内覧会…壁紙の修復方法について

レス7

話題

新築分譲マンションを購入しました。
内覧会当日、壁紙の下にゴミのような硬い物が入っており、10数箇所ボコボコした感じ(大きさは1cmくらい)の浮きがあり指摘しました。

今日確認会で、来週引渡しとなります。
このような場合、補修方法としてはどのような方法を取られるのが一般的でしょうか?
部分的に、【切り貼り】で対応されてしまったら、余計目立つので嫌だな・・・と心配しています。
切り貼りでの補修だった場合、もう一度手直ししてもらうように要求することは、
やりすぎでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 大丈夫だと思います。

十数カ所だったら補修する方が大変だと思うので張り替えになると思いますよ。
    補修の場合も、「補修=わからないようにする」なので、目立つってことはありえないです。

• 壁紙一枚分で替えてもらいましょう

新築で購入されたのですよね?
    だったら壁紙一枚分で替えてもらって当たり前だと思いますよ。
    いきなり気分悪くなってしまいますよね。
    業者は案外買主のことよく見てて、何もいわないと「あ、この買主は大丈夫」といい加減なことされてしまいます。
    疑問に思うことは感情的にならないように気をつけて、でもきっちり指摘したほうが後々よいと思います。

• 大丈夫

我が家も同じような事がありました。基本的には壁の一番上から床まで瑕疵の部分の幅を切り取って貼りなおします。
    さすがプロだと思いましたね。ぜんぜん問題はありませんでしたよ。

それと3か月、6か月点検があり気付かなかった瑕疵部分の修理もありますので気に入らなかったら再度要求してもよいと思います。

• 当然です!

もう7年前になりますが・・・

内覧会の時に、和室の壁紙に汚れがあったので補修依頼を出していたところ、なんとその部分だけ「切り貼り」がしてありました。
    クレームをつけると、返って来た言葉は『デスよね〜』

入居前の確認では、ちゃんと張り替えてありました。

• 補修方法ここで聞いてないで

販売会社にちゃんと確認しましょう。
    一生一回の大きな買い物なんだから、言っていいんですよ。
    ご自分の納得がいくまで補修方法について説明をしてもらってください。
    私は約10年前の内覧会なのですが、言いましたよ。
    あれができてない。これはどうゆうこと?と納得がいかないところは全部確認しました。夫は私からしたらちょっと言いすぎよというところまで言ってました。担当者は困りはてるばかり・・
    でもちゃんと対応してくださいました。

今でも販売会社の人名前を覚えてるんじゃないかな?
    この場をかりてその時はごめんなさい。でも納得してますよ。あなたが売ったマンション買ってよかったですよって。

• 横かもしれません

以前、NHKの特報首都圏で偽装コンクリートについての番組をやっていました。
    コンクリートの業者(神奈川県の業者です)が混ぜ物をしたために、コンクリートが中で膨らみ突起が出てくるというものでした。
    販売されているマンションでもそういう事態が起こっていて、突起がどんどん増えてくる恐怖を住民が語っていました。
    関係ないかもしれませんが、一応ネット検索してみてはいかがでしょうか・・。

• ありがとうございます

みなさん、回答ありがとうございました。
    先週の再内覧会ですが、壁紙のボコボコは殆どわからないように直されていました。みなさんご指摘いただいた様に、張替えをされたのかもしれません。

今住んでいる賃貸マンションも新築だったのですが、トイレの壁紙が数箇所切り貼りで手直しされていたので、もしかしたら…と不安だったのですが、こちらで手直しの要求はしても良いと回答を頂いてたので、安心しました。
    壁紙は殆どきれいに直されていたけれど、
    リビングや廊下の飾り棚(?)に数箇所、4-5cmの傷が新たにつけられていたので、もう一度直していただくようにお願いしてきました。

最後の確認が終わったら、もう一度お礼を書かせていただきますね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧