フィンランド

レス11
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ニョロニョロ

フィンランド人に興味があります。
日本在住のフィンランド人と交流できたらいいなと思っています。
どなたか彼らと出会うお薦めのスポットや、方法をご存知でしたら是非アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 10年以上も前の話ですが

私も 昔からフィンランドに憧れ、2度行ったことがあります。

現地で添乗員がつきましたが、フィンランド在住者でした。

フィンエアーの日本人客室乗務員も在住経験のあるかたでしたから、機内でいろいろ話してくださいました。

デンマーク ノルウェー スウェーデンと違い、フィンランドはツアーも多くないです。

私はフィンエアーに直接行って国内乗り継ぎとかも調べてもらいましたが、トピ主さんは 在住者と知り合いになりたいというのは具体的にはどの程度の知り合いレベルなのですか?

• トピ主です

キートスさん、お返事ありがとうございます。

まだ一度もフィンランド人にあったこともフィンランドに行ったこともない私です。
    メディアや人づてでの情報ですが、彼らのライフスタイルや性格などに興味を持ち始めました。
    もちろん容姿も美しく、フィンランドのスポーツ選手とかを見ては、素敵だなぁといつも思っていました。

正直、フィンランド人の素敵な男性に知り合えたらいいなぁというのが本音です。
    でもまだ彼らのことを何も知らないのに、付き合いたい!というのもとっても失礼なことですよね。

キートスさんのおっしゃっていた、”どの程度の知り合いレベルか?”ですが、私の場合は真剣な交際ができる異性と知り合えるレベル、です。

文章が理解しずらかったらすいません(汗。

• なんだ・・・

フィンランドに興味があるって、単に男目当てだったんだ。

フェイスブックに登録してみれば〜
    自国で女子に相手にされない男の子がわんさかいるから、あなたにもお声がかかると思うよ♪

• フィンランド人の男に会うには

割と武道が人気なので、熱心な外国人は日本へ武道留学をします。
    そしてそれには勿論あなたのターゲットのフィンランド人もいるでしょう。
    武道といってもいろいろありますが、是非有名な道場へ足を運んでください。

• 今フィンランドに住んでいます

今フィンランドに住んでいる者です。
    私の知る日本へ好意を寄せているフィンランド人男性はだいたい『漫画』『アニメ』『ゲーム』『ビジュアル系』好きのどれかに属しています。
    コミケやビジュアル系バンドのライブに行かれてみてはいかがでしょう。秋葉原も良いかもしれません。どうぞ頑張って素敵な男性と知り合ってください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あまり期待しないほうが

どなたかも書いていらっしゃいましたが、
    日本または日本女性に興味がある男性はオタクっぽい人が多いと思います。
    容姿についても、近隣の北欧諸国にハンサムな男性は多いとおもいますが、
    フィンランド男性に関しては疑問です。
    それに、概して彼らは無口ですので、
    よほど明るく積極的な女性でないと大変かと思います。

けど、ネットでフィンランド男性と結婚にこぎつけた日本人女性を
    何人か知っています。トピ主さんもがんばってください。

• ありがとうございます

みなさん、いろいろとアドバイスを下さって、ありがとうございます。
    とても勉強になりました。
    これから皆さんの助言を元に、行動をしてみようと思います。

フィンランド人男性に限らず、フィンランドという国をもっと知ることも大切ですね。

本当にありがとうございました!

• フィンランドといえば

カウリスマキ監督の映画とか、二回ほど観たことあるな。

うん、フィン人は無口なんだって。映画でもそうだった。
    ちょっと、ロシア人に通ずる、そっけなさ・愛想無さがあるとおもう

おお、スオミよ〜〜♪

• フィンランド人は・・・

日本に住んでいるフィンランド人は少ないです。
    留学や転勤で来ている方がほとんどです。あとは日本人の方と結婚して日本に住んでいる方かな。転勤の方達は大体家族と一緒に来ています。

前の方がおっしゃっている通り、フィンランド人は他の北欧人とは容姿もかなり違います。背が低かったりなど。容姿がいいのはごく一部の方達だと私は思うのですが。キミライッコネンとか?
    実際にフィンランドへ行かれてみて彼らを見てきてはどうでしょう。
    日×フィンカップル増えてきていると聞きましたが、それと同時に離婚も増えているそうです。漠然と北欧に住みたい、北欧人と結婚したいなど安易な考えで結婚し移住したのはいいものの、寒いし日本とは全く違う土地で結局はうまくいかなかったなど。

真剣なお付き合いということですので慎重に捜された方がいいでしょうね。

• 当方もフィンランド好きです。

当方もフィンランド好きで3度ほど行ったことがあります。
    ここ5,6年はいってませんが。。
    ちなみに♂です。フィンランドの透き通るような儚げな女性も好きです(笑)

ところで携帯電話の世界的大手メーカー Nokia は、フィンランドが
    本社です。もちろん、日本法人(ノキア・ジャパン)もあります。
    当然、本社からも結構な人が日本に来ていると思いますよ。

ということで、ノキアに就職(or 転職?)されると良いかも知れません。

• レディファースト

どこかのブログで読んだ話ですが、
    フィンランドは昔から男女平等の意識が強いせいで、
    レディファーストの習慣があまり広まっていないそうです。

「フィンランドでは、湖の薄氷の上ではレディファースト」
    という冗談もあるとか。

「欧州人男性の女性への優しさ」を期待していると、あれ?と思うかも。