彼氏の部屋に行ったらチョコラBBがあった なんか悲しいです

レス244

みどり

話題

23歳、事務職をやっているものです。
社会人1年目の昨年の10月から会社での同期の男性と付き合っています。
交際は特に何事もなく普通に進んでいたんですが、一昨日初めて彼氏の部屋に行ったときにとんでもないものを目にしてしまいました。
棚の中にチョコラBBがあったのです。

服装とか結構中性的だなぁと前から感じるぐらいで、あとは普通の男性だったのですが、まさかこんなものを飲んでいるとは・・・。
口内炎とかではなさそうですし・・・。

なんで飲んでいるのでしょうか?
美容のためだったら引きまくりです。
ひょっとして私の彼氏は女性に気が無いのでしょうか?
私は彼との肉体関係はまだありません。
別れたほうがいいのでしょうか?

同期なので後々のことを考えると頭が真っ白になって何も考えられません。
誰か助けてください。助言をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 何で駄目なの?

私もチョコBを愛用してますよ。
    ドリンクの方ですけど。

• ぜひ

「チョコラBB」で検索してみて下さい♪
    主さん他の掲示板でも人気ですよ。

ちなみにチョコラBBのイメージキャラクターは嵐の二宮と井上真央です。
    チョコラBBが部屋にあるだけでゲイならイメージキャラクターのニノはどうなっちゃうんでしょう(笑)

• 使います!

こんにちは、27歳男です。
    僕は7年くらいずっと使っていますし、仕事場にも置いています。
    きっかけは、口の中ェ切れた時に薬局へ行き、
    塗り薬を買おうとしたら進めてくれたのがきっかけです。
    実際すごく良く効くので、ビタミン不足と思ったら飲みます。
    また、飲みすぎても余分なビタミンは尿として流れるので、
    全く体に害がないと説明されました。
    男女関係なく、薬局でも勧める良いものです。

• ひきまくりって・・・笑

チョコラBBが置いてあっただけで後々のことを考えると頭が真っ白になる?

私まだ17歳ですけど、あなたみたいな考えの人周りにまずいないですよ。
    今美容学校に通ってるんですが男性の先生(25歳)は、体の疲れにも効くし、土日は
    自分のサロンに出勤のため外見にも気を遣わなきゃいけない(肌が荒れないため)から飲んでると言っていました。
    見た目は、俳優の成宮寛貴さんにすごい似てると言われてます。
    女性だけに問わず、男性も普通に飲んでてまったくおかしいことではないですよ。
    逆に、23歳にもなってそうゆう考えのあなたの方がおかしいです。
    そんなんで別れた方がいいのかな?なんて考えるほどの仲なら、
    別れたらいいと思いますよ。
    女性に気がないのでしょうか?
    とか自分の彼氏のこと悪い方向に考えてるあなたに私はひきました。

• チョコラBBは美容のための物ではない。

チョコラBBは美容のための物ではありません。 ただの栄養補助サプリメント、しかも信頼できる第3類医薬品という立派な部類に属しています。 その男性は頭がよいのでしょう。 むしろそんな事で腹を立てているあなたの精神を私は疑います。 その反応の仕方は異常です。 一度精神科に行かれてみてはどうでしょうか…。 まじめな話です。 早期発見で精神異常が見つかれば、治療も楽ですよ。

それくらい寛容に流せる”大人”になってください。 今時子供でもそんな過敏反応しませんよ。 もっと冷静かつ論理的にに分析・判断できる人間になって下さい。 ビタミンB1、ビタミンB2は水溶性。 毎日摂取しなければいけません。 別に食生活が荒れていなければチョコラBBなんて要りませんが、体調管理の為、仕事先で体調を崩さないために飲んでいる可能性も十分に考えてから、あなたも行動するようにしてくださいね。 もっと寛容になって下さい。

• レスします

男ですが、
    ビタミンB群は色々と効用があって、具体的に効くかは別にして、重宝しています。

• あきれる...

偏見はよくないですね。
    悲しい女性です。。。

本当、職場で変な噂をしないでもらえることを願います。
    彼氏がかわいそうすぎるので、、、、。

• その後

どうなりましたか?待ってます。

• 参考になりました

会社員(男性)です。
    このトピをみて、疲労にチョコラBBが効くようでしたので飲んでみました。
    職場は男性ばかりなのですが、私が飲み始めたからか、ただコンビニにあったからかは分かりませんが、最近チョコラBBのドリンク剤などを服用される方が何名かおられます。

トピ主さんには大変参考になるトピックを起こしていただき感謝しております♪

• 原因はむしろ貴方では?

30歳既婚、男です。

チョコラBBでホモセクシャル扱いとは、失礼ですが大いに呆れています。
    貴方の無知と偏った考え方をひけらかしている以外の何者でもありませんよ。

口内炎になったときや、体調に不安を感じたときに飲んでいます。
    美容効果はあまり期待していませんが、効果があればいいなくらいに考えています。

最近中性的な人がさらに増えてきました。
    私もあまり良くは思いませんが、スカート男子なんていう人も目にします。
    ですが、彼ら全てがホモセクシャルなんてレッテルを貼るのは非常に失礼なことです。

彼が貴方の肉体を求めないのは、彼がおかしいからでしょうか?
    付き合いはしたが、貴方のことを知るにつれて、踏み留まっているのかもしれませんよ。
    貴方の投稿を見る限りでは、ありえないハナシでは無いと思いました。

これだけのレスがついて分かったでしょう。
    貴方はまだまだ心が未熟だと思います。
    人のせいにすること無く、自分を向上させて、貴方自身が魅力ある人間になることが
    先ではないでしょうか。

• そういば

昔会社の上司が精力剤的な飲み方してたよ!
    ほんとに効くかはしらないけどね

• 恥ずかしくて出てこられないのかな?

> 美容のためだったら引きまくりです。
    > ひょっとして私の彼氏は女性に気が無いのでしょうか?

こーいう発想しかできない女と、彼はなぜ付き合っているのかな?
    「疲れているのかな」という方向には全く思いが至らないのですね。

> 私は彼との肉体関係はまだありません。
    > 別れたほうがいいのでしょうか?

「ほうがいい」のではなく、別れましょう。
    たかがビタミン剤で(失礼!)付き合ったばかりの彼女にホモセクシャル疑惑まで
    持たれては、彼が気の毒すぎです。

> 同期なので後々のことを考えると頭が真っ白になって何も考えられません。

別れることになっても職場での関係が続くのは、同期でなくても同じです。
    たかだか5か月、「ただの同期」に戻るのは時間の問題です。ご心配なく。

ほとんど全てのレスで「何言っちゃってんの」と言われて、出てこられなく
    なりましたか?
    あなたが彼に(今はまだ勝手に思っているだけですよね?)したことは
    相当失礼だと気がつきましたか?

ただの放置だったらどうしよう(笑)。
    まあ、それはそれでその程度の人なんでしょうけど。

• 固定概念の塊

うちの夫45歳。
    立派なおっさんですが、飲んでますよ。
    恥ずかしい事に、いい年して野菜が苦手なんです。

付き合っていた頃から普通に飲んでました。
    違和感を感じた事ありませんでしたけどね〜。

なんで悲しむの?

• え〜!チョコラBBがあったんですか〜?! 信じられない!!

そんな、女々しい男、信じられません。
    チョコラBBなんて、そんなぁ!
    うそー!

私だって25年前に飲んだっきりですよ〜、
    え〜、考えられません。
    即お別れです。

そして、今度はマルチビタミン剤を飲んでいる人がいいです。

なんてね・・・
    じゃあ、バナナ食べてる男は?
    プリンを食べてる男は?
    チョコレートパフェなんて絶対許せません?

男の人って大変ね。
    ちょっとしたことで「あっち系」の人かも、と彼女にまで疑われて。

• エビオス(横ですが)

何人かの方がエビオスなら(女性専用なので?)引いてもよいようなレスをされているように思います。

が、エビオスも男性が飲んで全くおかしくないですよ。
    整腸とか栄養補給とかの薬で、値段は安いし安全で効き目あるし、私の友人の医師も薦めていましたよ。

• 名前は知ってるけど飲んだことない「チョコラBB」に

このトピを読んで興味を持ち
    「エーザイ株式会社」のHPに行ってみました。
    「製品情報」→「チョコラBBシリーズ」に進むと
    こんなに種類があるのというラインナップ。
    クリームまであるんですね〜。使ってみようかな。

どの商品にも【男性使用不可】の記述はありません。
    男性も人間です、ビタミン不足は身体に良い訳がないし
    肌荒れも口内炎も疲労も辛いので使っても変とは思いません。

>私は彼との肉体関係はまだありません。

トピ主さんが先ず引っ掛ってるのはここなんでしょうが
    きっと今の彼は疲れてて、そんな元気がないんですよ。
    チョコラBBで元気出してトピ主さんと…と考えているのかも。

しかしまぁ――
    ビタミン剤ひとつで【ホ○】だの【美容のためだったら引く】だの
    偏った頑なな価値観であっさりと彼の人格を否定する程度の
    浅くて自己中な感情しかトピ主さんは彼に持ち合わせない様子だし
    今のうちに別れたほうが良いんじゃないですか。

ニキビ面で口内炎だらけで疲れ果てていてもビタミン剤に頼らず
    外見に気を使わず、性急にトピ主さんと身体の関係を持ちたがる
    【男らしい男】と付き合えば。

• それならばいい

ビタミン剤ですよね、たまにはいいと思います。

それよりも、彼がエビオス錠とか亜鉛を飲み始めたら、要注意!

• 問題ないですよ

みどりさんは、チョコラBBが女性のものだと思っているのでしょうか?
    チョコラBBは女性専用ではありませんよ。

私の主人も独身時代から飲んでますし、
    普通に夫婦で、今日は仕事疲れた〜とか思うときに摂取しています。
    「口内炎の薬」じゃないんですし、あくまでもサプリメント。

女性専用みたいに思っている人がいらっしゃるのに驚きました!

みどりさんのその思い込がどうしてもぬぐいきれないのなら、早々に別れてあげてください。

• なんてこったい!

チョコラBBって女性専用でしたっけ?

私の男友達も普通に飲んでます。
    実は二日酔い等にも効くんですよ。
    チョコラBBの説明にも書いてあります。

• 正直恐ろしい

トピ主さんはおそらく、チョコラBBという商品が女性の為の物だと思い、
    さらに男性に対しての固定概念が強いタイプの人なんでしょうね。
    正直、男の立場から言わせて頂くとこういうの恐ろしいです。

悩みの発端が無知と彼氏への想いからくる困惑だとしても、
    「美容の為だったら引きまくり」「女性に気がない?」
    とまで言われてしまうなんて……

そもそも美容の為だったとして何が気に食わないのか?
    というのもありますが、挙句にホモセクシャル扱い?性的不能?
    本当にここに相談してくれて良かったと思います、
    おそらく他の方の意見を聞いて多少は思い直して頂けたでしょうから。

今回の思い込みを周囲に相談しまくって、
    ふれまわってないかだけが本当に心配です。
    チョコラBBが発端で噂が広まって、
    彼が知らず社内でホモセクシャル扱いされてしまっては可哀想過ぎます。

恋愛ですから、男性に対して理想を持つなとは言いませんが
    自分の意にそぐわないと否定するような関わりなら
    そっと別れてあげて下さい。

• えっ

なら何のために市販されてるんですか?

チョコラって女性用って記載あります?!

もう少し、広い目で見たら如何でしょうか?

そんなことで、引かれている彼もかわいそうですが

....なによりあなたが一番かわいそうですね。

• 元カノのかもしれませんね

昔、異性として意識している肌の綺麗な男友達の家に行った時に
    テーブルの上にあるチョコラBBを発見しました。
    その時はなんとも思わなかったのですが、彼の方から
    「僕も肌、気にしてるから飲んでるんだ。親が送ってきたし。」
    と言ってきました。誰も聞いちゃいないのに。

後から思うと女性用の香水、化粧も落とせる洗顔料があったことから
    チョコラBBも彼女が置いていったものかなぁと思いましたね。

付き合ってるなら、皆さん言ってらっしゃるように
    チョコラBBはお肌をきれいにするためだけのサプリではありませんので、
    そのことを踏まえ、彼氏さんに聞いてみたらいかがですか?

• え・・・

もしかしてCMで女性が飲んでるから女性用とか思ってたりしてませんか?
    ただのビタミン剤に男性用女性用なんてありません。
    相手にされないのはあなたの変な考え方に原因があるのかもしれませんね。

• 考え過ぎ?

以前、会社の先輩(♂)も飲んでいましたよ。一時期、私ともお付き合いしていた時は、女性っぽいとこもないし、今はちゃんとご結婚されて、子供も二人います。考えすぎじゃないの?

トピ主さん位の年齢の男性なら、お肌にも気を使っていそう。チョコラBBを飲まなかったら、お肌ブツブツだったりして。そんな彼とは付き合いますか?

• 祖父が薬局を営んでいました。だから私宛の宅急便に…。

祖父が存命だった頃、宅急便の荷物の中に期限切れ近くなった薬がいくつも入ってましたっけ。食生活のアンバランスを気遣って、アミノ酸製剤などにまじってチョコラBB錠が入っていたこともあったっけ。

もしも、そんないきさつだったら、トピ主さんは彼氏を自分の思い込みで失うことになりますね。

それが「縁」だといってしまえば、それまでですけどね。

• ずぇ〜ったい 別れた方がいい!

別れた方がいいですよ。彼のためにもあなたのためにも…。

そんな、訳わからんことで引いてしまう彼女では、これから先も同じようなことあるんじゃないかな?

価値観の違い…って感じ?

てか、そういうのって、まず彼に聞いてみません?
    「これ、何に効くのー?」とか。

あーわからん。

• 拝見させてもらいましたが

トピ主さんは多分彼氏さんを、美意識が高い男性と思ったのではないでしょうか。

勿論その要素はビタミン剤ですからあり得る事ですが、何もそれで引くかなくてもいいかと思います。別れ話になるのもどうかと・・・
    私は30代で以前働いていたオフィスでは女性男性問わずビタミン剤がデスクに置いてありましたよ。(男性はごく一部の方です)
    10年前には男性が脂とり紙を使うなんて思っても見なかったですが今やそんな時代でもあります。(古臭い言い方ですね;)
    トピ主さんのレスを見て思ったのですが、きっとトピ主さんは脂とり紙を使う方も当然嫌いなのでは。
    勝手な想像ですので違ったらごめんなさい。

彼氏さんはきっと草食男子系なのかしら。
    ビタミン剤は色々な効果がありTPOに応じて用いられるサプリなんです。
    トピ主さんもビタミン剤を是非応用してみてください。
    美肌効果も期待されますのでこれからどんどん女性に磨きをかけて下さいね。
    ちなみに私はビタミンB6・Cを多く摂取しています。

1度彼氏さんにチョコラBBの目的を聞いてみては?

• 男女問わず

男女問わずビタミンは必要ですから。

口内炎もです。

ひとり暮らしで食生活が不規則なのでは?

• 落ち着きました?

サプリぐらい誰でも飲みますよ。
    それが別れの原因なんて、彼氏こそ引きますって・・まぁ、そこまで好きじゃ無さそうだし別れても良いんですけど。まぁ、今の内に別れた方が痛手が少ない気もします。
    後、体の関係とごっちゃにしない方が良いし、美容、大いに結構じゃないですか。
    それで頭の中真っ白とか、申し訳ないけど本当に笑えました。

• 間違いなく彼はホモセクシャルです。

ビタミン剤服用する男性の95%はホモセクシャルであるとの
    統計がイギリスの検査機関で証明されております。
    いますぐ彼と別れて新しいパートナーを探して下さい!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧