小悪魔に敗れた30歳

レス12

neco

男女

もう1年たちましたが、ずっと心の中でくすぶっているので、投稿させて頂きました。

私は、外見はMOREを読んでいるようなOL系で、一見、普通の真面目な女性に見えるらしいのですが、話すと、のほほーんとした天然女性にうつるようです。
その為か、何があっても笑顔、傷つかなそう、何も気にしなそう、と受け止められ、いじられキャラとなって、お笑い芸人のように扱われます。
私自身、笑いを取るのは好きですし、みんなが笑って楽しんでくれるなら良いと思っていました。

でも、職場で好きだった他部署の上司が、同じ職場内の小悪魔系の年下の女性と、付き合い、同棲していました。
私はその事を職場内で唯一気づかず、日々、「大好きです!!」オーラを出してました。
職場の人達は、私のあまりの大好きです!オーラに、知ったら傷ついて辞めてしまうと心配して、2人が付き合い始めた事を言えなかったそうです。
小悪魔系の彼女と私は、同じ時期に上司を好きになり、その戦いに私は敗れたという感じです。

私の鈍感で迷惑な片思いのせいで、職場の人達にとても気を遣わせていました。大反省してます。小悪魔系の彼女にもそうです。
もうみんなに迷惑をかけられないので、知った後も、いつもと同じ態度で笑顔で過ごしてます。
本当は、やっぱり2人が一緒の所を目の前で見てるのは辛いですが、しょうがないです。
次の恋は上手くいくよう、女磨き中です。

でも、どうしても「しょうがない」と割り切れないのは、何で当事者の上司がちゃんと私にハッキリ言ってくれなかったんだろうという事です。
スパっと振ってくれれば、こんなにならなかったのに。
職場の人は、私が好きだった上司に、「早く私に言ってやってくれ」とか、「勘違いさせるような態度をとらないでやってくれ」とか、
色々とお願いしてくれていたそうです。
(続きます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• オーラで察してチャン?

>何で当事者の上司がちゃんと私にハッキリ言ってくれなかったんだろうという事です。

そりゃ「はっきり」告られていないからでしょう。
    告白もないのにフルなんてできないと思いますよ。
    トピ主さんの望みは 告白しないでもオーラだかテレパシーで相手が想いを感じて トピ主さんの都合のよいように勝手に何とかしてほしいということですか?
    ずいぶんものぐさですね。

ライバル女性は小悪魔なのではなく 単に素直に相手と意思疎通ができるこにゅにケー所んが普通にできるだけではないでしょうか。
    相手が小悪魔ならトピ主さんは 物陰で呪いを振りまく魔女でしょう。
    なにもせずに なんでも他人を思い通りできると思いあがらないことです。

• すり替えないで

トピ主さん、その上司に告白したわけじゃないんですよね?
    だったら逆に上司からトピ主さんに言うなんて出来ないと思いませんか?
    自分がその上司だったらやっぱり言いません。
    相手からリアクションもないのに言い出せませんよ。
    見方によってはすごく傲慢だし、第一関係ないじゃないですか。
    他人が見ても気づく、大好きオーラ全開の気づいてちゃんなんて迷惑です。
    自分が白黒をつけなかった結果を責任転嫁するのはどうかと思います。

• 告白してないんですよね?

なら、はっきり振られるって無理じゃないですか?
    他のトピでもあったけど告白された訳でもないのに振るってできないでしょう・・
    それこそ周りが何気に教えてあげるのが一番だと思うけど。

• あなたの魅力がもったいない

スミマセン、トピ主さんの文、続きを読んでいないのですがレスします。

えっと、一応人生の先輩として言わせてもらうと
    もう心を入れ替えましょう!
    トピ主さんと「小悪魔」とはもともと違う人間なんですから
    比較して自己嫌悪に陥らない!

上司は「小悪魔」を好きになるほどのレベルの人間、
    スパッと言わないのも「傷つけたくない」で猫をかぶる優柔不断な男なんです。
    (そんな風に言われてトピ主さんも悔しいかも知れませんが)
    上司は大した男では無かった
    そうふっ切らないと、あなたのせっかくの魅力である
    「のほほーん・天然・何があっても笑顔」が廃れて価値が無くなってしまいますよ。

あなたを気に入る男性は絶対に現れますから、心を切り替えて次へ進みましょう!

• オーラだけではなんとも。

続き前だけど。
    オーラだけで相手がアクションを起こすほうがおかしいですよ。
    周りがあれこれ言ったからって、それだけで動くような男も浅はかな感じですよ。

• え、敗れた?

あなたに同情できません。
    好きオーラだしてても行動しなきゃダメでしょ。
    上司だってあなたから好きオーラ出されても、周りから言われても!あなたからの具体的なアプローチないもん。振れないし。どうしようもないじゃん。上司カワイソウ。

いい歳して恋愛の失敗を人のせいにしてるようじゃ結婚も難しいですよ。
    女磨きは外見や資格とかだけですか?内面を磨いたほうがいいですよ。
    内面おろそか、外見ばかり磨いてもあらが外見にでてきます。とくに30からは。

• うーん( ̄〜 ̄;)

そのお年でモアは違うのでは?

たぶん、天然というより垢抜けない女性だと思われてないかな?
    辛口だけど。

今あなたは自分と見つめあい女としてレベルをあげるいい時期なんだと思いますよ

• うん

わたしも 鈍いのでそういうこと 気がつかないです。
    よくあることです。

最初から どこでも 疑うようになりました。
    後から 教えてくれた人がいて よかったですね。

わたしも 恋人できないから 用心しつつ がんばります。
    次 いいひと できるといいですね。

• 好きだったひとが

こっち向いてくれなくなったら、苦言を言う、なんて
    ちょっと・・・?

キホン、恋愛に関しては女性のほうが”強者”なんだから
    相応にふるまわないと、と
    男として思います

オンナの闘いに、男はなにもできませんよ。

• 戦う以前の問題

えっと、小悪魔ちゃんと、戦ったと本当に思ってるんですか?
    オーラだけだしても、上司に直接、あなたの気持ちが伝わってないのなら、戦ったことにはなりませんよ。

上司と二人で話したりデートしたりしてたんですか?
    そして、お互い恋愛関係にはいっていたんですか?
    違いますね・・・

ならば、あなたの一人相撲で負けも勝ちもないですよ。
    あなたが、オーラをだしてる間、小悪魔ちゃんは、個人的に恋愛関係を築いていたと思われす。中高生のクラス内の恋じゃないんだから、攻め方を変えないと、大人の恋では幼稚すぎます。

ピエロになってるのなら、そのまま自然にフェードアウトでどうですか。人の噂もそのうち、なくなるでしょ・・・

• 主サ〜〜ン!!

続報もとむ・・・!

• はい〜?

トピ主さんはちゃんと告白したんですか?
    日々大好きオーラを出していただけでは、
    ハッキリ言いようがないでしょうに…
    メンドクサイいわゆる察してちゃんですか?
    敗れる以前に戦いにすらなってませんよ。
    あなたの一人相撲だとおもいます。
    冷静な状況判断も苦手みたいですね。

天然がカワイイのも期間限定
    30にもなって天然って…
    正直、恥かしくないですか?
    成熟しても良い年頃なのでは?
    1年も経ってるのに、消化できてないっていうのも、
    おこちゃまだからなんでしょうかね?
    オトナの女性になりましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧