汚肌から美肌になるには

レス5
トピ主のみ0

オハダ

20代後半女です。
ニキビ、ニキビ跡(凹みと色素沈着)、毛穴の開き、アトピー肌、と汚肌全開です。

ニキビ、ニキビ跡を治そうと思えばアトピーが悪化する、その逆もありー。

何とか良くなってきた肌もすぐに荒れ、
昨日は狂ったように顔をかきむしってしまいました。
真っ赤になって人生終わったと思いました。

こんな肌で引きこもり気味で何事も消極的になりがちです。

肌が透き通る様に綺麗な人を見ると羨ましくて仕方ないです。

遺伝だと思って諦めるしかないのでしょうか?
皮膚科に通っていても悪くはならないけど、すごく良くもならないといった感じです。泣

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主さんと同年代です

私はひどいアトピーではないですがニキビができやすい、荒れやすい、ニキビ跡、気を抜くとかゆみ等…かなり悩んでいました。
    ニキビに効くという化粧品は大抵アルコール的なものが入っていて化粧品でかぶれる…という感じ。

基礎化粧品はなにをつかっていますか?食生活はどうですか?

私ですが基礎化粧品はアテニアを使い、夜はナノケアスチームでケア。後、お菓子、出来合いのものは食べないでできる限り野菜中心に自炊。毎日チェックして少しでも肌荒れのサインがでていたらサプリメント補給。やはり肌荒れって体の内側で処理出来なかったものが外にでてくると考えています。 私も完全に美肌ではないですが汚肌からは脱却しつつあります。頑張って下さいね。

• あきらめないでね

一年前は私も酷い顔でした。

アレルギー性皮膚炎で顔(特に目の周り、額、頬)が赤くなり、症状が酷い時は皮がガサガサに瞼はゾウの皮膚のように硬くなり、赤みのせいで誰かに殴られたようになっていました。
    2年半もの間この症状に悩まされてきました。

何軒も皮膚科に行きましたが、病院に行っても治らないと思います。
    ステロイドの塗り薬に飲み薬、一時は赤みも引くのですが薬を止めたらまた再発・・・。

そんな時ネットでいろいろ調べていてたどり着いたのが、秘密の化粧品というサイトです。
    初めは信用できなかったのですが、あまりの顔の醜さに藁にもすがる気持ちでモニターになりました。
    途中経過は長くなるので省略しますが、私は半年使い続けてきれいな顔になりました。

オハダさんも諦めずにぜひ試してみてください。
    モニターは無料で納得のいくまで何度でもパックを送ってもらえます。
    20代で諦めないでがんばって下さい!!

• ホルモンバランスが悪いのでは!?

肌の調子が悪いということで皮膚科にいかれているようですが、ホルモンバランスのほうはどうですか!? 生理はきちんとありますか!? 生理周期が乱れるとか数ヶ月無月経だった場合は、婦人科にいってホルモンバランスを整えてもらってください。慢性的に肌調子が悪い人というのは、そのへんに問題があること人が多いとききます。私も数ヶ月無月経ということがあって、その時は顔の頬やあごにたくさんニキビができました。皮膚科で塗り薬を処方されてもまったく効かなかったですが、婦人科でホルモン剤やピルをもらって生理周期を整えたら、あっという間に肌が改善されましたよ。
    あとは、ストレスをためない、食生活を改善する、早寝する、運動するなど。遺伝だけではなく後天的な問題も多いと思います。がんばって!

• とにかくやさしく

32歳女性です。
    アトピーではないのですが、20代すべてをひどいにきびに悩まされつづけ、
    最近までにきびあとの赤ら顔+ボコボコ肌に苦しんでいたので、他人事とは思えず出てきました。
    私も皮膚科で抗生物質・ピーリング・クリアタッチ・エステ、様々やりました。
    効果はあったりなかったり。
    結論。私の効果あった方法は、洗顔の方法を変える、です。
    泡で、自分の指すら肌に触れないくらいの力で、とにかくやさしくやさしく
    洗うのです。
    そして、やさーしく時間をかけてすすぎ、
    最後に「水マッサージ」!(冷たい水をすくい、顎から額の方へ10回ぺしぺし顔をたたく。これを30セット。ただし力を入れてたたかないように。)
    魔女たちの22時という番組で数ヶ月前に見たので、検索すると詳しい方法が出てくるかもしれません。
    私は30セットもやっておらずせいぜい10セットですが効果覿面でした。
    キーワードは「とにかくやさしく」です。
    苦しい気持ち、痛いほどわかります。
    でも、「治れ〜治れ〜」と心を込めて、自分の大切なお肌をやさしく扱ってあげてください。
    きっとよくなります!!

• 日本酒

私もアトピーです。吹き出物もよくできます。
    アトピーの人って、常に顔に小さな傷ができているような状態だから、
    化粧水などを塗ると、沁みて痛いし、傷が悪化してますます治りが遅くなりますよね。

日本酒を化粧水代わりに塗ると調子が良いです。
    傷の治りが早くなる感じです。

お試しください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧