がないんだ、別れます」みたいなもんです。

• トピ主さんに何か悲しい

男ですが、風邪ひいた後とかに吹き出物ができるのでたまに飲みますよ。

トピ主さん差別的だと思います。

• だいじょうぶですか

チョコラBBがなぜショックなのでしょうか

肉体疲労の回復や滋養強壮のためです
    男でも普通に飲みます

面白すぎます

• う〜ん。

うちの旦那も飲み会などが続き食生活が荒れるとすぐ口内炎ができるので自分で買って飲んでますよ。たまに健保からいただける常備薬で頼むこともあります。(私は飲みませんが。)

たとえ飲む理由が口内炎ではなく、ニキビなどを直したいという理由で飲んでいても何とも思いませんが??何か気になりますか?

チョコラBB→女性に気がないのか…それはちょっとわかりません。
    チョコラBBからなんで別れ話になるのかも私にはわかりません。

あなた的に美容のためだったらどうしても許せないのであれば価値観が違うので別れる理由のひとつだと思いますが…。

チョコラBBを飲む理由、女性に気がないか本人に聞くのが一番だと思いますよ。その理由聞いてからいろいろ考えてもいいかと思いますよ…。

• は?

トピヌシさんおもしろすぎ!!!

チョコラBBでホモセクシャル扱いですか?(笑)
    普通の男性でも美容のためというか、ニキビを治すために飲んでる人けっこーいますよ。うちの旦那もサプリ飲んでたし。
    今の時代ふつーだと思うけどなあ。
    肌荒れとか気にする男性多いと思いますよ。

ぜんっぜん気にする必要ないと思います。
    うちに行ったのなら肉体関係は時間の問題でしょうね。

• ゲイかオカマとでも?

うちの弟もショコラBBを飲んでますよ。
    花粉症対策にはビタミンBも良いらしいので購入したと言ってました。

それにしても主さんは想像力豊かですね。
    まあ、例え美容のために飲んでいたとしても、
    これぐらいの事で引かれまくっちゃう彼が可哀相です。

是非、別れて下さい(彼のために)

• 気にするかな?

チョコラBBってそんなに女性的なものですか?
    最近は化粧品も売れてるっていうしねえ…
    ちなみに見た目では口内炎のあるなしはわからないでしょう。
    誰かにすすめられて飲んでるだけかも。
    (ちなみにうちの旦那も飲んでます)

気になるなら聞いてみりゃいいのに。

私はこのトピにびっくり。

• うん…別れたら…?

ビタミン剤があっただけでドンビキする程度の気持ちしかないなら、お別れした方が彼のためかと思います。

• 別に男性も飲みますが?

チョコラBBは要はビタミンB剤ですから、「B足らん」と思えば男性も飲む…というか、
    あんまり野菜を摂らずに丼物みたいなものばっかり食べてるような男性にこそ、
    必要なんじゃないかと思いますが。
    口内炎の時に買えば、飲みきるわけがありませんからその後も置いておくでしょうし。
    私もまあ持ってますが、美容目的と思って飲んだことはないですよ。

別に部屋にあったって良いんじゃないですかねえ。
    あ、そういえば、私は昔、外国で働くことになったときに母が持たせてくれました(笑。
    その男性のも、
    カアチャンが「あんた一人暮らしするならこれもっときなさい!」
    って持たせたとか、そういう出身かもしれませんよ。

• 別れることをおすすめします。

栄養補助剤くらいでグダグダ言って引くと言う彼女ってちょっと迷惑です。
    視野が狭く、体の事も考えない人なんだなと思います。

また、あなた自身が体の事も美容のことも考えない自己管理のできない人なのが読み取れます。

• 普通でしょ

確かにサプリメントにも男性向け、女性向けがあったりしますがチョコラに関しては男性が飲用してもおかしくないですよ。
    口内炎や美肌だけで無くビタミンB2は脂肪燃焼にも役立つんですよ。

それに男性が肌荒れを気にしてケアするのって変ですか?

私が中学生の頃だって、ニキビがある男子はクレアラシルやビタミン剤を携帯してましたよ。

休み時間事に洗顔したりもしてたし。

私からすれば彼氏がチョコラを飲用してるだけで悩み込んでるトピ主さんにドン引きです。

身綺麗にしたい、健康になりたいって気持ちは老若男女みんな一緒です。

• ???

チョコラBBがあったら、何が悪いのですか?

ビタミンBでしょ?

口内炎や脂肪分解作用があるから、ニキビにも効くし、吹き出物にも効くし、肌荒れ全般に効くのですが…。

それが、なぜ別れるって事に繋がるの?

主の言っている事がさっぱり分かりません。

• こらこら

チョコラBBだけで判断してはいけません。

にきびとかに効くからじゃないですかね。

ちなみに、ワセリンはありましたか?

• そうきますか?

私も、妻もチョコラ、よく飲みますよ。

切らすと吹き出物・口内炎に悩まされます。
    あまり意識してないですが、疲れにもいいそうじゃないですか。
    普段から飲んでると、予防に効果があると思ってます。

「彼の家にチョコラがあった。美容ばかり気にしてる、変な男かも・・・」って、偏った見当違いも甚だしいですよ。

ご自分の少ない知識で、人の内側まで忖度すると、恥もかくし、何よりみどり様ご自身が損ですよ。

それこそチョコラでも飲まれて、元気にはつらつとお過ごしありますように。

• あなたに引きまくり。

交際5か月になろうとする彼氏に薬1こで「引きまくり」なトピ主に引きまくりです。
    男性だって肌荒れに悩むし、口内炎の有無なんて他人にはわからないですよね、わざわざ言いませんし口の中かっぴらいて見たんですか。
    不規則な食生活で体調不良もしくは肌荒れ、薬局に行ったら勧められた・・・。みたいな感じではないですか?
    うちの夫も口内炎持ちなので飲んでますが・・。
    助けてください、なんていう内容ですかね?
    浮気の可能性を考えるならまだ、わかりますが(本命が部屋に置き薬してるとか)。

どちらにせよ、その調子じゃうまくいきそうにないですね。

• それは・・・

元彼女の置いて行ったものか、今他にお付き合いしてる女性が置いてるものか・・という感じ。
    女性しか飲まないですよねー。
    また、もし自分で飲んでいるとしても何が嫌なのでしょうか?
    私なら全然気にしません。

• はっ?

チョコラBBって、ビタミン剤ですよ?
    疲れたときにビタミンBの補給で飲みませんか。
    うちの夫も飲んでますが、男性が飲んじゃいけないわけ?

>ひょっとして私の彼氏は女性に気が無いのでしょうか?

どうしてチョコラBBひとつでそこまで発想が飛ぶんですか?
    意味不明...。

• え?

あのー、うちの旦那もなんの抵抗もなく飲んでますよ?
    口内炎もそうですが、疲れた時とかに。
    「疲れたねー。飲んどくー?」
    「飲む、飲むー」
    って、夫婦でやってますが(笑)
    ビタミンBの摂取って、性別は関係ないのでは?

• ビタミン剤

食生活の補助のために常備している男友達います。身体に気を使ってのんでるんだ、偉いな!って流してOKだと思いますよ
    私は女ですが、部屋に日本酒・馬券があることも。男なのに・女なのに…だと、私も男に興味ない人とみられて引かれてしまうかな?
    大丈夫、彼は貴方を大切にしてるから関係がまだなんでしょう♪

• 彼氏が可哀想・・・

チョコラBBが部屋に有っただけで『女性に気がない』とか思われて・・・

チョコラBBの効果って理解してます?

『肌荒れ・にきび・口内炎・しみ・そばかす・疲れ』などですよね?

男性が肌荒れ気にするの、そんなに引くことですかねぇ?
    全く美容を気にしないで肌荒れしてる人より、好感持てると思うけどなぁ・・・

最終的に決断するのはあなた、嫌だと思ったら別れたらよろしいかと・・・

• ????

要はビタミンBですから、疲労回復に飲みますよね。
    あと目の疲れなどにも効きますよ。
    うちは常備してありますが、いつの間にか夫が飲んでしまうので
    あっという間になくなります。

別に女性専用ではないと思いますが......。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧