男が好きな飴は?

レス14
(トピ主1

生活・身近な話題

igawaha

20代女子です。
私は仕事モードに入ると無口になってしまうのですが。
頑張っている後輩(男性)に、お菓子をさっとあげたりしたいと思っています。

もらって嬉しいものや○○味って何がありますか。

ご意見お待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ミント系でしょうか

私も、机上のペン立てに数種類の飴をいれておいています

時々、男女関係なく貰いに来ます

喜ばれるのは、ミント系でしょうか

北見ハッカ通商の ハッカ飴 リーフタイプ は、後味さわやかです
    珈琲キャンディも人気があります

この2つは、眠気覚ましに欲しいといわれます

パイン飴 が意外な人気です
    「なつかしー」といって持って行きます

飴ではないですが、ハイチュウ も入っています。喜ばれます

• 私の場合

チェルシーのヨーグルト味が好きです。

• 男梅

うちの職場では「男梅」が人気です。

男梅は2種類あって、のど飴タイプは人気ないのですが、袋売りの方は男性陣に人気ですよ。

• 飴なら

キシリクリスタルのミルクミントのど飴。パートナーはシュガーレスののど飴系が好きです。車にも常備しています。この飴は私も大好きです。

後輩の男性は多分「黒糖ミルキー」(笑)。次から次へと口に放り込んでいます。沖縄に住んでいたので黒糖に目がないようです。

甘いものは一切駄目な男性もいます。飴を舐めてるのは見たことなくて,フリスクを机に常備しています。塩味のお煎餅が好きなようで,よく残業の時に食べています。

びっくりするほどの甘党もいます。味覚糖の特濃ミルクが好きだそうです。頂き物の大福が余りまくっていたとき,1日で10コ食べた記録があります。

後輩の方との普段の会話に混ぜて聞いてみたり,机に常備しているものがないかみてみてはいかがでしょうか。

• 迷惑かも。

いつも飴とかガムとか持ち歩いている女の人って多いですね。
    男には理解出来ない習慣です。
    食事の時にはダイエットとか言ってあまり食べないのに・・・

僕の彼女も移動中とか食事後とかでも頻繁にお菓子を食べだし「食べる?」
    と聞いてくるのですが、無理にもらってしまう状況が多いと思います。

頻繁に、しかも仕事中に飴を配っている人に対し、あまり良い感情持たないと思いますよ。

ご質問の答えですが、味がどうこうよりも渡し方が重要だと思います。
    時間はお腹がすく3時過ぎぐらい、残業が多い会社なら5時ぐらいかな。
    渡し方は個人に渡すのでは無く、お茶置き場に置くとか袋入りのものを全員の机に置くか。

個人的には飴よりもチョコレートなど、ある程度お腹にたまる物の方が嬉しいですね。
    残業している時なら「お腹すいたでしょ?」などと言えば渡しやすいのでは?

月に何度か、旅行のお土産、デパートで見つけた美味しい物、
    話題の新製品など、買うのに必然性があるものが良いと思います。
    その方がトピ主さんの意中の人にも話しかけやすいのではないでしょうか。

頑張ってください!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私の場合

飴が大好きな男性です。
    家には飴を常備していますが、フルーツ味やコーラ・ソーダ味など、甘味と酸味が調和している飴しか買いません。特に酸味が強めの飴が好きです。

一方、ミント味やにっき飴、黒砂糖味、ミルク味、コーヒー味やキャラメル味などは滅多に食べませんし自分で買うことはありません。飴は一度口に入れたらかなり長い間、口の中にありますので、甘い飴だと少しくどくなってしまいます。

フルーツ味の飴でも、酸味が少なく甘さが勝っているタイプはあまり好きではないです。
    ということで、個人的にはフルーツソーダ味の飴など頂けるのであればとても嬉しいです。

• 飴と言ったら

カンロの『ノンシュガー果実のど飴』が好きです。
    酸っぱさと甘さのバランスが良く、これ以上の物は無いと言っても過言ではありません。

• 今日食べたので

ニュージャージー牧場アメ、というのが美味かったな。

ミルク味とかも、ハングリーなときには
    美味いっすね。

• 男性は飴好きが多いです。

男性は、飴の好きな人が多いと思います。

レモンやグレープフルーツのストレートな酸っぱさの柑橘系、リンゴジュース100%がそのまま飴になった様な感じの飴。
    案外、ニッキ・ハッカや、昔風のドロップスも好まれるかもしれない。

キュービーロップの様な、癖がないフルーツキャンディーで、私は喜ばれた事がありました。

男性は酸味、甘味にしても、「クセのないはっきり味」が好きな人が多いです。
    昔ながらのシンプルな、「かき氷飴」とか、はっきりした「ドロップ」などのデザインの飴が好きな人も多かった。

味としては、ほわんとした微妙な味のソフトキャンディーよりも、やはり飴がいいと言う人が多く、ニッキやハッカなどの他、シトラス系とか、
    はっきりした果物の果汁の味の飴などが好きな人が、今までみてきて多かったです。

• 好き嫌いあるのかな

黒糖・ミルク・ソーダ・ミントいろいろ好みがあるんですね。

男の人からイチゴののど飴をもらったことがあるのですが、イチゴ系は稀なんでしょうか。女の子受けするから、配ってくれたのでしょうね。

まだ飴選びに悩んでいます。

みなさんなら、どうしますか。

• 男は黙って

黄金糖。

この前、ミルキー食べたら歯の詰め物が取れました。

• 1種類にこだわらないで

2回目です

>まだ飴選びに悩んでいます

1種類にこだわらない方がいいと思います
    温度管理、湿気管理をしっかりしていれば日持ちするモノなので
    2,3種類、購入します
    このトピのレスを参考にしてもいいですし、自分の好きな飴でもいいです

全部袋から出して、よくまぜまぜします
    それを紅茶缶ぐらいの大きさの入れ物に入れて机上に置いておくか
    抽斗に忍ばせておきます

飴を上げたい人がきたら、缶の蓋を取って(もしくはあらかじめ取っておく)
    「よかったら、どうぞ?」
    と缶ごと差し出します
    その気があれば、持って行きますし、不要なら断ります
    一度断っても、食べたくなると「さっきのやっぱり、もらいたい」と
    戻ってくるときもあります

リピータ、リクエストがきたらそれが人気のある飴なので、それをメインに
    購入しています

こんな感じでどうですか

職場は、規制が緩いので、私の飴入れは机上に出したままでした
    離席中も持って行く人がいましたが、「もらいました」といってくれます
    職場によっては、それはNGかもしれませんけど

• 個人の嗜好ですからねえ・・・

試行錯誤しか無いのでは?
    疲れている時は、ビターのチョコなどでもいいなあ・・・。

• 主様へ。男性はイチゴ好きな人結構多いかもしれないですよ。

イチゴのど飴の件ですが、女性向けを狙ったわけでもないかなと思います。
    揚げ足のようで済みません。

結構、男性は、女性と比べて、イチゴの好きな人が、多かったです。
    かき氷もイチゴしかダメって人とか。

私がブルーハワイやメロンを食べる傍ら、味がはっきりしなくて嫌い。
    俺は、イチゴ以外、喰えねえ。と言われたり。

単に、自分の周りだけかもしれませんが、イチゴの様な、味が濃くてはっきりしていて、酸っぱいもの・甘味のはっきりした果実もののキャンディー。

そういうの、男性が好きでした。